アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月31日

年納めのご挨拶

どうもー、うっしーです!
IMG_1015.JPG

今回は名言を紹介するというよりは、もうすぐ2017年が終わってしまうので読者の皆様に年納めのご挨拶と感謝の気持ちをこちらに書かせていただきます。





ブログを始めてまだ1ヶ月も経っていないし、記事も7個しか書いていないし、まだまだ未熟者で文章も拙い僕ですがここで素晴らしい名言を紹介していくことで読者の皆様に元気をお届けするだけでなく、僕自身もいろいろ学ばせていただいています

生きていると辛いことや悲しいことはたくさん起こります。それを不幸だと嘆きたくなることもあるでしょう。
でも、そんな時はこのブログにいつでも戻ってきて名言に触れてみてください。
そんな皆様の心にポッと光を灯すことができるブログにしたいと思っていますので。





僕は幸せとは、自分の気の持ちようだと思っています。
なにか辛いことや悲しいことがあった時は思いっきり悲しんでください。
だからこそ、ちょっとしたことや些細なことが幸せだと感じられるんだと思います。
このブログが皆様の、幸せを感じられるお手伝いができたのならこの上ない幸いです。
これからもどうかよろしくお願いいたします。

最後に皆様ご存知であるAppleの創始者であるスティーブ・ジョブズの名言を紹介して年納めのご挨拶とさせていただきたいと思います。

「人は生まれ、ほんの一瞬生き、そして死ぬんだ。ずっとそうだ」

皆様、一瞬一瞬を精一杯生きましょう!!
1年間お疲れ様でした!!
◆「大幅減量ダイエット」テレビ番組で大反響!
エルセーヌの技術力を証明!ダイエット番組で
大幅減量をサポートしました。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TXSFV+DODI2A+1HK2+2BGBV7



2017年12月29日

ヘレンケラー名言「世界は・・・」 ヘレンケラーが信じていたこととは?

どうもー、うっしーです
IMG_0989.JPG


今回は、世界の偉人といえば必ずといっていいほど名前が挙がるヘレン・ケラーのすばらしい名言を紹介したいと思います





みなさん、ヘレン・ケラーってどんな人かご存知ですか?
名前は聞いたことがあるけれど、具体的にどんなことをしてどんな人生を送った人なのか知らない方もいると思います
僕自身、なんとなく良いことをした人という認識しか持っていませんでした笑

だから、ヘレンケラーの名言を紹介する前にまず、僕なりに彼女のことを調べてここで簡単にではありますが、ご紹介させていただきます
彼女の生い立ちを知ってから彼女の言葉に触れたほうがより読者の皆様の心に響くと思います

ヘレンケラーは、幼い頃重い病気にかかり、そのせいで視覚、聴力が奪われてしまいます
そのため、彼女は見ることも聞くことも話すこともできず辛い思いを背負って生きていきます
でも、そんな彼女が恩師となるサリヴァン先生と出会い、ハーバード大学に入学するまでに成長していくのです
これって並大抵の努力じゃないですよね?
そうして彼女は、活動家として世界中で社会福祉事業に取り組み多くの人々の希望となりました

そんな彼女だからこそいえる思いに満ちた言葉をここで紹介させていただきます


「世の中はつらいことでいっぱいですが、それに打ち勝つこともまた満ち溢れているのです」

ヘレンケラーは、幼い頃から見ることも、聞くことも、話すことも十分にできず、とても辛い思いをしてきたと思います
その苦しさは僕などには決して想像もできないほどだったでしょう

彼女のような境遇の持ち主なら、すべてを周りの環境のせいにして嘆きながら生きたとしても誰も何も文句を言わなかったはずです
むしろ、その事実を受け入れ前に進むほうよりもそうやって生きていったほうが簡単だったはずです
実際彼女は最初のうちは、両親に甘やかされて育ってきました
そんな彼女を変えたのが、彼女の家庭教師だったサリヴァン先生なのです

ヘレンケラーは、多くの人々に
どんなに辛いことや悲しいこと、すべてを投げ出したいようなことが起こったとしても不可能なことなどないということを教えてくれます

彼女自身が希望なのです

人生とは辛いことの連続かもしれません
辛いことや悲しいことが起こったとき、何もする気が起きず自暴自棄になってまうこともあるでしょう
なんで自分ばかりこんな目にあうんだと嘆きたくなるときもあるでしょう

私たちはみんな同じ弱い人間ですから、当然のことだと思います

でも、そんなときはこのヘレンケラーのすばらしい言葉を思い出してください

彼女は、人間は不幸に打ち勝つ強さも持っていると信じていました
彼女だからこそ、人間の弱さも、それに打ち勝つ強さも知っている彼女だからこそこのようなすばらしい言葉を残していけるのだと思います


人生はきっと自分しだいでどうとでもなるのだと思います




楽しんで生きましょう
海外事業関連の転職はJAC Recruitment







タグ:人生 運命 名言

2017年12月24日

ビートたけし名言「夢を持て・・・」 彼が語った「生きること」とは??

