アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月21日

お金を使うのが苦手な人達

お金を使うのが苦手


不思議に思われる方もいるかと思いますが、ずっと昔から。
お金がよく分かりません。

多分、自分がFIREしたのもその思いがあるから。

お金のために働く?お金って何?

そのために辛い仕事を我慢し続けるぐらいなら、お金使うのやめる

昔はブランドバックとか買っていました。
若かりし頃。
お金をいっぱい貰った気になって

いっぱい使ったけれど、やっぱりお金が良く分からなかった。
そのうち、断捨離に目覚めて、有り余る物の量。

良いものを買うのはいいけれど、私の体は1つ。
そんなに物は必要なくなった。


今は自分の物よりも子供のためにお金を使う事が多い。

久々に礼服を購入。
以前からスーツが入らないという話は出ていましたが・・・。

痩せようと思ったけれど、痩せたところで昔の服は丈が短い。
もう少し長い丈のスカートが必要。

セレモニー服は何年振りか。
失敗したくないので、かなり前から店舗を色々まわって。
(デパートの良いところはサイズがない・・・。太りすぎだから・・・。)

ネットでも見たけれど、良いかどうかいまいち。
実店舗でもピンとくるものがなかなか現れず。

今日は少しサイズが大きめ???ぽかったけれど値段と品質の良い物を。
( ↑ 今はいいけれど、痩せるので!!)

※社会人時代に思っていたのは、若者は自分のころよりお金を使わなくなっている印象。
上場企業の社員で給料も良いはずですが、お弁当を持参したり。割引品をよく買ったり。
自分の世代の人よりお金の感覚が・・・。
私もバブルは知らず、上の世代よりお金にシビアだと思っていましたが、今の20代の方がやりくり上手

2022年09月15日

エリザベス女王国葬

日本の国葬に対して、エリザベス女王の国葬の対応の早さが目を引きます

日本は想定外ってことですよね。
国葬の議論は以前に問題になった方からあるはず。

今回の国葬には賛否がありますが。
英国のようにある程度厳格に決めて言って欲しいです。

でき代総理大臣の国葬が必要かは個人的には不明。
マニュアルを作成し、随時更新は常に必要ですね。

2022年09月09日

エリザベス女王

「生涯をかけて国民に奉仕する」

エリザベス女王の訃報から改めて女王の人生を振り返ります。
25歳で女王。
幸せだったかはさておき、こういう方は人生が固定されて自由はない。
大変なことも多かったと思います。

絶対に逃げられない人生。
王族で得られるメリットとどちらが多かったのか。

家柄でメリットもあったけれど。
不遇なこともあっただろう。


生まれは選ぶことができないのだけれど。
「生涯をかけて国民に奉仕する」

自由を選んでいる自分には重い人生に感じてしまいます。
ご冥福をお祈り申し上げます

検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぴ〜ちゃんさんの画像
ぴ〜ちゃん
病気について調べたり、自分のためにダイエットしたり、物に支配される生活から脱却したり。 自分の理想のきれいな方の生き方ができるように努力中です。 おばさんではく、きれいな人でいられるように頑張ってます。
プロフィール
全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】