アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月24日

レスベラトロールひみつ✩サーチュインやその他

笑いどうも、トコマです。




笑顔今回は、レスベラトロールと

健康・美容の関係についてです。

レスベラトロールは、ポリフェノールの一種です。







びっくり赤ワインやピーナッツ・落花生、

またぶどうの皮にもレスベラトロールが

含まれています。






レスベラトロールを摂ることで、次のような

効果が期待できます。▼



●アンチエイジング(老化防止)

●骨粗鬆症を防ぐ

●メタボ予防

●癌の予防

●動脈硬化予防





笑顔そして、レスベラトロールには

「長生き」ができるようになる効果もあるのです。








笑顔サーチュイン遺伝子をご存知でしょうか?






びっくりサーチュイン遺伝子は、どんな遺伝子か分かりやすく

申しますと、「長生きの遺伝子」です。








笑顔この長生きの遺伝子の、サーチュイン遺伝子は

人間はもちろん、その他の生物にも備わっている

遺伝子です。







悲しいですが、サーチュイン遺伝子は普段は

眠っているような状態です。何らかの方法で

この普段眠っているサーチュイン遺伝子を

活性化する必用があります。








笑顔このサーチュイン遺伝子の活性化に

「レスベラトロール」が効果的だということが

近年分かってきました。






悲しい赤ワインやぶどう、落花生やイタドリに

含まれてるレスベラトロールですが、

必要量を摂るには、どの場合もかなり

の摂取量が必要です。




o0361048113381914230.jpg 



悲しい赤ワンですと、ボトルを何本も空けなければ

なりませんし、イタドリも毎日食べられるもの

ではないと思います・・・







笑い毎日続けるのは難しい場合は、

レスベラトロールのサプリメントから

摂ることが効率が良いかと

思います。






OKレスベラトロールを

積極的に摂ったほうが

良い方は、、、、



●長寿を目指したい方

●スポーツ等で激しく体を動かす方

●疲れがなかなか回復しない方

●ダイエット中の方




どのサプリもそうですが、

効果を実感するには、




少なくとも3ヶ月くらいは

続けてみることが

大切かと思います。




レスベラトロールのことは

自分が今書いた位では

現せない位魅力ありです。





レスベラの「ひみつ」を

知る場合は、




やはりコチラはチェック

しておくのが

良いかもしれません▽

レスベラとロールのコトをもっともっと知りたい方に








なお、長生きには、

「食事の量」も関係しています。






毎日お腹いっぱいごはんを食べるより

「腹八分目」くらいに抑えておいた方が

長生きにはプラスになります。






自分も、ドカ食いやけ食い癖が

あるので、できるだけ「腹八分目」を

心がけたいです✩✩。






笑顔ではまたです走る




笑顔トコマのブログに

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印よろしればクリックお願いします


人気ブログランキングへ





ページのTOPに戻ります

2015年08月23日

うわさ話に参加しなくなりました







o0481036013380923933.jpg





トコマです。





人のうわさも75日とかいって、

日が経つにつれて、




うわさもされなく

なるようですが、

75日は結構長いのでは・・・と思います。






近ごろの自分の

変化としては、

うわさ話をしなくなったことです。




誰かと集まって、

そこにいない人の

うわさ話をすることがありましたが

それをやめました。






というのは、

うわさ話で、誰かの良くない点を

見つけている自分が、

イヤになったからです。






人の良くない面ばかり

見つけるようになると、




同時に、

自分の良くない面ばかりも

無意識に見つけていて、




いつのまにか

ネガティブに

なっているコトがありました。






うわさ話の内容は、

ポジティブな内容なら良いですが、



大体はネガティブな内容

になるのでは

ないでしょうか。





一時的には、誰かの

うわさ話をしたコトで、





気は晴れて、

スッキリするかもしれ

ませんが、その後

うわさ話をすればするほど、






どんどん自分の

イヤな面ばかりにも目が行き、




最終的には、

幸せな生き方とはいえない、

否定的な生き方をしてしまいがちです。





でも、明るい内容の

うわさ話なら

良いと思います。




たとえば、

こんなサービスの

うわさ話とか▽ 

                                                 




