アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年10月02日

【殺害された有能リーマン記憶のまま異世界転生『人間臭いスライム』に】秋アニメ「転生したらスライムだった件」反則級のユニークスキルを駆使、ドラゴンとお友達に…

2018年09月30日 アニメ
テレビアニメ「転生したらスライムだった件」のビジュアル(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

(出典元にアニメの画像があります。)

もっと見たい方はクリック!(全11枚)


 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気の伏瀬さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「転生したらスライムだった件」が、10月1日深夜から、順次放送される。現代社会のサラリーマンが異世界に転生して活躍する姿が描かれる。

 サラリーマン三上悟は通り魔に刺されて死亡し、気が付くと異世界に転生していた。その姿はスライムだった。洞窟で目覚めた主人公はヴェルドラと名乗る巨大な竜と出会い、リムルという名前を贈られる。リムルはヴェルドラと友達になり、旅に出る。

 リムルは転生時に身についたユニークスキルの大賢者と捕食者を頼りに、スライムながらゴブリンやドワーフなどさまざまな種族と仲間になる。世界の在り方を知ったリムルが、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指す。

 「音楽少女」などの岡咲美保さんがリムル、「はたらく細胞」などの前野智昭さんがヴェルドラを演じるほか、花守ゆみりさんや古川慎さんが声優として出演する。「IS<インフィニット・ストラトス>」などのエイトビットが制作する。放送はTOKYO MX、MBS、tvk、BS11。


(画像などの詳細は、出典元で)

出典:MANTAN WEB



ネット上の声


何十番煎じだよ



頭悪そうなタイトルだけど時間割いて見る価値あるの?

↑暇なら見ればいい程度


異世界ものって味覚まで一緒にしてるよね・・・・


最初のサラリーマン設定に何の意味もないよね


第一話を見たけど、こりゃ期待出来そうだ



はやく転生しろ間に合わなくなっても知らんぞ

いつの時代も現実に絶望して来世に賭けたくなるものよ



けっこう楽しい
異世界物は安心して視れる



スラ太郎とか言われるのかな



異世界転生はもうひとつのジャンルというか様式みたいなものだとして、スキル云々は受け付けない。

最近のラノベにはゲーム世界に入ったという設定でもないのに、作中でステータスバーが表示されたり○○スキルとかいう表現がされているものが見受けられるが
ゲームで言うステータスや○○スキルの概念は、あくまでもゲームとして数値的にプレイヤーにわかり易くするためのもので
ゲームの世界に転生したという設定でもないのにスキルだのステータスだの出てくるやつとか意味不明、理解不能。

スキルとは技能・技術のことであり、体に染みついた技術でも経験で得た知識がなければ使えない、使い方が分からないわけで
スキルをもらう。というのはほんと理解できない。


↑そこの違和感をなんとか押し流せる何かが必要よな

この作品はその「何か」を提示する前にスキルスキルスキルスキル・・・・・・・


↑自分で書いてみるとわかる。
スキル設定なしに文章だけでスキル習得を表現しようとすると、
表現がクドくなる。

俺ツエーで多スキル展開になれば、もう書く気も読む気も失せる。
読者目線でもスキル設定の方が得。



JK御用達の漫画wwww



まーた異世界転生
もう飽きたわ

「異世界転生」 「メシ・グルメ」 「デスゲーム」
このマンネリ3つは早く衰退しろ
滅べ


↑卒業すればいいと思うよ



エロゲでこの手のネタはすでにあるしなぁ
エロナシならゴミ確定だな



この作品は良く出来てると思うけどな
漫画も画風が良い

アニメの出来が心配だわ、ナイツマ?、デスマ△だったから
あと「蜘蛛ですがなにか?」も期待してる



WEB小説版全部読んだけど、過激なHシーンが無くて
ヤマは程々で死者は出るけどモブばかりだし
お子様にもお勧め出来る内容だし良いんじゃいかと思う。

ヒットすればスライムキャラが売れるかもしれんのに
深夜枠で放送するのは逆に勿体無い

まあ大人がHシーンを期待して見たら退屈な作品だよ


以前から名前は聞いてて
やたら持ち上げられてるイメージあったけど
実際に観ると所詮なろう系って感じだったわ

台詞回しとかキャラ付けは、テンプレを
ちぐはぐに組み合わせただけでセンスの欠片も無い
そしてスキルスキルってうるせぇわ



普通に面白いやん アンチも湧いてるし覇権かもな



なんかここ数年「転生したら〜だった」って漫画が異常に多いけど
一時期のニコニコ動画の「○○踊ってみた」みたいなもんなのか?

パクリのパクリやんって思ったけど、様式美として許されちゃってるのかな?



寺島で前野ってログ・ホライズンやないか
そういや3期やんないのかねあれ



MX以外のローカル局でも放送する貴重なアニメ



出典:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1538399097/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
夏アニメはそれぞれほぼ最終回を迎え、はねバド!も被災トラブルがありつつも平和な感じで幕を閉じたようでした。
あの感じだと2期以降が無さそうなのがちょっともったないですね。

さて、早速秋アニメの方も続々とスタートしているようです。
とりあえず見てみたのがこのスライムのやつですね。略して「転スラ」らしいです…。

レスを見ていましても「異世界」モノというところでウンザリ感を発している方も多いようですが、私が見た感じでは「人間の記憶を持ったまま、スライムの姿で生きて行く」展開はなかなか楽しめると思いました。
ラノベ系に圧倒的に多い「異世界」という単語は、あまり気にする必要は無いでしょう。

開始早々、反則的なスキルを獲得しつつ、300年封印されて動けないドラゴンと出会ってツンデレな感じでお友達になる展開は、続きを期待させるのに十分な内容でしょう。

まあ、ガチのスライムマニアだとこんなのスライムじゃない!と反感を買うかもしれないですねw
どちらかと言うとドラクエ系アニメで出て来る「親しみやすいスライム」っぽいかもしれません。

一話を見た限りでは登場キャラが少なそうに思ったのですが、この記事を見ますとこれから様々な種族と関わりが出て来るようですし、その辺が見所になっていきそうですね。

レスに「最初のリーマン設定に意味がない」と書いている人がいるのですが、記事を読んでいますと「仕事はエリートだけど37歳童貞で異性にそれほど興味が無い」という設定が後の話に関わっていきそうですね。
有能な人間が殺害された後も記憶そのままに転生する事で反則級のスキルを持ったスライムになる事や、今後出会うキャラとの絡みに関係していく「フリ」であると私的には予想しています。
また、死亡していく過程でPCのHDDの中身を気にしながら気を失っていくベタ演出もいかにも童貞でラノベっぽい表現ですね。

私は、改変期が来ると大抵はアキバ総研のサイトで開始するアニメをチェックしているのですが、秋アニメはなかなか見応えがありそうなタイトルが盛りだくさんになっていると思います。
夏アニメは、面白いものもいくつかありましたが個人的にはちょっと物足りなさがありましたので、秋アニメはなかなか期待が持てそうな気がします。
Posted by ほけきょ at 2018年10月02日 02:20
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。