アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月05日

【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない



私は、長崎バイオパークのYouTube動画を好んでいつも見ているのですが、明らかにカピバラが襲ったのは「女児にエサを奪われると思った上での習性」によるものだと思いました。

バイオパークのカピバラ動画は、エサを与えた際の反応などを検証するものが多いのですが、そのほとんどでカピバラ同士が自分の食べているエサを他のカピバラに奪われそうになると激し目に威圧したり攻撃したりするシーンが見られます。

これはカピバラのふれあいコーナー的な所を訪れる際にとても役に立つ映像ですね。

特に親が小さい子供を連れて行った際には、そういった危険がある事を知った上で子供との距離や安全を考えて事故を起こさないよう対策ができます。

さて、今回の記事ではまるで「一方的にカピバラが女児を襲ったかのような内容」しか記載されていませんが、カピバラの習性を知っている方なら私と同じように「女児にエサを奪われると思って攻撃したんだろう」と感じたのではないでしょうか。

今回の事故の問題点は、女児以外の3人がどのようなエサの与え方をしていたか、女児がどの程度の距離で放置されていたのか、飼育員や指導員などが近くで客の動向や事故が起きないような配慮ができていたかなどでしょう。

記事の最後の方では、園長が認識不足で起きた事故と謝罪していますが、その内容から明らかに飼育に関しては知識不足で飼育員任せになっていたのだろうと感じます。

素人の私でもバイオパークの動画を見るだけでカピバラがエサを食べている時は不用意に近づくべきでないのは分かりますし、園の関係者も訪れる客側も動物の習性くらいはある程度知っておくべきだと思います。

動物は、安全に配慮された動かないおもちゃではないですからね…。






カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク

10/5(水) 6:02配信 上毛新聞社


 群馬県富岡市岡本の群馬サファリパークを訪れた西毛地域の女児(6)がカピバラに頭や首、耳などをかまれ、9針縫う全治2週間のけがを負っていたことが関係者への取材で分かった。同園は4日、ホームページで事故の概要を発表した。


  女児にかみ付いたメスのカピバラ(右)(群馬サファリパーク提供)

   (出典元に画像があります)


 関係者によると、女児は9月27日に家族4人で同園を訪れた。午後2時ごろ、カピバラ4頭と柵の内側で触れ合い、餌を与えられるコーナーで、女児以外の3人がメス1頭に餌をあげていたところ突然、そのメスが女児に襲いかかったという。


  27日の事故後、エリア内に新たに設置された柵(手前)。
  現在は飼育員常駐のもと、来場者がカピバラを観覧できる
  =5日午前11時45分ごろ

   (出典元に画像があります)


 同園は休園日の28日にこのメスを隔離。29日は飼育員1人を付けてオス3頭でコーナーを運営した。10月1日以降は柵外からの観覧のみとしている。

 北村昭二園長は上毛新聞の取材に「カピバラは人に危害を与えない動物と認識し、これまで安全対策をしていなかった。けがを負わせて大変申し訳ない。安全な施設にするため努力をしていきたい」と話した。


(出典元には画像があります)

出典:上毛新聞 / Yahoo!ニュース







【注目のコメント】

星月夜 11時間前

例えば、ウサギが安全か?といえば、歯が結構鋭いから、噛まれれば、かなり切れると思う。ウサギを抱っこしている時に驚いて強く跳ねれば、それも怪我するリスクはある。性質的に大人しい生き物でも、絶対安全、というのは無理なんじゃないかな。だからといって、触れ合い禁止!としてしまうと、触れ合える動物がなくなってしまうのも寂しいですね。




aabbcc* 1時間前

動物が攻撃してこないのは、変な言い方かもしれないけど動物の厚意の上に成り立っていると思います。
どんな動物種であっても親しくない相手、生態や反応をよく知らない相手に対する場合には、特に緊張、遠慮、配慮が必要です。
よく知る動物でも体調などで気が立っていることもありますので、観察、配慮、思いやりが必要ですね。




rbz***** 50分前

カピバラは温厚なイメージがあるけど、ナワバリや上下関係にはけっこう厳しく、喧嘩することもあります。そういうことがあるので、飼育員さんもあまり近づきすぎないようとか注意喚起するところもあります。
人に対しては危害を加えることはほとんど聞いたことがないので、よっぽど気に障ることがあったか、カピバラ同士で争ってるところに巻き込まれたのかと思います。
カピバラにも女の子にも罪はないけど、カピバラ好きとして今後規制が厳しくなる可能性があるかもしれないのが懸念です。
まだ6歳で正しいふれ合い方もわからないと思うので、親はちゃんと付き添って子どもを守るようにしてほしい。




【注目のコメント】

攻撃的なイメージないから驚いたけど、他のコメントも読んで、やはり子供の何かが刺激になったんだろうね
力加減とかもよくわからないし、声も甲高くて、そういうの動物は警戒してしまうし
動物は大抵、やめて欲しい=攻撃だし
ふれ合い系は元からあんまり好きじゃない(動物側のストレスなるだろうって意味で)し、もう少し距離を取って欲しい
噛まれた子、跡なるべく消えるといいね





posted by ほけきょ at 19:17 | Comment(1) | 動物

2019年05月18日

【円山動物園オオカミの死因『重度の貧血』がなんかピンと来ない】オス8歳「ルーク」北海道大獣医学部の解剖結果、至った原因も不明 札幌

 札幌市円山動物園は、同園で8日に死んだシンリンオオカミのオス「ルーク」(8歳)の直接的な死因について、 北海道大獣医学部による解剖の結果、重度の貧血と推定されると発表した。

同園によると、重度の亜急性腎炎と脾臓の腫大なども見つかった。ただ、これらに至った原因は不明で、さらに調べるという。

ルークは6日夕方頃から元気がなくなり、検査中の8日に死んだ。同園は「原因究明を進めて飼育管理に生かしたい」としている。


(出典元へ)

出典:読売新聞オンライン



ネット上の声


↑ドッグフードで育てようとすりゃそうなるわな



↑ネグレクトか



なんか、お菓子でもやったんだろ



ここも多いよな
管理できないなら止めちまえ


↑一時期すごく死ぬのが続いてた時があったし多いよな



有害な食べ物客が投げたのかな



血抜きしてない生肉食べないと



玉ねぎ食わせたろ



腎臓やったからだよな
腎臓ヤられると赤血球作るホルモンが作られなくなる


↑脾臓が腫れてるって事は大量の赤血球が壊れた。



犬で赤血球壊れるならネギ類かな?
普通に飼育員なら間違えないと思うが



死んだ動物が元々悪い(弱い)個体だったとしてもクマの件とか諸々見てると管理に問題ある動物園なんだと思ってしまうな



鉄分豊富な肉ばかり食ってるはずの肉食動物が貧血っておかしくね
ちゃんと餌やってたの?



動物園は種の保存が目的なのに絶してどーすんのって感じではあるね
病気ならまだしも急に貧血とかおかしいし



マレー熊のウッチーは本当にかわいそうだった



また円山動物園で死んだのか
動物飼育についてド素人すぎるんだよ


↑そうなんだ。なんでこんなに管理出来てないのか
不思議だったわ。動物園としてどうなんだか



ここの動物達、結構痩せてるからな
来場者増えてるらしいが人気者の動物とそうじゃない動物の扱いの差が激しい



もう旭山動物園2号館にしてもらえよ
その方が動物のため


↑旭山も円山押し付けられたら困るだろ?
基本から全く違うみたいだから。



またって言われてるけど他と比較してどんな感じ?


