アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月23日

野原ひろし名言「ひとりの女をずっと・・・」ひろしが語った「かっこいいこと」とは??

どうもー、うっしーです
ジャンルにとらわれない名言を紹介するとか言っておきながら、今回もまた野原ひろしの名言を紹介させていただきます笑

もういっそのこと、野原ひろしの名言を紹介するブログにしたらいいじゃないと思われそうですが、野原ひろしの名言以外もちゃんとこのブログでご紹介させていただきますのでお付き合いください「ひとりの女をずっと愛せるなんてカッコイイじゃねーか!!
それを馬鹿にする奴らなんか気にするな」


これは2015年5月20日放送のアニメクレヨンしんちゃん「アイラブミッチー だゾ」から、野原ひろしがヨシリンに言った言葉です。




ヨシリンって誰やねんと思った人もいると思います。
ヨシリンとは野原家の隣のアパートに恋人であるミッチーと住んでいる男性です。
ミッチーとヨシリンは異常なほど仲が良く、常に真ん中にハートのマークがあるお揃いの緑色の服でペアルックをしています。
いわゆるバカップルと呼ばれるような2人です。
ミッチーとヨシりんは野原家が焼肉やすき焼きをするたびにその匂いを嗅ぎつけては、晩御飯を野原家に食べにきており、クレヨンしんちゃんではこのミッチーとヨシリンが登場する話は数多くあります。
ヨシリンが朝会社に行く時もまるで今生の別れみたいに2人とも泣きまくりで、会社に行ってもミッチーに会えないことが辛すぎて仕事中に泣き出す始末。




「アイラブミッチー だゾ」では、そんなヨシリンが会社で馴染めていないことを気に病み、ついには「自殺する」とまで言いだし、ひろしはミッチーからそれをなんとかしてほしいとお願いされます

当然といえば当然ですよね 笑

仕事中に彼女に会えなくて、泣き出してしまうような人が会社の人間と良好な人間関係を築くことは難しいですよね。


でも、ひろしはそんなヨシリンの姿を見て、ひとりの女を愛し続けることはカッコいいことだと教えたのです。


昨今、芸能人や政治家の不倫のニュースが後を絶ちません。
日常生活の中には、自分自身を惑わせる誘惑がたくさん潜んでいると思います。
もしかしたら、このブログを読んでいる方の中にも不倫や浮気をしてしまった経験をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。それは悪いことだとして一方的に糾弾するのは違うと思うし、僕も含め全ての人間にはそういった弱さみたいなものはあると思います。

でも、そんな世の中、そんな人間だからこそひとりの女性、あるいは男性を愛し続けることができることって、とってもかっこいいですよね
IMG_1012.JPG


一度甘い誘惑に負けてしまったとしても、ひろしの言う通り周りの目なんか気にせずに自分が正しいと思った相手、この人だ!と思った相手を大切にし続けるのはとても素敵でカッコいいことだと思います





ライトセイバーが出てきてしまいました
大変失礼いたしました



























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7120394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。