アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月20日

洗えるブロック ポリエム

家庭にある洗濯機で洗うことが可能なブロック

ブロックの汚さって常々気になっていました。
コロナだから特に消毒だけじゃ微妙。
汚れがついている場合、食毒しても汚れには色々たまる。

ドイツの幼稚園で90%以上採用されている衛生的で理想的なブロックで、家庭用洗濯機で洗うことが可能
CMじゃそのまま洗濯機にいれていますが、説明を読むと洗濯ネットには入れた方がよいらしい。
こういうのどうして日本から発じゃないのか。
おもちゃはヨーロッパすごいですね。

PolyM 760024 ポリエム 出動!緊急車両セット(日本語パッケージ) 知育玩具 2歳 出産内祝い 出産祝い お返し 男の子 女の子 ギフト プレゼント 誕生日 お土産 子ども 子供 室内遊び ブラックフライデー クリスマス

価格:6,600円
(2021/8/20 08:31時点)
感想(0件)




今度知人に子供が生まれたらあげよう
ブロックとか知育玩具って最初に貰ったものに合わせて続きを買っちゃう。
揃えたくなる心理なら最初から良いものを渡したいですね。

PolyM 760006 ポリエム はたらく のりものセット(日本語パッケージ) 知育玩具 1歳6ヶ月 1歳半 出産祝い お返し 男の子 女の子 ギフト プレゼント 誕生日 お土産 子ども 子供 室内遊び 出産 内祝い ブラックフライデー クリスマス

価格:1,980円
(2021/8/20 08:41時点)
感想(0件)



PolyM ポリエム バラエティセット 128ピース 知育玩具 1.5歳 1歳半 1歳6ヶ月出産 内祝い 出産祝い お返し 男の子 女の子 ギフト プレゼント 誕生日 お土産 子ども 子供 室内遊び ブラックフライデー クリスマス

価格:2,178円
(2021/8/20 08:42時点)
感想(0件)




車シリーズが子供好きそうだけれど、女の子だと悩むわ〜

2021年07月26日

シロカのホームベーカリー(Panasonicと比較)

パン焼き機を購入。
仕事を辞めると暇も相まって今まであきらめていたことに挑戦。
ピザ生地など、機械が無くてもできるので、数回しか作らないのであれば不要。

今回は夏休みは頑張ると決めて購入。
値段の高い製品もありますが、お安い品で。

《クーポン配布中》 シロカ ホームベーカリー SHB-122 全自動 簡単 パン焼き機 餅つき機 レシピ本 食パン もちつき 餅つき器 1斤 1.5斤 2斤 手作りパン ジャム ソフトパン うどん パスタ そば 蕎麦 多機能 調理家電 おすすめ 人気 初心者

価格:9,980円
(2021/7/26 12:57時点)
感想(116件)



購入はこちらの商品

本来は

パナソニック ホームベーカリー(1斤タイプ) ブラック SD-MDX102-K [SDMDX102K]【RNH】

価格:34,800円
(2021/7/26 12:58時点)
感想(6件)



こちらが悩んだ商品。

何よりもお金がないのが今回の商品選択の決定に
・黒でおしゃれ⇒使わないときはしまうから別によし。
       (収納棚が白系なので白の方が無難)
・機能は違うが欲しい機能は安くてもある。
       ⇒パン以外に、もち、ヨーグルト、うどんが欲しかった。
・パナソニックはドライイースト別入れ。
       ⇒これは味に違いがでる。諦めましたが余裕のある方はパナソニック製がよさそう。



諦めたこともありますが、『絶対に使い続ける自信』
ちゃんと美味しいものを作りたい人はあきらめちゃダメ。
今は暇だからできるけれど、パートとしだしたらできない人は安くていいですね。

『シロカ』のホームベーカリーの使い勝手(写真上の白い方)

※以前レンタルで使用したPanasonicとの比較。

『シロカ』は音が大きい。
夜間に使うものですが、少し気になるかも。
寝ている部屋から離すなどの工夫が必要。

味については違いはそれほど。
違いの分かる人であれば別ですが、材料による違いぐらいしか分からない

子供が最初に試した『ロールパン』は生地が柔らかすぎ。

その後に私が作り直したら、ちゃんとした生地の硬さのものが出来上がったので。
腕次第

夏休み中に色々試してみたいです。

しかし、パン作りって時間がかかる。
お昼に食べようと朝8時からやっているお店に走ったけれど、昼ご飯に間に合わず。
パンが晩御飯ってよくわからない感じになりました。



        

2021年07月21日

夏休み開始早々の手抜き

子供の夏休みが始まりました。
保育園もお休みになり、今日から1日3食か・・・。

楽できるようにお餅や麺類を買ってきました。
昼は手抜き。
子供でもできるメニューにして楽をします

今日は最大の手抜きで外食。
くるくる回る寿司は最大の贅沢だな〜。

2021年05月22日

子供の宿題をまじめにみる

無職になっておもうこと

最近子供の宿題をまじめにみています。

共働き時は帰宅して2時間半ぐらいで就寝の時間。

子供たちは自分でやってくれ!!
出来てなくても放置。

「読みの宿題もやった」と言われれば、それまで。
嘘に付き合っている場合はない!!

無職の今は生活の落ち着きを取り戻し。
もっと早く見てあげるべきだった。

見ていなくても自分で頑張る子であればと自分勝手に子供に押し付けていたのを反省

つけは必ずくる

放置したつけ。

宿題はかなり雑な状態、ランドセルも雑な状態に慣れてしまっていて。
(学校の机の中が汚いのは知っていました)
整頓しにくいのも、子供たちにも時間がないことも。

共働きの負担が子供にも影響があったのは避けられず。
これから挽回できるかな??


