アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年02月22日

【手延べうどん『食べ放題』2月22〜28日。1180円税抜】サガミのグループ「味の民芸」天ぷら付。包丁を使わず延ばし続けて作る手延べは、表面ツルツルのど越し天下一品!

「挑戦者」求む!!

〜「味の民芸」にて手延べうどん食べ放題を開催〜

株式会社サガミチェーン 2018年2月21日 15時23分


株式会社サガミチェーンのグループ企業である味の民芸フードサービス株式会社(本社:東京都立川市錦町3-6-6 代表取締役社長 大西 尚真)は、手延べうどんの和食ファミリーレストラン『味の民芸』において、 2018年2月22日より2月28日まで『手延べうどん食べ放題』を開催いたします。

(画像は出典元でご覧下さい)


【メニュー概要】
◆実施期間:2018年2月22日(木)〜 2018年2月28日(水) 7日間(開店〜21時まで販売)
◆販売店舗:全国 味の民芸51店舗(府中店・太田店・桐生店・足利店除く)
◆商  品:天ぷら付手延べうどん食べ放題・・・1,180円+税

(手延べうどんの画像は、出典元でご覧下さい)


【手延べ製法とは】
小麦粉に水と塩を加えてこねた後、1本の長い棒状に仕上げます。これが手延べ麺づくりの始まりで、この棒状のような生地を少しずつ、何度にもわけて延ばし、うどんや素麺の太さに仕上げます。この手延べ麺をつくるためには、生地作りから麺の完成までにおよそ、10時間以上が必要です。

【手延べうどんの特徴】
食感は軟質で弾力があり、ややモチモチしています。同時に包丁を使わずに、延ばし続けて作るため、表面はツルツルとしており、のど越しの良さは天下一品です。
手打ちうどんは、麺が太めで硬質な弾力を持つ力強いコシが特長であることから、両者を比較して讃岐(手打ち)の男うどん、備中(手延べ)の女うどんという言葉も生まれたということです。

【味の民芸について】
関東地方を中心に、西は岡山まで全国55店舗を展開する、和食ファミリーレストランです。倉敷をイメージした白壁調の建物と、和モダンをイメージしたおもてなし空間において、手延べうどんや信州そば、各種和食メニューを提供しております。
公式ホームページ
(出典元にリンクがあります)


(続きや画像などの詳細は、出典元で)

出典:PR TIMES



ネット上の声

ついに俺のための企画が来たか

サガミはそば屋の方も月末にそば食べ放題やってるよな

一週間もやって大丈夫かよ

(´・ω・`)サガミ年単位で行ってないな…

食べ放題なのは、ざるうどんだけ。だろ?
2〜3枚程度は可能だが、それじゃ通常料金だよね。

1180円で3人前食べにいっていいのか?

↑ああ、しっかり食え
お代わりもいいぞ!

大食いyoutuber が集まってくるだろうな
なんとかツインズとか、裸スカルとか


「てんぷらは食べ放題ではありません」

はい解散


もう飲食は食べ放題で客呼んで一時的に利益上げるしか生き残る道は無いのかな?
末期状態だな!

近所だから行こうと思ったら府中店のぞくワロタw


北関東ハブるの 

↑群馬を開放したらやつらうどんは飲み物感覚なんだから無限に食うだろ・・


1180円あったら家で20食は食えるだろ

↑今日三和で3玉85円だった。
北海道産小麦粉使用ってやつ。

↑冷凍さぬきうどんでも5玉200円で売ってるけど、たまに食べるとおいしい

 ↑業務スーパーブランドのが安くて量も多いが、コシの無さは如何ともしがたし
 止む無く加ト吉の買う


わしはうろんがええわ

店でもその金額分食えば腹が膨らむだろ

うどんも美味しいけど大食いはシンドイ

うどん県から岡山に転勤になって初めて食べた時
残して違うもの注文した記憶が
ふっといソーメンみたいな作りやんな

こういうの嫌い。

うどんにしては高すぎ

近畿圏兵庫しかないやん
関西では通用しない味なんやろな

うっドーン!

↑マカロニほうれん荘かよ


名古屋にないぞw

↑でも尾張風味噌煮込みうどんがメニューにあるよw

↑隣の岐阜にはある。

↑きしめんでやりゃええがね


つゆはおかわりできるかが心配 まぁ最後は醤油で食べるが

20人前くらい食べれば元とれるな

食い物屋って最近バカになってないか?

聞いたことない店だね

大食いとかやめようぜ
健康被害しか産み出さない

民芸では天丼しか食わない。

民芸とか変な名前付けてるところにはまず入らない


トッピングのネギとかしょうがとかも無料ならまだいけるかな…


うどんも蕎麦も好きだけど一杯で十分
食べ過ぎて嫌いにはなりたくないし

糖尿病を作り出す企業

天ぷらも食い放題なんかね?
まあ大量に食ったら吐くが

たぶん30枚ぐらい食い進めただけでも
勝手に撮ってigその他に無断うpするやつ出ると思う

天ぷらとうどん一対でおかわりさせないと楽して金は稼げんよ

民芸と言えばちゃんぽんうどんだろ

王将の広告ではあるけど、もえあず連れて食べ飲み放題のチャレンジしてるのあったな
ガチでプロにやられたらたまらないだろうな、大阪の方の人だけど500円餃子食べ放題のも補てんあるとは言え、結構食べられ泣いてた

