ショップ定員の対応で決断
FIREして外面を気にしなくなってからはずっと、キャリア携帯意味ある???
そう思って数カ月が数年になり・・・。やっと。
子供にスマホを持たせたいけれどと思って。
ただ、現在の生活費がかさむのは避けたい。
auだったので、UQモバイルに格下げかと思っていた。
でもね、auのショップ定員ってやっぱりあまりよくない。新人さん?っていう感じの人対応。
その点では楽天もバイト君だったし同じだけれど、意識が・・・。
楽天はモバイル事業に力を入れている。お得目線で話してくれた。
逆にauの定員さんは、価格高騰の現在携帯代が高くなるの仕方ないですよね的な感じ。
もっとお高いこっちもいっておく?
みたいな感じでどんどんおすすめされていく。
安くしたいって言ったじゃん!!相談もできない感じだった。
これまでも携帯の月の費用相談で新携帯やiPadをすすめられてどんどん月会費をあげようとされてきたのに不満が募っていた。
今日変える予定じゃなかったけれど、もうキャリア携帯の値上げには付き合えない。
楽天は携帯事業がうまくいかなかったらつぶれるかも
その分、新規顧客はお得って意味では間違いない。キャンペーンでだいぶお得にGETできるし親切だった。
お店側の意識の差は今後大事だと心から思う。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image