アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月27日

【釣る気マンマン!芸人の?って絶対思うやん】友近氏出馬へ 愛媛1区 立民の要請受け【愛媛】←下の名前見てガッカリ…コメでフルボッコw



確かお笑い芸人の友近は、愛媛辺りの出身だったような気がします。そんな訳でこんなタイトルを見せられると「えっ?あの友近が??」ってなりますよねそりゃ。
Yahoo!コメントのGood評価でも結構なカウントを獲得してますしねw
聡朗さんって誰やねん。まあ、地元では有名な方なのかもしれませんが。

でもやっぱり芸人の友近に政治要素なんてないよね?って感じでホッとしますね。ずっとアホなネタを披露してくれる芸人でいて欲しいものです。
まあ、個人的にはTV見なくなってほとんど見る機会無くなってますが。





友近氏出馬へ 愛媛1区 立民の要請受け【愛媛】 

3/26(金) 18:57配信 


次の衆議院議員選挙を巡り元参議院議員の友近聡朗さんが愛媛1区から出馬する意思を固めたことがわかりました。友近さんは、立憲民主党の平野博文選対委員長から公認候補として愛媛1区からの出馬要請を受けていて、26日の取材の中で、「出馬する意思を固めた」と話しました。次期衆院選愛媛1区には、自民党の現職で元厚生労働大臣の塩崎恭久さんが立候補の準備を進めているほか、共産党の新人・片岡朗さんが立候補を表明しています。


(出典元へ)

出典:eat愛媛朝日テレビ / Yahoo!ニュース





【注目のコメント】

sho***** | 21時間前 友近って、芸人を引退して政治家に転身するのかと思った。

Good:19606
Bad:517

[注目ポイント]

こんなローカルな記事にこのGood評価カウントですから皆そう思ったって事でしょうねw 「友近氏」ってねぇ。書きますかねぇw



【注目のコメント】

sfm***** | 20時間前

芸人だと思わせる酷い手口

Good:11988
Bad:359

[注目ポイント]

まあ悪意100%の釣りタイトルでしたね。完全に釣られましたし。

一応は確認しましたが、やはり友近は一生あのノリの芸人でいて欲しいものです。




【注目のコメント】

***** | 20時間前

芸人友近も愛媛出身だけど、愛媛は友近姓が多いのか?

Good:1420
Bad:47

[注目ポイント]

その線もありそうですね。一部地域だけ密集してるとかね。

狙ってないにしても芸人の友近は全国的にも知れ渡っている訳ですし、もうちょっとタイトル何とかならなかったんですかねぇ。




【注目のコメント】

exc***** | 19時間前

関谷勝嗣には勝ったが、あれは参院選で愛媛県全県区。
愛媛1区では、永江孝子ですら塩崎恭久を倒せなかったんだから、友近聡朗では厳しそうやけど。
と、マジレスをしてみる。

Good:385
Bad:39

[注目ポイント]

ポカーン( ゚д゚) ってなりました。マジレス乙。






【注目の釣られたコメントまとめ】

m_m***** | 21時間前

釣り記事か


kat***** | 19時間前

ややこしいニュースをいちいち上げるな。所謂釣りだろ!誰がどう見てもお笑いの友近だと思った。


nxo***** | 19時間前

芸人の友近だと思った人もそれなりにいたと思う


***** | 20時間前

愛媛で友近さんって、芸人の友近かと思って記事読んじまったーーーー!!


mor***** | 18時間前

こんな紛らわしいタイトルにして、注目して欲しいのか?。タイトルを見たらタレントの友近だと思う。記者としての自信、実力の無さの表れだと思う。プライドを持って、もっと本文の内容で勝負してください。


san***** | 19時間前

愛媛FCのJ2昇格のときの選手
フルネームを見て「あー」となるけど見出しがあまりにも紛らわしいですね・・・
(タレントの方の友近さんも愛媛出身なので愛媛に多い苗字なんでしょうかね)


[注目ポイント]

やられたーって楽しんだ人も真面目に怒っちゃった人もいるみたいですね。

釣り方に悪意はあったんでしょうが、個人的には友近絡みなのでそんなにイラッとする程ではなかったです。
まぁ、そりゃそうだよねぇ〜くらいで逆にホッとした感じでした。







posted by ほけきょ at 17:03 | Comment(0) | 生活

2021年03月26日

【春休み外出増加】【感染リバウンド】東海3県の新型コロナ感染者は100人 愛知は1日の感染者数としては今月最多←変異感染含め全国的に増えるも自粛要請すら弱い状況



バイトが終わるとそこそこ人が集まる地域で食事と買い物をして帰宅しているのですが、やはり春休みに入って外出する人が圧倒的に増えているのが分かりますね。子どもや子ども連れの家族が目立ちました。

で、当然のように全国的に感染者数が増えているニュースで溢れていますが、もはや自粛要請の声すらあまり伝わってこなくなってるように思います。しても聞き入れられないので諦めているんですかね?

