アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年02月19日

【『片側一車線で右折待ちを追い越し』対向大型ダンプカーと正面衝突→後席の妻のみ死亡…】軽が無謀な追い越しで対向車線はみ出し、運転爺さんは生存…高知県四万十町

衝突事故 高齢の夫婦2人死傷

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を


17日、高知県四万十町の国道で、軽乗用車と大型ダンプカーが正面衝突する事故があり、 軽乗用車に乗っていた75歳の女性が死亡し、71歳の夫が足の骨を折るなどの大けがをしました。

17日午前10時半ごろ、高知県四万十町新開町の国道381号線で、 軽乗用車と大型ダンプカーが正面衝突しました。
警察によりますと、この事故で、軽乗用車の後部座席に乗っていた四万十町大正の 今城信江さん(75)が胸を強く打ち、町内の病院に運ばれましたが、 およそ1時間後に死亡が確認されました。
また、軽乗用車を運転していた今城さんの夫の光男さん(71)が、 足の骨を折るなどの大けがをして、高知市内の病院に運ばれました。

大型ダンプカーを運転していた67歳の男性に、けがはないということです。

現場は、片側1車線の直線道路で、目撃者の話などから軽乗用車は、 右折しようと停止していた前の車を追い越そうとして、対向車線にはみ出したということで、 警察が詳しく調べています。

02/18 10:01


(詳細は出典元の動画で)

出典:NHK NEWS WEB 高知



ネット上の声

↑> 右折しようと停止していた前の車を追い越そうとして、対向車線にはみ出した
わけわからんw

↑右折しようとしている車の後ろからショートカットして右折するアホを最近良く見るけどその類じゃね?

↑DQNは車乗っちゃダメ。

↑年寄りは認知機能が低下しているのに、脇見をしまくるから右にウインカーの出ている車両を右側から抜かすのだろうね。


バカ


右から?なぜ?

↑バカだから

↑ボケてんだろ


左からじゃなくて右から追い越そうとしたのが謎

↑まるで右側通行の国から来たようだな


↑ニュース映像でENEOSのスタンドが見えたからここじゃないか。

https://goo.gl/maps/XdSGwTcjw452
(現場と思われるグーグルマップリンクです)

たしかに左にいったら落ちるかもだが、それにしてもだな。
ふだんから右折左折にかぶせる運転してるんだろう。


以下、右折車を右からかぶせて抜く奴にバカの連呼がはじまります

↑それバカと言わずに誰をバカと呼ぶんだw
どうやって擁護したらいいのか筋道が見えんわ


右から行こうとしたのか?
左からならわかるけど。

信じられないw

ダンプの運ちゃんにも過失つくのかね〜

↑付かないだろ流石に

↑前方不注意はつくよw


これはダンプの運ちゃんが可哀想
10:0になるのかな?

↑基本的にはそうなるかな


この前もこれやってババアが子供殺してたろ
どんだけクソ田舎者は堪え性無いんだよ


国道なのに片側1車線だったの?

↑そんな国道いくらでもあるだろ?

↑石階段の国道もあるんやで

↑国道なのに・・・
https://goo.gl/maps/oQJs3hsATWF2
(とある国道のグーグルマップリンクでした)

 ↑こりゃ酷い


トラックの運ちゃんかわいそう

右折車を右から追い越しは新しい技だな

右折待ちを追い越す爺さん


俺が一番早いんだ!!


数十メートル先も見れない馬鹿は運転するなよ
対向トラックが来てるのわかった上で反対車線にはみ出してるだろ?

