アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2021年04月30日

【大雨の公園が場違いと批判殺到】「路上飲み」自粛呼びかけ 名古屋・鶴舞公園で愛知県職員らが見回り←名駅でマスク外して飲み歩いてるオッサンは放置か



まあこれではTV向けの見回りやってますアピールとしか思われないでしょうね。人がいないの分かっていて拡声器で叫んでる辺りがわざとらし過ぎます…。

私は夜勤で出勤中の22時前辺りに名駅でマスク外して飲み歩いてる気持ち悪いオッサンと普通にすれ違いましたけどね…。
近くにビルの警備員か鉄道警察みたいなのがいましたが何も言ってない感じでした。

ただ、県職員は警備のプロではないので揉め事や事件に巻き込まれるのも問題ですし結局はこんなもんじゃないですかね。上からやらされるだけの下もかわいそうなもんですよ。
逆に、人が確実にいる所で拡声器でアピールは絶対やらない方がいいでしょうね。まあ何かしか揉める人が出てくるでしょう。

ちなみに、一番見回りと声掛けをやって欲しいのは主要駅内と周辺なんですけどね。
記事には大きめの公園でしかやらないみたいですが、駅だと鉄道会社の敷地内でやりにくいって事でしょうか。公園だと市の管理内なのでやりやすいって感じですかね。





「路上飲み」自粛呼びかけ 名古屋・鶴舞公園で愛知県職員らが見回り

4/29(木) 18:55配信 CBCテレビ


29日、名古屋で「路上飲み」の自粛を呼びかける見回り活動が行われました。

 パネルを掲げながら名古屋市昭和区の鶴舞公園で路上飲みなどの自粛を呼びかけたのは、愛知県や名古屋市の職員たち。

 ふだんは公園内でお酒を飲んでいる人を見かけるということですが、29日は雨だったため、さすがにお酒を飲んでいる人はいませんでした。

 愛知県では、29日、430人の新型コロナ感染が確認されていて、この見回り活動は、荒子川公園や名城公園など名古屋市内7か所で、5月11日まで続けられます。


(ニュース動画は出典元で)

出典:CBCテレビ / Yahoo!ニュース





【注目のコメント】

cha***** | 9時間前

普通に考えたら、こんな雨の日に、しかも繁華街から離れた公園で飲まないでしょうに! 無駄な事してお金使わないで。
もう少し考えて場所と時間をピンポイントでやって下さいね。

Good:346
Bad:38

[注目ポイント]

まあ昨日の大雨なら人なんていないでしょうね。
TV向けのやってます映像を撮りたかっただけなんでしょう。

本当に飲んでる団体に拡声器で注意なんかしたら事件しか起きないでしょうし、やってもこんなもんでしょう。




【注目のコメント】

sta***** | 9時間前

雨の日の明るい時間に外で飲む連中はいないでしょ。
流石にこれはパフォーマンスありき過ぎると思います。
やるなら毎週金曜日の夕方以降とかにやらなきゃ。

Good:172
Bad:7

[注目ポイント]

主要駅内や周辺なら平日の帰宅時間帯はマスク無しで路上や飲み歩きしている連中は多いですね。
見回りはちゃんと効果のある所でやらないと結局は大きな公園以外ならいけるやろって思われるだけですよね…。

しかも県職員なら時間外は見回りなんかしないでしょうし。




【注目のコメント】

pia***** | 9時間前

わざわざ雨天時に見回りしなくてもよいのでは?誰か止めなかったのですかね、いないよ。止めときってね。
ルールを守っている方は言われなくても自粛している。それ以外の方に関しては見回りでは効果はない。ペナルティーが無ければ守らないのも如何なものかと思う。

Good:141
Bad:14

[注目ポイント]

そもそも飲酒は理性を欠如させる要因になるので今の時代を考えても人前でやるものではないと思います。飲んだ人が街中や交通機関をウロつくのはただ迷惑なだけです。臭いし大声出すしロクなもんじゃない。