↑動物愛護法で勧告された動物園だったかな(´・ω・`)


円山は動物死にすぎて勧告受けたよね
なんにも変わってねぇじゃん



白血病とか血液疾患だと思う



腎炎のせい
エロエロオポンチンってホルモンが関与してる



オオカミは動物園飼育難しいだろ



また?って感じ、全ての飼育環境悪いんじゃないの?動物が可哀想



レバー食わせてやれよ



ここ管理が悪いんだろうけど
急性腎炎・腎不全と脾臓の腫れと貧血って聞くと あー… (´・ω・`) って感じ



うちの犬まさしくこの病気で先週死んでしまった
ドッグフードしか食べさせてないのに溶血性貧血の診断
まだ4才にもなってないのに本当に可哀想な死に方させてしまった
なんか心をえぐられるスレだわ



ルークはもともと病気で左右の目の色が違う子だった
母親のキナコも病気持ちで足に障害があるっぽかった



園内でペンギン歩かせたりしたのが話題になってTVドラマ化なんかして調子に乗ってたからだろ



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1558170571/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 22:00 | Comment(1) | 動物

2019年02月15日

【滋賀草津で『謎のハト60羽死骸』見つかる…外傷ナシ嘔吐跡、鳥インフル陰性】早朝に無かった死骸が正午過ぎに…キヤノンマシナリー敷地内建物屋上と真下の駐車場で発見



(タイトルは、NHK NEWS WEB 滋賀のニュース内容も参考にして付けてあります。)



 14日午後0時45分すぎ、滋賀県自然環境保全課の職員から、草津市南山田町のキヤノンマシナリーの敷地内で「ハトが大量に死んでいる」と110番があった。

草津署と同課によると、建物の屋上と、その真下付近にある駐車場で死んだハト計約60羽が見つかった。体が傷つけられるなどした形跡はなく、鳥インフルエンザの簡易検査では陰性だったという。

同署は死因を捜査している。

2/14(木) 22:14


(出典元へ)

出典:京都新聞 / YAHOO!ニュース



ネット上の声


イジメだろう


↑これだな
集団で



どこかで腐敗物でも発酵して、有毒ガス?



凍死か
最近寒すぎる



硫黄系のガス



毒エサかな



捕鯨業者だろ



マシナリーの煙突から・・・・・いややめとく



農薬中毒とか?


↑餌にまぶされても鳥が死ぬような農薬は日本には無い


 ↑どこの日本だよ 大売れした農薬がいくつかある



豚コレラだろ!



カラスだけを殺す薬かなんかないかな



電磁波か?!



鳥コレラ



殺鼠剤やろな。



一体何が始まるんです?



大鷹の大群が



地震の前触れ



♪草津よいとこ一度はおいで



通報者はハッとしただろうな



単なる漏電だろ
100ワット程度の微弱な漏電でも鳥は死ぬし


↑高圧線の近くでは放電するけど、ヤケドするわな



屋上か…
排気に何か有毒なのが出ちゃった可能性はあるかな



殺鼠剤を群れで食べて凍死でしょうね
殺鼠剤に入ってる毒は解熱剤ですから犬猫は死なないけどハトは逝くね



ホウ酸団子
カラスが集団で死ぬ時は大抵これ



居座ってしまった鳩の効果的な撃退法教えてくれ


↑鷹匠

金かけたくないなら、youtubeとかにある
鷹の鳴き声を延々ベランダ付近で再生
これマジで効くらしい



従業員が駆除したんじゃないの?



ニューカッスル病か、サルモネラか、どちらかだろう
ニューカッスル病で世界中の鳩が死んでる



麦角菌中毒とか?雑草でも発生するみたいだけど
しかし日本で起きるのかな?w



時期的には鳥インフルエンザだね
ゴキブリがいない時期にホウ酸団子は無い
殺鼠剤は10〜3月までが効果ある



グンマーかと思ったら知らない所だった
いじめだろ



工場が何かの薬品をその辺に捨ててたか?


↑部外者立ち入り禁止の場所なら
工場関係者に疑いの目がいくわな



何を飲ましなりー?



子供がパチンコ当てて遊んだのなら怪我してるし
薬物が怪しいわな



ハトのフン害に困ってたヤツが怪しい



ハトトリックやな



工場の敷地内ってんなら、
鳥毒性のある除草剤に決まってるじゃん。



集団自殺



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1550205275/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 18:23 | Comment(1) | 動物

2019年01月29日

【70歳女性、散歩中飼い犬に『体長1mのオス犬向って来てかばい』腕噛まれ大けが】神戸市須磨区、約50cmのミニチュアシュナウザーに大型犬走り寄る…首輪付き飼い主は不明

27日午後0時50分ごろ、神戸市須磨区東落合3の路上で通行人の男性から「女性が犬にかまれている」と119番があった。


 須磨署によると、女性(70)が自宅で飼っている約50センチのミニチュアシュナウザーを散歩中、体長約1メートルのオスの犬が飼い犬に向かって走ってきた。
女性は飼い犬をかばおうとしたところ、左腕などをかまれた。女性は大けがをした模様で、命には別条ないという。

 犬は通行人に確保され、同署員に引き渡された。
犬には首輪がついているといい、同署が飼い主を探している。


(出典元へ)

出典:神戸新聞NEXT



ネット上の声


↑バアさんがなにもしなければ、何も起こらなかったかもしれない雰囲気。


 ↑他の犬を襲うのはわりとよくある問題行動
 婆さんは何もないのに大型犬にチャレンジはしない


  ↑通行人に確保できたようだから、たぶんおとなしめの犬と思われるのだが。



↑大犬▼・ェ・▼<子犬が居るな、可愛いなと思って近づいたら知らない婆さんが子犬に覆い被さるように襲ってたから俺は助けようと思って…
ってとこか…



↑動物のお医者さんでも犬かばってケガした人いなかったっけ



↑飼い主の鏡!



1メートルの犬の犬種が知りたい


↑犬種で特徴あるよね。



かばいばぁちゃん


↑ワロタ


↑評価せざるをえない


↑なっとく(´・ω・`)



また大型犬のDQN飼い主事件か
周囲を威嚇して俺tueeeするためだけに大型犬飼って
わざと放し飼いにして逃してみたりするんだよな


↑いつでも脱走出来るような甘い管理だったり
ノーリードで散歩させてたり
公園で放したり

そういうバカ飼い主の決まり文句は
「うちの子は噛まないから〜」



腕噛ませといて喉に噛み付いて窒息死だな



俺、土佐犬とかに素手で勝てる自信ないわ



過失障害?


↑犬が逃げ出せるような放し飼いしてたんだろ。その上、人に大けがをさせたんだから
重過失障害だろう。



うちの犬も近所のバカゴールデンに襲われた時慌てて抱き抱えたわ



だから犬なんて面倒なんだよな
やはり時代はキャットだわw
だが、うちの飼い猫は仔猫の頃にリードを着けて犬みたいに散歩したがる変な癖があって、
散歩中にすれ違う小型犬にはきっちり喧嘩を仕掛けていたけどなw


↑うちの猫怒られると報復で踵噛みに来るんだけど(´・ω・`)



オス犬がムラムラしてこの犬を掘ろうとしたら
邪魔されたので犬激怒かな



犬は雑種に限る
血統書付きとか品種改良しまくって病気持ちばっかだからな


↑ほんこれ


↑将来どのくらいの大きさになるか分からない犬など飼えない



1メートルの犬じゃデカいのかそうでもないのか、いまいちピンとこない



犬は強いからな。
本気で殺しに来たらチワワにすら人間は勝てない。


↑さすがにチワワはない!


↑小型犬は魚の骨並に骨が細いから簡単に骨折するぞ。


↑さすがにチワワが獰猛でも大人の人間には勝てないかも
あいつらの仕事はきゃんきゃん吠えながら敵の周囲をくるくる回り威嚇することくらいだ



通行人すげえな



全長1メートル(しっぽ含む)なら、小型犬



犬でよかった、1メートルの猫なら絶対に死んでる。


↑確かにかみちぎられて死んでるな



飼い犬が噛まれただけなら単なる「器物損壊」だが
被害を受けたのが人間だから飼い主の「過失傷害」だね!


↑あと狂犬病予防法だかなんだかで
人間が犬に噛まれると即保健所に報告する義務がある
大型犬飼い慣らせないのに飼ってる飼い主に自分もムカついてるから
この被害者、加害者訴えてほしい



うちの犬もラブラドールに襲われて慌てて抱え上げたことがあるわ



昔、家の親父ご生後半年30センチの犬散歩してたらシェパードどが来てかばって噛まれたけど
この話今の時代だとニュースになるんだな


↑昔でも地方紙のベタ記事くらいにはなってたのが今だとどこに住んでようがネットで見られるようになったってだけで



それを庇った1m犬の飼い主が2mの犬に噛まれて…



外国で女の人の飼い犬がピットブルに襲われてギャーギャー泣くのあったよね……


↑ピットブルは泣く



家の犬なんて中型犬の癖に猫に負けて逃走して2日も行方不明になったけど血塗れになって帰ってきたわ


↑血の滲むような修行をしてきたんだよ



飼い主はどうせ散歩代わりに放し飼いにしてるジジババだろ


何しとんだ大型犬の飼い主は
無責任なじじいやろな



そもそも犬の大きさはどこを計るんだ?