緊急事態宣言も各地で解除された後でしたが、明らかにタイミングがいつもズレていますし。宣言は遅く、解除も遅い上に次の感染が増える時期に解除してしまってまた増加傾向が出だしているとか…。

そもそも不急不要の外出は控えるとか、他人がそう要請しても個人個人は自分の外出は自分が必要と思っているので、他人が大した用事じゃないと思っている事でも本人は必要だから外出するって感じですよね。まあ、そもそも無意味な要請です。

相変わらず時短要請で対処しようという傾向もありますがこれも色々と弊害が出ていて、ランチや時短時間ギリギリで駆け込みしたり、時短時間後にコンビニで酒を買って街中や駅・電車内で飲んでいるそもそもマナーの悪い連中も増えているのをよく見かけました…。酷いものでは名駅の市バスターミナルのベンチが複数ある所でほぼ飲み会を始めてた連中…。アルコール臭いは大声でわめくは最低の行為でした…。

電車や駅を利用していても人出が分散しているというよりは密になる時間帯が替わっているだけで、こちらにしてみればそもそも人出が少なく快適な時間帯を利用していたのに人が増えて迷惑している状態…。もう中途半端で無意味な対策は止めて欲しいもんです。

そう言えば出先で聖火リレーっぽい映像がTVで流れているのを見たのですが、オリンピックムードを作るために自粛要請を控えているんでしょうかね…。何をやらせても本末転倒な対策ばかりで呆れるばかりです…。





東海3県の新型コロナ感染者は100人 愛知は1日の感染者数としては今月最多

3/25(木) 19:26配信 メーテレ


東海3県の25日の新型コロナ感染者は100人となりました。


 愛知県では79人の感染が確認されました。1日の感染者数としては今月最多です。

 また、豊田市の90代の男性1人が死亡しました。

 愛知県の大村秀章知事は、今月までとしている名古屋市の酒類を提供する飲食店などへの時短要請について「週末の数値をみて、週明けに判断したい」と述べました。

(続きは出典元でご覧下さい)


(続きは出典元で)

出典:メーテレ / Yahoo!ニュース





【注目のコメント】

bdh***** | 8時間前

去年の3月からずっと自粛生活を続けています。友人とも会っていません

先日、免許更新のため名古屋方面に行きました。意外とみんな家族以外の人と一緒に出歩いてるんですね
なんだか自分の行動が馬鹿らしく思えました

Good:64
Bad:16

[注目ポイント]

自分を守る対処なので馬鹿らしくはありません。

逆にこう書いてしまうと他人が見たら「そうだね馬鹿らしいよね」と思わせてしまう扇動になるので止めましょう…。




【注目のコメント】

cib***** | 5時間前

大村さんを擁護する訳では無いですけど、ここまで来ると誰が悪いのとかではなく本当に厄介なウイルスだと思うんですけどね?
世界的にも未だに応えがでてないウイルス。
各国でワクチン接種が始まりましたけど、結果が良く解らないので、一日も早く、コロナを抑えたと聞きたいです。

Good:6
Bad:7

[注目ポイント]

対策の弱さやタイミングの悪さ、感染防止対策を確実にやらない人も明らかに目立ちますし、人出が増える時期が来れば当然感染者数は増えると思いますね。
治まりが悪いにはそれなりの原因があると思います。

ワクチン接種は世界的にも始まったばかりで効果を感じるには時期早々ですね。




【注目のコメント】

eij***** | 9時間前

リバウンドは早急な具体的な対策を知事として示すべきです。
範は山梨県です。真似上手なら真似る都道府県を間違えないように。

Good:23
Bad:9

[注目ポイント]

本当にいつもながら意味のある自主的な対策が伝わってこないですね…。

山梨の成果は素晴らしいですが、愛知では残念ながら県民性が面倒な事をやりたがらない傾向にあるので真似はできないでしょうね。




【注目のコメント】

li***** | 8時間前

花見・名古屋城・東山動植物園のイベントもあるしオリンピックの聖火リレーも 早く指針を出さないと去年と同じになちゃうぞ!ワクチン接種もいつになる事やら?

