アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月27日

ドラえもん名言 「やる気にさえなれば人は可能性に満ちている」

皆様
こんにちは!
うっしーです。

私事で大変恐縮ですが、最近、車を買いました!!
新しい車っていいですよね
その気にさえなればどこへだって行けそうな気がしてきます。😀
実際どこへでもいけるわけではないと思いますが、要は可能性の話ですね笑






さて、今回紹介させていただく名言はそんな人間の可能性を信じているドラえもんの名言です。
ドラえもんって結構名言が多いアニメで子供だけではなく、大人にもファンが多い作品ですよね。
有名な名言なので、ドラえもん好きな方でなくても一度は聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

「人にできて、君だけにできないことなんてあるもんか!」


短い一言ですが、とっても素敵で心に刺さる名言ですよね。
この言葉には多くのかたが共感をしてくださると思います。

成功している人を見ると、つい「あーゆー人は、才能だとか育ちが違うから自分にはどうせ無理」
と言ってしまいたくなると思います。
そう考えた方が、余計な嫉妬という負の感情で自分の労力を費やさなくて済むし、ずっと楽だからです。
でも、本当は自分もあんな風になりたいと心のどこかでは思い続けているはずです。

そんな時、自分の現状を哀れんだり悲観するのではなく、このドラえもんの名言を思い出してみてください。
この言葉は、人間(あなた自身)の可能性が満ちていることを一言で強く示しています。

もう本当に座右の銘にしてもいいぐらいの言葉ですね笑


勉強も運動もてんでダメダメなのび太くんが努力して何か達成する姿に心打たれた方は多いのではないでしょうか。
自分の可能性を信じて夢に向かってガムシャラな人ってカッコいいですよね。
最初から諦めていたら状況は何も変わりません。
人生がうまくいくための本質は、「できるできないではなく、やるかやらないか」なのかもしれません。


僕自身、会社員をしてた頃は、自分の現状をずっと哀れんでばかりでした。
好きでもない仕事を毎日ただ繰り返し、休日も何もする気が起きません。
新たな一歩を踏み出して失敗して家族や恋人に迷惑をかけるんじゃないかと怖くて何もできずその場でずっと留まっていました。
でも、やっぱり自由なお金や時間を確保できて自分の人生を謳歌している人たちみたいに自分もなりたいとどこかでずっと思いつづけ、不安な気持ちを乗り越えて新たな一歩を踏み出しました。

今では、その一歩が橋がけとなり会社を辞め、家族との時間を大切にすることができました。

そんな僕の最初の一歩を支えてくれた副業を一つ紹介させていただきます。
もし興味があるかたがいらっしゃいました、ご覧いただけたら嬉しいです。
下指差し下指差し下指差し

https://docs.google.com/document/d/1-FFG8_SlDgaFyi3ttFxK-TitVm0y2h89DHoQIl67L0o/edit?usp=sharing





「できるできないではなくやるかやらないか」です

今回の記事で新しい一歩を踏み出すかたが少しでもいらっしゃったら私もとても嬉しいです。

今回は以上です!
ありがとうございました。














2018年03月04日

銀魂 名言 「自分の仕事に誇りを持ってください」 元気になる名言 仕事

どうもー、うっしーです



今回紹介する名言は前回に引き続き、週刊少年ジャンプで絶賛連載中の人気漫画「銀魂」から、主人公坂田銀時の仲間である「たまさん」の言葉です。彼女は作中ではからくり家政婦といってリアルでいうロボットなんですが、少しだけ感情を持っています。(なぜ感情を持ったロボットなのかは、話すと長くなってしまうので漫画を読んでみてください笑)


「元気を出してください。アナタの仕事は流れ作業なんかじゃありませんよ。アナタは人々の生活を立派に支えているじゃありませんか。私達は皆、社会という大きな歯車を回すネジなんです。誰一人欠けてはならない世界の一部なんですよ。」


とても心に響く言葉ですね。


仕事をしていると、「自分の仕事には意味なんてないんじゃないか」「自分の存在意義とは何なのか」とついつい考えてしまいますよね。そして突然、考えるのをやめてしまい「人生なんてこんなものだ」と自己解決してしまうかもしれません。
でも、あなたが今やっている仕事をはじめ、どんな仕事であれ、それらは人々の生活に密接に関わっています。
それは紛れもない事実です。