↑体長って書いてあるじゃん
人によって解釈違うし動物によっても体長に相当する部分は違うけど
犬の場合は一般的には胴体の長さ
頭と尾は入れずに胸の先端から尻までが体長



東落合中の近くか?



逃げ出した犬なのかね?
人を噛んだとなると、飼い主は出てこないだろうな



一メートルの犬っていうほど大型犬?


↑体長って頭からケツまでだから立ち上がったら1.5mぐらいのデカさだろ


 ↑そっか でかいね



こういう時どうやって助けたらいいんだ
やっぱ思いっきり首絞めるしかないのか
うしろから首絞めたらさすがに反撃されないよな


↑犬は下がる力も半端ないし体毛がある分滑りやすいから簡単に抜けられる
基本的に大きい犬種は暴走するとかなりやばいから手出ししないほうがいい


↑人を噛むような大型犬にそんなことしたら殺されるぞ。
犬も興奮してるから落ち着かせて離すしかないだろうな。


↑袋や上着等を犬にかぶせ怯んだ隙に引き離すらしい



飼い主なら理解できる行動
とっさにかばうよね



躾けられない馬鹿は
犬なんか飼うな。
大型犬なんか暴れたら
人間の腕力なんかで制止できんわ。



ウチの犬が柴犬におそわれて
かばった私が大ケガしたことあったわ
犬は自分より小さい犬みると獲物だと思うんかな?首にかみついて振り回すからな



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1548743946/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメント、記事により続報情報もありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 22:15 | Comment(1) | 動物

2018年12月03日

【住宅で飼育の『ツキノワグマを雇われて世話していた男性が襲われ死亡』】盛宗一郎さん、おりで後頭部皮膚はく奪、出血多量…近所の70歳知人が子グマから15年飼育 茨城




(クマの世話をしていて襲われた男性は、病院で9時間後に死亡…。
こちらは全国ニュースに切り替わっているようです。)


【茨城県取手市】住宅で飼育のツキノワグマに襲われ 男性が死亡

2018年12月2日 22時20分

(出典元には、クマのようなイラスト画像があります。)


2日午前、茨城県取手市の住宅でツキノワグマが飼育されているおりの中に入った56歳の男性がこのクマに襲われ、死亡しました。

2日午前10時30分ごろ、取手市野々井の住宅で、飼育されているツキノワグマの世話をするためにおりの中に入った、近くに住む盛宗一郎さん(56)がこのクマに襲われました。

盛さんは、頭や肩などにけがをして病院に運ばれましたが、およそ9時間後に死亡しました。

警察によりますと、このクマは70歳の男性が15年前に茨城県の許可を得て子グマのころから飼育していたということで、盛さんはこの男性に雇われてクマの世話をしていたということです。

クマは、鉄製のおり中で鍵をかけて飼育されていましたが、盛さんが鍵を開けておりの中に入り、クマに襲われたということです。

現場は取手市役所から西北西に2キロほど離れた住宅地で、盛さんを襲ったクマは、現在もおりの中にいるということです。警察が当時の状況を詳しく調べています。


(画像など詳細は、出典元で)

出典:NHK NEWS WEB






(こちらが一報のようです。襲われた男性は意識不明の重体で病院へ…。
こちらはまだローカルニュースのようでした。)


近所の飼い熊のお世話をしていた男性が襲われて意識不明の重体・取手


飼育のクマに襲われ男性重体

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

2日午前、茨城県取手市の住宅で、許可を得て飼育されていたツキノワグマに 50代の男性が襲われ、意識不明の重体になっています。

2日午前10時40分ごろ、取手市野々井の住宅で、飼育されていたツキノワグマの世話をしようと、 近くに住む56歳の男性がおりに入ったところ、クマに襲われて病院に運ばれました
。 警察によりますと、男性は、当初、意識があったものの、頭部からの出血が多く、 意識不明の重体になっているということです。

ツキノワグマは、この家に住む70歳の男性が15年前に県の許可を受けて 子グマのころから飼育していたもので、けがをした男性がふだんから世話をしていたということです。

現場は、取手市役所から西北西に2キロほど離れた住宅地です。
警察が当時の状況を詳しく調べています。

12/02 20:17


(出典元へ)

出典:NHK NEWS WEB 茨城



ネット上の声


↑写真ワロタ

(出典元のイラスト画像を見ての反応のようです。)


↑なんだよこの画像は


↑参考画像、ブタじゃね?


↑豚にしか見えん



↑なんでそんなもん飼ってた、、、?
飼い慣らして憎い相手をやっつけるたため?



↑>雇われてクマの世話をしていたということです。

飼い主じゃないのか
そりゃ襲われるわ



↑クマはじゃれて遊んだだけかもしれないが15年の月日はクマを大きくした



自殺です

↑それで処理して構わないな



油断してたのか…



住宅で飼えるんだ…許可貰えるのが凄いな



↑名士や地主だな!
餌やりバイトを雇ってるんだから



なぜおりにはいったか



去勢しても野性味は消えないのかね



そんなん飼育するアホがいるのか
クマったもんだ



くま
「遊んでくれたと思ったら…死んじゃったわ」



しょうがない。



熊とか飼う意味がわからねえ



熊も折の中ではストレスたまるはず。織の中に入るほうがおかしい。
そもそも飼うのが間違い。



おりを見て殺すつもりだったんだろね

↑ちょっとツボった

 ↑良かった気付く人がいた



いつから世話を頼まれてたのか?
熊はこの人に馴れてなかったのか?



後頭部の皮膚はく奪か。そりゃ檻に閉じ込めらて飼われてたんじゃストレスたまってたんだろ。



許可あれば住宅地で熊飼えるのか
うちのマンションなんて、鳥飼うのさえ駄目なのに



続報死んじゃったかー



クマ牧場みたいな感じならいいがオリで飼ってたら虐待だな。



金沢市では日常ですよこれ



ヒグマでなく月の輪だから安全と思ってたのかもなぁ



付き合い方でどうにでもなるんだろう
子のない夫婦が子熊の時から家族として育てたロシアのステパンなんか、普通に家で生活してるし
ボール遊びや庭の花の水やりもするし、テレビも見るし、俳優やモデルでお金を稼いで親孝行してる


↑あれは牙や爪を抜いてるんやで確か



ご近所さんは怖かったろうなあ



熊だろうが大型犬だろうが、運動させないと ストレスで人を噛んだりするよ。



少女監禁20年とかあるよな
勿論犯罪
しかし熊も同じだろ15年も監禁して
気が狂うわ



飼い主には懐いているだろうけど、他の人にはどうなんだろうか。
犬でも他所のには気をつけるし、家のも他人には近付き過ぎないように気を使うけど。



生まれつきの性格ってもんがあるからな
たまたま上手く人と暮らしてる熊を見て「自分もいける」
なんて考えたらいけないよ



こんなの許可出す方がおかしい



56歳でアルバイトで死亡って・・・(`;ω;´)



こっちのソースの方が泣けてくる

>クマの世話中に襲われ死亡、取手の男性

>2日午前10時半ごろ、取手市野々井の男性(70)方で、飼われていたツキノワグマに、同市、アルバイト飼育員、男性(56)が襲われ、
>おりの中で倒れているのを近所の人が見つけ、119番通報した。この男性は後頭部の皮膚はく奪などによる出血多量で、搬送先の病院で死亡が確認された。

>取手署によると、クマは体長約130センチ、体重推定約110キロの15歳雄。
>亡くなった男性とは知人同士で、クマの日常的な飼育を依頼していた。近所の人は「助けて」という叫び声を聞き、駆け付けた。

(出典:茨木新聞クロスアイ / YAHOO!ニュース)


