アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年05月27日

【主役級キャスト連発声優 金元寿子『海外留学を理由に長期休業』】約十月十日いきなり過ぎて出産か?とネット民に騒がれる…りゅうおう銀子、食戟のソーマえりな役など

「りゅうおうのおしごと!」の空銀子役や「妹さえいればいい。」の可児那由多役、「食戟のソーマ 餐ノ皿」の薙切えりな役などを演じる金元寿子さんが休業を発表した。
「もっと広く世界を見てみたい、視野を広げたい、という想い」から「海外へ留学をするという事を決め」たという。2019年3月には帰国予定。


2018年05月26日 13:15


(関連リンクなどの詳細は出典元で)

出典:おた☆スケ



ネット上の声

↑まだ完結してない「シドニアの騎士」の若手女性艦長役として
重要なキャストなんだから続けてくれよ

(出典元2chスレには画像や動画リンクがあります)


↑ソーマのアニメって見てなかったけど
えりな様がイカ娘なのかよ なんかイメージ違うわ

 ↑ソーマはどこかの海外の国で受けが良くて続いているとか
 アニメPが話していた

  ↑確かに海外のアニメランキングとかでよくソーマ関連の名前を見る



↑海外で出産か



↑本当に留学したかどうか週刊誌がマークしそう文春とか?


ジータちゃんが古戦場から逃げた

ジータちゃんは?



金元さんの役は種ちゃんに代わるの?



たった10ヶ月程度で何が変わんねん

↑妊婦が経産婦に変われる

↑お腹がすっきり

 ↑ああそういう…

↑その10か月休むのも声優は大変なんやで


へー。
海外でのアニメイベントに出演しまくっていれば、現地滞在費くらいは余裕で賄えるだろうね
上手い選択肢なのかもしれないが、スキャンダルの気配も感じない訳ではないな_(m´・ω・`)m


とつきとおか

療養と言わないだけマシか

トツキトウカの海外留学

出産?

芸能界でババアが留学とかいうとろくでもないイメージしかないんだが
そもそも本当に留学してるかすら怪しい人も多い


女性声優は30過ぎると若手にすげ替えられて仕事減るし
この辺で立て直しを図るのは戦略として以前からある

野上だったころのゆかなとか小山茉美も(コロ助降板事件の頃)とか
長く続けていきたいなら悪い選択肢ではない

↑結果的にゆかなが同世代の女性声優と違って少女役今も多数あるんだよなあ


こういうのって稀によくいるけど本当に留学なん?

おなおしか

新婚旅行とこどもの出産じゃないの?


具体的に何を学びたいから留学するのかが書いてないけど
広く世界を見たいとか、視野を広げたいってことは名目は語学留学的なもので、主目的は観光みたいな感じか

↑赤西「せやな」


30過ぎて海外留学とかなんなの

↑失恋、妊娠、宗教とか色々やろ
仕事のためになんて人は具体的なことを言って留学するよ

↑色々余裕ができてくるし
別にいいと思う


またバンドリの声優が交代になるの?


海外って岡山のことか

↑群馬かも


出産と改造と観光で10か月か
300じゃ足らんな


ひーちゃんファンだけど復帰前提なら海外留学だろうが出産だろうが歓迎だ
バオバブは古い事務所だから結婚出産報告はさせてもらえないのかな

↑独立騒動で人材減って稼ぎ手に仕事やらせまくったから、疲れたのかもしれない

 ↑所属が爺さん婆さんとばかりで中堅若手がほとんどいないいびつな事務租だからねぇ
 疲れて遊ぶために長期休暇じゃ売れっ子を失いたくない事務所が許しても関係先への信頼失うし
 業界暗黙の了解の出産が妥当なところかな
 行き遅れでファンに心配されるより喜ばしいw


『橋本ちなみと金元寿子のお楽しみ会!』

■日程
2018年7月16日(月・祝)
昼の部 15:00開演 / 夜の部 19:30開演
■会場 LOFT9 SHIBUYA
■出演 橋本ちなみ、金元寿子


最近やたらにエロ役ばかりだった金元は、枕ヤってても違和感ないよなあ
文春砲?

まあちょっと・・・てか、かなり不自然だ罠

これは流石に不自然すぎるよ、ひーちゃん。

テラ娘屋どうすんの?
いつも楽しみにしてるんだけど

声優の交際スレで去年末くらいにひっそりと「イカちゃんオメ」って書き込みあったよな
その時結婚して今になって妊娠かな?


南極行を計画する親友を陥れようとする役を演じたばかりだった
改心して自分も北極圏に行くことで、自分の矮小さを打ち破ろうとする話だった

そういう役を演じたことも影響したのかな


エベレストにでも登るつもりか?


スキルアップの留学なら、一年なり半年前に各方面に話を付けるだろうに
こんな、薬を抜く芸能人みたいな動き方なんてしないだろ

↑当然今後の仕事のスケジュール調整もやってから行くんでしょ
何でそれをやってないと思うんだよw


どこに留学するか知らんけど3月帰国を考えると9月入学で半年間学んで帰ってくるタイプの留学か?
それで現行の仕事に穴開けるのはちと解せぬなぁ

出産隠す必要なんかないのに

もうこれちょっとお花を摘みにとかにしかなってないだろw


イカ娘、どうするんだよ!!

