アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年02月23日

【『コーヒーがない!』抹茶が気に入らなかった女性客、大声で叫び続け中央線遅延…】通勤通学大迷惑!降車拒否しJRは警察に対応依頼→車内アナウンスで警察待ちと流れる

「コーヒーがない!」と暴れ出した女性が居たため、通勤ラッシュ時のJR中央線に遅れが生じた――。
こんな情報がツイッターで拡散され、ネット上に「意味がわからない」といった困惑の声が相次ぐ騒ぎがあった。

はたして、「コーヒー」をめぐる乗客トラブルの現場とは一体どんな状況だったのか。J-CASTニュースが、 トラブル発生時に同じ車両にいた乗客に話を聞いた。

■JR「警察に乗客の対応を依頼したことは事実」

2018年2月22日朝8時40分頃、JR西荻窪駅で起きた車内トラブルの影響で、中央線快速列車(上り)に遅延が生じた。
遅れは約15分と短かったが、通勤・通学時間帯と重なっていたこともあり、ネット上には影響を受けた乗客からの不満が相次いだ。

今回の遅延について、ツイッターには「車内で暴れている乗客の確保のため、現在警察官の到着を待っています」
という趣旨の車内アナウンスが流れた、との報告が複数の乗客からあった。

また、首都圏の鉄道情報などを毎日のように発信している人気ツイッターアカウント「とれいんふぉ」も同日9時頃、
“「女性専用車トラブルおよび女性が『コーヒーがない』と暴れていたとの2件の情報があります」

との報告ツイートを投稿していた。

車内トラブルの様子を説明した一連の報告はネット上で大きな注目を集め、ツイッターなどには、 「意味がわかりません...中央線こわい」「今朝の遅延はこんな訳のわからんのが原因だったのか」などといった戸惑いの声が続出している。

今回の遅延について、JR東日本東京支社の広報担当者は22日昼、J-CASTニュースの取材に対し、

“「西荻窪駅で車内トラブルがあり、警察に乗客の対応を依頼したことは事実です。現場の対応などは警察側に任せています」

と説明。その上で、「これ以上の詳細については、こちら(編注・JR東日本東京支社)まで報告は来ていません」とも話していた。

■「コーヒーが飲みたかった」と叫び出した

現場の詳細な状況について、今回のトラブルが発生した車両に乗っていたという30代の女性会社員がJ-CASTニュースの取材に応じた。
彼女によれば、ネット上で拡散している「『コーヒーがない』として暴れた」という情報は事実だという。

現場を目撃したこの女性によれば、西荻窪駅に到着する直前の8時30分頃、女性専用車両の1号車の2ドア付近で電話をしていたマスク姿の女性が、
“「コーヒーが飲みたかった」
「コーヒー飲むの知ってるのに何でないんだ」
「抹茶なんて飲みたくないんだ」

などと、いきなり大声で叫び出したのだという。

マスク姿の女性は、電車が西荻窪駅に到着した後も大声で叫び続けていたため、異変に気付いた運転手が発車を停止。
問題の車両には駅員が駆けつけ、叫び声を上げた女性に一度電車から降りるように求めたが、当人は「うるせー、さわるな」などと拒否し続けたという。

その後、警察官が現場に到着しても、マスク姿の女性は降車を拒み続けた。警察官が静かにするように注意すると、 女性は周囲を見渡し「誰か席を譲れ、譲ったら静かにする」などと訴えたという。

しかし、周囲の乗客は一切反応せず。現場を目撃した女性は、「(マスク姿の女性に対し)周りもどう接していいのか、 また接すると攻撃されるのではないかと警戒していて、誰もその方と関わってませんでした」と振り返っていた。

結局、マスク姿の女性が落ち着きを取り戻したため、列車は運転を再開。その後、女性は西荻窪から3駅先の高円寺で降車。
目撃者の女性がその旨を運転手に伝え、車内は落ち着きを取り戻したとのことだった。


(画像など詳細は、出典元で)

出典:J-CAST ニュース



ネット上の声

↑キチガイは檻から出すなよ

↑マジキチか

↑ヤク=コーヒーみたいな隠語なんじゃないの

↑カフェイン中毒患者の末路か
缶コーヒーでもいいから持参しとけよ

↑コーヒーがない?
こいつ山尾じゃね?