因みに正社員同士の共働き。
ともに時間外にも勉強があったり、残業があったり。
週末もバタバタだったので無理があったな〜と今更ですが思います。

正社員、お金の魅力。
離職への不安。


たった一度の人生。
しっかり考えていきたいと改めていこう

2021年05月20日

恐れていた事態が

共働きで恐れていたこと

コロナが各地で結構広まっている。

昨年の緊急事態宣言の時、学校がお休みになりました。
保育園などもどうしてもの子供は預かってもらえるけれど、自粛を求められる。

現在はうちの子は自粛になったので、結局預かってもらえず。
(親がいるならと説得されました)

そのうち小学生部隊もオンラインになる。
私の地域は田舎なので安心していましたが、ついに来てしまった感じ。

うちはWi-Fiはあるから、各自学校受け取りのパソコンを使用できて良いのか?

学校のタブレットってどうなの?

小学校のタブレットですが、画面の保証がありません。
しかも、小学校のものを中学・高校と使用し続けるよう。

でも〜。タブレット機器って入れ替えが早いから古くならない???

10年物のiPadを子供用にして使用中

おもちゃとして与えています。
古い過ぎて、遅かったり、アプリが入らなかったり。
購入したアプリが起動せず落ちたり。

子供が大きくなった時には微妙。

でも、日本って遅いよね。
海外ではオンライン学習なんて普通にできているところばっかり。

ハローワークのセミナーでオンラインを探しましたが
少ししかなく、さらに週1では現地。

そんなものなのかな〜。
企業のセミナー等はどんどんオンラインが普及しているだけに残念



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2021年03月29日

子供との春休み

子供との休日を堪能

春休みが始まり、子供たちとの休日

花見は人が多いだろうと思い、夕方まで家で過ごし。
気候が良くなったので家の窓を全開にして空気をとりこみ。

会社員では味わえない優雅な日々。

お片付けをして、今日終わりきらなくても明日がある。

玄関収納の配置を変えました。
ヘルメットやらバケツやら。

子供が小さい時に頂いたボールなど、使いづらいのに持っていましたが、廃棄。


百円ショップの帰りに何とかお団子を買って花見へ。
夕方だったので日が陰ってしまっていましたが、空いていて安心でした。

田舎なので大丈夫だとは思いますが、人混み恐怖症というか・・・。

他の人は平気なのでしょうか?

片付けもできて良い一日になりました。

2021年01月31日

タブレットで時代が進む?

小学校のタブレット学習。


コロナで急に現実味が

勝手に東京とか、都会の方が充実してからだと解釈。

でも、子供の小学校でも話が

子供のやっている「チャレンジ」もタブレットの方が良い???

実際、紙よりは効率がいいんだろうと思う。
しかし、世代的なものか紙から離れた人が不安。


大学とかもオンラインが基本の時代が来るんだろうと思います。
仕事も友達もすべてオンライン。


普通で過ごすと繋がらないけれど、LINEやSNSだときれずに続く。

年賀状はどうでも良くなったけれど、簡単な挨拶を入力するぐらいなら楽。
そして広い範囲に送れる。

コロナで時代が加速する。
ついていけない、アラフォー世代はどうなる



2020年10月02日

保育園の運動会

運動会といっても、うちのちびさんは対象外。

年少さんから参加とのこと。
まぁ、運動会ができる時期になっただけありがたい。

グラウンドで騒がしいのに、ちびっ子クラスは部屋で待機は可哀そうなのでお休みさせました。

コロナで生活が激変したな〜。

2月には私は楽観的で、すぐに治まると思っていました。

予定されていたオリンピックも開催されず、映画とか空想の世界にいる感じ。
『感染列島』とかね。

感染列島 スタンダード・エディション [ 妻夫木聡 ]

価格:3,344円
(2020/10/2 08:38時点)
感想(20件)




Amazonでみましたが、現在の感染対策からみたら気になることがいっぱい。



GO TO東京も10/1より始動。
東京から出ていく方は多いけど、東京の宿は逆に都民が外に行くので微妙らしい。

でも、プレミアム商品券がかなり話題ですね。

GO TO EAR も、始動していく模様。
どうなるか見ながら、お得を検討していきます。

ちなみに『GOTOトラベル』は現在2回利用。

1回目は7月末に、2回目は9月の連休に。

正直、2回目は密すぎて失敗。コロナなのに感染対策出来てないのでは?
思うところも多く、安全第一で観光はそこそこ。


対策のできた高級旅館でのんびり過ごす。
観光地は空いている時期以外は避ける。

もしくは蜜にならないスケジュールで。


2020年09月30日

金魚が死んでしまった

生き物って難しい。

何が原因なのか、金魚が全滅しました。

餌のやりすぎ?水のせい?

色々試してみたのですが、ダメでした。

仕事をやめて落ち着いたら、環境を整えなおしてリベンジしてみたいです。
家で金魚を大きく育てたいです。

授業参観

コロナの感染のニュース。

感染減少は8月のピーク後からは減少しているものの、今後不安定。

でも、学校行事は注意しながら進めていますね。

幼児の運動会も行うようで。
小学校の郊外学習も行うようです。

普段通りだな〜と感じています。

このまま増えないことを祈りつつ様子見ですね。
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぴ〜ちゃんさんの画像
ぴ〜ちゃん
病気について調べたり、自分のためにダイエットしたり、物に支配される生活から脱却したり。 自分の理想のきれいな方の生き方ができるように努力中です。 おばさんではく、きれいな人でいられるように頑張ってます。
プロフィール
全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】