アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月28日

ナポレオン名言「不可能とは・・・」ナポレオンが語った不可能とは??

どうもお、うっしーです



IMG_0964.JPG
最近めっちゃくちゃ寒いですねー。
かくゆう、僕は風邪を引いてガッツリと寝込んでました笑
最初はインフルエンザかと焦りましたが、どうやらただの風邪だったようです。
皆様も風邪を引かないように体調管理には充分にお気をつけください

「お前が言うな」という声が聞こえてきそうなので、さっそく本日の名言を紹介していきたいと思います。

今回ご紹介する名言は、皆様も知っての通りフランス革命後の混乱渦巻いていたフランスにおいて英雄と称されたナポレオン・ボナパルトが語った言葉です。


「不可能は、小心者の幻影であり、権力者の無能の証であり、卑怯者の避難所である。」




まさに、彼の人間性が溢れ出る言葉ですよね。この一文でナポレオンという人間がどのような人間だったのかがひしひしと伝わってきます。
ナポレオンが語った有名な言葉の中で、「私の辞書に、不可能の文字はない」という言葉を皆様もご存知かと思いますが、ナポレオンの「不可能」という言葉に対しての嫌悪感が溢れ出していますよね。

ナポレオンは「不可能」という言葉だけでなく、その言葉を使用する人を心から軽蔑しているように感じられます。

現代においても、「不可能」は「どうせ無理」だとか「できっこない」という言葉に形を変え、それを理由になにもしない人々が私も含めたくさんいるであろうと思います。
誰もがナポレオンのように不可能を可能にすることができる人間に憧れを抱くも、抱くだけで、自分には無理だと最初から諦めてしまいます。

でも、動かなければなにも始まりません。
私もこのブログを始める前は、前からやりたいとは思っていても「どうせ誰も読んでくれない」と決めつけてなかなかスタートを切れずにいた期間が長くありました。
ですが、勇気を持ってこのブログを書き始めると、少なからず僕のブログを訪問してくれる人がいました。その数は記事を更新するごとに増えていくような気がして、今では本当に始めて良かったと思っています。





やってみなければなにも始まりません。たとえ、失敗したとしてもそれを失敗だと考えずにその経験を生かして次に繋がることができるはずです。そう考えると、この世の中には失敗なんてないのかもしれません。起こること全てがやがて来る成功の構成要素でしかないという考えができるようになれば、自分では不可能だと思っていることを可能に変えてしまえるかもしれません。

「偉そうなことを言うな」と思われるかもしれませんが、僕はこのブログを多くの皆様に読んでもらってそれが心に残り、、元気になってくれることを願っていますし、できるはずだと今では思っています。

これからもこのブログでは、素敵な名言をたくさん紹介していきます!
エルセーヌの大幅減量ダイエット



皆様、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7249098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。