↑皮膚だけか
殺して喰おうというんでなくイライラしてつい手が出てしまったって感じか


 ↑ツキノワグマって人間は食わないけど敵とみなして襲うのだとか
 立ち上がって手を振り下ろしてくるから、ちょうど人間の顔や頭を直撃するらしい


  ↑去年秋田で起きた連続しておきた月の輪熊の襲撃による死亡事故は明らかに人を狙って喰ってたぞ。


↑ゴールデンカムイで頭削げたのあったな



ちいちゃい時は可愛いんだろうねぇ。情が沸いて殺せなかったんだよ・・・解るわ



どういうつもりで飼ってるのか…
宅のチワワでさえ「こいつが大きかったら自分殺されてた」みたいなことはよく起こるわけで
制御できない獣は一緒に暮らせないわけで



クマは山に逃がしてやれよ

人間が悪いんだから


↑今更自分でご飯とるすべ知らないよ
せめて動物園だな



熊は大人になると人になつかなくなる



金持ちの道楽の被害者か



人に頼まないと世話出来ないなら飼うなよ



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1543759349/
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1543753671/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


posted by ほけきょ at 07:10 | Comment(1) | 動物

2018年06月24日

【住宅街で農家から逃げた『白い馬2頭がうろつき交通渋滞に…』】勝山南部中学校や成器南小学校付近、暴れる事なく公園で草食べる。電気柵で囲った畑から 福井県勝山市

住宅街の公園で草を食べる2頭の馬=6月23日午前8時すぎ

(画像は出典元でご覧下さい。)


 6月23日午前8時ごろ、福井県勝山市の住宅街で馬2頭が見つかり、「交通渋滞が起きている」と110番通報があった。近くの農家で飼われている馬と分かり、飼い主が約1時間半後に捕まえた。農家から約1キロの範囲を動き回ったとみられ、事故やけが人などはなかった。

 馬はともに体高1・5メートルほど。近くには勝山南部中学校や成器南小学校があり、県警勝山署員5人が警戒に当たった。住民も見守る中、公園に入って草を食べたり道路をうろついたりし、暴れることはなかった。

 近くの女性(19)は「びっっくりした。飼い主がいないようだし、(馬だけで)ここ(住宅街)まで来るかと思った」と、公園にいる馬の様子をスマートフォンで撮影した


 飼い主の家族によると、電気柵で囲った畑から逃げ出したといい、「驚かせて申し訳ない」と話していた。

2018年6月23日 午後4時50分


(画像など詳細は、出典元で)

出典:福井新聞



ネット上の声

↑>馬はともに体高1・5メートルほど

ポニーかなにかかな?


↑の画像だと、何の不自然もないように見える。馬も幸せそうだ


↑白いほう、めっちゃ嬉しそうに草食ってる

 ↑外界の草の味覚えちゃったから、農場で出されるエサ食べなくなるかもね


↑天国



↑カワエエ



↑ユートピア感あって好き

↑優雅や〜

↑優雅な光景だな



ほのぼのした風景


キレイな色



ほ〜すごいなぁ

↑だれうま

↑うまいっす

↑誰が馬いこと言えと


みちくさ食べて馬かった



想像以上に綺麗な馬だった



野生の馬ってあんま居ないよな

↑こないだニュースになってたけど
外国じゃ普通に居るっぽい
日本じゃ野生の鹿とか居るんだから馬サイズの動物も野生でいけそうなもんだけど
やっぱ平野じゃないと馬は無理なんだろうな

 ↑九州とかそっちの離島に野生の馬がいたような

 ↑飼っていた馬が逃げ出したモノだぞ

↑純粋な馬の野生種ってもう絶滅してるんじゃなかったけ

 ↑野生の雄は飼育されてる牝馬を誘惑して連れていくので駆除されたんだよ

  ↑箱入り娘だったら力強い野生のオスについてくのわかるなぁ



馬「この草旨い」

のどかな所だね

_ノ乙(、ン、)_あら、カワイイ^^

綺麗なおうまさんだ

白馬や天の使いや


このシロツメクサ(クローバー)って明治時代に家畜の飼料用に導入されたもんだからなあ
そりゃ馬もむさぼり食うわな


左はゴールドシップ?

でも何で逃げたんやろ?


可愛い
公園に馬とかヤギいたら草むしりとか楽そうだよな

↑糞もするけどな


ウイングトキヤとかサンプラザってまだあるのか

そりゃびっっくりもするわな

可愛いな

軽車両です

くさうまうま

うま「ウマウマ」


馬曰く
「むしゃしゃしてやった」


ほのぼの〜可愛い

くまとうまとじゃ大違い


天龍の故郷ってのどかなんだなぁ


お馬さん かわいい(*´ω`*)

A「ここの草うまいね」
B「うん、うまく逃げだせたなw」


昔の農家は必ず馬1頭飼育してたなあ

↑祖父の時代に牛は飼ってたそうだけど
馬はどうなんだろう


ほのぼのニュースだな
実際は暴れたりしたら修羅場と化すがw


汚れてないし大事にしてもらってんだろうな
ちょっと外の世界を見たくなったか


のどかでいいじゃねえか。
毎日嫌なニュースばかりなのでほのぼのするよ。


逃走後真っ直ぐ首都高へ直行してそのまま爆走してたスーパーオトメと偉い違いだ
超のほほんとしてる

どこ!?白馬の王子様はどこ!?

↑どうどう

多摩川沿いとかよく馬が歩いてて和む


>「交通渋滞が起きている」
そんなことが起こる場所のようには見えないんだが。

↑公園沿いの道路で皆馬見てんじゃね?



逃げられて草w



定期的に草刈りしてもらえばいいよ

後ろから近づいて蹴られるバカがいるから公園で放し飼いは無理ぽ


轢かれなくて良かったな
草をどんどん食べて大きくなれ


ペガサス

翼が生えて翔んできたんじゃ?


農家はなんで馬を飼ってたの?
食べるの?

↑地元民だけど趣味で買ってる人が何人かいる
河原で馬連れて散歩してるのをたまに見るよ


勝山といえば恐竜だね♪


のどかだな。


穏やかな性質っぽい馬だね
大事に育てられてそう

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1529768868/



posted by ほけきょ at 12:13 | Comment(1) | 動物

2017年12月27日

【明石沖に猛毒タコ現る→『かまれると死亡』するケースも…】フグと同じ猛毒を持つ「ヒョウモンダコ」が底引き網漁船にかかる→県は漁業関係者に注意を呼び掛け 兵庫県

明石沖で猛毒のタコ発見
兵庫県が注意呼び掛け

 兵庫県は26日、同県明石市の沖合で23日、ヒョウモンダコ1匹が見つかったと明らかにした。
 操業中の底引き網漁船の網に入った。
 ヒョウモンダコはフグと同じ猛毒を持ち、かまれると死亡するケースもある。
 明石沖では10月にも見つかっており、県は漁業関係者らに注意を呼び掛けている。

 県によると、ヒョウモンダコは日本からオーストラリアにかけての温暖な海が生息範囲。
 10センチ程度とタコとしては小さく、普段は薄茶色だが、刺激されると全体に青い模様が現れるのが特徴。
 かまれた場合の症状は、神経まひや呼吸困難があるという。

 2017/12/26 21:34

(詳細は出典元の画像で)

出典:共同通信



ネット上の声

<丶`∀´>・・・・!!

ギャーーーーーーー

なにこのタコ、おいしいの?

↑明石焼きにしたら美味しいよ

↑唾液腺取れば食えるけど普通

 ↑食ったのかよ!
 って、調べるとけっこうチャレンジしている人多くて草。

 ↑へぇー!
 君は凄い経歴持ってそうだな。

 ↑もしかしてサカナクンさんですか?

↑結構飛ぶよw

↑なら一つだけ忠告しておく。死ぬほど美味いぞ

↑俺も最初に思ったのは「このタコ食えるのかな?」だった。


はちろう

↑タコは海に帰った。


ナニコラ、タココラ

このタコー



キャー!!      彡⌒ミ
         (・ω・´)      ザパァ
 ̄ ̄\γ⌒ヽ,_,ノ ノ ハ,_,γ⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ,_,ノノ )  ノ⌒ν´
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ↑これこれ。嬉しいわ。


明石焼きはもう食えない

あの小さいやつか

タコ:「いつまでも黙って捕られると思うなよ!」

踊り食いしたら美味

迷惑なのは
人だけじゃなかった

(・∀・)イイ!!たこ

ヒョウモンダコ余裕

(・∀・;)葉山あたりでもいるらしい

フグとヒョウモンダコとスベスベマンジュウガニな

↑テトロドトキシン?

