アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月20日

【発券明日10/21深夜まで プレミアム食事券】愛知の「Go To Eat」5日に再開へ 当選結果は10月中旬から通知 利用期限の延長を国に要望へ←発券も使用期限までも日が短い。見送り多数か?



少し古い今月初めくらいのニュースですが取り上げます。


今月になって PCにブート切り替えが必要になってちょいといじっていたのもあり、このニュース完全に見逃してました…。PCメールもほとんどチェックしてなかった…。

で、たまたま先週くらいにメールチェックしてみたら…プレミアム食事券当選のお知らせ的なメールがある!

けど、なぜか改行が入ってない文面で…うーん、イタメールか?? と疑ってしまう。
普段がフィッシングメール率 90%越えしてるので、疑う事から入ってしまうんですよね…。フィルター設定してもいたちごっこですし。

で、なんやかんやでこのメールはスルーしてしまっていたら、再通知のメールがおとといくらいに着信。
今度は文面に改行がちゃんと入っていて、ちゃんと読める内容でした。

ただ、困った点がありまして、

 ・発券は、21/10/21 23:59まで。あと 2,3日しかない…。

 ・期限が 21/12/15まで。今からだと 2カ月足らず。使い切れるか? 返って無駄に使うのでは?

 ・申し込みが 2セット。申し込み時と違って、あんまりお金に余裕ナシ。

これは、悩みましたね〜。
外食は大抵ボッチで攻める派ですし、期限的にもお金的にも 1セットで買えるなら 1セットだけにしたい。
ただ、申し込んだのをよく覚えてなくて、1セットの申し込みってできたかなと。

しばらく調べて使い道やトラブル例などを参考にし、まあ普段行かないけど興味のある食べ放題に行ったり
週末はテイクアウトで使ったりすればいいかなと発券時に 2セットでしか買えなさそうなら 2セットにする事に。

期限日は、殺到するような話がよくあったので、発券するなら今日中かなと気持ちを固めて近所のファミマへ。
平日 14時過ぎだったので客は 1人だけ。列も無くファミポートもガラ空き。

ファミポートは特に難しい操作もなく、13桁を入力してみると…『2セット発券』のボタンが表示される…。
やっぱ 2セット買う感じみたいかな。諦めて 2セットに決定。

ひょっとしたら店員に 1セットでも行けますか?とか聞いたら行けるかもしれないけど、
まあ、2セット欲しいところもあったので豪遊コースを選択 Death。

レジで券を渡してチケットの印刷待ち。5分強くらいで印刷完了。店員が目の前で枚数を確認してくれました。
1000円が20枚、500円が10枚の 25000円分。支払いは、20000円。

一応チケット入れみたいなペラペラの紙封筒に30枚を入れてくれましたが、ちょっと縦幅が小さい上に
かなり頼りない入れ物なので、管理や持ち運びには濡れたり熱が加わったりしないような ビニールや
プラケースなどで管理した方がよさそうでした。

さて、上手く使い切れるのやら。


一応、このちょっと古いニュースでは知事が「期限延長を国に求めてくれている」ような話ですね。

実際、期限が短いので発券を見送った人も多いかもしれないですね。
周知不足もあるかもですが、再通知が来てる辺りあまり反響が大きくなっていないのかも?

あと、接種証明が絡むかもなのでワクチン接種したくない人は使えない不安があるかもしれないですね。
私もそうでした。

ただ、アプリの証明は開発が間に合わないとかで GoTo絡みは見送るみたいなニュースが出ていたと
思います。まあ、この辺は私も確実ではないので気になる方はご自分でお調べ下さい。





愛知の「Go To Eat」5日に再開へ 当選結果は10月中旬から通知 利用期限の延長を国に要望へ
10/4(月) 22:57配信 メーテレ(名古屋テレビ)


(出典元にはニュース動画があります)


 緊急事態宣言の解除を受け、愛知県で「Go To Eat」が5日から再開されます。


 「Go To Eatキャンペーンあいち」は、県内の1万3000余りの店舗で使える食事券1万2500円分を1万円で販売するものです。

 新型コロナの感染拡大を受け、愛知県は発行済みの食事券の利用自粛を去年12月中旬から呼びかけていました。

 大村知事は「感染対策と経済活動の両立を図る」として、利用自粛の呼びかけを5日に解除することを発表しました。

 また、停止されていた第2弾の当選結果の通知も再開し、10月中旬から通知します。

 食事券の利用期限は今年12月中旬ですが、大村知事は「国に延長を要望している」としています。


(動画は出典元で)

