アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年07月29日

【ゲーセン店長が客に謎のエゴ苦言】「格ゲー後に焼肉行ってる奴ら見ると頭痛くなる。その金を店に回せ。店が潰れて困るやつは考えろよ」 石川県野々市はにーわんだ

ほんと、オッサンの格ゲー対戦した後の飲みとか焼肉とか見ると頭痛くなる。50円2クレとかでどんだけ対戦してもその金額越えないだろ。自分達が一番好きなものに対してよりも後のダベリに金使ってさ、店無くなったらイイミセダッタノニーってな。その金を店に回すべく100円1クレでやれよと。

ゲーセン後の飲みに関するツイート、さすがに否定が多いようだが文章読解力の無さが笑えるw 何をどうしようと自由なのは当たり前だろ。ただ好きなものに回せる金を回さないなら無くなってからあれこれのたまうなよと。それほど好きじゃない・回せる分は回してる・な人はこの話に入っていない。

100円1クレで散々対戦した後なら銀座でもキタでも飲みに行けばよろしい。 50円2クレでも晩酌が発泡酒とつまみ程度ならその人としては十分使ってるだろ。自分の楽しみである飲みを否定されて一瞬で遮断に入ってるのがね。そんなにそっちが大事ならゲーセン行かずにずっと居酒屋にいればよい。

しっかし凄い簡単な話、「ゲーセン無くなったら困る奴はシッカリ考えろよ」って言ってんのに、無くなっても困らない連中が必死に「ダベリ飲み否定するな」って反応してくるの、面白くすらあるな。これが日本の飲酒に寛容+そうである事の強要姿勢。そら飲酒運転無くならんわ。 (詳細、続きは出典元で)

出典:twitter



ネット上の声

惨めすぎて笑える(´・_・`)

何か意味わかんねえわ
客に文句言う前に1プレイ100円にしろよ

真性の池沼

ゲーセンで焼肉だせよ

↑つかラーメンとかハンバーガーの自販機おいたらエエやん

とんとゲーセンに足を運んでないが、大変そうね

いやむしろ焼肉屋でもゲームできるようにしろよ

ゲーセン潰れたら隣の店に行くだけだろ

むしろ焼き肉の書くゲー作れよ

焼肉屋もゲーセンもいらねぇよ

若い頃はゲーセンがセカンドホームと言ってたくらい入り浸ってたけど年とったら行かなくなって15年くらいたった
ゲーセンなくなってもまったく困らない

値上げすればいいじゃない

自分が伝え方下手なのに言い訳しつつ話コロコロ変えた挙句、飲酒運転に着地
お見事

ゲーセンなくなって困るのはこの店長じゃないの?
こいつはシッカリ考えたのか?

格ゲーマニアのゲーセン店長ならこれくらいの物言いは割と普通なんだけど
一般人の目に留まるtwitterでこれを言っても理解されないのは覚悟しとくべきだったな

25歳位でゲーセンは卒業したな

仕事が無くなって困るのは店長なのに、このツイート…

おそろしいことにこれで道理が通ってると本気で思っとる

誰に向けて発信してるのかわからんけどとりあえず言い回しが挑発的すぎておよそ人に物を訴える態度ではないな

何?この「お前らのためを思って言ってんだぜ」的な言い分は
素直に「俺が困るから金落として」って言えば良いじゃん

いまだにゲーセンみたいなもんに行ってるやつがいるとはw

誤解されるように書かなきゃいいのにな
客観的に文章理解できないんだわ

いいたいことは分からんでもないけどこいつ馬鹿だな

「おい、焼き肉食いに行こうぜ!」
「集合場所、どこにする?」
「あそこのゲーセンはどうだ?ちゃっちい店だけど格ゲー50円でできるし、待ってる間の暇潰しにはなるだろw」
「了解!」

まぁプライズ辺りで気持ちよくガンガン金落としてくれるオタとかカップル、家族連れがいないと割と厳しいんだよねー
昔ながらのビデオゲームしかないような所は色んな意味で地獄すな

いい歳してゲーセンに来てくれるだけで感謝しろよ
常連は店に寄付でもしろってか?

所詮暇つぶし ゲーセン
腹を満たす為 焼肉

格ゲー自体はCSにシフトしてるから正直ゲーセンなくなっても何一つ困らないと思う

100円設定にすりゃいいだけだろ。
値段を決めるのは店なんだし。
100円でプレイしないんなら、100円の価値はねぇってことじゃん。

まあゲーセン無くなったら困る連中はしっかり考えろよってのはおかしいわな
無くならないように考えるのは店側の経営努力しかないだろう

無くなったら困る方にたくさん金おとしてるんだろ
飲み屋とゲーセン
一瞬でも考えたら分かりそうなもんだが

潰れていいんだよ
彼らはゲームが好きなんじゃなくてゲーム仲間が好きなんだ
ゲーセンが潰れて、だから何?
同じゲーム仲間とゲーセン以外で盛り上がればそれで問題解決よ
つまりは飲みにいけばゲーセンはいらねえんだよ
ゲームが好きな人間はほとんどゲーセンから駆逐されたよ
ゲーセン側はもっとゲーム仲間が好きな客に媚たほうがいい
もうゲーセンの客はそういう層がメインなんだからな、いい加減気付けよ

