アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年08月09日

【アニメ「だがしかし」2期制作決定!】2018年放送、新キャラのハジメの姿も。駄菓子メーカーの後押しか?!キャラデザ変更で違和感も話題に

コトヤマ原作によるアニメ「だがしかし」の第2期の制作が決定。
「だがしかし2」というタイトルにて、2018年にオンエアされる。

「だがしかし」は週刊少年サンデー(小学館)にて連載中の、駄菓子を題材としたコメディ。
駄菓子屋の息子・鹿田ココノツと、駄菓子をこよなく愛するお菓子メーカーのお嬢様・枝垂ほたるを中心としたドタバタを描く。
単行本の最新第8巻は8月10日に発売。
アニメの第1期は2016年に放送された。

本日8月9日に公開されたキービジュアルには、ほたるに加え、新キャラクターの尾張ハジメが登場。
あわせてティザーPVが公開され、スタッフ、キャスト情報も発表された。

また本日発売の週刊少年サンデー37・38合併号には、キャラクター設定画や、 コトヤマとほたる役の竹達彩奈による第2期決定のお祝いコメントが掲載されている。

動画:TVアニメ「だがしかし2」ティザーPV
(出典元のリンク先でご覧ください)

スタッフ
原作:コトヤマ「だがしかし」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:桑原智
構成:森田真由美 
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:三浦菜奈
総作画監督:小林明美
美術設定:西田稔、岩城万理子
美術監督:柴田正人
色彩設計:油谷ゆみ
撮影監督:児玉純也
編集:渡部珠未
音響監督:本山哲
音響制作:ポニーキャニオンエンタープライズ
音楽:大隅知宇、信澤宣明
音楽制作:ポニーキャニオン
制作:手塚プロダクション
設定協力:feel.

キャスト
枝垂ほたる:竹達彩奈
鹿田ココノツ:阿部敦
遠藤サヤ:沼倉愛美
遠藤豆:鈴木達央

ソース:2017年8月9日 0:00
(PVや詳細は出典元で)

出典:コミックナタリー



ネット上の声

いつのまにヤリマンビッチ20代になったの?

目がきもいんだよな、このまんが。

こんな絵だったっけ?

スポンサーが付きやすいんだろうなあ

スタッフが変わってる

あんま売れたって話は聞かなかったが
タイアップとかうまくいったんかね

↑駄菓子屋がスポンサーで付いてるんだろ

ありゃ?
なんか雰囲気変わった?

↑目が普通になってる

↑製作会社が変わってキャラデザインも交代になった

目が、目がおかしい

「ほたる」とか言うスタイリッシュモダンガール(略してモガ)が出てくる漫画じゃろ
しっているぞ

目がーっ目がーっ

円盤あんまり売れなかったよな?
やはり原作がメジャー雑誌、大手出版社だと違うのか?

円盤以外の所で
スポンサーのおかしい売れたとかその辺がよかったとかかな

ただ単に手持ちの駒(版権)が少なくて、でも放送枠から一度降りると次また枠確保するのが難しいってんで、
とりあえず適当な続編でお茶を濁したいだけじゃないのか

親父は代役になるんかね

めがねが出るとほたるさんリストラなるんじゃないの

と、思ったら仕事復帰してたのか
安心した

ふむ、はじめちゃんが出るか、、、
原作でほたるが出なくなった時、見事にヒロイン交代を果たしたはじめちゃんだが、
ほたる再登板でちょっと出番が減ったのが残念。

引き続きTBSかよ
MXじゃないのか

なんじゃこれ
前の絵の方がよかった

楽しみにしてたけどいざ始まってみると、日常系でも無いし、エロでもないし、
かと言ってウンチクがそれほどでもと、なんか中途半端で脱落しますた

↑エロではあるが、アニメは尽くオミットしている

なんかキャラデザ劣化してないか

良く二期にこぎ着けたな
スポンサーが優秀というか
期待以上の反響だったのか

さや師が出ればそれでよい

10分アニメなら成功してたのになぁ…

こんな絵だったっけ?
前はもっと頭身低くなかった?

