アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月27日

ryuchell&peco離婚

モデルのryuchellとpeco夫妻の離婚

個人的にはこの2人には新しい時代の夫婦を見せてほしかったな

結婚生活で本当の自分自身を隠し続けており「“夫”であることは正真正銘の“男”でないといけない」「“夫”であることには、つらさを感じてしまうようになりました」


夫でも男でなくても、パートナーだから良いのでは???
夫婦の事なので分かりませんが。

そういう夫婦 (婦婦:ふうふ) もこれから出てくるはず。
現に女性同士でも子供がいるペアもいるし。

それでよいかどうかは個々の問題なので、どちらかが許容できなければ続かない。
性別云々抜きのパートナーだと良かったのにね

周りの目も含めて新しい時代が早く来ると良いな〜。

2022年08月10日

あなたは あなたは『FIRE』を実現したいですか?

個人的に驚いた


まいなびニュースで、FIREの実現に対する意識調査を行ったところ、FIREを「実現したいと思わない」(回答率 63.8%)が、FIREを「実現したいと思う」(同 33.9%)を大きく上回り、6割を超える人がFIREへの憧れを抱いていないことが明らかになった。
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220809-2420955/

収入にもよりますが、結構な割合が実現しないんだ

自分は40代なので68.5%は実現したいと思わない
定年まで会社にしがみつきたい人の多さにびっくり。
自分はさぞかし早くにドロップアウトした人に見えるかな

最後まで残れば退職金もたくさんもらえて安泰??
そう思って、支出≒収入で生活している人は将来不安定じゃない?

実際のFIREしている人は、計画性があり、臆病者が多いかと思っています。
厚切りジェイソンさんの本でもうなづける

ジェイソン流 お金の増やし方 [ 厚切りジェイソン ]

価格:1,430円
(2022/8/10 17:23時点)
感想(185件)



確かに厚切りジェイソンさんもFIREしてはいない。
そういう人がこのパーセンテージに入っているのかもしれません。

お金には苦労しないけれど仕事をしない生活も別になし。
やりたいことをやる。

私自身もFIRE(?)しているけれど、パートでやりたい事をできるように。

パートで、やりたい仕事かどうかは分からない。
けれど、自分の能力を活かした仕事、感謝もされる。

仕事をしているから社会的にも負い目もなく、精神的な追い打ちをかける人もいない。
パートだから時間と場所の制約はありますが、短時間なので家族や自分の時間も十分。
この状態はすでにFIREではないのか???

個人的にはFIRE思想は神って思っていましたが、人の意見は様々ですね

※ちなみに、FIREを実現した人の年収が300万以下が3.1%、800万以上が3.4%
800万も収入あるのが凄い。

実現した人はやっぱり少ない。
昔から少し変わっているタイプだしね、自分。
会社に雇われなければ生活できないマインドから離れると、楽になれる事も多いと知りました。
子供が小さいうちに一緒に過ごせる時間。自分にとってはそれがすべて。
人によるだろうけれど、奇跡的に縁があった(?)一流会社を辞めるのも悪くないですよ


検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぴ〜ちゃんさんの画像
ぴ〜ちゃん
病気について調べたり、自分のためにダイエットしたり、物に支配される生活から脱却したり。 自分の理想のきれいな方の生き方ができるように努力中です。 おばさんではく、きれいな人でいられるように頑張ってます。
プロフィール
全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】