Good:15
Bad:7

[注目ポイント]

本当におかしいですよね? 明らかに人出が爆発的に増える時期なのにあまり自粛要請などの対策があまり伝わってこないという…。

オリンピックの件もありますが、感染を抑えるより経済効果を落としたくないと本気で思ってそうで眉唾です…。




【注目のコメント】

des***** | 11時間前

東京、大阪、名古屋は一つと言っていたので、延長はすでに決まっている!

Good:28
Bad:10

[注目ポイント]

まあそうですね。自主性ないですし誰も期待なんかしてないでしょ…。
早くもっとしっかりした人に交代して欲しいです。




【注目のコメント】

yos***** | 11時間前

大村、あんたは本当に大丈夫か?飲食店が原因と検証して言ってるのか?名古屋市長に対しても言ってたがあんたも感想文ではダメなんだよ。もっとしっかりせーよ。

Good:38
Bad:23

[注目ポイント]

どちらもダメダメだと思いますね。
とは言っても愛知の人ってみんなあんな感じなのでリーダーシップ取れる人を期待するのは無理でしょう…。





【注目のリバウンド不安コメントまとめ】

qph***** | 11時間前

ついに恐れていたリバウンド現象の到来


caf***** | 9時間前

リバウンド 思ったよりも 早かった


tg6***** | 1時間前

早めに対策しないと?


[注目ポイント]

全国的に対策疲れや諦めが明らかに出ているので、何を要請しても聞き入れられないでしょうね。
実際、これまで聞き入れても1年経ってあまり成果が感じられない時期に来てますし。

相変わらず時短要請で零細飲食店にばかり無意味に税金をバラ撒いてますが、全国的に困窮している国民にも対処しないと関係が悪化するばかりじゃないですかね。







posted by ほけきょ at 08:35 | Comment(2) | 生活

2021年03月21日

【保育士を無意味に強調…】“保育士”運転の車にはねられ…男児死亡←園児をひいたのでもなく違法横断の子…実名まで掲載でコメント荒れる



まあ、保育士が子どもをひいて死亡させたとなると、勤務する保育園付近で過失的にひいてしまったのか?と思うところでありますが、この事故は単に保育士が違法横断していた全く関係の無い小学生をひいてしまって死亡しただけのものですね…。

子どもがひかれて死亡しているので親族はたまったものではないでしょうがまあ違法横断でしょうし、ひいてしまった保育士の方も過失が無いなら実名まで上げられてたまったものではないでしょうね…。

しかも単なる自称の保育士で確定してる訳でもないのにニュースタイトルで強調までされるとは…。この記事を書いた人って悪を成敗した気分にでもなってるんですかね??

というかこんな内容のニュースを上げてまで自分の作ったニュースに反響が欲しいんでしょうか。全く神経を疑うレベルです。


ただ、投稿する直前にニュース動画を確認すると容疑者は「53歳」とありました。過失は無くても若干高齢である事から運転する事に問題が問われるケースはあるかもと思いました。個人的には「保育士」より53歳である事を記事にも掲載すべきだったのではと思いました。





“保育士”運転の車にはねられ…男児死亡

3/21(日) 18:18配信 日テレNEWS24


21日午前、千葉県柏市で自転車に乗った10歳くらいの男の子が、自称・保育士の女が運転する乗用車にはねられ死亡しました。

警察によりますと午前10時半頃、柏市酒井根の交差点で、自転車に乗って横断していた10歳くらいの男の子が乗用車にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認されました。警察は乗用車を運転していた自称・保育士の容疑者を、過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、今後、容疑を過失運転致死に切り替えて調べる方針です。

現場は、県道に市道が合流するY字の交差点で、男の子は横断歩道のない市道を横断中でした。警察は男の子の身元の確認を進めています。


(当サイトでは容疑者名は伏せました。確認されたい方は出典元で)


(出典元へ)

出典:日テレNEWS24 / Yahoo!ニュース





【注目のコメント】

hkx***** | 31分前

保育士ってわざわざら書く必要性…


Good:778
Bad:35

[注目ポイント]

たまたま保育士だったというだけですから、酷いもんですよね…。
悪意しか感じない記事でした。




【注目のコメント】

tqz***** | 18分前

保育士を強調する必要はあるのか?