というわけで、

今後自分は、

ネガティブなうわさ話には参加せずに、





また聞こえてきても、

それがネガティブな

内容なら、





さっと場所を

移動しようと

思います。






本日もありがとうございます。






現代っ子の野球離れ・父とのキャッチボール






MH900401084.JPG




トコマです。






野球といえば、

昔から大人気の

スポーツだと思います。






高校野球は100周年とのことで、

この中から、プロの道に

入り、




大活躍する選手も

いることと思います。




でも実際の所は、

今の小学生位の年代の子が




あまり野球をしなくなって

いるようです。




自分は野球は

チームには入っていないですが、




昔父親と時々キャッチボールを

したコトがあって、野球はけっこう

好きなスポーツです。





しかし、現代の子は

昔ほど、父とキャッチボールを

しなくなっているのかもしれません。





少し寂しい気が

しないでもないですが、




今後はまた野球が

活気づいて、

野球人口が増えて欲しいと思います。






親子間でのキャッチボールは、

子との触れ合い目的の他に、






お仕事のストレス発散、

運動不足解消にもなるので、

健康的な取り組みだと思います。






本日もありがとうございます。





2015年08月22日

新聞配達さんは、スタート前にコーヒー1杯を✩



o0481036013363890248.jpg







トコマです。





デジタル版の新聞が

登場していますが、




個人的には、昔から

ある「紙」の新聞が

読みやすいです。




手元まで新聞を

届けてくれている




新聞配達の方々には

とても感謝しています✩。





休刊日以外の日は

雨・強風関係なく

ほぼ毎日配達があると

思います。






正直、しんどいと

思うこともあるのではと

時々考えてしまいます。





配達は、

結構朝の早い時間から

始まると思いますが、




寝起きの状態で、

ミニバイク・原付などを

運転すると、




頭がぼーーっとしていて、

場合によっては、




安全とはいえない

状況もあると

思います。




a0002_003333.jpg








配達をスムーズに行なう

方法として、配達前に

コーヒーを飲んでおくことは

良いことだと思います。





できれば、「熱いコーヒー」が

良いのですが、




配達前に、1杯ほど飲むことで、

脳がしっかり目覚めて、

シャッキとなり、集中力がアップします。





集中力がアップするので、

配達中の、バイクの運転なども

スムーズに行えます。




コーヒーはカフェイン量が

多く、それが苦手な方は、





「熱いお茶」でも

ある程度、脳が

シャキッとなります。





本日もありがとうございます。











喫煙女子とココのハミ毛













トコマです。






ここ何年かで、

タバコは敬遠されがちな

世の中となっていますが、






いつの時代も

吸うコトは自由だと

思います。





o0319048113403306189.jpg






ハタチ以上で、

吸う場所を考えて吸えば、

何も問題はないと思います。






女性の方は特に

美容などに関心が

あると思いますが、





喫煙する女子は

鼻毛の伸びが

通常より少し早くなります。






空気が濁っている所だけでなく、

タバコの煙でも、



鼻毛の伸びの速度を

早めるので、




「鼻毛のハミ毛」をしないように、

喫煙される女子は

時々チェックすることも

大切かと思います。





もちろん、

喫煙される男性も同じく、





吸わない人より伸びが

少し早くなるので、

時々手鏡等でチャックすることも

良いかと思います。






○まとめる





伸びた鼻毛の処理は、

できれば「抜く」より、

「カット」が良いと思います。





ムダ毛ではなく、




フィルターの様な役目を

してくれる「毛」なので、





鼻毛の処理は、

丁度イイ所で

カットが安全と言えます。




ひらめきちょっとした記事

位置情報女性用バイアグラ(アメリカ)