忍野製麺所を思い出すな
500円で半無限に食べられる
正確には食べさせられる(笑)

うどんばっかり食えないよ

うどん県のうどんは確かに安い。
しかし、食感は岡山とあんまし違わない。
東京のは不味すぎる。

3玉も食べれば十分

否定的な意見が多いのねw
私は民芸うどん大好きなので参加しに行くー。
頑張っても4枚くらいしか食べられないだろうけどね。
つけ汁もなくなるし。

民芸か 高校以来25年は行ってねえな まずくはない

味の民芸ってまだあるんだな

てんぷら食ってりゃもと取れるな

30年くらい前は美味しかったけど、麺も具も味付けも変わって以来行かなくなったな
すき煮うどん好きだったのにな
他と違って平麺で長いのも良かった

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1519234936/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 11:36 | Comment(2) | 飲食
この記事へのコメント
今、YouTubeのチャンネル「はいじぃ迷作劇場」を見ていたら、早速このうどん食べ放題へ行かれていたようです。

どうやら天ぷらを少し食べてからうどん食べたいモードに入って1盛り食べるみたいな作戦で挑まれていたようですね。結果はwでしたけど…。

で、味変の追加ダレも有料で頼めるようで、温かい牛肉入りのタレが美味しそうでした。
まあ、食べ放題で追加で料金払うのって私的には違うかなって気もしましたが。

見ていて思ったのですが、この季節だとやはり冷たい盛りよりは温かいうどんで食べたい所かもですね。体冷えそうですし…。
Posted by ほけきょ at 2018年02月25日 12:12
オリンピックで金メダルとか、大杉連さんが急性心不全で突然亡くなったなど大きなニュースが世を騒がせていますが、取り上げるタイミングが合わなかったのでこの記事でいってみます。

というのも、サガミの晦日そばは一度行った事がありまして、盛りそば食べ放題に大きめのエビなどの天ぷらが付いてくるやつですね。
毎月月末にほとんどのサガミでやっているようで、そこそこ頼んでいるお客さんも見られました。

で、サガミグループの味の民芸という店舗の手延べうどんで似た形式の食べ放題が開催されるという事でちょっと興味惹かれましたよ。
ただ、残念ながらうちの近くには店舗が全く無いですね…。
公式サイトを見たところ、東京・千葉・神奈川辺りにはそこそこ店舗があるようでした。

どうせなら同じグループだしサガミでもやって欲しいなぁ〜と思うのですが、手延べうどんってのが若干特殊なので味の民芸という店舗ごとで作っているものかもしれないですね。手延べうどんって意識しながら食べた記憶がほとんど無いので、記事読んでるとどんなんだったか気になります。

ただ気になるのは、そばの食べ放題をやった時に「そばつゆが口に合わなかった」というとても残念な状況になった事。
ちょっと薄めの味で甘味もほとんど無かったんですよ。

私は、自宅で濃縮タイプの市販つゆや自作のつゆを濃いめで少し浸けて食べるのが好みで、自作の場合は若干甘めに作ります。
なのでサガミで食べてみた時に「あぁ〜」ってなっちゃいましたね。元が薄いとどうにもですしね…。

手元に味変できるような調味料も置いてないのでちょっと残念な感じでした。まあ、10盛りは食べたんですけどねw
1盛り160gとか言ってたかな? まあ、こんな事を言ってるとサガミでうどんもやってくれたとしても同じ結果になるんですがね…。

ちなみにうちからちょっと遠いですけど、サガミだと「唐揚げ食べ放題」もやってる店舗が2つほどありました。
片方は一度行ったのですが、こっちのが正解でしたね。揚げたての美味しい唐揚げを食わせてもらえました。
塩・マヨ・なんかのタレも付けてくれるし、そばも付いて来るのでそばつゆも使って味変したり工夫ができます。
ごはんも食べ放題ですが、こっちはセーブしないと唐揚げをあまり食えなくなりますねw
お茶を出してくれるのでお茶漬けもできるかも。

元々サガミにはあまり興味無くて全然行ってなかったんですが、知り合いに食べ放題の事を聞いて行くようになりました。
そばの方はもうちょっと工夫して欲しいけど、唐揚げをやる店舗は増やして欲しいな。他にも色々やってくれると嬉しい。

何と言ってもサガミのやつは「時間無制限」なのがいいですよ〜。
そばや唐揚げはおかわりの待ち時間があるのもありますが、落ち着いて挑めるのはよい事です。
他店の80分制限とかはムリして食べちゃいますから後悔する事が多いですね…。

ちなみに、レスで天ぷらが食べ放題じゃない事に不服がある人もいるみたいだけど、実際天ぷらを食べるとパッタリ勢いが止まってしまいますからね…。
実はあの天ぷらを食べるタイミングが非常に難しいと感じました。年のせいかもですが、意外に胃に応えます。
私的には、そばに飽き出したら一口つまんで気分転換にしてました。
まあ、あくまで麺を食べるイベントですよアレはね。

あと、つゆのおかわりを気にしてるレスもありましたが、サガミのやつは毎回おかわりを聞いてくれました。
民芸の方も同じだと思いますが、一応挑戦前に店員へ確認した方が無難ですね。
Posted by ほけきょ at 2018年02月22日 11:39
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。