アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月29日

子供は花より団子

平日に花見できる幸せ
お花見に行ってきました。
平日に子供と出かけられる優位性を満喫。

混雑している場所ですが、朝に行ったら渋滞もなく車も簡単に止められて安心。
子供には、お花見が価値がないようなので、短時間で回ってきました。

あちこちで桜は咲いていますが、子供が価値を感じるかは微妙だよね
一応、写真をいっぱいとって満足

2023年03月25日

気が付いたら髪が荒れている

ようやく自分のために


仕事を辞めたら身だしなみが気になり始めた。
いや、パート始めたからかも。
1日中、家にいるなら気にしなかった???
自分の時間がなく、色々なケアを後回しにしていた結果。
フォーマルな会場へ行くにはボロボロな自分。


体重だけが気になっていたけれど、今回はヘアケア

今まではパンテーンを使用していたけれど、いち髪へ。
贅沢にプレミアム。(実際どれが自分の髪に合うかは不明)

いち髪(Ichikami) プレミアム THE PREMIUM エクストラダメージケアシャンプー&トリートメント (シャイニーモイスト) 各480ml ポンプ クラシエ(Kracie)【送料込】

価格:2,500円
(2023/3/25 10:27時点)
感想(2件)




自分の事が考えられる時間があるのは幸せ

お金か時間かをよく考えますが、どっちもですよね。
もっといいケアシャンプーは売られているかと思いますが、十分。

贅沢には際限なく、喜びには限度がある。

綺麗になりつつ、身の丈に合ったものを買おうと思う。

ちなみに

[クラシエ]ディアボーテ リッチ&リペア オイルインシャンプー コンディショナー トリートメントセット

価格:3,000円
(2023/3/25 10:31時点)
感想(7件)



こちらも髪によいとおすすめされている商品。
結構売り上げもある様子。

日本人だから日本のものを探してみようかと。
因みに、どちらも『クラシエ』 
カネボウ株式会社が消滅した際に受け皿となった会社。

日本の企業を応援の意味も込めて日本製を買おう
商品も良いしね。




糖質オフの炊飯器

楽して解決はできないね


気になっていた炊飯器が糖質オフ
原理が分からない。

こちらの炊飯器ってわけではありませんが・・・。

【即日出荷】アイリスオーヤマ ヘルシーサポート炊飯器 IH 5.5合 RC-IJH50-W ホワイト

価格:13,700円
(2023/3/25 10:12時点)
感想(0件)




独立行政法人 国民生活センターからのコメント
  • 糖質カット炊飯器(AX-RC3)
  • IHジャー炊飯器 5.5合(RC-IJH50-W)
  • ヘルシーライスクッカー(RHR-1)
  • 糖質カット炊飯器(SY-138)
  • LOCABO(JM-C20E-W)
  • 糖質カット炊飯器(VS-HI01BE)


「糖質カット炊飯のご飯のほうが糖質の割合は低かったが、メーカー・販売事業者がうたう低減率は満たさないと考えられる。また、同じ量の米を炊いた場合、含まれる糖質の総量に大きな差は見られなかった」と結論

楽して糖質が減らせるならと思って気になっていたけれど、やっぱりね。

ちゃんと自分で考えて原理が理解できないものは買うべきではない。
米の水分量が増えるから、グラム当たりの糖質は減るよという結果は納得。
でんぷんの量は炊き方によって変わるわけはない

でも、人間が考える事はいずれ現実になるので、近い未来に期待です。
糖質が減るなら、炊いている間に糖質がどこかへ移動しなきゃだよね。栄養素減るかんじか??

退職してもクレジットカード作れた

無職でもクレジットカードが作れる主婦ポジション
会社員を辞めるとクレジットカードが作りにくくなると。
自分的にはクレジットカード枚数を制限して管理を楽に。







しかし、無印で買い物中にやられました。
年会費無料で、毎年ポイントが入る。
新規入会でもれなくMUJIショッピングポイント獲得!【MUJIカード】

入会金年会費は永久無料
メリット1:新規入会でもれなくMUJIショッピングポイント1,000ポイントプレゼント
メリット2:MUJIマイルがたまります。無印良品のお店でお買い物の際に、MUJIマイルがたまります
メリット3:期間限定の優待やメンバー限定の特典など、お得なクーポンをプレゼント
メリット4:無印良品で永久不滅ポイント3倍
たまった永久不滅ポイントをMUJIショッピングポイントに交換することが出来ます。