しっかし凄い簡単な話、「ゲーセン無くなったら困る奴はシッカリ考えろよ」って言ってんのに
いや無くなって一番困るのは店長だろ・・・
ゲーセンの店長如きがそう簡単にまともな転職先見つかるわけないし

こんなバカの店は潰れるな

アフィすぎる

軽食を出せばええやん

バーチャ4全盛の頃はゲーセンに入り浸っていたが、今はゲーム自体あんまりやらなくなった。
で、最近ゲーセンの対戦格ゲーやって驚いたのは、
ネットのおかげで日本中から対戦相手が途切れない事。
しかし、連勝(5回だったか?)すると強制的にゲームオーバーになる事…………
……まあ、連勝しても店は何の利益もないから、仕方ないと言えば仕方ない……

プライズ系の投入金額に達しないと絶対に当たらない奴とか
2段階抽選のキャッチャーとか知ると、ちっとも同情心が沸かないんだよなぁ

こんな思考能力だから閉店示唆するような状況になってるんだろう
飲み屋とタイアップしようくらい呟いてみろよ

子供の頃に、
イジメられないように話の流れが自分に不利にならないようにばかり気を使ってると
こういう自分しか語れない奴に堕ちるのかね。

俺の周囲じゃ個人経営のゲーセンなんてとうの昔に絶滅してるからようわからんわ

50円2クレかよ
ゲーセン潰れまくるわけだ

そんなに儲からないならゲーム+何か商品売れよ。
ホームセンターも食品売ったり、ドラックストアもタバコ売ったりしてるぞ。
ゲームオンリーじゃキツイだろ。

無料だったら行くわ
そうでないとスマホや家庭用やPCの方がいいってことになる

ゲーム対戦台1組でいくらぐらいするのよ
一回100円とか儲けが出るイメージが湧かない

小学生の頃サムスピかなんかで間違えて乱入してボコボコにされたことある、相手が中学生で怖かった思い出

今時格ゲーなんて家でネット対戦できるしゲーセンなんか行って何千円もプレイするバカいねーだろw

↑ゲーセンでしかできねーのもあるしネットじゃ面付き合わせたりギャラリーに見られての雰囲気とか味わえないでしょ

ゲーセンなんか行くの高校生までだろ

CD買えって言ってるバカミュージシャンや、コミックス買えって言ってるバカ漫画家と同じだよな

いくらなんでもむちゃくちゃ

このツイートによって常連かもしれない客を失ったわけだ

キチガイじみた文章書いといて相手の読解力がないと煽り倒す。
うん。自分のみせさらしてよくやるな。馬鹿なのかな。

潰れても別に困らない程度の店

ゲーセン無くなって一番困る奴がしっかり考えた結果この発言なのか、恐ろしいな

50円2クレったって、減価償却済んだ台で電気代だけだろ。
焼き肉屋と違って人件費も食材費も只みたいなもんだ。

大会とかイベントとか
店側の営業努力っしょ、その辺は

焼肉屋もやれば良いと思うの

俺がアイカツで一日何千円とつかってやってるだろうが
格ゲーなんて無視してアイカツ増やせ

肉を取るクレーンゲーム作れば解決

店が潰れたらよそ行くだけでしょ、そいつら

すみません
ちょっと何を言ってるのかわかりかねます

出典:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1501250571/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 09:04 | Comment(1) | ゲーム
この記事へのコメント
twitterアカからほぼ特定できる人物だと思うけど、随分酷い利己的発想だなと朝から笑ろてしまった。
内容がニュースでもなんでもないけど取り上げてみた。
でも、この店に通ってる客からしたら、この内容は結構衝撃的なニュースになるんじゃないかな…。

つか、安く遊べるゲーセンで格ゲー堪能して、その後飲みに行ったり焼肉行ったりするのは
完全に人の自由だし、別にそのゲーセン生き残すために遊んでる訳じゃないだろうしね。
ほんとこの発言だけを見ると、どんな偏った発想やねんって笑うしかないわ…。

まあ話の前後は見てないから流れで書いてるだけかもしれんし、猫飼ってる人だから猫っぽい発想?
みたいなノリなのかもしれない。猫好きな人ならこの辺なんとなく伝わる気がするw

恐らく個人経営のゲーセン店長なんだろうけど、格ゲーの売り上げメインで店が潰れるどうこうの
話してる時点で先は短いと思われる。規模や立地によるけど、UFOキャッチャーやらのプライズ系に
乗り換えるなりしてても相当厳しいんじゃないかな。

50円2クレが定着しているゲーセンが1プレイ100円にしたら確実に客飛んで潰れるかな…。
焼肉の待ち合わせにゲーセンっていうレスは割と的を得てると思った。客にしてみたらゲーセンなんて
これくらいの存在だろうね。

早くねこカフェを併設して、そっちメインで頑張って欲しいのニャ
Posted by ほけきょ at 2017年07月29日 10:10
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。