アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月10日

「新型コロナ“後遺症”に悩む女性のいま。2度の「陽性」、退院後も症状に悩まされている」ヤフコメ←後遺症の怖さは既に知らされていた事



第2波の前後辺りから後遺症に関するニュースや情報は、Yahoo!ニュースを見てるだけでもちょくちょくありましたが、今さらこんな記事を見てもっと早く教えてよみたいに言ってる人は正直危機感が弱いのでは?と思いますね…。

コロナで一番怖いのは、治ったと退院しても症状が再発して再陽性になる事もわりとあるという情報です。

世間的には「第2波は収まった」という風潮が出ており警戒レベルも下げられる傾向にありますが、私は人がいる所ではマスクを外す気には当面なれないですし、マスク無しでブラブラしている若者や高齢者を見かけると正直嫌悪感は出ますね…。




新型コロナウイルスに感染した人たちが、退院後も継続して症状を訴えるケースが報告されている。(浜田理央 / ハフポスト日本版)

この“後遺症”については、厚労省が調査に乗り出している段階で、実態は明らかになっていない。

新型コロナに感染した新宿区の女性は、“後遺症”に苦しむひとりだ。

ハフポスト日本版の取材に応じ、「もう一度、昔の生活に戻りたい。何もなかった生活に戻りたい」と胸中や症状について語った。
「後遺症があるなんて....」
女性が退院したのは5月末。いまも、不整脈や息切れといった症状に悩まされているが、対処法は見つけられていない状態だ。

女性は2度「陽性」になった。

(続きは出典元でご覧下さい。3ページ構成でした)


(続きは出典元で)

出典: HUFFPOST / Yahoo!ニュース





【注目のコメント】

nan***** | 3時間前

こういうことをもっと大々的に広めてほしいと思う。陽性だったんでお休みしてましたが〜症状もなかったので〜何もつらくなかったので〜といってメディアに復帰している人ばかりみていると、そりゃ今の子たちは、重症化するのは高齢者若しくは何らかの疾患を抱えた人のみ、って思うわな。
今日なんかはコロナ数が減ってきているからといってマスクしない人もいれば、電車の中で8人くらいの子どもたちが顔を寄せ合ってギャーギャー騒いでいたし。
賢く怖がることも必要だけど、馬鹿になって怖がらないのが一番タチが悪いと思うんだけどな。

Good:9212
Bad:2081


[注目ポイント]

私は既に6月辺りから後遺症に関する海外の調査結果などの記事を Yahoo!ニュースで 2,3度見ていました。

自分を守るための情報なら他人を当てにせず自ら探しにいくべきだと思います。もっと大々的に広めてほしいというのは甘えかもしれません。

また、後遺症に関する調査結果は調査中のものでしょうし確実さや確定内容ではないところもあって参考にしかできないと思います。
この状態で大々的に広めるのは世間を混乱させる要因にもなるため慎重さは必要でしょう。情報を出してくれているだけでもありがたいのではないでしょうか。

私も後遺症の事は、Yahoo!ニュースで記事を見るまでは知らなかったのでとても参考になるものだったと思いますよ。普段から必要なニュースに関心を持つのは大事ですね。
まあ、マスク無しでその辺を平気な顔してブラついている人達はこういうニュースには全く関心が無い人種なんだと思いますね…。悲しい事です。




【注目のコメント】

yuk***** | 2時間前

そもそも、退院=完治ではないと思う。
ウイルスが減って、治癒して入院が必要なくなっただけで、完治ではない。

回復する症状なのか?
回復までどの位時間が掛かるのか?
回復しないのか?

退院後の症状を『後遺症』でひとまとめにするのはどうだろうね?

Good:4447
Bad:839

[注目ポイント]

単に症状が無くなって退院しているって感じでしょうね。最近では、爆笑問題の夫婦もそんな感じでアッサリ退院できているんだと思います。

ただ、この記事にもあるように入院自体の後遺症として体力や筋力が極端に落ちていて社会復帰に影響が出ているとか、周りの反応でメンタルも落ちてしまうとかあると思います。私も交通事故やヘルニア手術で長期入院した後はそうでした。

学校だと周りはもう治ってるんだろ?というやつばかりでしたし、職場でも本格的に担当している仕事にはすぐ戻れないものでした。今の日本人は自分の事ばかりなので周りに対する配慮はあまりしませんし難しいところでしょうね…。余裕の無い生活がそうさせている所もあると思います。

で、退院しても目立った症状が収まっているだけで、同じか他の症状がまた出ると後遺症という発想になっているところもありそうですね。私も完治はしていないんだと思います。

検査は確実ではないようですし2,3度やったら陽性だったとか陰性だったとかという話もよく聞きます。効果のあるワクチンが開発されて投与でもされない限りは治ってると言えるのか疑問です。




【注目のコメント】

おっさん | 58分前

正確なデータを知りたい。こんな後遺症が多いと聞くっていうことでは、理解できない。六万人以上の陽性者の中でたった数名のことなのか、沢山いるのか?ほとんどが無症状であるというデータも出ている。
年に一回飛行機が落ちたとして、それがニュースになり、飛行機は危険だからみなさん乗らないでくださいっていう話ではない。
ちゃんとしたデータを出すことが大切だと思う。

Good:1380
Bad:145


[注目ポイント]

データは無くても何度か後遺症の情報は出ているので、一定数の感染者に後遺症の悩みがあって警戒すべきだというのは理解できると思います。

また、この記事以外の海外の調査結果もニュースになっていましたので、他の情報も調べればある程度のデータにはたどり着けるかもしれません。
ある程度知ったら自分で調べる姿勢が重要でしょう。