位置情報イービーエム・フェイシャル










本日もありがとうございます。






ヘッドホン難聴・無音盆踊り






o0481032113403310431.jpg








トコマです。





周囲に音を、

漏らせない時とか

音楽の世界に集中する時、




ヘッドホンがとても

役に立つと思います。





ヘッドホンの種類は

沢山あって、性能も

ピンキリですね。




高性能のヘッドホンも

多数あると思いますが、





毎年、ヘッドホン難聴で

悩む人が増えていたり

します。






○耳鳴り

○耳つまり

○頭痛




これらの症状が

ヘッドホンを外した後でも

続いたりします。





自分も家庭で

音楽を聴くときは、



ヘッドホンを使っていますが、

調子にのって

音量を上げすぎると、



耳鳴り、耳つまりが

出てくるようになったので、




近ごろでは、

ヘッドホン難聴予防ということで、

使用時の音量は、

特にイシキしています。






ヘッドホン難聴にならない

位の、安全な音量は、




ヘッドホン使用時に、

「人と会話のやり取りが

できる位」の音量がベストです。





正直、少し音量を

上げて、音楽だけに集中したいとも

思いますが、





耳の健康のためには

この位の音量が

やはり安全・安心です。






また、何時間もヘッドホンを

使い続ける場合は、




60分に1度位、

ヘッドホンを外して、

「耳の休憩」をとることも

大切だと思います。





○まとめる




ヘッドホン難聴だけでなく、

イヤホン難聴も同じく

無視できないと思います。




無音盆踊りなどでは

踊り手の方は、



イヤホンを装着して

踊るとのことですが、




こういった時にも

イヤホン難聴予防として、




大音量にしすぎないコトが

大切だと思います。




ひらめき関連の記事


位置情報音がしない盆踊り(無音盆踊り)