例えば、僕たちが駅や建物を心地よく使えるのは、朝誰よりも早く起きて僕たちが何も考えずに使用した後の汚れをきれいにしてくれている人たちがいるからです。それは多くの人の目には直接触れられない仕事であり、芸能人や大企業の役員たちのように人々から注目される仕事ではないかもしれませんが、私たちが日々の生活を送るうえではとても大切な仕事です。
どんな仕事をやるにせよ、やるからにはその仕事に誇りを持つべきだと僕は思います。







自分の仕事に誇りを持っている人って、それが例えどんな仕事であれ輝いていますよね。
もしどうしても誇りが持てないようでしたら、思いきって転職してみるのも全然ありだと思います。






しかし、いきなり誇りを持てと言われても難しかったり、嫌だけど続けていくしかないのであれば、まずは日々の仕事にちょっとした楽しみを見つけることから始めるのがいいと思います。
その楽しみがいつか仕事全体を楽しいものにして、きっと誇りを持てるようになるかもしれませんね。

大切なのは、「今の自分の仕事がどのように社会の役に立っているのかを考えること」。
自分の仕事に誇りを持てるかどうかで、自分の人生の豊かさは大きく変わってくるかと思います。








最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

このブログではこれからもあなたの人生を豊かにする名言をどんどん紹介していきますので皆様これからもよろしくお願いいたします。













タグ:仕事 名言 癒し

2018年03月02日

銀魂 名言 「自分の生き方は自分で決める」 他人が作ったルールに縛られてはいけない? やる気が出る名言

どうもー、うっしーです

引っ越しが落ち着いたといいましたが、いかんせん荷物はまだ全然そのままなんですよねえ笑
何事も後回しにするのはよくないですね、ほんと

大学中退、中卒、高卒の就職なら、第二新卒エージェントneo




さて、今回紹介する名言は週刊少年ジャンプでで連載中の漫画で、アニメ化、実写映画化も話題となった銀魂の主人公坂田銀時の言葉です。
銀魂では、侍の魂を持った坂田銀時が数々の名言を残しており、どれも自分の生き方を貫く男としてとてもかっこよく心に刺さる言葉です。
僕もちょくちょく観てますが、何度も心に響く言葉に出会っています。
今回はその中で坂田銀時という男の生き方が真っすぐに表れている言葉をを紹介させていただきます。



「何が正しくて何が間違ってんのか?混沌としたこの世の中じゃそいつを決めんのは簡単じゃねェ。他人の作ったルールなんざあてになるか。そんなもんに身を任せてたら何も自分で決められねェ人形になっちまうぜ。結局、最後は自分で決めるしかねーんだ。自分のルールで生きていくしかねーのさ。」










とてもかっこいい言葉ですよね。。


正にといった感じですね。
この世の中、善と悪で割り切ることができないことは山ほど存在し、何が正しくて何が間違っているのか迷ってしまうこともあるでしょう。僕も意思が弱い人間なので迷いっぱなしです笑
でもそんな時、周りが勝手に決めたルールに縛られて自分を見失うようなことになってはいけないんですよね。周りの環境に惑わされて、何もかもが嫌になって大きな決断を他人に委ねてしまいたくなってしまうかもしれませんが、大切なのは「自分はどうしたいのか」ということだと思います。

自分だけのルールを持つ。これって生きていくうえでとても大事なことなんじゃないかと思います。自分だけのこだわりを持っている人って幸せそうですよね。それはほかの人から見ればバカみたいに思われても、ただの自己満足だと思われても絶対に曲げてはいけないと思います。

そうすれば、もし道に迷いそうになった時もそれがきっと自分の道しるべとなると思います。
僕も誰にも邪魔されない自分だけのルールというものを守り続けていきたいと思います。
読者の皆様も、これだけは譲れないといった自分だけのルールを見つけてみてください^^
偉そうなことを言ってしまいますが、その先にきっと「自分が信じる道」が見えてくると思います。

【銀座カラー】安心の月額制プランで憧れの全身脱毛☆今なら2ヶ月目も0円♪



皆様、今回も最後までお読みいただいて本当にありがとうございました!




タグ:やる気 人生

2018年02月06日

ジンベエ名言「失ったものばかり・・・」今のあなたには何が残っていますか?