どうもー、うっしーです
IMG_0416.JPG
今年もこの日がやってきました。今日はクリスマスイブですねー
特に何かをするということもないですが、今日も楽しんで生きたいと思ってます

さて、今回ご紹介するのはもうこの日本では知らない人がいないといっていい大物芸能人であるビートたけしさんの言葉です
ビートたけしが語った生きることとは何なのでしょうか?


「夢を持て、目的を持て、やればできる。
こんな言葉に騙されるな。
何もなくていいんだ。
人は生まれて、生きて、死ぬ。これだけでたいしたもんだ。」


これはビートたけしさんの著書である『僕は馬鹿になった』の中の「騙されるな」という詩からの言葉です。


夢を持て。目的を持て。お前ならやればできる。
僕も小さい頃よく言われていました。
確かに、将来の夢や人生の目的を持つことは大切なことかもしれません。
そのために自分ならできると信じることも必要なことかもしれません。




でも、それって絶対に持っていないといけないのでしょうか?

自分の夢や目的を持って、その夢のために必死に頑張っている人って輝いていますよね。
その人と自分を比較して、自分にはやりたいことや目標なんて何もないと思ってしまう人もいると思います。
実際、僕もそうやってすぐに他人と自分を比較して、自己嫌悪に陥った時期もありました。
でも、ビートたけしさんのこの言葉に出会って、自分はそのままでいんだって思うようになりました。

毎朝6時に起きて会社に向かい、昼休みにお昼ご飯を食べて、1日働いてクタクタになって家に帰って眠る。
翌朝また起きて、会社に向かう。
自分はなんてつまらない人間なんだろう、自分の人生に意味なんてあるのか、人生の使命って何なんだろう。
こう思ってしまうこともあるかもしれません。

でも、それだけで人は「たいしたもの」なんです。




僕は自分の人生の使命とは何なんだろうと思うことがあったら、こう思うようにしています。

「自分の人生の使命とは、与えられた生を全うすることである」



この気持ちを教えてくれたビートたけしさんには本当に感謝しています。
この言葉で僕は救われました。
このブログを読んで、僕と同じように言葉の力で少しでも気が楽になって、自分の人生を生きる人が増えてくれたらとても嬉しいです。
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。

血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。

二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

2017年12月23日

野原ひろし名言「ひとりの女をずっと・・・」ひろしが語った「かっこいいこと」とは??

どうもー、うっしーです
ジャンルにとらわれない名言を紹介するとか言っておきながら、今回もまた野原ひろしの名言を紹介させていただきます笑

もういっそのこと、野原ひろしの名言を紹介するブログにしたらいいじゃないと思われそうですが、野原ひろしの名言以外もちゃんとこのブログでご紹介させていただきますのでお付き合いください「ひとりの女をずっと愛せるなんてカッコイイじゃねーか!!
それを馬鹿にする奴らなんか気にするな」


これは2015年5月20日放送のアニメクレヨンしんちゃん「アイラブミッチー だゾ」から、野原ひろしがヨシリンに言った言葉です。




ヨシリンって誰やねんと思った人もいると思います。
ヨシリンとは野原家の隣のアパートに恋人であるミッチーと住んでいる男性です。
ミッチーとヨシリンは異常なほど仲が良く、常に真ん中にハートのマークがあるお揃いの緑色の服でペアルックをしています。
いわゆるバカップルと呼ばれるような2人です。
ミッチーとヨシりんは野原家が焼肉やすき焼きをするたびにその匂いを嗅ぎつけては、晩御飯を野原家に食べにきており、クレヨンしんちゃんではこのミッチーとヨシリンが登場する話は数多くあります。
ヨシリンが朝会社に行く時もまるで今生の別れみたいに2人とも泣きまくりで、会社に行ってもミッチーに会えないことが辛すぎて仕事中に泣き出す始末。




