アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2021年08月14日

【オリパラこそ不要不急でしたが?】小池氏「災害級の危機」 帰省「もうあきらめて」←日本中をお祭りムードに緩めて感染爆発させておいてこの言い草は何様?



いやー、よくこんなふざけた事が言えましたね…。Yahoo!コメントを見ても短時間で6桁の反感を買っているのは珍しいかも。


 オリンピックは、延期や中止を考えずに強行しておいて、

 国民は旅行や帰省の延期や中止を考えるではなくあきらめろと…。


この連中は、オリンピック開催がコロナ感染爆発の原因ではないと言えば済むと思い込んでいますが、全国民誰一人として原因になっていないと思っている人はいないでしょう。明らかに戦犯ですね…。

直接的な原因としてデルタ株がオリ関係者により持ち込まれたというニュースも信憑性があるかはよく分かりませんが、間接的な原因として明らかに日本中にオリンピックで浮かれてお祭り騒ぎしている連中は少なからずいましたからね…。そういう大きな緩みを生み出してしまった以上、オリ開催が原因でなかったとは全く持って言えないですね…。

それでも言い通すなら自分達の都合勝手で思い込みを言っているだけという事でしょう。今の行政ってほんとコレですよね…。大人気無くて世界からの目が恥ずかしい程です…。
しかも、今は台風一過の秋雨前線登場で日本中は大雨被害があちこちに出ているようで、コロナ新規感染者数最多を更新し続けていても大雨被害のニュースで揉み消されているような状態になってますね…。

ほんと、腐ったものはとことんまで腐っていくんだと思わされます。人間、そうはなりたくないものです。


って言うか、今頃こんな事言ったって帰省する人はもうやってるでしょ。まあ、大雨被害次第でしょうけどね。
それにしても、何を発言してもオリ開催と逆行した内容なので草生える程の愚かさですね…。




小池氏「災害級の危機」 帰省「もうあきらめて」

8/13(金) 18:15配信 産経新聞


「今、最大級、災害級の危機を迎えている」−。東京都の小池百合子知事は13日の定例会見で、新型コロナウイルスの感染拡大に、強い危機感を表明した。感染抑制に向けて人流の5割削減を目指す意向を示し、お盆休みの帰省や旅行については「延期や中止などを『考えてください』ではなく、今年はもうあきらめていただきたい」と呼びかけた。

都内ではこの日、新規感染者数、重症者数とも過去最多を更新した。小池氏は「酸素吸入や人工呼吸器の必要な人たちがこのまま増えると、命を救うための十分な医療が受けられなくなる可能性がある。他の疾病の方々にもしわ寄せが行く」と危機感を募らせた。

その上で、「人流は私たちの意思で抑えられる。今抑えないと助かる命も助からなくなる」と強調。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会が12日、都内の今後2週間の人流について「(緊急事態宣言前の)7月前半の約5割にする必要がある」と提言したことなどを受け、「あなたが外出を控えることで50%に届くかもしれない」と協力を呼びかけた。

さらに「今すべきことなのか、不要不急ではないのか。感染拡大が収まってから延期することはできないのか、そのようなことを訴えている」と述べ、お盆休み中の旅行や帰省を再考するよう要請。「若いから、健康だから、既往症がないから大丈夫ということは通じない。ぜひ発想を変え、ともにデルタ株という強敵に対峙(たいじ)したい」と訴えた。

(出典元へ)

出典:産経新聞 / Yahoo!ニュース





【注目のコメント】

leg***** | 17時間前

オリンピックやっといてこの言い草はないでしょう。
国境越えさせるのはOKなのに、帰省はあきらめろとはあまりにもひどい発言です。
御都合主義にも程があります。
こんなこと言っても従う人は少ないんじゃないかなあ。

Good:162377
Bad:20529

[注目ポイント]

まさにこの方のおっしゃる事が1000%正解ですね!

