アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2021年07月31日

【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…



私の所にも3週間ほど前に自治体から接種の予約案内が来ていたのですが、正直様子見状態を抜けられません…。

国はオリ開催のため駆け足で接種を強引に推し進めていましたが、1ヶ月くらい前から明らかなワクチンの供給不足がニュースになっていましたし、高齢者は2回目が間に合うかもしれないですが、それより若い世代は1回目打っても2回目までに随分間が空いて意味が無くなるのでは?と。

この対談の詳しい内容までは興味が無いので見ていませんが、結局3回目を打つって事はやはり1回目がほぼ無意味で、2,3回目を続けて接種する事でようやく感染抑制の効果が出るって事かと感じました。

  結局「1回目は打ち損で副反応リスクがあるだけでは?」と…。

で、Yahoo!コメントにも似た内容がありますが、ウィルス感染とワクチン接種は結局はいたちごっこになりがちで、ブースター接種なんて表現だけで打ちまくればなんとかできるってもんではないんですよね。

ワクチンの攻撃を乗り越えてウィルスの方も変異を起こし、結局それに対する新しいワクチンが必要になると…。

こういう話は、ちょっと怖い系の話で聞いた事はありましたが、現状世界で起きているのがまさにこの状態って事のようですね。

で、結局何の話かと言うと、このニュースのYahoo!コメントを見ていますと明らかにワクチンに対して「信用が無い・打ち続けるリスクを負わされるだけ・副反応に一生怯える事になる」という内容が占めているなと…。思いのほか皆さんワクチンに対して不信感を持たれる状態になってるんですねぇ。

あと、ワクチンを接種しても絶対感染しない保証は無いのでマスクはやはり着ける事になりますし、不信感とリスクを負わされるワクチンであるのなら「打たない方がやはり正解」かなと。

もちろん、私の場合はたまたまかもですがこれまで通りの生活で感染はしていないですし、接種してもしなくても結局は感染対策の必要な生活をする事になると思いますので、それだったら接種リスクを避けて、これまで通りの対策で生活して行くのが無難かなと。

そうそう、微妙に気になっているのが今は接種が無料となっていますが、今後3,4回目と回数を半年ごとくらいに重ねるごとに「接種有料」になる可能性もあるのでは?と…。その辺も考えるとやはり接種する気にはなれませんねぇ。この辺も仕掛けられている罠かもしれませんよ。





河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」

7/31(土) 4:37配信 TBS NEWS


 ワクチンを担当する河野大臣は30日、「X JAPAN」のYOSHIKIさんとツイッター上で対談しました。

 対談の中で河野大臣は、3回目のワクチン接種、いわゆる「ブースター接種」の必要性について、「日本もたぶんどこかで3回目を打つことになるんじゃないかと思っている。たぶん来年なんだと思う」と述べました。そのうえで、「今年2回打った人は来年1回、今年打たなかった人は来年2回打ってくださいということになるんじゃないか」とも語りました。

 また、接種率の目標について、「若い世代も8割近くまで打ってくれたらいいな」と若い人へ接種を呼びかけました。(31日03:41)


(出典元にはニュース動画があります)


(動画は出典元で)

出典:TBS NEWS / Yahoo!ニュース





【注目のコメント】

koi***** | 6時間前

ワクチンより治療薬に期待したい!

Good:7546
Bad:831

[注目ポイント]

できるのであれば、いつまでもリスクと付き合わされるかもしれないワクチン接種よりはそちらを待ちたいですね。




【注目のコメント】

zaq***** | 5時間前

「たぶん来年打つことに」というよりは「半年に1回打つことに」
といったほうが正しいのかな。これだと医療の負担、副作用のリスクが常にかかってしまう。
ワクチン打ったとしても、マスクが必要と言われているし、ウイズコロナってつらい・・・

Good:8346
Bad:1756

[注目ポイント]

半年ごとにリスクを負わされるだけで、接種してもこれまでと変わらない感染対策の生活が続く…。

感染力が上がっても強毒性が無くなるのであれば、ようやくウィズを受け入れられるってところでしょうね。




【注目のコメント】

Amadeus | 4時間前

政府はこのコロナ関連に関して隠していることが多すぎる。バレそうになるたびに小出しに事実を公表する。だから毎回言ってることが違うように映るんだと思う。

Good:10835
Bad:2737

[注目ポイント]