「アイラブミッチー だゾ」では、そんなヨシリンが会社で馴染めていないことを気に病み、ついには「自殺する」とまで言いだし、ひろしはミッチーからそれをなんとかしてほしいとお願いされます

当然といえば当然ですよね 笑

仕事中に彼女に会えなくて、泣き出してしまうような人が会社の人間と良好な人間関係を築くことは難しいですよね。


でも、ひろしはそんなヨシリンの姿を見て、ひとりの女を愛し続けることはカッコいいことだと教えたのです。


昨今、芸能人や政治家の不倫のニュースが後を絶ちません。
日常生活の中には、自分自身を惑わせる誘惑がたくさん潜んでいると思います。
もしかしたら、このブログを読んでいる方の中にも不倫や浮気をしてしまった経験をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。それは悪いことだとして一方的に糾弾するのは違うと思うし、僕も含め全ての人間にはそういった弱さみたいなものはあると思います。

でも、そんな世の中、そんな人間だからこそひとりの女性、あるいは男性を愛し続けることができることって、とってもかっこいいですよね
IMG_1012.JPG


一度甘い誘惑に負けてしまったとしても、ひろしの言う通り周りの目なんか気にせずに自分が正しいと思った相手、この人だ!と思った相手を大切にし続けるのはとても素敵でカッコいいことだと思います





ライトセイバーが出てきてしまいました
大変失礼いたしました



























2017年12月19日

アメリカ先住民の言葉「あなたが生まれたとき・・・」彼らが大事にしていた生き方とは??

thBZKOQVIO.jpg
どうもー、うっしーです
今回紹介する名言は、有名すぎて皆知ってるよと言われちゃうかもしれませんが、アメリカ先住民のことわざを紹介させていただこうと思います。

「あなたが生まれたとき、あなたは泣いて周りは笑っていたでしょう? だから、あなたが死ぬときは周りが泣いて、あなたが笑っているような人生を歩みなさい」


とてもとても素敵な言葉ですよね。。。
この言葉を初めて知ったとき、僕は素直に感動しました。たったこれだけの短い文章に彼らの生き方のすべてが感じとれるような気がします。

この言葉を聞いて、自分もこういう人生を歩みたいなと思った方は少なくないのではないでしょうか?
人生に遅すぎるということはないと思っています。
誰だってこういう素敵な人生をきっと歩めます






自分の人生に意味などあるのだろうか?自分は何のために生まれてきたのだろうかと一度はみんな考えると思います
それはきっととても難しく決して答えの出ない問いかもしれません


でも、自分が死ぬとき、駆けつけてくれる人がいてること、そばにいて自分のために泣いてくれる人がいること。そういった人が一人でもいたのならば、これほどまでに人として幸せなことってあるのでしょうか。
僕はそこに人間の生きる意味があると思っています。


自分が自分の人生を、今この時を決してあきらめずに生き続けることができれば、あなたの周りにはきっとそういう人たち現れるはずです

そのためには、つらい過去があっても、未来に希望が見えなくても、自分が生きている意味なんてわからなくても生きることを諦めないで自分の人生を歩みましょう

偉そうなことをいってしまいましたが、本当に僕はそう信じています。
理学療法士の転職紹介なら【マイナビコメディカル】



















posted by うっしー at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生

2017年12月17日

蛭子能収名言「他人のことは尊重するべきだけど・・・」ひとりでいることは恥ではないのか?

どーも、うっしーです!




今回は、漫画家としても知られテレビにも引っぱりだこである蛭子能収さんの心に残る名言を紹介したいと思います

「他人のことは尊重するべきだけど、他人の目は気にする必要はない。ひとりぼっちでいることは、悪いことばかりではありません」

自分には腹を割って話せる友人も恋人もいない、周りの人が友人と楽しそうに遊んだり、カップルが仲良さそうにしているのを見るとイラッとくる。
こういった悩みをお持ちの方は結構いると思います
僕にもそういう考えを持った時期があり、自分は周りの人と比べてどうしてこんなにダメなんだろうと自分のことが嫌になったこともありました
sunset-1207326_640.jpg


世の中には「友達を大切にしよう!」、「仲間と力を合わせて何かを成し遂げよう!」という風潮があるのは事実であり、一概にそれが間違っているとは言えません
時には無理をしても人に合わせる必要があるときだってあります

でも、ひとりぼっちでいることはそんなに悪いことでしょうか?
無理をしてまで人と一緒にいることに何の意味があるのでしょうか?