自分の周りの10,20代は次々マスクを外してベラッベラしゃべり倒してますよ…。
うつされて被害が大きくなるのは中高年ですし、そろそろ法の手入れでもないと誰も従わんでしょね。




【注目のコメント】

lpk***** | 17時間前

国民の声に耳を傾けず開催したオリンピック。
次はパラリンピックも無理して諦めず開催。
それなのに私たち国民には我慢の強要や、移動の制限、挙げ句の果てには諦めろと言う。
色々と去年から順番が全て後手後手。
貴方達政府がコロナをこのまま抑えれると思う考えを先に諦めた方が良いと思いますよ。

Good:101396
Bad:10628

[注目ポイント]

国民には都合を押し付け我慢させ、自分達は都合でやりたい放題の利権食い。

もはや日本では誰もコロナを抑えられるものとは思っていないですよね…。
落ち着いて来ても我先に対策を緩める連中がいて、感染力が強い新株が次々出て来てどうやって抑えられる訳があるのかと。




【注目のコメント】

what’up | 17時間前

五輪を諦めてくれ、中止してくれ
という多くの声を無視しておいて?
自己責任、自己判断の範疇で自粛しますが、決してあなたの言うことを聞いてるわけではありません。
自民党政権とともに不信感しかない。

Good:58228
Bad:4278

[注目ポイント]

もうこの人達が何を言っても不快感しかないですよね…。

信用や信頼を失っても話を聞いてもらえるとかあり得ないです。




【注目のコメント】

kon***** | 17時間前

パラリンピックも諦めれば、帰省を諦める人も増えるかもね。

一緒にしてるけど、豪雨災害は天災

でも、コロナは広い意味で人災です

Good:52366
Bad:3474

[注目ポイント]

いや関係ないですね。帰省する人はするでしょう。 国民からすれば症状で苦しんでいる人達以外は、新規感染者数が爆発していてももはや気にも止めていないと思いますよ。
帰省する人が減ったとしても大雨被害や用心のためって事になるでしょう。
それでも連中は結果的にコロナ対策に協力してくれて感謝みたいな発想をするんだと思いますよ。なんでもご都合でもうホント気持ち悪いです…。




【注目のコメント】

vic***** | 17時間前

オリンピックが相当な災害だったと思うがね
世界中から大勢人を呼んで、日本人も地方から呼んで、終わったらみんな普通に地元に帰ってるんだろ?
なんで一般市民は帰省をあきらめなくちゃならないわけ?
頭おかしいにも程があるぞ


Good:52287
Bad:4569

[注目ポイント]

ま、完全にオリ災害ですね…。世界から感染者集めて日本の地方へバラマキですからね。

頭おかしいですね…金に目がくらんで自分達がやってる事が分かってないんだと思いますよ…。




【注目のコメント】

rbt***** | 17時間前

国民の多くはオリンピックをやめてと、延期してとお願いしたのに無視して強行したのに、そちらのお願いだけ聞けと言うのは身勝手ですね!と思いながらも俺は自粛してるが、無視して出歩く奴等の気持ちも分からんわけではない!ちゃんと説明、謝罪も無しで上から目線のお願いはちょっとね!

Good:42034
Bad:3175

[注目ポイント]

国民の反対を押し切ってなお国民には我慢ばかりさせてさらには都合の押し付け…。

オリ開催は確実にコロナ感染爆発の5波を招いたんだからまずはそれなりの認識と謝罪からですよね。完全に順番が間違ってます。大人のやる事ではないですね…。




【注目のコメント】

fyd***** | 17時間前

小池こそ都知事の職をあきらめたほうがいい。都知事に就任した結果、危機管理能力が著しく欠如している事が明るみになっただけじゃないか。

いま辞めても、任期を全うしても、あんたに追い風は2度と吹かない!

