アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年05月22日

【声優高田憂希さん「マチ★アソビ」でファンが『使用後の便座触る』迷惑行為…】アニメイベント中飲食店で受けた被害ツイッターで晒される…在宅ネット民犯人特定 徳島

(声優個人の板2つのスレのレスにあったニュースをまとめています)


声優に迷惑行為か マチ★アソビ、徳島県など「節度ある行動を」


アニメイベントに出演した声優・高田憂希さんに対して、参加者の男性が迷惑行為をおこなったとされる問題で、高田さんは5月11日 「とても辛い気持ちになったのは事実ですが、そこは高田なので、やる気元気ゆうきでやってます!」とTwitterでコメントした。

■なにがあったのか?

徳島県内では5月4日〜6日にかけてアニメイベント「マチ★アソビ」が開催された。この期間中、飲食店で高田さんを見かけた参加者とみられる人物が、高田さんを尾行するなどの行為をおこなったとTwitterで投稿。その投稿に対し、批判が相次いでいた。

ツイッターへの書き込みなどによると、男性ファンは徳島市内の飲食店で声優を目撃。声優がトイレの個室から出た直後に同じ個室に入り、便座を撮影してツイッターに投稿するなどした。

ネット上では男性ファンの行動を批判する書き込みが相次いでいるほか、出演者とファンが身近に触れ合えるマチ★アソビの運営方針が変わってしまうことを心配する声が上がっている。


(続きや画像などの詳細は、出典元で)

出典:徳島新聞



ネット上の声

(出典元の2chスレには、既に特定したと思われる犯人の画像リンクが複数貼られていました)



犯人のかわなまの凍結前の前世垢のログ調べたが
チェックイン履歴見る限り
岡山大学 津島キャンパス
が生息地で正解か

あさごはん (@ 岡山大学生協 ピーチユニオン in 岡山市, 岡山県)

毎日1限!
4週間前 0 1
3分で着くの天才だなあ (@ 岡山大学 一般教育棟 in 岡山市, 岡山県)


正解:岡山大学
間違い:岡山理科大学

大学は岡山大学で完全に確定したな


履修科目や行きつけの店もわかるな

教職のグループワークとかいうの苦手すぎる
4週間前 0 0

I'm at イオンモール岡山 - @aeon_japan in 岡山市, 岡山県

今日も今日とてアイドル活動 (@ モーリーファンタジーf 岡山店 - @mollyfantasy_of in 岡山市, 岡山県)


(リンク先などは掲載しておりません。ツイ垢などリンク先は既に削除されていました…。)



お仲間が焦って今更Twitterに鍵書き始めたけど当然全部キャプってあるからな
イキるのは勝手だが自分のしたことの重大さに気づくのが遅すぎる
かわなまは自分罪を数えておけ


かわなまは全国のマチアソビ参加者全員を敵に回してるのを忘れないほうがいいよ
岡山大学にも不愉快に思ってるほかのオタクがいるかもね


ヒント:教えてる側にマチアソビ行ってる人間がいないとは言っていない

三つ星カラーズのリーダーのファンとかだったらマジで勘弁してくれ。カラーズは隠れた名作でいいんだよ


普通に新聞沙汰
声優に迷惑行為か マチ★アソビ、徳島県など「節度ある行動を」|徳島新聞
(上記ニュース記事のソースです)


一致団結して犯人を割り出すのか。
真のオタクと言うのはこういう時に一致団結出来るもんだからな。



かわなまの顔写真は自分でフリー素材として自分でアップしてたものがまとめて載ってる

(出典元の2chスレにはここに togetter のリンク先があります。
ここを見ますと一連の犯行や犯人と思われる人物に関してよく分かります。)

なお大学名だけ間違ってて、岡山大学が正解
身バレを恐れて岡山理科大学になすりつけようとしてる卑怯者

まりんかに「れお」という名前でサインしてもらった
OnePlus3っていうピンチケスマホを持ってる



こういうので話題になるのはかなしいな

はっくんまじかよ はっくんの裏垢なのか


ちょっと調べればわかるけど川那は偽名くさい
一浪以上は確定
地元は大阪で去年大阪駿台に通っててセンター文系科目死亡したから岡山大学理学部数学科に進学したっぽい
今年の春に「まだ未成年」の会話があったことからおそらく一浪でほぼ確定
誕生日は1/17
凍結されて使われてない垢は@_liliennee,@accountlocksin
あと鍵かかってるけど@kokuratadashiもかわなくんの垢