制作会社が変わったんか
協力菓子メーカーの売上が上がったんかな?
大手菓子メーカーも関わってたし別の意味で需要があるんだな

当時、コケた理由を散々議論してたな
主体が物語よりもCMになってる云々・・・
24分枠で大長編CMを見せられてる気がする、と
おっぱいを気にしない人なら、こんな印象

総入れ替えだよ、どうみても1期のアニメが好評だったってより、他の要因によって2期が決まったっぽいわ

制作会社変更で絵が随分変わったな、これは2期のほうがコケそう

やはりこの業界もスポンサー様次第か

1期の脚本、テンポがとにかく最悪だったな。

白内障と内斜視治したんだな、多分二期のキーパーソンは眼科医

アニメの人気に業界が引っ張られるってのは好印象を残すが
業界がアニメを引っ張ろうとしたら、人気はたちまち息絶える

キャラデザ変わったん?
コンビニが出来た辺りから読んでないけど・・・

↑真のヒロインはその後登場だぞ

キャラデザ酷すぎない?

前の方が好きだったけど、売れなかったから総入れ替えかな?
ハヤテのごとくみたいに、どんどん劣化していくのを見るのは辛い
あれは原作力のせいだと思うけど

別キャラで良いので杉田にまた出番ください

設定協力:feel. に闇を感じる
月がきれいは頑張ってたのに

曲はカロリークィーンのままでいいです
大体二期とかで曲変えるとイメージ違う事が多いんで…

楽しんで見ていたが 振り返ると何が面白かったかよくわからんアニメ なあ鞘師

駄菓子メーカー的には、宣伝してくれるわけで
まさにオイシイんだろう

円盤大爆死したのに2期やるとは正気とは思えんな。気でも狂ったか?

↑暗殺教室のアニメが大してヒットしてないのに二期やったってのはあったな

 ↑確か暗殺教室とやらは原作そこそこ売れてただろ
 原作もたいして売れてないだがしかしとは違うから
 アニメを販促として使う方法も考えられる

↑菓子が売れたんだろ

ビックリマンチョコ回来そうだな
お前らもいっぱい買ったから思い入れ強そうだしなw

せめて15分枠でやれよ

原作絵っぽくなってるな
一期のキャラデザも良かったんだが・・・

キャストと音楽は一緒なのね

一期はキャラデザや作画が報われなくなるくらいには他がアカンかったしな

まあ小学館とかポニキャが金出してるんだろ
原作や所属声優のCD売る為のアニメ

カロリークイーンちゃんと流すんだぞ

ほたるさんが親父にNTRする薄い本は良かった

1期割と好きだったけど不評のなのね。
こんだけスタッフ変わると2期ってより同じ元ネタの別アニメとして見ないとな。

原作は作者の煮えたぎったようなフェチズムが良かったんだよ

これは15分アニメにして欲しいけどな
アホガール+徒然チルドレンの15分+15分間は、アレは良い

うちの近所の駄菓子屋では売ってなかった商品もあって、新鮮だったな。
あの怪しい粉のモナカの奴、食ってみたい

出典:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1502205292/



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
1期見てたんだけど、毎回駄菓子のウンチクが語られるアニメって感じで、見て「へー」って思ってそれだけのもんだった気がする。
それこそ竹達のカロリークイーン聞いてるのが一番楽しかった気もするw

だもんで、ウンチクに興味持ったのなら原作買えば済むかなと。わざわざ円盤買うほどじゃないよね。
その辺も考えて後半はオリジナルにしたのかもしれないが、買ってまで見返すほどではなかったのかな。

枠が長いのもダラーっとした演出になりがちな原因だったんだろうね。
まあ田舎っぽさを表現したかったのかもしれない。
でも、ああいうテンポの悪さが目立ってくると見切っちゃうんだよねぇ…。

例えば、のんのんびよりとか最初の30秒くらいでギブアップしちゃったし。
まあ、あれはしばらく後に通して見たらハマっちゃったんだけどね。あれはやられたと思ったわ。
制作が雰囲気を大事にしてるみたいなやつなんだろうね。
Posted by ほけきょ at 2017年08月09日 14:41
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。