アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月24日

ビートたけし名言「夢を持て・・・」 彼が語った「生きること」とは??

どうもー、うっしーです
IMG_0416.JPG
今年もこの日がやってきました。今日はクリスマスイブですねー
特に何かをするということもないですが、今日も楽しんで生きたいと思ってます

さて、今回ご紹介するのはもうこの日本では知らない人がいないといっていい大物芸能人であるビートたけしさんの言葉です
ビートたけしが語った生きることとは何なのでしょうか?


「夢を持て、目的を持て、やればできる。
こんな言葉に騙されるな。
何もなくていいんだ。
人は生まれて、生きて、死ぬ。これだけでたいしたもんだ。」


これはビートたけしさんの著書である『僕は馬鹿になった』の中の「騙されるな」という詩からの言葉です。


夢を持て。目的を持て。お前ならやればできる。
僕も小さい頃よく言われていました。
確かに、将来の夢や人生の目的を持つことは大切なことかもしれません。
そのために自分ならできると信じることも必要なことかもしれません。




でも、それって絶対に持っていないといけないのでしょうか?

自分の夢や目的を持って、その夢のために必死に頑張っている人って輝いていますよね。
その人と自分を比較して、自分にはやりたいことや目標なんて何もないと思ってしまう人もいると思います。
実際、僕もそうやってすぐに他人と自分を比較して、自己嫌悪に陥った時期もありました。
でも、ビートたけしさんのこの言葉に出会って、自分はそのままでいんだって思うようになりました。

毎朝6時に起きて会社に向かい、昼休みにお昼ご飯を食べて、1日働いてクタクタになって家に帰って眠る。
翌朝また起きて、会社に向かう。
自分はなんてつまらない人間なんだろう、自分の人生に意味なんてあるのか、人生の使命って何なんだろう。
こう思ってしまうこともあるかもしれません。

でも、それだけで人は「たいしたもの」なんです。




僕は自分の人生の使命とは何なんだろうと思うことがあったら、こう思うようにしています。

「自分の人生の使命とは、与えられた生を全うすることである」



この気持ちを教えてくれたビートたけしさんには本当に感謝しています。
この言葉で僕は救われました。
このブログを読んで、僕と同じように言葉の力で少しでも気が楽になって、自分の人生を生きる人が増えてくれたらとても嬉しいです。
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。

血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。

二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7123517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。