飲酒は自宅でやるべきでしょう。

家庭内感染についてはそれぞれで対処すべき事です。




【注目のコメント】

tei***** | 10時間前

べつにいないんだからわざわざやらんでもいいでしょ。
いるときにいる場所でやれよ。ほかのところに集まって飲んでても鶴舞公園が巡回場所と決められているからそこしかやらないだろうけど。
お役所の職員なんてこんなもんなんだろうな。

Good:107
Bad:9

[注目ポイント]

役所職員なんてそんなもんですよ。これ、メディアを同行させて撮影して終わってるだけの可能性も高いですし。
要するに見回りだってその場で「はいはい、すいませんね」って感じで流せば済むだけですし、いなくなったらまた飲んでるでしょうし。
ちゃんと規制してプロが取り締まらないと効果は出ないと思います。 飲酒も喫煙と同じく人前でやれば明らかに迷惑な行為なのでコロナ禍だけでも規制すべきですね。



【注目のコメント】

sta***** | 8時間前

行くところは違いますね。海外から入国した人がちゃんと14日間隔離しているか見に行かないと。そっちは完全に自由になっていますよ。あと軽度感染者の自宅隔離も怪しい。監視するところ間違っている、しかも雨の中ご苦労様です。

Good:24
Bad:1

[注目ポイント]

まあ日本の悪い特徴が出ているところですよね。
みんながそっちを気にし出すとそっちにしか目が行かないみたいな。




【注目のコメント】

kor***** | 9時間前

随分と閑散としているようですね。

東京の見回り隊といい、マスコミ向けのシャッターチャンスや演出なんか作る必要なんかあるのか?目障りだからパフォーマンス目的ならやらなくていい。

Good:49
Bad:4

[注目ポイント]

まあクレーム対策みたいなもんでしょう。何もやらないと実際にクレームや批判ばかり来るでしょうし。 拡声器を持ち出してる辺りもいかにもやってます感を出したいからでしょう。
本当に飲んでる人達の前だと揉めるのが明らかなのでやらないと思いますよ。





【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 06:07 | Comment(2) | 生活
この記事へのコメント
夜勤が終わって納屋橋で買い物して名駅から帰宅したのですが、まあどこへ行っても普段の週末の風景でした…。むしろ若干人出多めな気もしましたね。

もう本当にダメですね。まん延防止とか何宣言やっても実際に無意味な状態ですわ。
もう完全に自粛を受け入れるのが皆バカらしくなってますね。

1年以上経って皆ある程度基本的な防止対策はやっているにも関わらず感染の脅威はむしろ強くなっているのが現状ですし…。

22時に市バスに乗ったらロレツの回らない爺さんが乗り込んでくるわ、昼からやってる居酒屋には飲みふける連中があちこちにいるわ、帰りの電車ではマスクはしているもののずーーーーーっとキチガイみたいな大声で叫び続けるオッサンはいるわ(そういや隣の連れみたいなのはマスクしてなかった…)。世も末ですねこれは。

果たして異常に感染力が強くなっている異種コロナに現状出回っているワクチンで対処できるんですかねぇ。ダメなら次のワクチンなんでしょうけどね…。
Posted by ほけきょ at 2021年05月01日 15:12
ナゴヤドームで密になっていた観客が警備員に注意されたのに腹を立てて暴行事件を起こしたニュースが出ていますね…。

愛知県だと警備のプロが注意してもこうなってしまいます。そういう県民性ですから。一般人だとまず注意できる状況ではないです…。

もう本当にしっかりした規制を作るべきだと思います。

やるべき事をやらない人がいて、注意しても逆ギレして暴行事件を起こすので、やる事をやっている人達があまりにも不憫な状況になってます…。
実際、感染者数も増える一方ですし。
Posted by ほけきょ at 2021年04月30日 12:12
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。