アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年07月30日

【佐倉としたい大西最新回で本音ブチかます】声優 佐倉綾音さん、高校野球を痛烈批判「甲子園の砂集めてどうすんの?沖縄の星の砂みたいなお土産にすんの?」

佐倉綾音

「甲子園?全然興味ない。野球のルール分かんない」
「甲子園の砂集めてどうすんの?沖縄の星の砂みたいなお土産にすんの?」
「スポーツ長いんだもん5分ぐらいで終われよ」
「熱闘甲子園?熱湯風呂?」
「試合してるとこよりも寮で保母さんと会話してるとこが観たい」


佐倉としたい大西最新回より
30:50〜
(出典元番組サイトへ)

出典:セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西



ネット上の声

この声優無駄にアンチ増やすよね

甲子園見る層には 永遠に認知されないから いいんじゃないのw

まぁ今時スポ根なんて…とは思うけど
好きでやってる奴等にわざわざ絡みに行かなくてもw

まぁ興味ない話題振られたらこうなるさ

しかしブスやな

土を掘って帰るなんて器物破損だろ?
サッカー部員は試合に負けてもグラウンドの芝浦むしって帰ったりしないなに、なぜ高校野球だけそんなことが許されるの?

まあこういう人だからとしか 

まあ、許す。

わかるわかる
でも、こういうの一般の場では言わないほうが良いよ
メンドくさいことになるから

最近妙に野球にすり寄る声優、声優にすり寄る球界を苦々しく思っていた。
よく言ってくれた。
そもそも昔はアニヲタにとって野球なんてのは天敵だったんだ。
ようやく勢い無くしてせいせいしてたのに。

おみやげやね
大人の好む子供らしさってやつかな

炎上でしか注目浴びられないってのは悲しいけど、「営業活動」のひとつではあるよな
まぁ言いたい事は分かるが・・・

思っていても発信する必要はないんだ…

ドカベンだったと思うが、明訓に負けた土佐嵐高校の主将が逆に自分の高校の土を
甲子園に撒いて「これは俺たちの血と汗がにじんだ土だ、これからもここで高校球児を見守るのだ」
と言ったのは、カッコいいと思った。

月の石もちかえるようなもんじゃね
観客席からはすぐ近くに見えるけど、いざ入ろうとすると、遠過ぎるんだよ、あのグラウンド

そりゃ、そうじゃないかな
いける人数を考えたらいいお土産にしかならんでしょ
モラルを考えて手ですくって袋に入れる量を行儀よく持ち帰る
そういうフリーのお土産だから

甲子園の土を持ち帰る習慣が根付いたのは1958年(昭和33年)の夏の大会で沖縄の高校として初めて出場した首里高がきっかけです。
首里高の選手が「甲子園の土を踏んだ証に」と土を沖縄に持ち帰ろうとしたところ、当時はアメリカ領だった沖縄には甲子園の土を持ち込むことが許されておらず、海に捨てられてしまいました。
そのことを不憫に思った日本航空のスチュワーデス(キャビン・アテンダント)さんが代わりに法律で禁止されていなかった甲子園の石を首里高に贈りました。
このエピソードが新聞で大々的に取り上げられ、それ以降甲子園に出場した選手が土を持ち帰るようになりました。

興味の無いことの話を振られたらあやねるはこうなるだろうな
通常運転で安心した
焼き豚に絡まれませんように(−人−)

この人、野球漫画原作のアニメにはもう呼ばれないだろうね。。。

こういう発言してどうすんの?
冥土の土産にすんの?

他人が真剣に取り組んでいることをよくもまあ悪し様に言えるものだ親の顔がみてみたいな

卒業する先輩のボタンもらうとかと同じで
青春時代の思い出の品だろ
関係ない部外者にはなんの意味のないからわからないままでいろ

すごく言いたいけど言っちゃいけないことの典型

炎上商法を駆使する声優

言うのは自由だが頭悪い子なの?

どこが痛烈批判?
興味が無い話題を振られたから適当に話してるだけじゃない

炎上するかどうかはどれだけ早く説明してくれる人が現れるかによる

三大巨乳のひとり

また言わんでええことを言う

寮で保母さんとは

ほんと高校野球だけあんなに長いこと放送すんのやめろや
他の部活動にも平等に注目してやれよ

毎年持ち帰ってるからごっそり減ってどっかから持ってきた土砂なんやろ?

もう、砂持ち帰るのは禁止でしょ?

最後の保母さん云々がよくわからん

商業野球へ販売する商品(選手)の陳列棚としての高校野球

お前の出てるソシャゲも短時間でノルマこなせるようにしてくれ

ベンチ前の砂を持って帰る
ベンチ前がへこむので係員がベンチ前に砂を足す
その砂を又持って帰る
また足す
これの繰り返し

ゴミみたいな萌え深夜アニメ声優がアホちゃう

野球好きの内田真礼と舌戦を繰り広げた方が盛り上がるんじゃ?

無難に、暑い中お疲れ様です
暑さに負けず頑張って下さい
とか無難な事を言っておけば…

まあこれで野球関係の仕事は来なくなるか人格変えるかしかなくなるな

↑スポーツ関係のナレーション等も来ないな
勿論スポーツ系アニメも使われない

あーあ。なんでこう中傷でしか自分を表現できないのかな。
最近こういう有名人増えてきたね

ディスる前に甲子園の砂について調べて見たのだろうか?

批判と言うより疑問じゃねーか

声優を同じように言われたら切れるんだろうなぁ
やったこと無いことに関して共感できないのはわかるけど
無駄に下げるのが人間性の低さを露呈しているね

まあラジオのフリートークなんか作家に合わせてるだけだろ

川内型のひとか…残念だ…嫌いになった…

黙れパルキア

佐倉さん
ひくわ〜

球児のファンが聴いてるとか考えないのかな
家で言ってろ

興味無いにしてももうちょい言い方あるだろうに

ちょっと面白い毒吐いたつもりなんだろ

こういうのは的確なツッコミ入れてくれる先輩がいる時に言わないと

チヤホヤされてる今だから毒舌も許されてるけど
今後もこのキャラで通していくのかな?

アニオタは陰キャで体育会系を敵視してるから自分に味方するはず!とでも思ってんのかね

出典:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1501312302/



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
『佐倉としたい大西』は、自分も毎週楽しみに視聴している番組。
出典元は、音泉の音声配信の方になっていますが、自分は別に配信されている動画配信の方をいつも見ています。

この番組見てる人なら大体分かるだろうけど、別に野球を批判したくて言ってるんじゃないと思うわ。
なんか本音ブチかまして気持ちよくなってるだけな感じかな。
番組内で話している内容もわりと子供っぽい発想が多いし。20代半ばくらいだろうけどね。
だから、これを知ってあやねるを本気で叩いてる人がいたらかなり的外れな感じで笑ってしまうわw

まあでも、実際高校野球に興味ない人は普通に同意できる内容な気もする。
子供の頃なんか、中継が入っていつも見ている番組が見れなくて敵視してたもんなぁw
今見ても、クソ暑い中よーやるわくらいにしか思わんしね…。

ただ、野球好きな人なら高校野球から活躍して大スターになる選手が出てきたりする訳だから
そりゃ相当な関心事なんだろうけどね。人それぞれでしょうよ。
Posted by ほけきょ at 2017年07月30日 09:15
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。