アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月10日

阿部元首相の事件に思う事

阿部元総理が打たれた事件。

最初ニュースを音声だけで聞いていたので、海外かと思ってしまいました。
同様に、その時刻の映像を見ても周りの群衆は音を聞いても振り返るのみ。

海外で同様の事が起きているものをみると、
音と同時に身を守る態勢を取っている。

日本って平和慣れしてしまっているなぁ

要人によくSPが付いている映像をみてやりすぎ感もありますが
危機感を持っている人の集団でないと役に立たない。

SPなんて必要って思っていた人も多かったのでは?
群衆に揉まれるのを避ける程度に思っていた人も。

改めて人はいつでも簡単に亡くなることがある。
社会的に大物であっても。

後悔しないように日々を過ごそうと改めて感じました。
ご冥福をお祈りいたします。

2022年07月04日

都道府県民割を利用していました。

都道府県民割


正直、GOTOの食事券は使いやすくて結構利用できたけれど、旅行はな〜。
休みも必要だし。ツアー会社を使う旅行が最安値ってわけでもなく。
地元過ぎても出かける意味が分からない

県ごとにキャンペーンが変わるから見るのも面倒。
敬遠していましたが、先週利用してきました

安かったかは不明ですが、いつもより豪勢なホテル。
田舎の外の温泉はコロナとか大丈夫だろうという予想。

外気はあつくてマスクは気がめいりますが、子供たちも楽しんでくれた様子。
外食とちがって気軽にはいけませんが、まぁありかな。

旅行は使うお金も気持ちも大きくなりがちなので控えめにたまにはいいなと思います。

コロナはやっぱり終息しなかった。
コロナと付き合いながら楽しむ世の中が続きそう。
ならば少しでも気分転換ができると良いですね。
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぴ〜ちゃんさんの画像
ぴ〜ちゃん
病気について調べたり、自分のためにダイエットしたり、物に支配される生活から脱却したり。 自分の理想のきれいな方の生き方ができるように努力中です。 おばさんではく、きれいな人でいられるように頑張ってます。
プロフィール
全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】