↑というか追い越した右折車が右折していない時点で
対向車来ていることくらい推測できるだろうにw
一手先も読めないような、これほどの低能が運転しているんだなあ


左折をうまく使ってできるだけ右折を減らせ

なんか対策考えないと老人の交通事故は増え続けるぞ


前の車は右折待ちで対向車が過ぎるを待ってたと思うのだが
なぜ右から追い越そうと思ったのか意味が分からん

↑右があいてたから
それやるとどうなるかなんて考えない


思考がまともじゃないから免許取り上げていいレベル。

運転下手のトンキン辺りがやらかしたんか思ったらまさかの高知かよ

こういう人はたまにいるよね

右折するのに、曲がり切れないと想って左に寄っている奴がいるからな

あまりに無謀な行為の結果死亡した人間については
同情も上がらないんだよな。


前からダンプが来てるから右折車両は止まってたんだろ。なぜにそれを追い越す?

↑それ間違いないよな


ギリギリ合図かもしれん

高知では右側通行なのか

これもう半分殺人だろ

こういうバカは多いよ?
バカほど運転でこういうことやる

最近右折レーンを使って抜くのが流行ってるね
この爺さんは右折レーンが無いのに抜いたのか
これは新しい

X運転下手
〇右折も左折もウィンカー出さずにいきなり曲がるBK多し

こえー。こんなの避けようがないw

名古屋では日常なんでしょ?

軽はろくなのがいない


ダンプから見たら
右折待ちの対向車の後ろからいきなり光男が飛び出してきたんだろうな
ダンプの運ちゃんが気の毒だわ


ウィンカー出してなかったのかな

無謀爺w

アホすぎる


どう考えてもわからない

誰かAAかお絵かきで説明してくれ



   ||||
   |ダ
   +
 右|
 爺|



   |
   | |||
   +ダ<は?
 右|爺
   |ッ


トラックからみたら右折車の陰から軽が飛び出して見えただろう避けようが無いわ
言うならジェットストリームアタック


自分中心やけえ、問題なし
対向車がおるとか、おかまいなし
ラウンドワンでも当然の掛け持ち
これが高齢日本


目が悪くて、止まってると勘違いしたのかな

名古屋人はよくやってるよね


直進トラックからすれば右折待ち車をかわした!(かわす必要ないけど)と思ったらそいつを踏み台にして別のドムが目前に飛びかかってきた感じかな

↑イメージ的には分かるわ
この糞老害車躱してたらニュータイプだったのに、運ちゃん


田舎の爺さん婆さん交通法規なんてもう覚えてないから

容疑者じゃないんだ


俺なら行けるで行っちゃうんだろうな。


このジジイどういう気持ちで婆さんの葬式するんだろうか


爺が生きてるっていうのが凄ひ


田舎には、光男みたいな百姓いっぱいいるぞ。
我慢するという概念を持ち合わせていない。

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1518925888/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 01:45 | Comment(1) | 事故
この記事へのコメント
スレには現場と思われるグーグルマップリンクが貼られていますが、国道とはいえかなり狭そうな片側一車線ですね。
四万十川の橋近くで坂になっているようです。
出典元の動画を見ると、交通標識がポッキリ折れて倒れている映像がありましたが、恐らくこのマップに映っている付近の標識にも接触して折れたんでしょうね…。

しかし、こんな狭い道で右折車を右から追い越すとか運転しちゃいけない人ですねこれ…。
記事に右折待ちとあるので、前で待っていた車は恐らくウィンカーも出してたでしょうし。

と言うか、前から対向車線に大型ダンプカーが走って来ているのも見えなかったんでしょうかね?
多少確認する意思があれば爆走ダンプでない限り気配くらいは気付きそうなもんですが。

まあ、対向の確認なんてしてなかったんでしょうね。こういう輩は、右折待ちの車にイラついて周りが見えてないと思う。

後座の妻も助手席に座って注意を伺っていれば制止できたかもしれない。こんな無謀運転する爺さんならなおさらですね。
爺さんが横から口出されるのがウザッたくて後ろに座らせていたのかもしれないけど。

この年で自分の無謀運転で妻を亡くしてどんな心中なんでしょうね…。
子供などと同居なら生活には困らないでしょうが、一人になったなら相当なもんでしょう。
Posted by ほけきょ at 2018年02月19日 02:00
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。