 ↑カハライモリ、ツムギハゼ

  ↑アンボイナ!


ヒョウモンダコが包茎を表敬訪問するつもりが表敬を包茎ヒョウモン

タコの、春画はよ↓

気は強いな
水槽のガラスに手を近づけると飛びかかってくる



(出典元2chスレに貼られた、ヒョウモンダコの画像リンクがあります)

間違って食ったらどうしようかと思ったけど
こりゃ食わねーわ

↑あー絶対食わないw

↑きもい 毒々しい
クモやん

↑ちゃんと毒やでって表示有るなw

↑これはアカン、アカンでぇ

↑うえええ

↑大阪のおばちゃんの服みたいね

↑DQN色

↑分かりやすくて親切だなw

↑あきらかに俺はヤベー奴だぜと主張する姿勢好き


タコって噛むのか

日本近海で刺された例はある?

丹原が食ってくれないかな

見るからにヤバそうなカラーリング

関西人ならたこ焼きにして食うだろ?
てっぽう焼とか称してさ。

兵庫に毒タコとか誰か殺されるだろ

マダコがこれに噛まれたらやっぱり死ぬのかね?

和歌山や高知ではたまに見かけるけど、瀬戸内海の水温だと冬は越せなさそう。

明石焼きのタコはモロッコかモーリタニア産。

タコを食い続けた人類への反撃

豹紋蛸な

タコの恩返し

徐々に水温が上がって発見場所も北上しとるんだよなあ…

日本近海に、ヒョウモンダコが確認されたのはいつからだろう。
ヒアリとか、なんか物騒な生き物だらけになって来たな。

↑沖縄には昔からいなかったっけ

↑夏から秋の水温なら、十分生息できるので、昔からいると思うよ。
数が増えたとか、越冬できずに死ぬはずが、翌年まで生き残ることが
増えたとか、そんな感じ。


それ怒ったから鮮やかになるけど普段は茶色で普通の子ダコそっくりだぞ
夏に磯場素潜りで捕まえ損ねた

きれいな青色斑点のやつだよね

>刺激されると全体に青い模様が現れるのが特徴
親切な奴じゃねえか

↑警告色というやつだ
捕食されにくくなる仕組み


マイケル クライトンの小説で暗殺用に使われてたな

ONE PIECEにヒョウゾウっていう、このタコベースのキャラがいたな
ゾロに瞬殺されてたけど

近所に派手な服着てるババアいるけど
ヒョウモンダコって自分の中で呼んでる

変なクリスマスツリーとかルミナリエとかやってっから、LEDに釣られて
やって来たのだろう(呆)

このタコ飼ってみたい

つい手に取りたくなるほどちっちゃくて可愛らしいそうだな

お前ら全員コイツに噛まれて死ね

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1514291981/



posted by ほけきょ at 10:00 | Comment(1) | 動物

2017年12月14日

【ひでき惨劇『ちくわに釣られて』エアガンで撃たれていた】猫好き38歳会社員、飼い猫ひでき君に餌付けし指をひっかかれ仕返し→防犯カメラ。他猫も撃つ 大阪市住之江区

【大阪】他人の飼い猫(ひでき君)をエアガンで撃った男 ちくわでおびき寄せる ひでき君や他の猫に20発撃つ 飼い主「最低、最低や」


飼いネコが何者かにエアガンで撃たれた事件で、大阪府警は38歳の会社員の男を書類送検しました。「ひっかかれた仕返しにやった」と話しています。

 大阪市住之江区。家の前に黒い車が止まり、運転手の男が窓からちくわを投げます。この家の飼いネコ「ひでき君」がやって来てちくわを食べました。そこへ再び車が来て・・・ひでき君にエアガンを撃ちました。(防犯カメラの映像から)

 この動画が決め手となり、12日に堺市の38歳の会社員の男が動物愛護法違反の疑いで書類送検されました。警察によりますと、男は元々ネコ好きで今年初めから公園にいたひでき君に餌付けをしていましたが、今年8月にひでき君に右手人差し指をひっかれたことに立腹。8月から先月までの間、公園にいたひでき君や他の猫に合わせて約20発撃ったということです。エアガンは市販のものでネコたちにけがはありませんでした。男は調べに対し、「ひっかかれた仕返しにやった」などと容疑を認めているということです。

 今回の書類送検を受けて、飼い主に話を聞きました。

 Q.男に言いたいことは?
 「腹立つしかないですね。最低、最低や」(飼い主)

配信12/12 20:01


(現在は、出典元の記事がありません)

出典:MBSニュース



ネット上の声

↑はいはい。ハムじゃない

↑頭が弱いヘタレな言い訳やな。
虐待する奴らって自分の思い通りならんかったら弱い立場のもんイビルアホ。

↑石原莞爾はひでき君に
ひどい事言ったよね(´・ω・`)

↑奈良の猫殺害者も猫好きアピールしていたな
興味を持って近付いたものの憎悪に変わるんだな

↑19時のまーちー

↑犯人の名前くらい出せよ

↑放し飼いにするなよ迷惑だな

↑犯人を庇うつもりはない。この犯人は人間として心に問題があると思う。
ただ、飼い主も問題がないかと言えばそうは思わない。
世の中には猫好きいれば猫嫌いもいる。
犯人の動機がひっかかれた事が原因なら、飼い主は他人にひっかかれない様に対策する必要性があると思う。
何もしてなくて放し飼いして、何かあってから最低やって犯人を貶すのは簡単だけど(確かにこの犯人は最低やけどw)、飼い主は違う意味で飼い猫に対して最低な環境で飼育してたんじゃない?って思ったんだが


ヤメロと言われても

↑ひできー

 ↑今では遅すぎたー

  ↑ヒデキー

ひでき感激

ヒデキ感激

猫を外に出すな!

↑お前は外に出るな

ハチワレっていうの?利口そうな猫だったよ

↑ハチワレとチャトラはろくなことをしない印象しかない。
無駄に好奇心が強く、やらんでもいいことをする。
毛色で中身って分かれるのだろうか。

ひでき ジュウゲキ〜

↑俺は好きだぞ!

ちくびでおびき寄せる
にみえた
疲れてるな・・・

↑おまおれ

↑仲間発見


中途半端に餌やったりする屑がこんな事件を起こす


こいつの何が姑息って、自分は猫好きで
普段からエサをあげてたが引っ掻かれたから仕返ししたって
言い訳してるとこ。

猫好きとして一つも共感できない


それ以前に都会で外に出してたら車に轢かれるぞ

↑車に轢かれる事目的のメンヘラもいるかと
大事な猫ちゃん轢かれて可哀想な自分やりたいとか

 ↑キチガイか?


飼い猫が外にいることがおかしい

こないだ拡散されまくってた動画のやつか
書類送検だけかー

猫の個体名とかどうでもいいのに


明治時代に日本の大学教授になったアメリカ人
エドワード・モース。

日本の野良犬は、人間をまったく恐れていないことに興味を持つ。
ためしに石を犬に投げてみたが、犬はただながめているだけだった。

「アメリカでは人が石を拾っただけで犬は逃げていく」

↑そんな野良犬も今ではほぼゼロに。
野良猫も病原体を保有してるから早く駆逐してほしい


室内で買わない飼い主が悪い

↑外にいる猫に何してもいいわけじゃない

獅子丸かよwwwwww

中間子ちくわ理論


外飼いか
猫基地が飼い主叩きするだろうなあ

うちも内外自由出入り飼いだ
獣医に聞いたがいいんじゃね?みたいな感じ

↑そりゃ外でて病気もらったり怪我したほうが獣医は金になるからな

↑糞尿の後始末どうしてる?
近所に住んでる人は迷惑なんだよ。


これで可哀想度が大幅に減少した
よかったよかった

危害加えられたくなかったら
放し飼いにするな

ひでき君無事で良かったね。

うちの庭にたまに遊びに来てた吉田くんが姿を見せなくなってはや2年
こりゃ死んどるな


↑うちにもひょっこり来ていた小汚いオス猫が来なくなって2年ぐらいで
もう死んだかなと思ってたらある日突然きれいな毛並みになって
ちょっとスリムになってスッキリした顔でやってきたわ
そしてまた来なくなった

