アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年08月06日

【応援すると言いつつ偏見】女性プロゲーマー「女はゲームが下手、下手な人間は発信するなという環境を変えていきたい」

「女子はゲームが下手」「ゲームがヘタな人間は発信をしてはいけない」という偏見を感じる場面を、ゲームに関わる活動の過程で多く経験してきました。

ゲーム実況や情報発信の際にも、ゲームに関係のない誹謗中傷や、望まない上から目線のコメントを受けることもありました。

性別に関係なく、優れたプレイヤーはたくさんいます。

ゲーム女子たちが、気楽に、平等に発信していける環境になるよう、活動を通じてゲーム女子たちを応援していきます。
(続き、詳細は出典元で)

出典:Shinobism



ネット上の声

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

環境を変えるために大会で優勝してくれ。

自由な発信には責任も伴う

上手かったらこんなアピールしない

上手い人もいるんだろうけど、見た事ないな、日本に限らず海外でも

↑まず母集団が少なすぎるかと

政治のためのゲームプレイになってゲーム嫌いになることのないようにな

ヤマモト・ヨーコとアーケードゲーマーふぶきとハイスコアガール連れてこい

ぽこたん インしたお

女ゲーマーって音ゲーが好きそうなイメージしかない

あのさ、
ゲームが上手くても女の社会的地位は変わらないぞ
男でも馬鹿にされてるんだからさ。
ノーベル賞の半分以上を女が取ることの方がずっと女の地位は上がると思うぞ

ウメハラぐらい上手くなってくれ

そのテのセリフは女性側の
「女相手に本気出すなよ大人気ない」と
「女に負けてるよ。プッ」の使い分けを
やめてから言ってください

お手本にしたいのに下手だったら話にならん。

プロスポーツ選手とかもそうだが、
子供じみて死ぬほど負けず嫌いって奴じゃないと上達しない
ボイチャやればすぐ「姫プレイ」化
負けてもあはは〜で許されるしそれに乗っかった方が楽で楽しい
上手くなりたいって心底思う女なんてまずいないからな
てかまず性別明かさないで1番取って黙らせてみせろよ・・・

自作PCキモ豚ニートが思わず興奮してあたりにすっぱい体臭を撒き散らすほど大好きな言葉
ゲーマー()
ゲーミング()()()

黙ってゲームに集中しろよ。

これは実際に上手くなってからじゃないと説得力がない

たぬかなってよー見るな

男女とも上手い奴は一々情報発信なんてしなくて
仲間内でボス狩りやらレア敵倒しで楽しんでるぞ

女じゃなかったらプロになれないレベルの実力で、むしろ一番女であることの恩恵受けてるこの人がいうのはちょっと…

性別は関係ないと言ってる本人が一番気にしてそう

いや、プレイが下手でも配信していいよ
ただ見てて面白くなかったら注目されないだけで
つか、元祖ゲーム実況と言われてる有野課長はどう考えても下手の部類

肝心のゲームなにするの?
どうせLOLだろうけど

名古屋の女子大生(タリウム事件とか起こした人)ゲーム上手だったよ。

将棋や囲碁が無理だったようにゲームも厳しいんだろうな

「女流棋士」が存在する理由を知った時の驚き
まさかプロ棋士になれる女棋士がいないから作った枠とはな
流石に1人くらいはと思ったが、今までに1人もいないとは

サイト見てきたけどスプラトゥーンとかパズドラって言われてもなあ
そのへんは普通に一般の女人口も多いだろうに
格ゲーとかやってる子もっといるのかと思った

下手なら面白くないわけじゃないけどな

優遇しろ差別するな。
口を開けば自分のことばかり。

下手でも発信してくれてあいっすよ
ただ、腕・容姿・喋りの全てクソったらとっとと引退してくれ

摂待プレイされてるのに気付いてないとか

女性がゲーマーから偏見で見られる背景には女性がゲーマーを偏見の目で
見ていたという過去が大きく関わってる気がする

実際EVOで勝ち進む女ゲーマーが何人いるかって言うと…まあほぼ記憶にないレベル
結果を残せずにこういう発言しだす時点で、逃げ
逆にこういう現実逃避逃げ集団がでかい面しだすとその集団は差別()解消どころか
女も男も関係なくだいたい終わる(´・ω・`)

大人しくMMOで姫でもやってりゃいいのに

女ってテレビゲーム(特にアクションゲームや格闘ゲーム)自体あまりやらないんじゃね プレイする人が少ないと上手い人も少ないってことだろ
戦いをテーマにしたゲームをやるとしてもRPGくらい

リアクションが下手なんじゃない?
もしくはアフェリエイト目的が見え隠れしてるとかw

この人が戦うべき本当の相手は男性ではなく
「いい歳してゲームやってる男ってキモイ」というようなことを言う女性
女の敵は女

意識しすぎ
さっきも男の子たちにボコボコにされてきたけど
ゲームの世界は強さが正義

プレイスタイルや選択支で内容が変わるゲームが主流になれば変わるよ
動画見てやったふり、やったつもりになり難くなる

性別に、いや年齢すら左右されないジャンルで何をごちゃごちゃと。
炎上商法か?

↑年齢すら左右されないとか釣りか?
性別も左右されるぞ?
女特有の感情論が足を引っ張る

FPSぐらいでしか上手い人見たことないな

黙って結果残せよ

口だけにならないようにせいぜいがんばれや

結局上手くなりたいんじゃねーか

下手かどうかは別にしても実況者とかユーチューバーってほとんど男だな
これだけ差ついてるなら生物的に向いてないんだろう

女でもゲームが下手ではないことを証明したいなら将棋の世界で頑張るべき

まじこれ

将棋見れば分かる通り女は頭脳でも男に大きく劣るからな…
そうなると容姿とかしか魅せる物がない

御託並べる前に大会で成績残せ

ゲーム実況はゲームが上手いかどうかより喋りが上手いかどうかだな

女性は下手なのではなくゲームやらないだけ
特に対戦

なんだ、ただのプロゲーマーが作った会社の企画じゃん

出典:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1501937808/



【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 09:02 | Comment(1) | ゲーム
この記事へのコメント
これもニュースではないですが、女性ゲーマーについてちょっと興味深い内容なので取り上げました。

ほとんどのレスとほぼ同意見かな。
女が下手っていうより、上手い女を見た事がない。まあ、積極的に上手い人を探した訳でもないが。
そして、下手な人は発信するなというのは男女関係無い事。
さらに、下手なりに面白い表現を取る事で人気を得られる発信者もいる。
というか、長い目でみると表現が面白い方が人気が持続しやすいと思う。

発信される実況や情報が優れているなら、男女関係なく評価は得られるはず。
ただし、ネットの世界には無意味に叩きに走る連中が必ずいるだろうから、そこは覚悟や理解が必要だと思う。

なんだか応援する集団かサイトの宣伝みたいな記事だけど、これから上手くなって発信していきたい
女性のための場を提供していくっていう活動ならあってもいいと思う。
まあ、自分自身の力だけで実力を見せてくれる人の方が遥かに魅力はあると思うけどね。
Posted by ほけきょ at 2017年08月06日 09:07
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。