出典:メーテレ(名古屋テレビ) / Yahoo!ニュース





【注目のコメント】

beb***** | 10/12(火) 22:40 今日、1年前に申し込んでいた忘れ去られていたGOTOイートの券が当選したとのメールがきた。 が、引き換え期限は21日まで、そして使用期限は12月中旬まで。正直、この短期間で外食に何回も行くかと考えるとそうでもないし、大人数で行く可能性はないし。使えるお店リストも表示されずエラーメッセージ。以前よく行っていたお店のテイクアウトができたりすれば交換しようと思うけれど、そうでもなさそうなら権利を放棄してもいいかなと思ったり、考え中です。

Good:48
Bad:1

[注目ポイント]

まあそうなりますよね…。
実際、当選しても発券しない人がかなりいそうな気がします。

この1年で対象店でも閉店していたり休業していたりとか色々調べる事がありそうです。




【注目のコメント】

? | 4日前
たった2カ月で¥25,000円を使い切らなければならないということは、プレミアの恩恵にあやかるどころか元本割れのリスクすらあります。
 それに加えて20枚は釣銭の出ない¥1000円券なので普段のランチや軽い食事には使えません。 それに加えてうちの近所や職場の近所には利用できる店がありません。

GoToEatの予約ポイントも使える店が少なく、まだ使い切れていないのに有効期限が迫っているので、このうえ食事券まで購入するのは損かも知れませんね。

Good:13
Bad:1

[注目ポイント]

使い切れるかというのが本当に悩みどころですね。

国への期限の延長要望が通ってくれればかなりありがたいところです。
正直、来年3月一杯くらいまでは使えて欲しいくらいですし…。

利用できる店があまりないのは厳しいですね。遠出で交通費をかけてしまうとメリットが無くなりますし…。
私は名古屋市内へ通勤もしているのでなんやかんや使える機会だけには恵まれてます。




【注目のコメント】

ayo***** | 10/5(火) 13:43

Gotoなど不要。
現状を見ていないのか?
これまでのことで学習していないのか?
ただでさえ、一般人はあちこち出歩いているのに、
これ以上 緩ませるような策。
一般人は感染予防などできません。
それはこれまでの経緯からあきらかです。

また拡大したら「自粛して〜」と上からの物言いを放つんでしょうか??
愛知県は仕事しているうちに入りませんね。
自治体としてもっと工夫すべき。

Good:41
Bad:9

[注目ポイント]

私も感染防止を優先するなら GoToは逆行しているのでどうかと思っていました。

ただ、1年半くらい一応それなりに換気や消毒、席以外でのマスク着用などを客に頼んでいる店で飲食してましたが感染はしてません。
時々、体調の悪そうな客を入れている店やアクリル板の仕切りが無いと危なそうな店がありましたが、そういう店は入るのを止めてました。

まあ、個人的にはお得に飲食店を利用できる機会があるなら感染防止にも気を付けつつ上手く利用すればいいかなと思います。
この辺は人それぞれでいいかなと。




【注目のコメント】

ブーメラン | 10/12(火) 22:25

突然当選メールが来ましたが、利用可能な店舗を公式ホームページで検索しようとしてもエラーになって検索できません(アクセスが多すぎ?)。申し込んだのが昔過ぎてどこで利用できるのか忘れてしまいました。それで食事券引き換え期限が21日というのは無理がありませんか。

Good:15
Bad:2

[注目ポイント]

正直、終了商法で無理に使わせようとしてる感は否めなせんね…。

私は 2セット購入しましたが結構悩みました。
まあ私の場合は、普段から使いたい飲食店などメモってるので食事券の使い道もある程度は決めてましたし。

今回は、期限延長が無いと便利に使い切るのは時間に余裕がある人でないと難しいと思います。




【注目のコメントまとめ】

名無し | 10/4(月) 23:44

日本の経済は飲食で回してるのか?
国の考えがおかしすぎるから
都道府県もおかしくなる


pyt***** | 10/5(火) 2:42

時短要請中にGOTOやるとかオカシイだろ
人流を減らす為に時短やってるのにGOTOで密を作るようなマネをするなんて
どう考えても矛盾してる


wat***** | 10/4(月) 23:23

時短要請は続けたまま、
少ない営業時間に税金使って客数増やそうと
する矛盾


[注目ポイント]

まあ、明らかに国からの指示で感染防止しながら飲食店からの税収も増やしたい感が出てますよね…。


posted by ほけきょ at 16:23 | Comment(1) | 飲食
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。