なんなんやろなあれ

以前お世話になりました、
いまではちゃんと飼い主がいますと挨拶に来たのかなと思っている


普通の猫好きなら猫に噛まれたり引っかかれたら嬉しいだろ
傷痕見るたびに思い出す

ひでき君って なんかジワジワくるのだが

なんかワロタ

↑なんかおかしいよね
なんでこんなに笑えるのか検討中、
俺、一応猫好きなんだけどね

 ↑登場人物全員アホやからや


猫好きなら引っ掻かれた位で普通傷つけようとか思わない
猫が好きな自分が好きなんだろバカ男が

猫は玉ねぎ大好きだぞ

やめろと言われても

おっさんばっかw

無理やり近付いて触ろうとすりゃ引っ掻かれるわ

放し飼いの時点で小便やら他所に迷惑かけまくってんでしょ
飼い主も少しは反省しろよ

↑これ

↑ほんこれ

↑それも原因の1つ
猫を放し飼いにしてる飼い主も悪いし動物虐待する鬼畜も悪い

↑これだよね。自分の猫がかわいかったら放し飼いになんてしない。

↑反省しないだろw
可哀想な自分演出する為に危険な放し飼いを、
わざわざやってるのが大半だろう。


自分からちょっかい出してひっかかれたからって…
猫の生態知らなすぎで逆恨みしかもエアガンて幼稚だな

家の車にも引っ掻き傷あるわ
縦向きの傷だから嫌がらせかと思ったが猫の可能性もあるのか

小さい子供の事件かと思ったら38歳・・・

ひっかかれた仕返しとか鵜呑みにしてる人居るけどこんなん当然嘘だぞ
元々単なる虐待常習者が「たまたま今回魔が刺した」て偽装してるだけ
万引き常習者が捕まった時に判で押した様に「普段はやってないがたまたま今回は魔が刺した」て言うのと同じ

何だよネコキチ同士の争いかよ

ひできの悲劇

↑傷だらけのひでき

外飼い飼い主どうかやめてほしい
どうせ去勢手術もしてないんでしょ

うち外飼い
ご近所ともなかよし

↑生態系に影響出るぞ
猫は鳥とか小動物殺すからな

 ↑都心だけどそうなんだー

 ↑カラスとかトビが子猫食うから


飼い主もエアガン男も駄目じゃん
結局何の罪もない猫にしわ寄せがいってる

猫にひできってw

ちょっとバーモントカレー買ってくる

この飼い主、猫が被害にあってもまだ外飼い続けてたじゃん
男のせいで自分の車が近寄ると猫が怯えて逃げるようになったとかコメントしてたし

なんで君つけとんねん

↑君までが名前なんじゃね

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1513133410/



posted by ほけきょ at 01:26 | Comment(1) | 動物

2017年12月02日

【ハト小屋が全焼、飼いハト『約400羽』焼け死ぬ…】火元はハト小屋、隣接する平屋の住宅も燃える…ヒーターなどの不具合?あるいは放火か? 愛知県阿久比町

愛知県阿久比町で1日、ハト小屋が全焼し、飼われていたハト約400羽が焼け死んだ。

警察などによると、1日午前10時半ごろ、 阿久比町の住宅で「黒い煙が見える」と付近の住民から119番通報があった。
この火事で、木造のハト小屋が全焼、隣接する平屋建ての住宅も燃えた。
けが人はいなかったが、ハト小屋で飼われていた約400羽のハトのほとんどが焼け死んだという。

火はハト小屋から出たとみられており、警察が詳しい出火原因を調べている。
(全焼したハト小屋の映像は、出典元の動画でご覧下さい)

12/1 19:26

(詳細は、出典元の動画で)

出典:中京テレビ



ネット上の声

↑レース鳩ならかなりの損害だな

 ↑鳩小屋なんてレース鳩以外あるの?

↑>約400羽のハトのほとんどが焼け死んだ
→こんな残酷なことを起こしてしまうなら、ハトを飼うのは禁止にすべき。


タレと塩がございますが?

伝書鳩って往復できないって知ってたお前ら

↑伝書鳩飼ったことないのかな?
往復鳩は訓練すれば可能です

 ↑>それより賢いのは移動してる部隊に帰るってレース鳩アラシで読んだ。

  ↑懐かしい

↑訓練されて往復できる鳩もいるそうだよ


アクビがち 出るね

泣きながら鳩肉食うのか

まだ鳩肉食う文化圏があったのか

鳩って食えるの?

↑アグネスチャンは日本に来てごちそうが目の前にごろごろいるのに誰も捕らないことを不思議に思ったらしい

↑生意気な後輩が鳩食ったら鶏なんか食べれなくなるくらい旨いって言ってた。

↑フランス料理で鳩血のソースってなかったっけ?
鳩の丸焼きとかあるんじゃない。

↑鳩サブレ食ったことないの?

 ↑やっぱ鳩入ってんだ


寒いからヒーターとか入れてあげてたのかな

↑そんな気がする
寒いからと思ってヒーター入れたんだろう
かわいそうに

↑鳩は日本の気候に適応してるからヒーター必要ないと思う。
インコやオウムの暖かい国の鳥はヒーター必要だけど。


ひでーな
動物が死ぬのはあんまりだわな

各自白米と焼肉のタレを持って現地集合せよ!
肉じゃぁあああああああ

そして炭になるんですね

鳥インフルの証拠隠滅やろ

(´・ω・`) 「ハトを焼いたのは誰ですか ?」

焼き鳥大安売り
早い者勝ち、急げ!

くるっくー

可哀想に、塩胡椒を持っていってやろう

あくびって読むんですかね?

↑あぐい

 ↑ありがとう
 難読地名だな

 ↑さすが愛知県民


ハト胸猫背はハト胸の勝ち

鳩ってかなり金絡むんでしょ?
キナ臭いなあ…

おあがりよ!

食用?

火事の原因は鳩の寝たばこだな

これは美味しそうかグロか?(・ω・)

ハッとして・・・・

むかし早稲田にハト小屋同然のビルがあっての。

血抜きしないと食えたもんじゃないってばっちゃが言ってた

鳩なんか食えないだろ

↑中華料理や中東料理ではよく食べるらしい
このハトが何用なのかは知らないけど

鳩が毎日うるさいんだけどエアガンで退治してもいいの?