横断歩道のない交差点を自転車で横断とあるが、これだけでは一概に車が悪いとは言えないかな。まぁ脇見などの可能性もあるし、飛び出しかもしれないね。ドラレコなんかで事故の状況が判明して欲しい。
10歳ならば学校や家庭で交通ルールはしっかり身についてるはずだよね…?


Good:255
Bad:29

[注目ポイント]

横断歩道があれば過失運転でしょうけど違法横断でしょうし、容疑者側に過失に関する記載が無いですからなんとも言えませんね。
むしろ子どもの方に過失があったとしか…。

今の子は大半マイペース過ぎて周りに全く配慮がないですからこういう事故は起きて当然な気がしますね…。




【注目のコメント】

aug***** | 20分前

保育士が自分の働いてる園の児童をはねたと思った方はクリックを
見出しに悪意しか感じない


Good:201
Bad:4

[注目ポイント]

本当に悪意しかない記事でした…。日テレの面汚しとすら思う内容です…。

私も単に自分の園児を保育園付近で過失的にひいたのかだけ気になって見ただけでしたから呆れましたよ。
10歳の子どもって無関係過ぎ…。そりゃ横断歩道を渡っていてひかれたなら容疑者を責めますけどねぇ。




【注目のコメント】

☆★☆あっしウチ あやこ☆★☆ | 26分前

そろそろ、どんな状況でも車が100%悪いっていう交通法を改めませんか?

Good:231
Bad:16

[注目ポイント]

何と言うか100%悪いと疑うところから始める姿勢みたいですからね…。そして、100%無罪と分かっても謝罪すらしないと。

この記事に関しては伝え方にモラルが無いとしか言えないですね。
容疑者に過失があったか不明な時点で見切り発車して記事にした感すらあります。脇見やスピード違反など過失が無いと判明したら記事にならないでしょうし。




【注目のコメント】

igu***** | 30分前
>横断歩道のない市道を横断中

ちゃんと親が教育しないとな…

Good:240
Bad:31

[注目ポイント]

名古屋限定ですが、今の親は子どもに何も言わないですからね。嫌われるのを恐れているんですかね?
食事に行っても隣の席で寝転んでこちらに裸足やケツを向けていても何も言わないですからね…。

まあ、こういう子は遅かれ早かれその程度の人生で終わるんじゃないでしょうか。




【注目のコメント】

nya***** | 22分前

“保育士”ってなっていたから園児をはねてしまった?と思った。
横断歩道なかったなら車側もある意味被害者と思うけど、亡くなってしまったのは悲しい。

Good:94
Bad:10

[注目ポイント]

ニュースを読まれたい欲で悪意がある釣りタイトルにしかなってないですよね…。
園児をひいた訳ではないので、保育士である事は無関係です。園児の年代でもないですしね。

自分で危険を予測できない子が自分の過失でひかれた事故なだけの話です。




【注目のコメント】

mo2***** | 12分前

横断歩道でもない所で、急にハンドルを切って反対側に渡る自転車は怖いし避けきれません。
ちょっと先に横断歩道と信号もあるのに。
春休みになり、並行したりスピード出したりしてるのを見かけます。保育士とか関係なく誰だって防げません。

Good:51
Bad:5

[注目ポイント]

運転していたのが保育士である事は全く関係ない記事でしたね。

まとめサイトでよくある読み手を釣りたいだけのタイトルでした。大手メディアのやる事ではないですね。恥ずかしいレベルです…。




【注目のコメント】

とーます | 27分前

“横断歩道のない”
↑ココ重要!!

殺意のない事故で実名だすの辞めようよ…

Good:160
Bad:11

[注目ポイント]

単なる子どもの違法横断による事故ですからねぇ。まあ、取調べまで運転手側に過失があったかは分かりませんが。

事故の取調べが済んで過失性がハッキリするまで実名出すのは止めるべきですね。
かもしれない運転で何でも回避できる訳じゃないですし、飛び出して来られて実名出されて人生壊されたらロクなもんじゃないです…。どうせ責任も取る気ないでしょうしねぇ。






posted by ほけきょ at 19:42 | Comment(1) | 事故

2021年03月14日

【揚げ過ぎ注意】埼玉県朝霞市 給食「皿うどん」で児童や教師ら7人の歯が欠ける←異物混入と思いきやスタッフが独断で10分揚げてカッチカチ…期限切れドーナツの学校



先日、賞味期限切れドーナツが納品され生徒が食べてしまった小学校のようで、またまたとんでもない凶器?のような給食を調理スタッフが誤って作ってしまったみたいですね…。

