アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2013年01月31日

節約美容・ホウレンソウの茹で汁洗顔。










笑顔こんばんは、トコマです〓





毎日の洗顔は、大切な作業ですね。

洗顔料は日々使用するわけですが、






今使っている洗顔料を、使い切ってしまっていて、

買い置きがなく、家の中に洗顔料がない場合、





水だけでも洗顔はできますが、

ある物をつかうと洗い上がりが良くなります笑顔 





ある物というのは、料理を作るときに出来るものです。

そして、料理が完成すると、それは不要になるものです。













コレです▼







ほうれん草ですね。   



洗顔に、ほうれん草を使うのではなく、

ほうれん草の茹でた後の茹で汁を使いますOK





ほうれん草の茹で汁で洗顔をすると、

洗い上がりがスベスベになりますから、

洗顔料が手元にないときは、水だけで洗顔するよりは、



こちらがオススメです笑顔





美容成分の一つに、サポニンがありますが、

ほうれん草にも含まれていますOK






ほうれん草を茹でた後の茹で汁にも、

サポニンが残っているので、

コレで洗顔をすると、洗いあがりが良いというわけです笑顔





ほうれん草の茹で汁で洗顔する時の、注意点としては、

茹でた直後の汁は、かなり熱く危険です。






なので、水で少し薄めて、

熱くないと感じるまでの温度にしてから、

洗顔を行うようにしたいですね笑顔






また、お肌がツルツルになる洗顔法には、

コチラもなかなか良いです。

⇒去年の7月10日。





明日から、2月に入りますね。

寒さが厳しくなるかもしれませんが、

お互い寒さに負けずに頑張りましょうね力こぶ笑顔






キラキラキラキラお役立ち便利系サイトキラキラキラキラ



 ●95件のレビュー。乾燥肌・アトピー肌向けの洗顔石鹸。


●美人ぐせレギンス(元ミス日本グランプリ・長坂靖子監修)


楽天


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。クリックするかしないかはあなたの自由です▼。(^-^)                                          キラキラキラキラ





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村








posted by トコマ at 10:50| 美肌キープ法☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。