あなたが自分と比べて羨ましいと思ている人たちは表面上では楽しんでいるように見えて、実は無理をしていて楽しんでいるふりをしているだけかもしれませんよ??
上辺だけの付き合いだとそういったことは往々にしてあります


蛭子さんといえば、彼の人間関係に関する考え方が書かれた「ひとりぼっちを笑うな」という本がベストセラーとなりました
テレビでの蛭子さんはどこまでもマイペースで周りの目なんてこれっぽっちも恐れていないのが伝わってきますよね
クズなんて言われてますけど、蛭子さんの生き方には見習うべき乃があると思います
あそこまで他人の目を気にしないで行動に移せることは簡単に見えてとても難しいことだからです

頭ではわかっているけど、いざ行動に移すことができないという人は、「いつも行っている飲み会の誘いを勇気を出して断ってみる」、「SNSを辞めてみる」などちょっとずつ、ほんの些細なことでもいいから行動を変えてみたら、簡単なことだったと気づくかもしれません

僕も以前までフェイスブックに登録をして、友達が150人ぐらいいたのですがあるときふっとここにいる友達とつながっていることに意味なんてあるのかな?と思うようになりその場で退会申請をしました






本当にあなたのことを思ってくれる友達とは、そんなつながりなんてなくたって自然と引き合わせられるものだと思います
【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com











2017年12月16日

野原ひろし名言「このままずっと家族で・・・」 野原ひろしが語った夢とは??

どうも!!


今回ご紹介する心に残る名言は、僕が大大大好きな日本の国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」からしんのすけの父親であり、双葉商事営業2課係長でもある野原ひろしの名言を紹介します!!

「俺、今、家族と楽しくワイワイ笑ったり、時には喧嘩したりしながらさ、このままずっと一緒に元気で暮らしていきたいと思ってる。それが今の俺の夢と言えば夢かな。俺さ、その夢のために今毎日一生懸命働いてるんだ、、、。 結構楽しいよ」

これはアニメ「クレヨンしんちゃん」の第383話「むさえちゃんにお説教! だゾ」に出てくる野原ひろしの言葉です。

「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしといえば理想的な父親として多くのファンがおり、名言集が発売されるなどして数多くの名言が知られていますが、その数ある名言の中で一番最初に僕はこのセリフを選びました。

このセリフは、カメラマンになることを夢見るが、なかなか上手くいかず野原家に居候をすることになったむさえ(みさえの妹)が毎日ぐ〜たらな生活送っていたため、説教をするようみさえに頼まれたひろしが言ったセリフです。

むさえに夢は何なのかと聞かれたひろしが哀愁のある顔でこのセリフを言った時はめちゃくちゃかっこいいと思いました。


カメラマンになりたいというむさえの夢はとても立派です。でも、家族と一緒に平和に暮らせていけたらそれでいい、それだけで頑張ることができるといったひろしのそれもまた立派な夢なんです。


自分は何のために頑張るのか、その答えは人それぞれだと思います。誰もそれを否定することなんてできないし、そんな権利誰にもありません。

自分が頑張ることができる理由を見つけられた人は本当に強い人だと思います。
この記事を読んでいる皆さんも、今一度自分はなんのために頑張っているのか改めて考えてみてください
その答えを見つけることができたなら、ひろしのようにその夢を周りの人に語ってください
きっと自分の人生はより豊かなものになると僕は信じています

最後に野原ひろしの名言をもうひとつ紹介だけして終わろうと思います

「しんのすけ、父ちゃんが人生で一番幸せだと思ったのは、お前とひまわりが生まれた時だ。だからしんのすけ、死ぬな。」
thKNB899KM.jpg

これからもこのブログでは野原ひろしの名言はちょくちょく紹介していきますのでよろしくお願いします!







2017年12月14日

自己紹介

はじめまして、うっしーです!
このブログでは、日々の生活を一生懸命生きているみなさんの心にポッと明かりが灯るような、ちょっとでも温かい気持ちになるような名言を僕の感想とともに紹介していきます

辛いことや悲しいことがあって、もうだめだと思った時にふっとこのブログに立ち寄って色々なジャンルの名言に触れてみてください

IMG_0983.JPG

僕が紹介していく名言が、読者の皆様の心を癒すことができると嬉しいです





検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。