確かに皿うどんは腹が減っている時に美味そうだとガッついてしまって揚げ麺が歯茎などにチクッと当たってしまう事はありますね。上に野菜あんがかかっていて麺がふやけているのを想像して食べ始めてしまうのもあります。

個人的に思うにこの辺の皿うどんの正確も今回の事故に影響してそうな気がしますね。ちなみに、皿うどんは地域によって定義が違うかもですが、今回は事故内容から揚げ麺に野菜あんをかけて提供されたものを想定しています。

恐らく調理に使っていた麺が細麺ではなく多少太さのある生麺か茹で麺辺りからスタッフが揚げて提供する形だったのだと思いますが、太さ故に中までカリッとさせるために規定の揚げ時間より長めに揚げるべきと判断したのでしょうか。

ですが、個人的な経験では麺を10分も揚げると揚がり過ぎてカチカチになるのはまあ当然かなと思います。揚げ温度にもよるかもですが。まあ、規定時間以上で揚げたのなら少し試してから全部を調理するべきでしょう。

まあ、歯が欠けた人数が小数なので、恐らく多少ガッついてしまった人が既にダメージを抱えている歯に当たって欠けたのではと。

太めの麺で揚げ過ぎだと野菜あんがかかっていてもなかなかふやけないと思いますし、普段から見た目に騙されないよう気を付けて食べた方が良さそうですね。まあ、今回の事故の麺はさすがにトラップ的な危険物になってしまったようでしたが…。

期限切れドーナツも納品業者のミスとはいえ、提供する前に給食スタッフが確認するのは当然必要な事ですし、大量調理するものを規定外調理するならそれも提供前にスタッフ自身で安全か確認しないといけませんね。時間が間に合わないと言うなら間に合う献立に変えるとか対策も必要かもですね。





埼玉県朝霞市 給食“皿うどん”で児童や教師ら7人の歯が欠ける

3/13(土) 16:06配信 ABEMA TIMES


 埼玉県朝霞市の小学校で児童や教師ら7人が、給食の皿うどんを食べて、歯が欠けていたことがわかった。

 朝霞市教育委員会によると、市立第5小学校で11日、給食の皿うどんを食べた1年生から5年生の児童6人と教師1人の歯が欠けたという。他にも数人の児童が口の中に傷ができたとしている。

 朝霞市教育委員会は皿うどんの麺が固かったことが原因としている。

 給食は校内で調理されていて、スタッフが2分〜3分で麺を揚げるところ、揚げ方が不十分だと感じ、10分間揚げたため固くなったという。この学校では前日にも納品業者が賞味期限切れのドーナツを納入し、一部の児童にそのまま提供されていた。


(出典元へ)

出典:ABEMA TIMES / Yahoo!ニュース





【注目のコメント】

歯が欠ける皿うどんとはどうなってるんだ。実物大のサンプルでも食べさせられたのか。挙げ句賞味期限切れのドーナツを出されたり。この責任は誰にあるのだろうか。児童が気の毒だ。

Good:25238
Bad:3324

[注目ポイント]

揚げ麺はパリパリのイメージなので歯が欠けるまでは想像できないですしね。太め麺で揚げ過ぎたものに野菜あんをかけてもカッチカチなんでしょう…。
この小学校の給食はサービス精神はあっても現場の人手や時間がそれに追いついていない感がありますね。そろそろ保護者達が黙っていなさそうですね。



【注目のコメント】

fuj***** | 11時間前

皿うどんの本場長崎には、よりより(マーラーカオ)というとてつもなく硬い菓子があるけど、それより硬いって事?
前代未聞だぜ、皿うどんで歯が折れたって・・・。

Good:15396
Bad:1566

[注目ポイント]

歯が欠けたのがニュースで目立つ形になってますが、欠けた人数が少ないので恐らく元々虫歯などで歯にダメージがある人にだけ影響したのではと思います。
納品された麺が想定より太くて調理現場でスタッフが即興対応したのかもですね。時間に余裕が無くて試食など確認もしてないのかも?