自分で写真公開して特定してねってのは、大学生ノリだな。有名人になった気分か。やってることは女の敵なのに


岡山大学にこいつの顔写真送れば大学側で何か処分してくれるのかな?
大学の名前に泥を塗ったことだし今後も何か事件起こす可能性あるし大学側も真面目に対応したほうがいいだろう



警察に相談したらしいぞ



間違いなく保護者と大学に連絡行くし人生詰んだな

サイバー課が出張らなくても顔写真持って大学行くのが一番手っ取り早いから完全に詰んでて草

刑事訴訟が通ると民事訴訟も来る
警備体制強化とか声優の業務に支障が出た場合の補償とかだな

警察よりスクショ添えてマウスにメールの方がよさげ

馬鹿にしてた在宅に圧倒的に負けてしまった現実を彼はどう受け止めているのだろうか

ここのオタクは件の声豚に対して、怒ってるの?
それとも妬んでるの?


別に退学になるわけでもないし何にも影響ないしなあ
現場来れなくなるわけじゃないし
今後もガンガンイベントまわるだろうから在宅は嫉妬してればいいんじゃない?

↑今回の件で今日にでも大学の学生課に徳島県警から問い合わせがいくだろ
たぶん退学にはならないだろうけど可能性はゼロじゃないからな
いつ退学を通達されるかわからない大学に通うのは辛かろう


警察動いたか
今頃キモオタくんガクブルだろ



盛り上がってるところ悪いが、大学退学とか逮捕とかはまずありえないぞ
感情的になるのはわかるが、無理なもんは無理
実害が出てるストーカー被害ですら立件できないのが多いのに
目立ってなんにも起きてない本件でそれは土台無理な話
特定して精神的ダメージを与えるくらいしかできんわけよ
自らの逮捕を恐れないなら、ぶん殴って粛清行為を働くやつもいるかもしれんけど


↑建造物侵入罪(刑法130条)

正当な理由なく(ストーキング目的)
人が看守する建造物(うどん屋とそのトイレ)
に侵入

コンビニやファストフード店の共用トイレの盗撮未遂とかも
全部建造物侵入で捕まってるよ。
まあ徳島県警とマチアソビ側の方針次第でしょ


県知事もこの件怒ってただろう。岡山の恥

あのさあ
もう完全にゆっきーじゃなくてかわなんとか君のスレになっちゃってるよね
完全スレチだし「高田憂希」の話題として気持ち悪過ぎる彼が語られるのが本当に嫌だから別でやって欲しいんだけどなあ
まあたぶん今書き込んでるのはファンじゃないからそのうち消えるんだろうけどね


ちょっとまて、こいつA応Pのイベントも行く予定なのか
ふざけんな、逮捕されろ


トラセもいくしミリオンもいくし、在宅とは格が違うのよ
お前らが家にいる間にレオくんは声優の匂いを嗅ぐこともできるし、なんだったらお触りもできるかもね〜


素直に謝っておけばいいものをイキるから
退学や逮捕は無いと思うがねらーに記憶された事は今後の人生で大きな足枷になるよ
どこかに就職しても特定されようものなら便器タッチマンの勤め先って玩具にされかねない


大学で誰かとすれ違うだけでひそひそされるんだから大学いけんだろ


所属声優のイメージを毀損されたということで民事もあるからな
詰んどるで

外でもやっている可能性が高いから、警察で一度取調べしたほうがいいな。

この件で一番とばっちり受けてキレてそうなのはマチアソビ参加が多い層だろうになんで反論は在宅と決めつけて在宅相手にイキってマウントとるようなツイートしてたのか意味わからん


