アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月02日

ピル服用による吐き気をラクに

o0320048113384045017.jpg







トコマです。




女性の人に限っての

おはなしですが、





避妊薬「ピル」を飲んでいる

期間に、吐き気のような




あまり気持ちが良くない

症状が出ることがあります。





おそらく妊娠を経験された

方なら、記憶にあるかと

思います「つわり」の症状に

似たカンジです。







もちろん、

ピルを服用中の場合は、

本物の「つわり」ではないですが、





つわりのような

しんどさがあると

いうことです。




この時の対処として、

万人向けではないですが、




若干酸味のあるものを

口の中に入れておくと、



ピルによる吐き気の症状が

だいぶ楽になるようです。




自分の知り合いの方では、

酸味のあるモノ「梅ぼし」で、

だいぶ楽になったと小耳に

はさんでおります。






小さいサイズの小梅とか

お菓子の梅でも、

良いかと思います。





ですが、やはり

万人向けではないないので、




この対処が「全く

通用しない」ことも

あるので、その時はすみません。





ひらめき関連性のある記事

○ピルと他サプリ併用のコト

○梅の「黒い」部分を見つけた時






本日もありがとうございます。











1975年をイシキで痩せる方向に




トコマです。






終戦記念日が近づいて

きていますが、当時のコトは

よく知りません。





でも、食糧難で

飽食の時代ではなかった

ことは、、




年配の方からよく

何度も何度も

聞きました。




現在は飽食の時代、

超飽食の時代かもしれません。





飽きるほどに、

食べ物いっぱいで

栄養もいっぱいの時代なので、





太り過ぎの方が増えて

きている世の中です。





美容施術などで

部分的に脂肪をとれば、



短期で納得のいく体重に

近づけられますが、




すぐに「よし、やろう」って

決断できることは

多くないと思います。(参考記事)




痩せていた頃の体重に

近づけたいと思った時は



毎日食べる食事を

一度振り返ってみて、





太りにくい食事に変更して、

ゆっくりベスト体重に

近づけることが良いと思います。





1975年、

この時代に

日本の食卓に出たメニューが、





2015年の現在また

注目されてきています。





配置や食器などは

各家庭でことなりますが、




大体1975年はこの

ようなカンジの

メニューが多かったようです。




o0481031913383925604.jpg




今でも和食派の方は

いると思いますが、




昔ほど多くはない

のではないでしょうか?





近年では、海外の方も

1975年頃のこういった

食事を取り入れることで、





以前より体重を落とせて、

肌ツヤも回復して、

健康人生を歩んだりしています。





 
自分の実家などは

親がこの内容が好みのようで、





今でもずっと

こういったカンジです。




両親どちらも体重は

昔と変わらない状態です。






安全に体重を落として

いきたい場合は、




1975年の上記のような

食事をイシキしてみるのも

良いかと思います。




○まとめる


MH900401084.JPG




75年の国民の

食事メニューの

ポイントとしては、




おかずの種類は多いけど

「脂質」はあまり多く

取り入れていない部分です。





とうにょう病の予防としても

このメニューが

とても使えると思います。






本日もありがとうございます。




マナラモイストウォッシュゲル効果・口コミ





o0481035513403389536.jpg







朝、顔を洗うことといえば、

国民の必須の行いですね。





美容に関心のある方は

特に洗顔にもチカラを

入れると思いますが、





近ごろでは、

泡でしっかり洗う洗顔が

逆に肌にマイナスだったり・・・、

とも言われています。








理由は「洗いすぎ」で

乾燥を加速させるからです。






何事もチカラを

入れすぎると

かえって良くないコトもあります。




洗顔の場合なら

「洗わない洗顔」が



朝洗顔には、

適していたりするのです▽

マナラモイストウォッシュゲル詳細








※マナラモイストウォッシュゲル口コミ一部



35歳女性


朝は忙しくて水だけで洗うこともあります(笑)。だけど水だけだと肌が乾燥して化粧のノリが最悪なんです。でも、モイストウォッシュゲルはすごいです!まるで乳液?で洗っているみたいで肌がしっとり。化粧水つけなくてもいいかな?って思うくらい。しかも泡立てないから忙しい私には本当に救世主。洗わない洗顔って簡単なのに毛穴の黒ずみもスッキリ落ちて、もう言うことなしの洗顔です!



45歳女性


化粧のノリが抜群に!
朝、顔を洗うとどうしても肌が乾燥してしまい、化粧のノリが悪かったのですが、マナラモイストウォッシュゲルで洗い初めてから朝の肌がまるで別人のようにモチモチになりました。!最初は、これでホントに洗えているの?と心配だったけど、洗ったあとの極上のしっとり感に本当に驚きました。もう、朝顔を洗ってから化粧水もクリームもつけなくていいって思っちゃうくらい。化粧のノリも抜群!今は朝の洗顔が楽しくてたまりません!




43歳女性


毛穴の黒ずみがさらにキレイに!
ホットクレンジングゲルを使っていたので、毛穴の黒ズミはもともとキレイだったのですが、モイストウォッシュゲルを使ったら、さらにキレイになってびっくりです!しかも角質がとれて肌がツルツル。驚きました!でも、1番嬉しいのは、使うのが簡単なこと。二人の子どもがいるので朝は忙しく、泡を立てる時間も惜しかったのです。これは顔にくるくるのせるだけ。こんなに簡単でキレイになれるなんて本当に嬉しいです。





feature_01_bg_03.jpg





マナラモイストウォッシュゲルは、

洗わない洗顔です。





他の洗顔法より

カンタンすぎて不安・・・と

思うかもですが、





角栓・黒ずみなどのない

クリーンな肌を作るには、




このカンタンさが

「良い洗顔法」と

いえるのです▽

マナラモイストウォッシュゲルの詳細






























2015年08月01日

家族でタオル共有・子から親に感染も



o0481036013382955211.jpg





トコマです。








プールで過ごす時間と

いうのは、お子様にとっては

幸せの時間だと思います。





時の経つのも忘れる

楽しさではありますが、





プールといえば、

プール熱が無視できのでは

ないでしょうか。






プール熱は他の人にも

うつったりするので、




お医者さんも結構

警戒する症状だと思います。




しっかりとプール熱が

完治したと判断できるまで、



登校禁止という場合が

多いと思います。





プール熱になると、

目がかゆくなったり

目やにが出る、





「結膜炎」が出たり

するのですが、




この時にプール熱になった

お子様が使ったタオルを、




同じご家族の大人の人が

使ってしまうことで、




タオルを使った大人も

うつってしまうことが

あります。





時間が経てば

症状は治まるものの、




子からうつれば、

10日間位の期間、





涙が出過ぎるとか

かゆくてたまらいとか

目やにが出過ぎる

充血などで




なかなかしんどく

なります。




o0481031813382955210.jpg







プール熱になったお子様と

「タオルを共有しない」ことで、




ご家族も予防できるので、

タオルはやはり、



自分専用の「マイタオル」の

使用が安全で安心といえます。




本日もありがとうございます。







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。