【注目のコメント】

jfk***** | 11時間前

子供だけでなく大人もってどんだけ硬いんだ。。

Good:8249
Bad:446

[注目ポイント]

まあそう思いがちですが、実は大人の方が放置している虫歯を抱えていそうですしね…。大人になると歯医者に行った時くらいしか歯磨きの仕方を指摘されたりしないですからねぇ。




【注目のコメント】

yoy***** | 10時間前

学校内での給食調理員をしております。
はっきり言って、ありえない事例です。
まず、梱包されていた袋等の揚げ時間をチェックは当たり前。
1回目に揚げた時に、味見をして、揚げ時間の調整等を行います。(その際に学校の栄養士も味見を一緒にする)その揚げ時間で全て揚げ終わる時間も見えてくるし。
そもそも検食さえも行なっていない学校なんでしょうか?
ドーナツに関しては、納品された物に関しても賞味期限チェックは当たり前です。
正直、日本の話じゃないと思いました。

Good:5734
Bad:308

[注目ポイント]

まぁ普通はそう思いますよね。

この小学校の給食調理の現場は、恐らく時間や人手が足りていないのか単に手を抜いていたりいい加減に作業しているかのどちらかでしょう。




【注目のコメント】

mac***** | 10時間前

食えないもの出すのも問題だが、歯が欠けるほどかたい皿うどんを無理して食べる、「残さず食べる」という指導でもしてるのかな。

Good:5990
Bad:553

[注目ポイント]

全員が歯が欠けた訳ではないですし少人数なので歯が弱い人だけが欠けたのではと思います。

そして、記事には書いていないですが恐らくほとんどの生徒が食べづらくて残したのではと。教師もこんなものを全部食べろとはさすがに言わないでしょう。




【注目のコメント】

ojw***** | 10時間前

そもそも歯がかけるほどってどれだけ硬いの?
揚げただけでそこまで
まず業者が取り分けるときに気づくのでは?
市は業者を変えるべきですね
こんないい加減な業者ではいけないでしょう
反省だけでは済まないと思うけど

Good:4284
Bad:377

[注目ポイント]

なんだか納品業者と調理担当が混同しているようですね。
恐らく、納品業者は揚げる前の麺を納品しただけだと思います。この納品された麺が栄養士の想定より太くて規定時間で揚げても不十分になると調理スタッフが判断したのでしょう。それが今回は長過ぎたので硬くなり過ぎたと…。

恐らく時間も無くて代替をしている余裕も無かったんでしょうね。そのまま出して事故になったのでしょう。

最近、名古屋市守山区の学校で調理現場で火災が発生して急きょおかずがパンと海苔になっていたとニュースを見ましたが、やむを得ない対処とはいえ評価はできるものではと思いました。まぁ、現場のトラブル対処は難しいものですね。






posted by ほけきょ at 05:16 | Comment(1) | 飲食

2021年03月09日

【硬くて重そうな鉄パイプが9階から落下し当たる…】【速報】東京・赤坂 工事現場で鉄パイプ落下 男性作業員死亡←もし頭に降って来たらと想像すると…



出典元のニュース動画を見ていないと鉄パイプ??ってなりましたが、動画に映っているものだとすると工事で使用するものか高所で柵か何かになるものという感じでした。
見た目かなり硬くて重そうな感じですね…。これが9階の高さから落ちて死亡した作業員の方が地上にいて当たったのだとしたら相当なダメージだったのではと…。

まあ、それなりのヘルメットは被っていたでしょうけど、複数落下していたらヘルメットを割って他が頭に直接当たったなども考えられますねぇ…。
ただ、記事ではその場で死亡確認とはなっていませんので、現場での損傷はそこまで酷くはなかったのかなとも考えられますね。

事故が起きたのが午前11時半で、ニュースは14時前にアップされているようなので搬送後の死亡までの時間は短かったように思います。やはり頭部や脳などに相当なダメージはあったのかもしれません…。

現場での管理状況に問題があったかは分かりませんが、最近は春が近づいて突風が吹き続ける日も多かったですし、やはり我々も身近で現場付近を通る時なども念のため気を付けた方がいいんでしょうね。現場の方々にもより一層の注意をもって作業に取り組んでもらえたらと思いました。





【速報】東京・赤坂 工事現場で鉄パイプ落下 男性作業員死亡

3/9(火) 13:53配信 TBS NEWS


9日昼前、東京・赤坂のビルの工事現場で鉄パイプが落下する事故があり、40代の作業員の男性が死亡しました。

 午前11時半ごろ、港区赤坂のビルの工事現場から「作業現場で鉄パイプが落下して、男性がけがをしている」と119番通報がありました。

 警視庁によりますと、工事現場でつり上げていた鉄パイプが9階付近の高さから落下し、40代の男性作業員にあたりました。男性作業員は病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。通行人や他の作業員にけがはありませんでした。