ツイ消しで更に警察からの事情聴取が厳しくかるのに・・
「何で消したの?やましいこと他にもたくさんあるからでしょ?」
と、ガンガン厳しい口調で攻めこんでくるぞ


この声優とオタクへの風評被害もいいところだが
犯人この春大阪から岡山に来たばかりで事件起こしたとか岡山県への風評被害もいいとこだな
わざわざ浪人させて予備校まで行かせた親御さんも可哀想だよな
誰得案件だよな本当に

逮捕されなくていいから親バレで一生恥晒して生きていけばいいよ

これでマチアソビ終われば周りに自慢するんだろーな

こういうキチガイはなぜか武勇伝として語るから悪質
顔と名前晒されて社会的にしんでほしい

ベンキマンの本名分かった?

カワナマン逮捕されるのか?


阪大落ちて岡大は完全に都落ち
岡山そのものが在宅みたいなもんだからな
田舎過ぎてイオンとゲーセンしかないから
イキるくらいしか楽しみもなかったんだろう

いろいろ終わってる


マウス側はどう対応するんだろう

↑気を付けて下さいしか出来ない
マネージャーを個人に付ける訳にも人件費が嵩むし
声優は基本的に自営業であって、イベントに出るのもギャラが発生する訳で、そのギャラからマネージメント料を貰って事務所も稼ぐ訳だから自ら稼ぎ場所を潰す訳にもいかん
マウスがホリプロみたいに月給制なら別かも知れんがね


警察が動いてる以上、大学の学生課には必ず照会があるし
話が実家に行った時点でまともな親なら自主退学させて実家に戻らせるだろうな

自分のせいでマチアソビが潰れてもどうでもいいって態度だったから
運営側もキレて警察に行ったのか

まぁ親の育て方が悪かったんだろうから
親もろくでもない可能性は高いかもな

警察動いてるなら確実にピンポンされて任意同行求められるだろ。刑事か民事か両方か。裁判になれば確実に負けるし、損害賠償金払わされてネットに実名残って人生終わり

Twitterのご友人たちに話し聞けば警察はすぐ身元掴むでしょうね

ツイッター社がアホじやなきゃツイート消したってサーバに情報残してるはずだから、そこからキャリア契約者まで辿ってご対面だよ


TOTOに就職出来るやん

↑バカ野郎 素人かよ
あのトイレはINAX製だ

 ↑マジか!すまない、べんきょう不足でしたわ


7億3000万円か、知事も必死になるわけだ
とんでもない虎の尻尾を踏んじゃったな

参加してる声優がどこでメシ食っただのツイートしたらそこに行くオタもいるだろうし
実質会場地域周辺だけで7.3億の経済効果って結構なもんだぜ


こいつ高野のイベントにも行ってるな
あらゆる声優イベントでこいつ来たら締め出さないと



以下、証拠保全の観点から記載する。

犯人:カワナーマ(@accountlockcos) ※アカウントを(@accountlockk)に変更後、Twitter社によって凍結済み
同行者:Pastel Pink(@P_astl) ※アカウント削除済み

・犯人は被害対象の女性声優と商店街ですれ違い、同行者とともに、そのまま店へ入ったことが
 位置情報アプリのチェックインの時系列で確認できる
 なお、店へは食事を目的とせず入店し、尾行後すぐトイレ前で待機している様子も時系列から確認できる
・同行者は犯人を「〇〇〇」と呼んでいる
・犯人は、別の女性声優から当日スマートフォンケースにもらったサインに「れお」と名前を入れてもらっている
・同行者が犯人を撮影した写真で、犯人は「淳心学院」のタオルを持っている
・犯人の過去ツイートのカルト勧誘に注意する旨のチラシの写真で裏側に「岡山大学」の文字が確認できる
・犯人の過去ツイートの位置情報アプリの日常のチェックイン履歴はすべて「岡山大学 津島キャンパス」構内である
・犯人の個人情報を知っているTwitterの仲間が「理学部数学科で臨時学年集会開かれてほしい」とツイートしている

