アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月12日

【国民は感情と欲で動くもの】新型コロナ 東京都で新たに467人の感染確認 先週土曜より31人増←オリンピック開催ゴリ押しで緊急宣言効果薄、暑くてマスク外しも続出…



オリンピック開催に対するコロナへの影響を批判する内容を単なる感情論と返した連中は感情論を舐めてますね…。
まあ、どうあっても懐を肥やしたいだけなんでしょうが。

大阪ではかなり感染者数がおさまってきたようですが、東京はあまり状況が変わっていないようですね…。

そりゃオリンピック開催をこれだけ当り前のようにゴリ押し始めると、緊急事態宣言中でも「なら自分らも好き勝手やるわ〜」ってなりますよね。
人の感情なんてそんなもんですよ。

マスク外しの件に関しては国側も予想していたようですが、やはり昨年同様に暑さが本格的に続き始めてこれによる感染者数の増加も起き始めている気がします。
実際、街中や様々な店舗内でも堂々とマスクを外している連中がかなり増えている様子。まあ名古屋の話ではありますが。

今日もある店舗で仕事帰りの買い物前に休憩所で休憩していると、少し離れた向かいに汚らしいオッサンがいつの間にか座っていて「エッキショーン!!」
って、何正面でクシャミかましとんねん! しかも、マスクしてねーじゃねーか!!! 即座に緊急避難しましたよ…。

こういう連中ってクシャミしても手でも抑えないし、本当に何も考えていないんですよね。
それを自分勝手な行為とも理解できていないし恐ろしいものです…。

ま、結論としては国民の行動なんてほぼ感情や欲で起きているものなんで、本当にやる事やらないと感染なんて抑えらえる訳ないんですよね。
今の所は全国民ワクチン接種完了の時を待つしかやっぱりないんでしょう…。





新型コロナ 東京都で新たに467人の感染確認 先週土曜より31人増

6/12(土) 16:45配信 ABEMA TIMES


12日、東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は467人だった。先週土曜と比べると、31人増え、5月13日以来の増加になった。


(続きは出典元でご確認下さい)


(続きは出典元で)

出典:ABEMA TIMES / Yahoo!ニュース





【注目のコメント】

nhn***** | 38分前

コロナ禍でリストラ、減収はじめ多くの人々が追い込まれていく姿を後目に、国会議員、都知事、都議の誰一人として報酬を減額されることなく、感染者数がただ累積されていく報道だけを見て、嘆くパフォーマンスをするだけ。6月30日はボーナス満額支給か。実にお気軽な商売だなと思った。

Good:5253
Bad:592

[注目ポイント]

いつもながら国民は出汁にされてるだけって感じですよね…。




【注目のコメント】

ara***** | 26分前

東京五輪まであと1カ月近くに迫ってきた。が、相変わらず東京の感染者は100人以下には減らない。20日の緊急事態宣言が解除されれば、あっという間にリバウンドの懸念。感染者減少傾向となってから、ますます人の流れが激しくなってきている。

五輪を強行しようとしている政府に、人々が自粛させられるのはあまりにもおかしい。安心・安全を繰り返している政府の言葉など、今や誰も信用してないと思う。

コロナ発生から1年半たって、分かってきたもあるのに、何も進歩してないのは何が原因か?五輪中に変異株が猛威を振るいだしたら、もう遅い。医療は追いつかない。逼迫、崩壊分かりつつも、政府は丸投げ。

絶対に無観客でやるべき。

Good:2917
Bad:497

[注目ポイント]

まあ、国がオリンピック開催認めるなら緊急事態宣言とかそれでなくても意味無いのに増々意味薄れますよね…。
ホント今の政府って国民感情の操作が下手過ぎだと思います。

まあ、スポンサーから金回収したいからどんな形でも開催するってとこですかね。




【注目のコメント】

sat***** | 35分前

先週土曜日より増えたか。IOCの幹部が来るぐらいだから、それでも安全安心ということなのか。自粛を求めるのなら少なくとも無観客と思うが。

Good:1967
Bad:223

[注目ポイント]

あの方達は当然ワクチン接種済みでしょうし、何かあっても優秀な主治医が付いてるでしょうし。
それが来たからって安全安心とかって話にはならないでしょうけど…。




【注目のコメント】

fjsnrkn | 28分前

前回第3波のときにも感じたが、政府が緊急事態宣言を
解除しようとすると、リバウンドが始まっている。

尾身会長ら専門家会議の意見を軽視して、蔓延防止措置に切り替え、
五輪大会実施に突き進むのでしょう。

またしても感染拡大状態なり、医療が逼迫したら、
誰が責任を取るのでしょう。
国民に我慢と被害を押し付けることは、止めていただきたい。

Good:1235
Bad:181

[注目ポイント]

今時、誰も責任は取らないでしょうし取る気なんてないでしょう…。

1年以上経っても感染者数は常に悪化傾向ですし、ワクチン接種も始まってますが抑えられなけれりゃワクチンの効果が無かったとか言うくらいじゃないですかね。




【注目のコメント】

pub***** | 28分前

まあ人出増えてるからそうなりますよね。。
自分の感覚では少なくとも接種率上がり集団免疫獲得まで飲みに出かけることは無いですが、今の状況でもどうしても飲みに出たい人もいる、と言うことですよね。オリンピックがー、医師会会長がーと言うのは言い訳であって、自分が出歩きたいから行くわけですよね?自分は若いから軽症だとしても、家族、会社、友達などに迷惑かけたくない、とは思わないのかな、と。

Good:1137
Bad:245

[注目ポイント]

元々、今の日本人は人の事を考えたり人のために動いたりなんてしないですよ。自分の利権でも無い限りわね…。

そもそも不要不急の外出の意味を理解できてる人がどれだけいるのかも疑問です。

結局は、自分の欲や感情で行動してるだけなんですよね。
そりゃ暑けりゃマスクも外しっぱなしでしょうよ…。

外でも人が近付いたらマスクを付けるとか器用な対処ができるのは専門家くらいじゃないですかね〜。






posted by ほけきょ at 18:05 | Comment(1) | 生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。