 現場は、東京メトロ・丸ノ内線赤坂見附駅近くのオフィス街で、警視庁は当時の状況を詳しく調べています。(09日14:12)


(出典元に動画があります)

出典:TBS NEWS / Yahoo!ニュース





【注目のコメント】

kun***** | 2時間前

以前も六本木で改装中のビルのかなりの高さから作業員のミスで鉄パイプが落下して、たまたま下を歩いていた老夫婦のおじいさんの頭を鉄パイプが貫通して、亡くなった事件があったなぁ。

私はそれ以来改装中のビルの前を歩く時はその事件を思い出して、慎重に上を見ながらいつも歩いているわ。

Good:4037
Bad:848

[注目ポイント]

かなり有名なやつですね。唐突に人生を終わりにされる衝撃の事故でした…。 自分も現場付近を通る時は大回りしたり避けたりして直下はなるだけ通らないようにしてます。



【注目のコメント】

tma***** | 2時間前

亡くなられた方には、お悔やみ申し上げます。最近、こういった建設現場での労災事故が目につきますね。残念なのは、吊り荷の下に人が居たということ。これまでも事故にならなくてもヒヤリハットは必ずあったはずだと思います。そういう事があまり活かされていないようで、本当に残念だと思います。

Good:2186
Bad:524

[注目ポイント]

まあどういう現場の状況でどういう吊り上げ方で落下したかや下で他の作業ができる状況だったかなどがニュースの内容からだけでは分からないのでなんとも。
安全は確保していたが突風で吊り荷が流されるように落下したかもしれませんし。




【注目のコメント】

meg***** | 1時間前

吊り荷直下にいたのかな。
それとも落下物が跳ねたのかな。
どちらにせよ安全対策がどう取られていたのか。
正直今の現場は、安全対策やらルールやらが多すぎて逆に穴が増えてる気がするんだよな。
事故が起きたから、ルール追加ではなく今あるルールや安全対策を見直すべきだよ。

Good:405
Bad:35

[注目ポイント]

そうですよね。このニュースの内容だけでは現時点では事故当時の状況や現場の問題点などが全く分かりませんね。 続報があれば何か分かるかもしれません。



【注目のコメント】

t67***** | 1時間前

建築現場で働いております。
年々確実に現場の安全管理が厳しくなっています。ただ管理が厳しくなるにつれて無駄な作業や確認が増え、かえって危険に繋がってしまうような場面も増えてきています。
仕方ないと受け入れてはいますがもう少し上手いことならないかなと。正直、作業がはかどりません..。

Good:418
Bad:57

[注目ポイント]

あぁ、これ分かります。

ルールが増えて締め付けが強くなり作業負担が増えて、新しいルールを破るために新たな事故が起きるという悪循環…。




【注目のコメント】

ik***** | 1時間前

現場では安全第一と幕が張られている事が多いですが、アクシデントはよく起きます。40代の方が亡くなったのは、残念です。人生においては年齢的にも将来が左右される時でもあったと思います。全ての人に言えることですが、命は1つしかありません。どんなに無念だったのか、考えてしまいます。事故が1つでも無く成るように願います。そして、御冥福を祈ります。

Good:276
Bad:42

[注目ポイント]

冷静なコメントだと思います。

皆がルールを守って安全に作業を進めていても何かしかのイレギュラーは起きますからね。まあ、イレギュラーに対しても対策を決めているケースもあるでしょうし。
まあ、ビルの建設現場だといくらルールを安全重視でカッチリ決めても危険が無くなる仕事ではないのでしょうねぇ。






posted by ほけきょ at 18:57 | Comment(0) | 事故

2021年03月02日

【ゾッとする労災事故が誤字で拍子抜け】工場内の簡易リフトに首をはまされ重体←コメントでフルボッコに…挟まれ挟まれって書いてるうちにはまされになったと?



リフト免許を取って実際に倉庫内で少しだけ作業をしていた事がある身としてはゾッとするニュースでした。

簡易リフトってのがどういうものかは分からないのですし、どう操作していたのかや自動で動いていたのかなども分かりませんが、機械の力で首が挟まってと聞くだけで身の毛がよだちます…。

しかも防護柵との間に挟まるって、設備の防護より人の命優先して防護して欲しいわ…。

で、事故に遭った方は意識不明の重体って事でその場で死亡確認とかでなくて本当に良かったですね。ですが、意識不明で救急搬送されたまでしか書いてないみたいで、今後の容体が不安ですね…。