↑当たってびびってもすぐ忘れて戻ってくるよ

↑サバゲで使うくらいのエアガンだとびっくりさせることもできないわ

↑鳩には豆鉄砲だろ、古来から。


居酒屋のメニューみたいやな
はーいご注文の鳩小屋焼けでーす

鳩村刑事殉職

ゴメイフクを おいのり もうしあげます。

糞害で近隣住人が火を付けた可能性アリアリ

美味しく焼けました

ハトヤに決めた

41264126

エジプト出張行ったら普通に昼食にハトの炭火焼き

食用に
飼育していたのだろうか

貴重な鳩が

両足首から下が無いハトが 
豊島園前広場に居た
エサは食べられてるようで
元気そうだったな

保険金

↑あっ……

だから動物は飼っちゃダメなんだよね
人間は動物を閉じ込めるから
こういう悲劇が生まれる

鳩は人を見る目があるよ
好いてくれる人のところに住み着いたりする。

きちんとしたピジョンをもって飼育しないと駄目だな

↑俺は評価するぞ

あなたのマンションの屋上にも「ハト小屋」があるかも知れない

何百という鳩が焼け死ぬわけだが、その中に一羽だけちょうど良く焼けた鳩がいる
その鳩こそ最高の旨さだったな

↑山岡さん…なんて酷いことを

しあわせタマゴ使って進化させりゃよかったのにもったいない

ポロッポー

鳩の丸焼き、はじめました

かわいそうだけど、いいニオイがしそう

ハッとして グッときて

ちょっと早いクリスマスってことで

ハト小屋って、ホンモノのハト小屋かよ

ベランダで勝手に鳩が増えてる
ベランダうんこまみれ
助けて…

ヒヤリハト事例集

いや逃げろよ

うちの近所にも大量に鳩が拘束されてるんだけど何に使うんだ?
狭い鳩小屋で大量に飼ってるからいつも逃がしてやりたい可哀想と思って見てる

ベランダや公園にたむろしてる鳩は伝書鳩由来の外来種
日本の鳩は樹木に巣を作るのでベランダには来ない


あのさ、ここだけの話だけどさ、公園とか駅のベンチに座ると、
上空で監視してる鳩おるやん?
あいつら人間で何か食べ物持ってる奴みると、
まず一羽や二羽くらい偵察鳩が降りて来て近付くやん?
ぷるっぷーとか首を傾けるしぐさしていかにも散歩してますって雰囲気で
しらじらしく周辺歩き回ってさ。んでね、自分その時にコンビニでファミチキ買ったんですよ!ファミチキを!
駅のベンチで食べてると案の定偵察鳩が一羽二羽三羽!
しょうがないからちょっと口の中でぐしゃぐしゃしてたのを吐き出してやったら
ぷるっぷー全開で偵察鳩が食いにくる。すると他の鳩がバタバタと沢山急降下してね、
くれくれとか他の鳩が喰ってるのを横取りや喧嘩威嚇したりして、そりゃ、あんたデパートの質流れ市や正月の服売り場の福袋争奪のあの状態
俺は口の中でぐしゃぐしゃしてる唾液混じりの肉を吹き付けように
鳩どもに与え、弱そうな鳩には特に多めに上げたりして、
でもその時にあることに気が付いたんだ。
おめえら、これチキンだぜ!鶏肉だぜ!揚げてるが素材は鶏!共食いじゃん!
そう思ったら怒りが込み上げ、鳩どもにこれは鶏肉じゃ!!!って叫んだら鳩ども一斉にバタバタと飛んでいた。

↑鳩は目がいいから餌くれそうかどうか見てるんだ

↑鳩とニワトリで共食いなら
人間も同じ哺乳類の牛や豚食ったら共食い?

↑鳥ってけっこう共食いあるよね
ハヤブサが主に狙うのもハト


臭そうだな。周辺住民とトラブル起こしていそう

名古屋だし
いい手羽先になりそうだな

ハト飼いの人が儲からなくなったって言ってたからもしや!

※この後スタッフがおいしく頂きました

暖房の故障か
甘やかしたらあかんで

たちの悪い泥棒は盗る物が無いと火を点けるんだっけ?

鳩の子供って見たことないよな?何でだろ

↑鳥って普通は飛べるようにならないと外に出て来ない(これない)だろ
ずっと巣のなかよ
飛べるようになると、親鳥も若鳥も素人には見分けつかんやろ

 ↑巣立ったばかりなのか飛べずに地面でふるふるしてた鳩を拾ったことがあるがやっぱり顔若い気がしたよ
 全然懐かずしばらくエサ食って大きくなったらさっさと飛んでった


朝も早よから「ポッポポッポ」五月蝿い!

鳩が走ってしまったを
ベトナム語では チンポコ チャイロイ

まあ放火だろ
ハト小屋 ものすごい近所迷惑

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1512133551/



posted by ほけきょ at 15:58 | Comment(1) | 動物

2017年11月19日

【『猫カフェ玄関先』に生後5ヶ月の子猫3匹放置される…】恐怖と寒さでおしっこまみれ→福井市内「福ねこ」ツイアカで身勝手な飼い主を非難「ネコ預かる施設ではない!」

福井市内の猫カフェ「福ねこ」が17日、自身のTwitterアカウントで身勝手なネコの飼い主を非難する投稿をした。

投稿によると16日、店の玄関に生後5カ月ほどの子ネコ3匹をつめたキャリーバッグが置かれていたという。
投稿主は「3匹とも恐怖と寒さでおしっこまみれになっていて、とても可哀想な有様でした」「明らかに直前まで人に飼われていた猫」と当時をつづっている。

また投稿主は、このネコの飼い主について「捨てられた猫や、猫のその後の面倒を全て押し付けられた人のことなどいっさい考えていない行動」「捨てた人の異常な人間性が現れている」などと非難した。

さらに投稿主は、猫カフェはネコを預かる施設ではないことや、保護にも金銭と手間がかかるとことを主張し「押し付けるのは、あまりにも無責任で身勝手」と怒りをあらわにした。
ツイートでは3匹の里親を募集するとともに、ネコの特徴について記載している。

これらのツイートは反響を呼び、最初のツイートは18日13時時点で、3万件以上のリツイート、1万5千件以上の「いいね」を集めている。

(ツイッター内容や画像など、詳細は出典元で)

出典:livedoor NEWS



ネット上の声

↑おかしいな
置いたのは4匹だったんだが

↑猫で稼いでるんだから恩返ししてやれ

 ↑誰に対しての恩返しよ?

↑>保護にも金銭と手間がかかる

健康診断や、どうせ元飼い主は予防接種もしてないだろうから
その費用とか子猫用の餌代とか金掛かるよね…

↑猫で散々金儲けしておいてなんて度量が
狭い野郎だw
猫に恩返ししやがれ

↑でも期待しちゃうだろ

 ↑まあ、人の子供でも、山に捨てるよりは施設前に置き去りとかの方が多いだろうな。

↑異常な人間性であれば、保健所連れてってるだろ

 ↑こうやって他人に責任を押し付けてる方が飼い主としては異常な行動だろ

↑ペットショップと畜産は廃止すべき。

↑世界よ、これが日本の猫キチだ!


保健所連れて行けばいいやん

↑野良猫じゃないから取り敢えず拾得物として警察に届けるべきでは?

↑保健所は殺されるからそういう罪悪感すらもちたくない身勝手な奴なんだろ
猫カフェで暮らした方が幸せだよねとか言い訳してるよ今頃

 ↑悪質だよね、本当こういうの


寄付かもよ

タダでネコを集められて嬉しいくせに

猫ゲット

うちの隣は動物病院
よく犬猫が捨てられてて先生が困ってるわ

↑動物病院はよく捨てられるらしいな

商品くれたんだから有効活用しろよ
結局てめーも猫を商品扱いしてるしTwitterで宣伝込みでアピールしてんだろ

てめぇら人間じゃねぇ!

猫を利用して金儲けしてる時点でどっちもどっちでは

↑まーなー

↑頭の悪いやつがいう台詞の代表。

↑これがゆとり、か

↑お前みたいな身勝手な自己完結で捨てていくんだよ、キチガイは。

↑働かないで親に食べさせて貰ってる無職か

↑子供をジュニアアイドルにする親とネコカフェは同列 これが正解


ネコにだって独自のコミュニティがあるんだよ。
新参者をホイホイ受け入れたらコミュニティが崩壊するわ。

捨てたやつは自分で処分するのが嫌だから他人にやらせようとしただけ

クズもいるもんだなぁ
捨てるくらいなら保健所もってけよ

生後5ヶ月で子猫って違和感あるわ
メスならもう発情期がきちゃう月齢だ

マトモな人間性に思えるがなぁ
じゃなきゃ川とか山とかに捨てるだろ

動物病院はこれよくあるみたいだね。
しかも状態が最悪な子猫がよく段ボールに入れられて放置してあるんだって。
獣医さんが困ってた。

猫で商売してんだから預かって里親募集くらいしろよ
保健所連れてったらメッチャ世間体悪いだろ

↑ちゃんと保護して里親募集もしてるだろアホ

↑異常な人間性乙


こういうところは雑種猫はいらんのじゃないの

猫カフェという風俗営業で収益上げていれば捨て猫押し付けぐらい想定しないとおかしい
あくまで自分の権利を守りたいなら黙って保健所に出せばいいだけ
こういう騒ぎ方をすると高確率で次の捨て猫が来るだろ
あたま悪すぎ