同行者についても本件の一部始終を目撃していたものとみられるため、事情聴取すべきと考える。

以上。



あかねこ界隈のさささんより情報提供があった


2015年9月25日で高2ってことは1浪で今年大学1年で計算合うな
岡山大学理学部数学科の〇〇〇〇〇くんで確定か
(特定したと思われる氏名は、出典元2chスレでご確認下さい。)

↑まりんかにもらったサインの名前と一致してる


川生ハウスは津島キャンパスそばの下宿


段々盛り上がってきたな
でも赤の他人なのに突撃して巻き込み迷惑かけるのは注意な


あーあ、複垢まで消しちゃったw

↑わざわざ情報が正しかったってことを自分で証明してくれたのか
あとは公式と徳島県警が来てくれるだろうからほっとけばいいよ


どうせ反省もせずに次のイベントでもトイレ狙うよ

自己顕示欲の高いガイジなんてそんなもんだろ

頭いいかもしれんがやってる事はガイジストーカーそのものなんだよなぁ


個人情報晒してるというより自分から垂れ流してる情報を纏めてるだけやで


鍵かけて逃げた仲間も予備軍なんだろうな
むしろオープンにしてない分もっとやばい奴がいる可能性も


ここで厳しい対応をしないと
また別の声優がトイレまで付けられることになるからな


こいつは炎上した際謝ったんか?それとも開き直ったんか?
謝ってたのなら被害者側が特定しないで言うてるし止めるべきだけど、開き直ってたのなら徹底的にやるべき

↑悪いことしてないんだから開き直るも謝罪もしてないってスタンスだよ
メンバーしてそうな顔だなしかしw


(出典元2chスレには、ここに在宅ネット民に反抗的な内容の保管されたツイッター画像リンクが複数ありました。)

 ↑わざわざあんがと
 これは徹底的にやるべきだな

 ↑これを見た県知事や運営が警察を動かすのは当然だからな

出典:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/voiceactor/1526187129/
出典:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/voiceactor/1525872904/



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
GW辺りにあったアニメイベントで起きた事件のニュースのようです。

私が見ていたニュース関連の板にはスレが無かったので、たまたま声優個人の板で見つけたものをまとめてみました。
レスにある犯人のものと思われるツイ垢はほぼ削除か凍結されているようでしたが、人物画像や保存されたツイート画像のようなものは現在も見る事ができました。

ただし、あくまでネット民が特定したと思われる人物なので、実際の犯人であるかは正式には不明ですのでご注意下さい。
当サイトでも本人氏名や画像リンクなどは掲載できませんので、出典元の2chスレでご確認下さい。

高田さんは、私も少し前にあった京アニのアニメ番宣のニコ動か何かでキャラクターが非常に面白くファンになった方でしたので、業務上でこういう被害を受けられたのは非常に残念です。

本人コメントでは、自分は打たれ強いので乗り越えてやって行きいますみたいな話をされていて流石だなとは思いますが、このスレ内での犯人と思われる人物に反省の色が無いように見られるため、再犯や他の声優にも同様の行為を続ける可能性がありそうで非常に不快に感じました。

実際、こういうファンと身近に行動するイベントを催すとこういった犯行を行うファンは少なからず出て来るとは予想できます。

まあ、ストーカー的な行為でわいせつ感もありますし犯罪には違いないですから許せる話ではないですが、せめて便座を触ったならそれはそれで自己満足で終わっていて欲しいですね。
犯人がツイッターで明かした内容は、明らかに他のファンに対する自慢とか優越感に浸りたい身勝手さが出ています…。

また、犯人特定を行っていたネット民(在宅と称されています)に対しても批判的で虚栄心のある発言を行い反省の色も全く無い様子で、余罪や今後も再犯を行う可能性はかなり高いと見受けられました。

事務所と県は警察に被害届的な要請を行ったようですが、この大学生と思われる犯人が退学にまで追い込まれる流れになるかは恐らく微妙ですね…。
退学にまでなれば良い方面か悪い方面かは分かりませんが、この犯人にも何らかの変化が起きるとは思いますが、何事もなく在学し続けられるとしたら恐らく状況は何も変わらず今後も同様の行為を行っていくのでしょう…。
Posted by ほけきょ at 2018年05月22日 03:45
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。