本日もありがとうございます。





2015年08月21日

蚊に刺されないシャツ









o0481036013363890248.jpg







トコマです。







プ〜〜〜〜〜〜ンと耳元で

聞こてくる、蚊の音。





今頃はよく聞こえるのでは

ないでしょうか。





蚊よけのアイテムは

色々と沢山ありますが、




海外では

蚊よけのシャツが

登場しているとか。





蚊よけのシャツの

仕組みはけっこう

分かりやすくて、





ベルメトリンという薬剤が

シャツに使われているとの

ことです。





洗濯すれば徐々に

蚊よけの効果が

薄れそうですが




約100回位は使えると

いうことで、他の蚊よけの

アイテムと併せて使うと、

効果があるのではないでしょうか。






こういったシャツは

通常のシャツと違い、




少し「特殊なシャツ」と

いえるかもしれませんね。




以前登場した

コチラも特殊な

シャツなのではないでしょうか☛2013年ウールアンド・・・






○まとめる




個人的には蚊とり線香の

香りが好みです。





蚊の音が聞こえてなくても

香りを漂わせたい

位です✩✩





ひらめき関連の記事

位置情報乳児の蚊よけ




本日もありがとうございます。






2015年08月20日

信号機とダイエット





MH900401084.JPG





トコマです。






本日8月の20日、

何の日かというと、

「信号の日」です。





今では日本全国、

数え切れないほどある




赤・青・黄の3カラーの

信号機が、初めて

設置された日です。





最初は東京都の

数十箇所に設置されて、





その後エリアが

拡大されていったのでは

ないでしょうか。






信号機の3色のカラーも

適当に決めたわけではなく、





運転中とか歩行中に

確認しやすくて

認識しやすいことから




このカラー達が

使われている

ようですね。





色が人に与える影響と

いうのは、結構大きいと

思います✩。





食欲などに関しても、

色の種類によっては、




食慾がアップしたり

します。また

ある色によっては逆に、





食べる気が失せてしまう

という効果もあるのです。



食べ過ぎを抑えたい

時は、頼もしい

色なのかもしれません。




こんなカンジです☛着けたら食慾が・・・




○まとめる




3色の信号機が

日本に登場して

すでに80年以上経っています。




無人でスムーズな

交通ができる便利さ、




最初に設置された

頃のように、




時々は信号機の

ありがたさに

感謝をしたいと思いました。






本日もありがとうございます。





2015年08月19日

女性が飲むバイアグラ・米国✩






o0481031813400580578.jpg





トコマです。





パートナーと人生を歩んでいく

時には、性欲も必要ですね。





しかし、いつまでも

若い頃の性欲の

コンディションをキープできない、



ということも

あると思います。





これが続いてしまうと、

場合によっては、



ストレスになり、

お互いの不満が

頂点に達することも

あるかもしれません。




こういった時の

ために近ごろは、




女性が飲むバイアグラも

アメリカで登場しています。




性欲を良い状態に

したい時に、強い味方に

なってくれそうですが、




アメリカでも、一部の薬局でしか

女性用バイアグラが

入手できないといったコトは、



少し不便なのかも

しれません。




また、女性用バイアグラにも

服用する時に注意点があって、





お酒と女性用バイアグラの

併用はNGとなるようです。




お酒を飲んで同時に、

女性用バイアグラを

飲むと、




失神が起きたり、

低血圧になったりと、



好ましくないことが

あるので、このあたりは、



注意する必要が

ありそうですね。




日本でもいつかは

女性用バイアグラの名が




知られてくるように

なるのでは

ないかと思います。





男性用

女性用、




どちらも注意書きを

守って飲めば、




性生活の素晴らしい

アイテムとなります。



※関連の記事



位置情報女がなりやすい病気を酒で予防

位置情報ひらめき女性にこそ「白湯」を✩

位置情報女性の禁煙成功のカギはコレ。





本日もありがとうございます。











2015年08月18日

カビはこの時を狙ってくる!!









トコマです。




熱中症で搬送される方が

先週よりも少なくなって

いますが、




残暑の暑さも

油断できないと思います。





水分・塩分を補給、




そして、

木陰に入り涼む行為は

やはり重要だと思います。






ハナシが変わりますが、






「カビ」と一言で言っても、

必ずしも人の

敵ではないと思います。






外国にある食べ物で、

チーズにカビが生えた

食べ物は、




人々に人気の

食べ物ですね。





00512-image.jpg




ところが自宅の

壁や浴槽に現れる

カビは、





汚いとか、かび臭いとか、

これらの件もありますが、





それより何より、



カビがあることで、

人が不健康になる

こともありえます。






カラダが健康な時は

カビが発生していても、




人が不健康になる

ことは「まれ」です。




でも、



疲れが続いていたり

して、人の免疫力が

下がったりすると、





カビの害をもろに

受けやすくなります。




カビの近くで過ごすことで、

かなり咳き込んだりとか、




皮膚がかゆくなってきたり

しますが、これらは

カビの「しわざ」といえます。





カビ自体が移動して

いないように見えますが、





壁や浴槽にへばりついて

いるだけで、このような

害を放つので強者です・・・。





カビの好きな環境


@エサ

A温度20度以上

Bジメジメ





これらの環境が

整うと、カビが

増えやすくなります。





@のエサというのは、

カビが食べるものですが、




結構なんでも食べ、

人の「垢」とかも

好んで食べたりします。




また、そのへんの「ほこり」も

食ベて、カビは栄養補給を

しています。






○まとめる



MH900401084.JPG






本日は自分は

何が言いたかったのかと

言うと、





少しカビが発生した

程度でも、疲れ続きで、




免疫力が落ちていれば、

カビの害を人が受けやすく

なる、ということです。





少量でもカビを

発見した場合は、

カビ退治を先延ばしにせずに、




カビ取りなどで

すぐに対処することが

人やペットの健康にも

つながります。



※関連の記事

位置情報カビのあれこれ







本日もありがとうございます。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。