↑ほんこれ

里親すぐ見つかるっしょ

ペットショップでの犬猫を売るのを禁止したら?
犬猫はブランドバッグじゃない。
本当に犬猫が好きなら、保健所に救える命がいくらでもいる。

↑保健所や保護団体の猫譲渡は基準が厳しいと聞いた
1人暮らし、小さな子供のいる家庭、高齢者は弾かれる

 ↑最近はその条件の人は後見人をたてるとか聞いた。でも金を払えばあとは知らんプリのショップもねぇ…

 ↑申し込み用紙に家族構成や年収、持ち家かどうか等記入欄があった
 こんな素人のおばちゃん等に個人情報渡すのか?と抵抗感半端無くて止めたことあるよ

 ↑(´・ω・`)基準に沿った貰い手が来なくて残った猫はどうなってしまうん

 ↑一人暮らしだと日中世話する人がいない
 賃貸だとペット可の物件が少ないので隠れて飼ってバレて捨てる者が多い
 小さな子供がいると子供にアレルギーが出たからもう飼えないと返しにくる者も結構いる
 (子猫・子犬の時に貰っていって小さい時期だけ楽しんで数ヵ月後大きくなってから返しに来られると次の貰い手が見つからなくなる)
 高齢者は高齢者が入院や癌等で保健所に持ち込むケースが多いのでそうなった時に引き続き飼えるように息子娘などの後見人が必要

↑そう思う

↑ほんと。禁止してほしい


↑逆がいいと思う
犬猫はペットショップでしか手に入らないようにする
販売個体は全部不妊手術
普通の変哲もない猫でも10万20万
予約販売にすればロスはでないし大金出して買ったペットを捨てることはまずない

そもそも人間が一生のうちに責任もって飼えるペットは数匹
救える命とかきれいごと言ってないで本当に欲しいペットを飼うべき


人に押し付けないで自分で保健所持ってけ

捨てるヤツの批難は当然としも「異常な人間性」とまでは言い過ぎじゃないか?
無闇に殺したり保健所直行、適当に草むらとかに捨てとくよりは
ちょっとはマシな扱いされるのではって期待あるんちゃう?
まあそれも捨て側のエゴではあるんやけど。

保護猫の里親探しも兼ねてる猫カフェならいいけど
ただ見世物にしてるだけのとこは店も客もクズ

けっこうでかいな、一番かわいいときだけ楽しんで捨てたな

保護猫カフェにしてみれば?
血統書付き以外はお断り?

怖かったろうな
可哀想に

営利目的なら資材として使ってくれるかもってのがあったんじゃねえかな。

猫カフェの世代交代すれば

拾得物なので勝手に譲渡とか窃盗罪だな
警察に届けるべき

↑まじ?
そういやペットは器物扱いだったな
でも警察で引き取ってくれる?

子猫が産まれたらダンボールに入れて川に流すのが習わし

↑ちゃとらーん!

↑トムとジェリーのトムが天国に行く話であったな
外国でもいらない子猫は袋に詰めて川に流すのな…

 ↑つうか、ヨーロッパではペットからいらない子が生まれたら
 飼い主が自分で始末するのが義務なんだけどね

 始末ってのは勿論自分で処分(殺す)する事
 日本みたいにそのあたりに捨てたりするのは公共の秩序を乱す犯罪行為

 まあ日本でも昔はそうだったんだけどな
 飼い犬に子供産まれたら川に捨てに行ったんだよ
 勿論まだ目も開かず当然泳げない状態のやつね


保護屋が条件うるさく言わなきゃ
貰い手はすぐ見つかるんだが
部屋に入らせろとか収入証明見せろとか
メールで毎月報告しろとか言うからな

猫カフェは猫を使って金儲けするところです

職業を猫カフェと書いた時点で保健所は引き取り拒否するだろうね。
動物関連業者からは引き取らないルールだから。

生まれたばかりの子犬や子猫置き去りは絶対やるなよ
朝の冷え込みでやられて、出勤した奴が見つけるのは死体詰まった箱だぞ

監視カメラ仕掛けて晒してやれよ

先月ペットショップで猫を買って50万ちょい散財してしまった
雑種でも何でも良かったけど最近は野良猫を見ないんだよね
里親サイトを見ても家まで見に来るとか毎週メールで近況知らせろとか鬱陶しい

↑50万の猫ってなんだ・・・
雑種のほうが基本丈夫で長生きだけどね
純血は遺伝子疾患抱えてる子が多い

 ↑メインクーン♀とラグドール♂の2匹買ったんだよ
 仲良さそうにしてたから1匹だけ残してくのが不憫に思えてね
 後はワクチン代とかペット保険代とか用品代とか

 獣医からも雑種のほうが長生きすると言われたしメインクーンに骨の異常が見つかったが買ったものは仕方ない
 子供に遺伝子疾患が強く出ると経済的に負担が大きくなるから去勢と避妊はする予定

  ↑2匹で50万かぁ
  なら、ペットショップでも安い方かな

  ↑オス2匹?
  子猫の時に仲良くて去勢したとしても
  成描になったら大喧嘩やらかす可能性大
  うちに元から居た雄猫と子猫の時に拾った雄猫がいて
  子猫のうちはまさに猫かわいがりで
  母猫にも引けをとらないほど面倒見てたのに
  成描になった途端に敵扱いで1日おきに
  片方をケージに入れなきゃならなくなったわ

   ↑メインクーンがメスでラグドールがオスだよ

    ↑メインクーンいいなー大きくて大人しい猫飼ってみたい

↑ペットショップはぼったくりだよ
どんな猫種か知らんけど
ブリーダーの所だったらその半額以下で買えたと思う

 ↑生体の価格だけだと2匹で46万かな
 ペット保険がアニコムで年払いで払ったから2匹で6万6千円ぐらい掛かった

↑確かにいろいろ
条件や追跡して来る譲渡先はウザいねえ
身辺調査のようなものまで科して来て何様かと思う
ならばペットショップで買うわけで
まったくアホかと

↑最近はノラ猫も子を作らず命を全うしてる
から少なくなってる
自治体が去勢費用を助成してるからね

↑うちも里親で探したけど、身分証明証のコピー提出必須だからやめたわ
動物虐待する人に引き渡さないように厳しくしてるんだろうけど
身分証明証みたいな大事なもの個人に渡したくない
しかも相手は出さずにこちらだけとか怖い


猫カフェでも保健所から来た猫や元野良をメインにして保護施設と提携してる店もあれば汚い雑種は置かないみたいな所もあるからな
ただのオーナーの猫自慢メインのカフェだと異常な人間性と言われて引取り手に即捌かれるw


捨て猫は犯罪
まずは通報

愛護動物を遺棄した者
→100万円以下の罰金


冬場の捨て猫は酷い


目が開く前に沈めないと飼う事になる

じっちゃんが言ってた。


カワイイだけで飼うバカ飼い主のせいで猫も不幸になるわけだ
カワイイ、カワイイってバカじゃねーの、面倒見れないくせに

置いていったのが幼稚園児とか小学生ならトラウマだな

例えは悪いが、
自分の足元に落ちてるごみを蹴って人に押し付ける責任逃れと同義。

キャバクラの前に行き場の無い女の子達を放置されても困るよな


うちの2匹はどちらも捨て猫。雑種可愛いしよく懐くわ

↑実家にいるのは野良あがり2匹と捨て猫2匹
捨て猫はもう18歳くらいで、さすがに年老いてはいるけど、食欲はまだあるからもう少し頑張ってくれそう


キャリーバッグにか…
周辺の防犯カメラに映ってそうだが


家猫に産ませて生後5か月まで飼ってたのなら、子猫が産まれたら飼えない事が判っているのに避妊手術をさせなかった無知の常識無し

野良の子猫に餌ヤリをして面倒を見てたが、寒くなるので暖かい所で保護してくれそうな場所に捨てた自己中の常識無し


子猫3匹を放置したヤツをあぶり出せ
3匹が急にいなくなった家がある
16日のアリバイも探れ

でも飼いたい種類ってのがあるじゃん

福井に猫寺ってあるよね

↑よかれと思って、各種餌を持って行っちゃダメだぞ。
あくまでも『浄財で納める』が基本らしいぞ。


店のホームページちらっと見てきたけど、野良の雑種みたいな子ばっかりだった
猫のために建てた建物とか猫のために!猫のために!って強調してるから、置いて行った人も大事に面倒みてもらえるかもって思ったんだろうな
もしかしたら他の場所に捨てられてた猫を拾った小中学生が困って託したのかもしれないし

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1510987503/



posted by ほけきょ at 01:02 | Comment(1) | 動物
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。