↑もういっそ、イカ息子に改変して続きやろうず

↑ダイオウイカになってくるんだよ


最終章のカチューシャがロシア語ペラペラになるのか(´・ω・`)

↑ホシノがロシア語をしゃべる


仕事キャンセルって継続ものだろ
新規で取った仕事を前々から準備してたであろう個人的理由でキャンセルしたら復帰しても信用をなくす

出産から産後を考えての約一年留学だな



個人スレ見たらやっていたブログ止めるらしいな
海外からも更新できるだろうし
色んな理由が考えられたが出産で正解かな
スキルアップの為の留学ならブログ止める必要ないし



ただこの人さほど実力なかったから大勢に影響ないね
声豚の一部が発狂するだけで

お相手は誰なんだろう?

結婚妊娠おめでとうございます


1年も行かない留学って何するの?


むしろ半ば声優業投げ出して留学行くならブログはやめるのが普通じゃないか

でもこの唐突さは妊娠報告したら事務所ブチ切れで晒し状態ってほうが腑に落ちる


実際には留学しないでしょ。
何らかの理由で仕事を中断するためのよくある方便。


妊娠したならしたで発表すりゃよくね?アイドル声優っていう部類ではないんだし今さら発狂するファンなんていないでしょ歳も歳なんだし

↑本人が報告したくても事務所の方針で止められたりとかある
声優は裏方で表に出ずプライベートなことを言うべきではないって昔の考えがある
新井里美も報告したかったが出来ず、フリーになってから報告だったし


ガルパン最終章2話にカチューシャ出ないのか

これでえりな役がまた種田に戻ったら笑うw
種田はマジの病気だっただろうけど


アニメ関係は続編含めて無いから影響は無い
ゲームソフトは秋に出るやつは撮り終えてるはず
影響するのはソシャゲのバンドリとプリコネだけだ、ソシャゲ程度ならどうとでもなるわ


種田に役返してくれるのか!!!!

やったえりなが戻ってくる!!!

種田よりも種崎敦美の方が金元に似てる

この際マシュも種田に返して


なんの世界をみたいんだろうな

↑実子が居る世界や


結婚出産なんか隠さなくてもいいだろうになあ

改造か出産か療養か?


イカ娘3期は年内絶望か

てことはソーマの続編は来年の夏か


留学といえば聞こえはいいが、具体的に何するの?
自分探しという放浪をした有名人は過去にいくらでもいたが。

↑数年前にも語学留学してたしな
言語習得すれば海外で声優出来る。
日本に比べれば天と地の待遇で


もしくはこれからやばいニュースが流れてくるとか


女性声優が休むとすぐ妊娠っていうのは、童貞特有だな


りゅうおうのおしごと2期はよ


イカ娘の頃の容姿に比べたら
だいぶ垢抜けたよな


産休を留学って言うケースがあるのかw
けったいな商売だなw

↑若いな…


おめでとうございます


こういうことをやられると、本当に留学を志す声優も結婚妊娠出産とささやかれてしまうので、
正直なことは全部あからさまにしてほしい

怪しい宗教にでもハマってそうなイメージはある


期間が期間だけに完全に隠語みたいな感じになってるわ

出産しかねえよなあ

海外留学なんてピュア声豚しか真に受けないだろ


人口を増やしてくるでゲソ。


金元たんクラスだと
年収1200万くらい?

仕事がなくなったので海外にいたって言ってた声優もいたけどほんと金持ちだよなあ

出典:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1527308745/



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
まさに寝耳に水な話でした…。あまりにイキナリな話ですねぇ。

最近は、毎期どこかのアニメでヒロイン役のキャスティングがあった人気?声優なので、一年近く離れて戻った時に仕事あるの?という気はします。
逆に言えば、あまりにキャスティングが多くて疲れたという話なら納得もいきますね。キャスト名を見る度にまた出てんだと思うくらいでしたし。

銀子役はちょっと変わった感じなキャスティングかとも感じていましたが、基本ツンデレで同じようなキャラが多かった気もしますし、正直本人も飽き気味だったのか?と思う所もあります。

まあ、出まくっていたのに急にパッタリ出なくなる声優って割と多いですもんね。
若い女性声優なら休みなく仕事を続けて貯蓄も貯まってくれば、しばらくのんびりしたいみたいな流れになるのは不思議な話でもないです。
特に結婚を考えるような相手がいる人なら、そこまであくせくして仕事を続ける必要もないかも。

ネット民は、やっかみみたいに出産か?と毎度のようにザワついているみたいですが。
レスを見ると、事務所の方針で表向きの発表じゃないか?と疑っている人もいるようです。
まあ、そうだとしても人気女性声優がお腹を大きくしていきながら仕事を続けていくよりは、スパッと休養宣言して産後発表の方がイメージもあまり落とさずその後につなげられる可能性は高いかもしれません。

ただこれ語学留学なら一般的な話ですが、アニメ留学?だとしたらなかなか先見があるようにも思えます。
なんせ、今は日本に入ってくる海外アニメも増えているみたいですしね。
なにも日本国内でだけ仕事を回してもらったりオーディションを受けたりするよりは遥かに先を見据えている気もします。

人気声優とはいっても声優が量産されているような時代で、出過ぎると飽きられる事もあるでしょうし、そういう意味で視野を広げて世界を知るのはいい事かもしれません。
また、海外でイベントがある事も多くなっているようですし、世界的に人気が出たアニメでイベント参加するなら語学留学できているだけでも声優個人として認知される機会が増えるのは長く声優を続けていく上でとても効果的であると感じます。

まあ、後になって実は結婚、出産してました〜みたいになるとファンはガッカリでしょうけどね。
また、この影響でソーマのえりな役に種田氏復帰みたいになるとそれはそれで個人的に楽しみでもあります。
Posted by ほけきょ at 2018年05月27日 01:31
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。