と、事故としては中々ショッキングなものでしたが、ニュースタイトルでいきなり「はまされ」とは何とも酷い誤字ですね…。
コメントでも総ツッコミで、編集で気付かなかったのかまで書かれてかなり恥ずかしい事になってますね。

まあ、挟まれ挟まれって書いている内にどっちか分からなくなったとか素人ならあるあるですが、メディアのプロならもうちょっとしっかりして欲しいものですね。





工場内の簡易リフトに首をはまされ重体

3/2(火) 12:21配信 NBC長崎放送


東彼・川棚町の食品会社の工場内で1日夕方、社員の男性が簡易リフトに首を挟まれる事故がありました。男性は意識不明の重体で病院に救急搬送されました。

警察によりますと1日午後5時頃、東彼・川棚町百津郷の大屋食品工業の工場内で、社員の山口真吾さん52歳が、1階と2階の間で資材などを運ぶための簡易リフトの天井と金属製の防護柵に首を挟まれました。同じ工場内で作業をしていた別の従業員が首を挟まれ意識がない山口さんを見つけ消防に通報、山口さんは大村市内の病院に救急搬送されました。警察によりますと山口さんは事故当時、2階にあった簡易リフトを1階に下ろす作業をしていたということで、警察が事故の原因などを詳しく調べています。(2日午前11時30分現在)


(出典元へ)

出典:NBC長崎放送 / Yahoo!ニュース





【注目のコメント】

非表示 | 2時間前

この会社がどのくらいの規模か知らないが中小だと設備も古いままで碌にメンテもしてないなんてとこがざらにある
昔零細工場でバイトしていた時に二階建ての工場の二階で組んだ部品を一階まで荷物用のエレベーターで降ろす際に置くまで詰め込むのに半身エレベーター内に入って詰め込み作業して積み終わってからエレベーター起動させた直後にロープが切れて落下したことがあった
もし少しでもタイミングが早ければ胴体潰されてたかと思うとゾッとする
直ぐに修理業者を呼び翌日にはしれっと稼働させててて原因検証も何もしない
一応積み込み量の制限と体を入れないようにと注意は有ったがその程度
ヤードで梱包作業してる時も屈んで作業してる背後僅か数十センチをフォークリフトが猛スピードで行き交っててバイトの身でこんな所で死にたくないと直ぐにばっくれたけどね
ばっくれ者続で半年も要れば古株扱いされるような酷いとこだった

Good:55
Bad:14

[注目ポイント]

まあ零細の工場や物流倉庫の端にある小さい簡易リフトやエレベータはあるだけで動かないとかあるあるですよね…。
1,2Fの移動でどうしても必要ならそれなりにはメンテするでしょうけど、私の昔の勤務先では結局階段で人力運搬してましたし…。




【注目のコメント】

十界勧請の御曼荼羅 | 2時間前 首を「はまされ」重体。 ↑ 記事をアップする前に、記事内容は上司とかがチェックしないの??(^_^;)

Good:69
Bad:4

[注目ポイント]

事故の内容が人の生死に関わるものなのもありますが、これは気を付けて欲しかったですね…。

上のチェックもゆるゆるですね…。




【注目のコメント】

yos***** | 2時間前

記事をUPするまで誤字に気づかないという。。。

Good:45
Bad:5

[注目ポイント]

日頃からチェックを怠らない人ならこんな誤字は出さないでしょうね。普段から何もやってなさそうな気すらします…。




【注目のコメント】

xip***** | 30分前

ほんと誤字とか日本語になっていない文章とかが多い。誤字が多いと、日本人が書いてないんじゃないかと思っちゃうよね。

Good:1
Bad:1

[注目ポイント]

あー確かに。編集に外国人が入っている可能性もありますね。それならなおの事、上が日本人で確実にチェックしてからアップしないといけませんよね。

あと、もう一つ可能性を思い付きました。

以前の誤入力で「はまされ」って書いたものが IMEなどに残ってしまい、変換ミスではまされとなってしまったとか?
まあ、はまされってパッと見でははさまれと書けているように見えて気付なったのかもですねぇ。





【注目のはまされツッコミコメントまとめ】

eno***** | 1時間前
この題名【首をはまされ】って、誰も突っ込まないの?

ruu***** | 2時間前
見出しの首をはまされって何?

mr_***** | 2時間前
はまされって、どんな状態?(笑)

mas***** | 2時間前
はまされるとは?


[注目ポイント]

なんとも皮肉なツッコミのオンパでした…。






posted by ほけきょ at 18:30 | Comment(0) | 事故
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。