結局、昭和の時代に色々とやらかしていまだに保証の問題がある案件と同じ様な事を今でもやらかそうとしてる風にしか思えないですよね…。
特にコロナ以来の国の言動は何一つ信用できるものではないですよね…。利権と都合が常に見え隠れしている。って隠れてないか…。



【注目のコメント】

wzr***** | 7時間前

最近この人の発言には説得力がなくなってきた。
いつも大風呂敷を広げた後に引っ込める。きちんと裏を取ってから発言してほしい。

Good:6361
Bad:1473

[注目ポイント]

まあ、パフォーマンスなタイプって感じですかね。

ごまかしやでまかせを堂々といかにも正しい事のようにのたまうタイプはスルーすべきですね…。
まぁ、ワクチン供給不足が表になった時点で終わった人だと思いました。




【注目のコメント】

迷探偵「コンナン出ました」 | 2時間前

自然淘汰されるだけです(自然免疫で治る者だけが生き残る世界になるだけ)。ワクチンを接種した者は未来永劫に半年ごとに副反応に怯えながら再びワクチンを打つことになるし、ワクチンパスポートなど何の意味も持たなくなります。もうワクチンに頼るのはやめましょう。厚労省はイベルメクチンをコロナ治療薬として早急に承認すべきです(イベルメクチンは特許は切れ、非常に安価…製薬会社には旨みは無く、ワクチンを製造したほうが、莫大な利益が転がり込むことになり、製薬業界を主要な天下り先としている厚生労働省としては、承認することが出来ない厚労省利権なのです)。

Good:3453
Bad:743

[注目ポイント]

いまだに厚労省は何をやっても信用が無いですね…。まあ、信用を得る気すら無さそうですがね。
懐が儲かりゃなんでもアリなんでしょうな。




【注目のコメント】

cha***** | 4時間前

都合が良すぎる発想しかない。
なぜ2回目は3週間後なのか。
副反応や関連死についても解明していかないと
信頼無くすぞ。

Good:3652
Bad:834

[注目ポイント]

まあ、3週間ってのは接種後に副反応が出ないかなどの経過観察のためだとは思います。さすがに明日でもいいって訳にはねぇ。

ただ、3回目の接種を当然のように語り出しているのは興ざめですね…。これまでそんな話全く無かったですし。

 「2回打ったらほぼ安心じゃないのかよっ!」

まあ、こんな話が出だしているのなら私は1回も打つ気無くなりましたよ…。
こんな底なし沼に足突っ込む気になんてなれません。







【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 13:02 | Comment(3) | 生活
この記事へのコメント
厚労省が米製のコロナ飲み薬の販売を承認したとニュースになっていますが、効果が下方修正されたり骨に影響が出るなど何かと問題はあるようですね。

また、もっと効き目が有効な日本製の薬など以前から開発はされていても利権絡みか何かで承認はされていないようで、結局日本はどこの組織もいまだに昭和から抜け出していないもんですね…。

で、ほとんどが税負担。食い潰すような貯蓄なんて大抵の人はもう底が見えてるんじゃないですかね。
Posted by ほけきょ at 2021年12月24日 19:59
世界ではオミクロン株は感染がかなり広がっているみたいですが、東京辺りでも始まっているらしいですね…。60人くらいというニュースだったかな?

結局、これまでのワクチン接種では感染してしまうようで、ワクチン接種自体の体へのリスクとイタチごっこは現実のものとなっているようです…。

まあ、そもそもワクチンを打っても感染はするし重篤化しにくくなるだけという話で、打っても亡くなった方もいるようですが…。

ワクチンを打つ意味はもっと問われるべきで、安全確実な治療薬の一般化をを1日も早く望みますね。

ワクチンを打つだけで評価するようなチープな風潮はほんと止めて欲しい…。不安で打たない人が差別されるのは異常だと思いますよ。感染対策はしてる訳ですし。
Posted by ほけきょ at 2021年12月24日 06:18
ワクチン2回接種後にブレイクスルー感染して60代男性が死亡したニュースが出ていますね…。

接種後も感染対策していたかや持病による死亡かなどは明確にされていませんが、接種後に強い副作用が出たり、接種しても感染している人達が意外に多いような話が表に出だしているようで、やはり接種を急ぐのは自分の身を守る事になるか疑問がありますね…。
Posted by ほけきょ at 2021年08月18日 10:42
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。