↑> 女性専用車両の1号車の2ドア付近で電話をしていた
この時点でお察しだよね

↑きっちり遅延賠償請求したれ


プチン

やっぱり三次元の女はクズだわ

生理だったんだろ

アスペやんけ

糖質取りたくて統失に

キチGUYならぬキチGIRL

ただのキチガイじゃないか
いちいち止めるなよ


マジキチかよ
大迷惑だな


クスリか天然ものか

只の「キチガイ」でした。

電車でたまに知的障害とかある人単独で乗ってるからなあ


確かにコーヒー注文して抹茶出されたらキレるわ


シャブ中でしょ

↑カフェイン中毒じゃないの?


席を譲ったらその隣に座っていた人の顔が引きつると思う


発達障害か、アスペルガー症候群か、知的障害者か、ただの気違い。

いかにもトンキンらしいニュースですね

春到来ですなあ
寒さが緩むと電波が飛ぶ

糖質100%か?


こういうキチガイだろ
(出典元にはYouTubeの動画リンクがあります。下記レスの指摘通り「その心笑ってるね!」の人でした)

↑動画見てないけど多分、その心笑ってるね!の人だろ

笑ったね?その心笑ってるね!


テンパりのヒス女だろ
過剰に反応するんだよ

これがカフェイン依存症?


そりゃ周りも関りたくないなだろ


警察に「保護」されるパターン。


こういう女性にコーヒーをおごりながら会話を楽しんでみたい

電車で感じた1番の恐怖は傘を槍でつくスタイルで前をじっと見て乗り込んできた乗客
半分寝てたのに周りの空気が一変するのわかって起きた
凄いね人間の感覚って…


運行妨害で逮捕出来るだろうに


これ損害賠償しろよ
こいつ一人の行動で何万人って人間が迷惑してるし
時間的ロスを金額にしたら1億とかになるだろ


だから精神異常者は社会から隔離しろって
本当に

ネスカフェのあのマシンか?

あー、これは隠語ですわ
コーヒーはアレ、紅茶は合法アレ

性の悦びおじさんの次はコーヒー飲みたいおばさん?


ブツブツ独り言言ったり発狂してる奴たまに見かけるな
誰も相手しないから電車止まることなんてないけど


うちの5歳の娘と行動パターンが一緒


              ∩___∩
            /  ノ   \  ヽ
            | ●    ● |   なにマジになってんの?
          彡   (_●_)    ミ
           /、   |∪|    ,\   この鮭の切り身やるから帰れよ
          /.|     ヽノ    | ヽ
       ,,/-―ー-、, --、   .|_,|
    r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ )
   |,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:|
    .ヽ,′       ;   `"";;;;;⌒゙')
     ´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛  `゙´
              |  .‖ /
            ("___|_`つ

出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1519280727/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 10:12 | Comment(1) | 飲食
この記事へのコメント
電話で話していた3行の内容から察するに、コーヒーをいつも飲んでいるのにコーヒーじゃなく抹茶のドリンクが代わりにかばんか何かに入っていたのを怒っていたようですな。
恐らく、母親か誰かがいつも用意してくれてる飲み物なんでしょうが、たまたまコーヒーが無くて抹茶を入れたとかですかね。
それが癇に触って電話でブチ切れていたんでしょう。

出典元の記事タイトルを見たら大暴れしたとありましたが、要するにタダをこねる子供のように叫び続けていただけのようですね。
周りの乗客もこんなキチガイ染みた人には関わりたくないでしょうし相手にしないようにしてたんでしょう。

揉めたのが女性専用車両だからというのもあるかも?
ちょっと気の短いお兄さんやおっちゃんがいたら怒鳴り合いのケンカになってたかもしれないですね…。
確か半年くらい前にも中国女性客が触られたとかどうとかで揉めて電車が止まってましたね。
あの時は、揉めてる様子が動画で流れてましたし。

というか、西荻窪駅に到着した時に自販機でコーヒー買えば済む話な気もしますが、単に怒りが収まるまで叫び続けていたという状況なんでしょう。
レスにカフェイン中毒ってのがありましたが、これはありそうな話ですね。イライラともつながるし。

まあ、通勤通学時にこんな大迷惑客と遭遇した人には同情しかないですね。ほんとお気の毒です…。

ただ、ちょっと疑問に思ったのは、15分も電車止まるなら1人ぐらい年配の女性辺りがコーヒー買ってきて「これ飲むかい?」みたいな展開は無かったのかなと。
それで済むなら警察呼ぶ程でもないと思うのですが、まあ騒ぎ方がそういうレベルでは無かったのかもですね。
Posted by ほけきょ at 2018年02月23日 17:30
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。