【注目のコメント】

t_c***** | 53分前

職場の学生アルバイトの子(10代)がコロナに感染し、退院後しばらくして復帰して来ましたが、少し動くだけで今も息が上がり、マラソン後の息遣いのような感じになっていて驚きました。コロナになる前は週5〜6だったのに今は週2の時短が限界らしく、本人はずっと水の中に潜っていた後みたいな感じで呼吸しずらいと言っていて怖いなぁと本当に思っています。
Good:1255
Bad:135

[注目ポイント]

今回の記事では入院後の退院による体調や精神的影響も知る事ができました。

このバイトの方が本格復帰できていないだけなのか後遺症でそうなっているのかは不明ですが、やはり感染しても何もいい事はないのは確実ですよね…。
しかも当面は、マスクをしながらの勤務は続くでしょうし、体力を使う系の仕事をされている方はそれだけでも辛いと思いますよ…。

私も自分だけと2人で作業する日があって、自分だけだとマスクを外して仕事できる時間が各段に増えるので、改めてマスクしながらの仕事は辛いと思います。
まあ、少し秋らしさを感じる事も出て来たので気候的にはラクになっていきそうですが。


posted by ほけきょ at 15:10 | Comment(0) | 生活

2020年09月02日

「人気作に抜てき」で若手声優にネット中傷 事務所は刑事告訴「人格攻撃見過ごせない」進藤あまねことあまねすはそもそも抜てきだったのか?



事務所が若手声優を守ったという内容ですが、被害者と思われる進藤あまねことあまねすさんはそもそも「抜てき」された立場だったのでしょうか?

人気作「バンドリ!」の新バンド「モルフォニカ」センター役という事で、16歳高校生がデビュー?でいきなり大抜てきされた感はありましたが(ここ、単なる素人の印象です。間違ってるかも)、正直バイオリンの人とキャラが目立ち過ぎて霞んでいた気もします。デビュー曲もボーカルの声はおとなし目で、バイオリンのインパクトばかりが強烈でしたね。

恐らく、抜てきされたというセンターキャラがそういうキャラ設定なのでキャスティングとしては合っていたのだとは思います。

そういう意味では、センター抜てきでもあまり目立ち過ぎないマイルドな抜てき感があり、バイオリンの人にも飽きてきた頃にはモルフォニカ自体ほとんど興味が無くなっていた私には正直この誹謗中傷問題や事務所が対応していた事などは完全に寝耳に水でした…。SNSを追っかけるほどでも無かったですしね。

というか、バンドリキャスト陣は元々自身やキャラをストレートに面白く表現できる人ばかりなので(圧の人とか特に…)、可愛くて若いだけの大して話せない人が入った所で抜てき感なんて無かったんですがね〜。2,3ヶ月で埋もれてた感しか無かったですよ、応援してる人達には申し訳ないですが。

ちなみに「ブシロード・人気作・今年春頃の抜てき・響・若手声優」という事なので、ほぼ「バンドリ!・進藤あまね」確定として書かせてもらってます。
実際「進藤あまね 中傷」辺りでググるとモロにそんな内容ですよね。





ブシロードグループが運営する声優事務所「響」は、所属声優がネット上の誹謗中傷被害を受けたことから、このほど該当アカウントに対して民事・刑事上の法的措置を取った。

5月から対応策を打ってきたものの、最終的に加害者が中傷を完全にやめることはなかったという。有名人への誹謗中傷が社会問題化する中、対策の「成果」と「課題」が見えてきた。

●「枕営業」人気声優への根拠なき中傷

グループの法務部長を務める井上智則氏が経緯を説明する。「響」所属の若手(女性)声優Aさんが中傷の被害者だ。

人気作品の重要な役に起用されたことをもって「権限者と不適切な関係があった」など枕営業を想起させる投稿や、Aさんの顔を用いたアイコラ画像のアップなどがあったという。

(内容一部のみ。全文は出典元でご確認下さい)


(続きは出典元で)

出典:弁護士ドットコム / YAHOO!ニュース





【注目のコメント】


bob***** | 16時間前

これいい記事なのか悪い記事なのかよくわからない

誹謗中傷者への告訴への道のりは長く険しく警察は頼りにならず専門的な弁護士を探し、民事になれば長期化し、掛かる費用は安くない、ということがわかっただけのような気がする。

特に
・「名誉毀損事件となると、警察は取り扱ってくれない。」
・「ログが消えるまでに開示請求を成功させなければ、投稿者を特定できません。最大で3回の訴訟をする必要がある」
・「弁護士費用も含めて最低でも数十万円かかる」

これまだ芸能人達は事務所が手伝ってくれそうだけど
個人じゃ絶望的な状況からのスタートじゃん。

Good:441
Bad:91


[注目ポイント]

大手が売り出し中の作品の所属若手声優をお金を使って守ったという話ですし、確かに零細や個人では対処がほぼ無理な内容ですよね。

作品ではゲーム内だとモルフォニカはそこそこ登場しているようなんですが、アニメ本編ではほぼ出番が無い状態のようでゲスト的なバンドだったとして今後しぼんでいくのかなと正直思っています。

そんな中、センター役が誹謗中傷を受けて訴訟になっていると言われても正直「ふーん」って感じになりました…。
今後、作品内でこのバンドやセンターキャラなどが活躍していい意味で目立っていくといいですね。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。