アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年02月19日

【愛媛宇和島、震度4にて『終わり』迎える…】防災放送自動制御トラブル→FM電波への割込みで未明に全域へセカオワ五輪曲「サザンカ」大音量で流す失態…市民の不安煽る

(念の為ですが、タイトルの「終わり迎える」というのは、セカオワの曲が誤って流されたという意味であって、本当に宇和島が終わった訳ではありません。
ある意味フェイクニュースになるのでご注意下さい)



 19日未明に愛媛県などで地震があり、震度4を観測した同県宇和島市で地震発生直後、緊急の防災放送で、人気バンド「SEKAI NO OWARI」の楽曲でNHKの平昌冬季五輪テーマソング「サザンカ」が数秒間、2回にわたって市内全域に大音量で流れるトラブルがあった。

 防災放送は、コミュニティーFMが普段使う周波数の電波に割り込む形で、震度などの情報を伝える仕組み。緊急時は市内各地に設置されたスピーカー243基、各家庭に配布した防災ラジオ約2万7000台が自動的に起動し、大音量で情報を伝える。

 市によると、19日午前3時半ごろの地震発生直後、システムが起動。しかし、震度情報などの音声ではなく、コミュニティーFMでその時に流れていた音楽がそのまま放送された。市庁舎内にある自動制御機器のトラブルが原因とみられるという。

 ツイッターには「宇和島中に響き渡ってた」「目が冴(さ)えた」「地震にSEKAI NO OWARIって…」などと市民からの投稿が相次いだ。市内で自治会長を務める吉田充枝(みつ(え)さん(76)は「突然音楽が流れ、どうしたのかと不安になった。災害時に情報を得る大切な手段なので、こういうことがないようにしてほしい」と話した。

 市危機管理課は「大変なご迷惑をおかけした。再発防止に努めたい」としている。【成松秋穂】

2/19(月) 11:46


(出典元へ)

出典:毎日新聞



ネット上の声

2:オワタ

↑2でオワタ


サブちゃんとか鳥羽一郎とかにしないとおばあちゃんわかんないもんな

↑だからといって「まつり」とかでも問題ありそう

 ↑流れるのがサブちゃんのまつりだったらウケるけど当事者だったら真夜中に怒り沸騰だなw


ワロタ


世界は終わらない
人類が終わるだけ

↑人類が終わったら世界なんて意識できるものがいなくなるから
やっぱり世界の終わり。

何故そのチョイスなのか知りたい


JASRACが徴収に来るだろ

↑地震より怖いな


バンド名が悪い


サザンでいいだろ

冗談かよw

Theゆとりソング

大画面にAVが映るよりはいいだろ


ワルキューレの騎行 に変えてくれ

↑w

↑朝のポンジュースの匂いは格別だ

↑ワルキューレの騎行からのビーマイベイベー ビーマイベイベー♪

↑爆竜大佐かよ


\(^o^)/オワタ


大丈夫、地域単位で終わるだけが世界どころか日本も終わってない


シャレだな


これは訓練ではぬゎい!


長尾早く!

滑舌悪くて話題になったグループだっけ、まだ残ってたんだ

宇和島市は違った意味で終わってる

公務員がウッキウキでワザと流したんだろうなぁ

FMやってくれたな

桃鉄で闘牛しか知らない

トンチやなあ


世界の終わりと言うチョイスがまた渋い。
やるな宇和島市。


FMとシステムがつながってんのな
放送がそのまま流れたと…


面白い


そもそもオリンピックのテーマソングに「世界の終わり」を選ぶセンスが終わってる。
歌はいいと思うが、バンド名の時点で弾けよ、そんなん。

セカイノオワリ?
ニホンノオワリだろ

嫌がらせか

震度4ごときで迷惑だな


世界の終わりだな


なかなかセンスある


お年寄りにはさざんかの宿で

世の中には気持ち悪い名前のバンドもいるんだ
NHKが持ち上げるまで知らなかった

omaerano owari

偶然の中にこそ真理は含まれるのじゃ
つまり今回の出来事が示すものは、そう、
『間も無くこの世界は終わる』
ということじゃ。

世界の終わりって…
バンド名からメロからして中二病かよ


この世の終わりじゃああああ!!!


クッソワロタw

学校の放送室から勝手に放送した女の子が連れてゆかれる(いまここ)

遊んでるんだよな

もっと注意するべっきだろ


震度4でも舐めるなよという思いを伝えたかったんやきっと


不覚にも今年一番笑ったわ


防災無線にセカオワの曲かw


余裕のある滅び方だな


あんなくらいお通夜みたいな曲流すなよ

とりあえずこういう不謹慎な事した人だけ終わらせておけ場いいと思います!

宇和島市民だが
ごく短時間しか流れてないのによく曲名が分かったなあ
っておもた

↑事故内容と原因を新聞社に報告したから判明したんだろ

じゃこ天ばっかり食ってるからこうなるんだよ
公僕って本当に危機感ないよなあ


シャレが利いてる

この歌を宇和島駅の発車メロディにしろよ

一番最初にSEKAI NO OWARIをSEIBU NO OKAWARIって書いたやつマジで天才だな 将棋の中学生より凄い


南海トラフあたり起きたらほんとに世界の終わりなんだから(そこへんの住人にとって
それくらいしっかりやれと言う思いやりだよ


それよりもヤバい地震じゃないのこれ

うちの方じゃ毎日正午に「恋はみずいろ」が流れるよ


まぁ大音量で流れたのがエロ漫談とかでなくてよかった


批判はあるだろうけど
危機感があってなかなかいいと思うぜ

君の名はで電波ジャックしてたが、そもそも防災無線が電波ジャックだったのか

馬鹿すぎて笑った

夜中にクソバンド強制的に聴かされる拷問ww

クソワロタ
地震で世界の終わりとか不謹慎だぞ


これはびっくりするわ、いきなり大音量で鳴るんだから

↑「パワーホール」じゃなかっただけマシ


マジでビックリだったよww
2回とも10秒ほど流れて、その後に訂正と地震の放送あるかと思ってたら
そのまま無音だったわ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1519009751/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 14:35 | Comment(1) | 生活
この記事へのコメント
記事にも「地震にSEKAI NO OWARIって…」とある通り、あまりにも不謹慎な放送ですね…。
とは言ってもこのバンドをよく知らない人には五輪の曲が流れたとしか分からないでしょうけどw

要するに、防災放送の内容へ切り替らない状態で、FMでたまたま流れていた曲がそのまま宇和島中のスピーカーや防災ラジオで流れてしまったという事なんでしょう。
しかも「未明に大音量」で流してしまうってドジっ子にも程がありますね…。

本来なら震度4だと緊急地震速報のあの音が流れるはずだったのかな?

レスによると、放送直後は誤放送の連絡なども一切なくて無音だったらしいですね。
未明だとさらに不気味さを増しそうですw
まあ担当者も自宅で寝てるでしょうし…。

危機管理課なのに放送機器の管理もできてないのかと危機感を疑われても仕方ないニュースですねこれ。
Posted by ほけきょ at 2018年02月19日 14:50
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。