アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2017年07月30日

【てーきゅう批評かな?】「5分アニメはマジで一つの例外もなく全部クソつまらない」←という了見が狭い主張の上に、結局面白かった例も挙げている意味不明な記事w

こう書くと面白い5分アニメがどんどん出てくるってマジですか?
全部は主語がでかいって言われそうだけど、以下の理由からつまらない物が多い印象。
過剰演出、勢いだけで笑わせようとするナンセンスギャグ
異常な早口と放送時間に見合わない台詞量
ストーリー物は時間の短さから面白さが伝わる前に終わってしまう。投げっぱなし。せめて15分あれば…。
低予算を感じる絵のしょぼさ
有って無いような物なのに毎回きっちり入れるOP・ED
見終わった後に残るのは物足りなさ。5分の中に詰め込もうとして崩壊している。テンポの良さを重視し過ぎる深夜アニメの悪習。

5分アニメってだけ辟易とする自分だが、中には面白かった作品もあったので一部例を挙げてみる。

One Room
(続きは出典元で)

出典:はてな匿名ダイアリー



ネット上の声

ハッカドールだけだな

信長の忍びだけだな

おっさんになって30分も見てるのが苦痛になった
5分くらいがちょうどいい

冒険少年シャダー、夕焼け番長、男どアホウ甲子園とかか?

ガンとゴン はい論破

おくさまが生徒会長とあいまいみーは面白かった

となりの関くんを知らないのか?

これ別に5分アニメに限らず30分アニメにも言えることじゃね

中村と天ちゃんの中国アニメも

むしろ5分にしたほうがいいだろというのもある
今期だと妖怪アパート、スマホ

>5分アニメ、マジで一つの例外もなく全部クソつまらない
>5分アニメってだけ辟易とする自分だが、中には面白かった作品もあったので一部例を挙げてみる。
言ってることメチャクチャやん
馬鹿かこいつ

てーきゅーみていってるだろこいつ

5分アニメでいいだろと思ったのは、無理やり30分アニメにして脚本家を困らせた「だがしかし」だな
5分なら原作通りにできた

妹は大阪おかんとかいうアニメは好きだったな

現場の逃げ道をふさぐなよ
30分で作画崩壊アニメを作り続けろってか?

10分アニメはヤダモンが至高。異論は認めない。
NHKは深夜に再放送すればいいのに。

ケダモノでした。見てから言え

アホガール
は5分じゃなかった(笑)

30分なら5分のネタも出来るけど、
5分で30分のネタは出来ないからだろ。
条件が悪い。

となりの関くんは面白かった
無理して30分ワンクールにする必要ないんじゃない?

あいうら2期はよ

ヤマノススメ第1期は5分アニメ

>5分アニメ、マジで一つの例外もなく全部クソつまらない
「キリンあしたのカレンダー」を全話確認したうえで発言だろうな!

鷹の爪、ポンコツクエストは、5分だから観れる

せっかく短時間なのだから短距離走みたく慌しいのが丁度よい

あいまいみーって感動の名作があるじゃないか

重野なおきは隙を見せるとラブコメに逃げがちだから注意

>アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
>正直本家の30分アニメより面白かった。
これはわかる

4コママンガをアニメにするなら5分枠がいいんじゃないかね

↑最近の4コマは、4コマの皮をかぶったストーリー漫画だったりするからな
そっちの方がネタ考えるの楽なんだろう

一つの例外もなくって言いながら例外作ってるやんガイジかコイツ?
大家さんとにゃんこデイズ入って無いとか無能ですねw

ゆるめいつがまあまあ

3分クッキングをアニメ化したら、そうも言ってられない

これは完全同意

てーきゅう、ゆるめいつ

どうせ全部の5分アニメを観た訳じゃない上に萌豚なんだろ。

ソシャゲアニメはマジで一つの例外もなく全部クソつまらない
これだったら同意する

カロとピヨププト

ハッカードールも関くんも5分アニメじゃねーぞ。 枠的には10分アニメだ。

ルル子を忘れてるあたりで素人としか

ワカコ酒はよかった

10分アニメは良作が結構あるイメージ

なすの先輩に言えんの?

…んじゃあ、「ひめゴト」を挙げとくか。
BD買ったら、乳首が放送版と違ってリアル化していて二度ワロタw

最近ハイビジョンさざえさんを初めて見たんだが
全然絵が動いてない
逆にスゲーと思ったわ

てーきゅう
あいまいみー
はい論破

これただおすすめを紹介したいだけじゃ

こいつは自分の大好きな5分アニメを紹介したいだけだろ

>過剰演出、勢いだけで笑わせようとするナンセンスギャグ
>異常な早口と放送時間に見合わない台詞量
おっとてーきゅうの悪口はそこまでだ

出典:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1501313061/



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
このスレもニュースではないですが、主張のつまらなさが逆に面白いので取り上げてみました。

「例外もなく全部クソつまらない」と言いながら結構な数の面白かった例を挙げているこの人の主張って何なんだろうねw
結局、一部の自分の好みに合わないギャグ物を批判したいだけじゃないのかな。

ただ、それを『てーきゅう』と仮定してもアレにはアレの面白さが確実にある。
確かに一時は行き過ぎた早口アニメとして微妙な感じになっていたし、毎回全く意味のない内容で
もう何のアニメかよく分からない状態が今なお続いていると言われれば否定はできないが、
アレをそこそこメジャーなキャスト陣が演じてしまっている所が自分は一番面白いと思っている。

あの花澤さんが「パンツも食べてえーんか?」やでw
まー声優に興味ない人には全く面白い事にはならないとは思うけど…。

あと、あのアニメは一回見ても分からないから何回も再生し直して新たに面白さを発見できるという
変な面白さもある。あ、これ前にも書いたな。

『あいまいみー』も作画崩壊してると言われればそうかもしれないが、アレはアレで味があると
思うか思わないか人それぞれだろう。またそこが5分アニメならではの点で、あれを30分もやられると
それこそ放送事故と思われかねないのでは? 短い放送時間だからこその作り手の挑戦的な表現だと
自分は思っている。

結局、面白いか面白くないかなんて個人の好みや許容量の問題なだけじゃないかな。

つか、この人『アホガール』とかもう批判しきれないだろうね。30分ナンセンスギャグだらけだしw
あのアニメつかまえて女に暴力ふるうシーンがあると真面目に批判してる人って結構いるんだよね。
なんかもう表面しか見てないPTAのおばはんかと思ったわ…。

まあ、面白さを見い出せない人は、興味が無いから見切るで終えるのが無難だと思う。
それを人にあれが面白くないとかイチイチそんな報告はいりませんよw
面白いと思って楽しんでいる人もいるんだしね。ありがた迷惑だわ。

レスでは、自分の面白いと思った5分アニメを紹介したいだけでは?
ってのもあるし、まあそれだけの記事って事なのかな。批判は前フリって事か。

Posted by ほけきょ at 2017年07月30日 16:11
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。