全て身から出たサビだ。

Good:36399
Bad:2933


kaw***** | 17時間前

都知事も残念ながらもう詰んでいますね。
もう策を考えられずこの様な事をおっしゃられるのなら、進退も考えられたら如何かと思います。

Good:31504
Bad:2121


[注目ポイント]

そうですね。舵を執れない人が舵を執り続けても多重事故を起こすだけですしね。
もちろんあの方もそうですし…。

最近倒れられた時に退かれていればまだ良いタイミングだったのではないでしょうか…。








【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 12:41 | Comment(5) | 生活
この記事へのコメント
波物語でしたっけ?音楽フェス…。

ホント恥ずかしい限りです愛知県の県民性モロ出しで…。
愛知の若者なんてほぼ全員田舎のヤンキーですからね。欲剥き出し周りお構いなしですよ…。

今や愛知が新規感染者数も全国ワーストですし何やってんだかって感じ。
これで無症状で中高年にバリバリ感染させてたら目も当てられませんわ…。

20代とか外でも職場でも結構マスクしてないですからねぇ…。感染の仕組みを理解してないですしホント他人お構いなしですしね…。

知っててやってるならなおタチが悪いですよ…。見えないナイフを振り回しているイメージです…。
Posted by ほけきょ at 2021年09月07日 19:09
東海三県や北海道に緊急事態宣言を出す「検討を始めた」らしいです…。激遅ですね…。

特に愛知は3,4日前にはもう出しているべきだし、出す検討をするのではなく出す「内容を意味のあるものに見直すべき」でしょう。

ホントに終始舵が取れない人でしたね…。
Posted by ほけきょ at 2021年08月23日 17:24
Yahoo!ニュースの国内の感染状況、愛知はとうとう1220人に…。

1000人越えの都道府県もかなり増えてますね。その周辺でもつられて一気に増え出している様子。愛知だと三重や岐阜は5波では影響が目立っていなかったのですが、とうとう来たか!という感じで…。

それでも感染者数の公表は小出しで実際はこんなもんじゃないという方はYahoo!コメントでもいつもいますね。まあ、検査だって全国民が受けてる訳じゃないですし、それもあってリアルな数は斜め上を行っていても不思議はないですよね。

しかし、こうなって来るとそこそこの人達がワクチン接種をしている効果なぞ全く問題にならない感染爆発ですね…。

実際、今のワクチンは打っても副反応リスクがあるだけで効果は期待できないとしか言いようがないと思いますがねぇ。確かに以前の株には効いたのかもですが、ラムダ株の猛威は全く把握しきれていないのではと…。
Posted by ほけきょ at 2021年08月19日 19:55
Yahoo!ニュースの国内の感染状況を見ると愛知は950人にまで増えてますね…。

まあ、東京・大阪とその周辺に福岡などの都市でも増えてましたから、愛知だけ増えないのもおかしな話です。特に何をやってる訳でもないですからねぇ。

やれるとしても数字の誤魔化しくらいでしょうし…。

全国の新規感染者数も最多更新し続けているようです。
Posted by ほけきょ at 2021年08月18日 19:24
8月末から緊急事態宣言が出るというニュースが出ていますね。

オリ閉幕しお盆が終わって新規感染者数が爆発最多更新し続けた後の宣言とか後手にもほどがありますね…。全く何やってんだか。

いくら宣言が完全に信用や効果期待を失っているとはいえ「緊急事態」と名が付くものを時期を2,3週間も遅らせて出している愚かさったらないですよね…。

名古屋を見ている限りでは、緊急事態宣言が入るとマスクしなくなった人の一部が一応付けとこうかみたいな発想に戻ったり、外国人の飲食店利用が減ったりと効果が全く無い訳でもないので、出すべき時に一応は出しておいて欲しいものです。

名古屋でも感染爆発し出すまでは100人程度の新規数でとどまっていたのに、300人くらいに増え出してから750人程度まで爆発してしまいましたからねぇ…。まあ、実際の数はもっと多いのでしょうけど。
Posted by ほけきょ at 2021年08月18日 10:31
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。