覚書のために記載。
毎年最大1500pointたまる
毎年5月と12月の年2回、500円相当(合計1000円相当)のMUJIショッピングpointをプレゼント。(5/10、12/10)
お誕生月に1円以上の買い物で、翌月10日に500point


会社員を辞めても主婦ってだけで収入無視でカードが作成できる。
日本のシステムに疑問を持ちつつ加入。
5月と12月は買い物しなくてももらえる。(ただし、限定ポイントなので有効期限は1ヵ月)
お誕生日ポイントの期限1ヵ月

無印に5月12月、誕生日と翌月に行ければお得かも。
ちょうど500円程度の買い物をする予定。
お菓子もいっぱい売っているし。

【無印良品 公式】 ポリプロピレン頭皮ケアブラシ 約7×9×3.5cm

価格:790円
(2023/3/25 09:42時点)
感想(0件)



2個購入。片手だと微妙なので両手の方が効率が良いかと。
自動の物もありますが、頭ぐらいだと自分の手洗いでも良いかな。
うっかり爪をたてて頭皮をきづつけてしまう事があり購入。
結構気に入っています、指では洗えないところに届くようですっきり。

無印良品 アクリル仕切りスタンド 3仕切り・約26.8×21×16cm 82998214

価格:2,759円
(2023/3/25 09:48時点)
感想(0件)




アクリルシリーズは色々整頓のために購入。
こちらの仕切りスタンドは台所でフライパンなどを立てるのに便利。
以前に購入した際はもっと安かったような???
あまり覚えていません。
100均でも色々アクリルシリーズを購入していました。
今見ると100均のものは少し黄みがかっている。
無印のものは気にならないので500pointが入る際に少しずつそろえよう。
(良いものが無い時はなくなる物)

無印は割引がないのでカード作るだけでポイントが入るのは良い

近くに店があればですが、1ヵ月あれば使えるかな





2023年03月01日

マイナポイント駆け込みって

ギリギリ申請の人って・・・。

マイナンバーカード申請期限は2月末まででしたが、1日延長(本日まで)
ニュースをみて、ギリギリ過ぎない??って思ってしまいました。

うちでも夫はやる気がなし。
やった方がいいよねマインドどまり。

自分もギリギリだったけど、お金がかかってもやらない人も多い。
お金が欲しいと言っている人に限ってやらなかったり。


自分も最後まで面倒(メリットが分からなかったから)
通院している病院がマイナンバーカードを保険証として利用し始めた。
そのうち保険証がなくなる説があるから焦ったぐらい

メリットはやっぱり微妙ですが。
医療機関の歴が分かるとはいえ、病院自体がシステムが微妙だしね、まだ。
病歴等がはっきりして、病歴アンケート等の必要性がなくなり楽になる等あればまだマシだが・・・。

→妊活している人に胎児に有害な治療がされないとか。
 アレルギー歴がある人に薬が出るときにエラーとかでるとよい。

因みに申請をしたことを記録した日の翌週までには家族分のポイントすべて入りました
臨時収入がうれしい。
物価が上がってきているので無駄遣いしないように使おう


昔はまとめ買いでしたが、最近は数日分の購入に。
保育園の近くのお店が、日ごとにおすすめが違うから。
物価が上がってからは高い物は変えないから広告の目玉メイン。
どうせ保育園はいくから遠回りでもなし。
何とか予算が上がらないように頑張ります
※配当収入だから増えると困る?
支出が増えるのに不安はあるよね。

因みに人員充足につきパート時間が減少。
パートしなくても配当で生活できるんだけれど、周りから収入が減る事について心配されています。
自分の状況は微妙なので困ってしまう。
自分はFIREして働かない権利は持っているので。


検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぴ〜ちゃんさんの画像
ぴ〜ちゃん
病気について調べたり、自分のためにダイエットしたり、物に支配される生活から脱却したり。 自分の理想のきれいな方の生き方ができるように努力中です。 おばさんではく、きれいな人でいられるように頑張ってます。
プロフィール
全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】