どうもー、うっしーでっす。

今回紹介する名言はもはや日本の国民的漫画であり、世界中で大ヒットしている「ワンピース」から、ジンベエの名言を紹介します。

「失ったものばかり数えるな!!!無いものは無い! お前にまだ残っておるものはなんじゃ!!!」


IMG_1232.JPG


ジンベエ



ワンピースはとても素敵で心に響く言葉がたくさんありますが、これはそのなかでも僕がとても気に入っている言葉です。

これは、ルフィの兄であるエースが自分の盾となって死んでしまい、悲しみに打ちひしがれるルフィにエースの友であるジンベエが言った言葉です。

自分のせいで死んでしまった兄を守ることができなかったことから自分の無力さを嘆いていたルフィが、ジンベエのこの言葉で、まだ自分には大切な仲間がいる事に気づき、離れ離れになってしまっている仲間に強く会いたいと望みます。

心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】



人は、失ったものや自分に無いものばかりに目を向けてしまい、それを嘆いてしまいがちです。
でも、それって言ってしまえば考えても仕方のない事なのです。
無いものは無いし、有るものは有る。
だからこそ、今自分に残っているものを大切にしたいと思えるのですね。

皆さんも、自分に無いものばかり数えるのではなく、今の自分にはなにが残っているのかを一度じっくりと考えてみてはいかがでしょうか?





今回はここまでにしておきます!
次回からもこのブログでは素敵な心に響く名言を紹介していきますので、皆様どうかよろしくお願いいたします。
テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。



ありがとうございました!

芸能界デビューしたいすべての人へ【YStar Produce 新人発掘プロジェクト】








2017年12月23日

野原ひろし名言「ひとりの女をずっと・・・」ひろしが語った「かっこいいこと」とは??

どうもー、うっしーです
ジャンルにとらわれない名言を紹介するとか言っておきながら、今回もまた野原ひろしの名言を紹介させていただきます笑

もういっそのこと、野原ひろしの名言を紹介するブログにしたらいいじゃないと思われそうですが、野原ひろしの名言以外もちゃんとこのブログでご紹介させていただきますのでお付き合いください「ひとりの女をずっと愛せるなんてカッコイイじゃねーか!!
それを馬鹿にする奴らなんか気にするな」


これは2015年5月20日放送のアニメクレヨンしんちゃん「アイラブミッチー だゾ」から、野原ひろしがヨシリンに言った言葉です。




ヨシリンって誰やねんと思った人もいると思います。
ヨシリンとは野原家の隣のアパートに恋人であるミッチーと住んでいる男性です。
ミッチーとヨシリンは異常なほど仲が良く、常に真ん中にハートのマークがあるお揃いの緑色の服でペアルックをしています。
いわゆるバカップルと呼ばれるような2人です。
ミッチーとヨシりんは野原家が焼肉やすき焼きをするたびにその匂いを嗅ぎつけては、晩御飯を野原家に食べにきており、クレヨンしんちゃんではこのミッチーとヨシリンが登場する話は数多くあります。
ヨシリンが朝会社に行く時もまるで今生の別れみたいに2人とも泣きまくりで、会社に行ってもミッチーに会えないことが辛すぎて仕事中に泣き出す始末。




「アイラブミッチー だゾ」では、そんなヨシリンが会社で馴染めていないことを気に病み、ついには「自殺する」とまで言いだし、ひろしはミッチーからそれをなんとかしてほしいとお願いされます

当然といえば当然ですよね 笑

仕事中に彼女に会えなくて、泣き出してしまうような人が会社の人間と良好な人間関係を築くことは難しいですよね。


でも、ひろしはそんなヨシリンの姿を見て、ひとりの女を愛し続けることはカッコいいことだと教えたのです。


昨今、芸能人や政治家の不倫のニュースが後を絶ちません。
日常生活の中には、自分自身を惑わせる誘惑がたくさん潜んでいると思います。
もしかしたら、このブログを読んでいる方の中にも不倫や浮気をしてしまった経験をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。それは悪いことだとして一方的に糾弾するのは違うと思うし、僕も含め全ての人間にはそういった弱さみたいなものはあると思います。

でも、そんな世の中、そんな人間だからこそひとりの女性、あるいは男性を愛し続けることができることって、とってもかっこいいですよね
IMG_1012.JPG


一度甘い誘惑に負けてしまったとしても、ひろしの言う通り周りの目なんか気にせずに自分が正しいと思った相手、この人だ!と思った相手を大切にし続けるのはとても素敵でカッコいいことだと思います





ライトセイバーが出てきてしまいました
大変失礼いたしました



























2017年12月16日

野原ひろし名言「このままずっと家族で・・・」 野原ひろしが語った夢とは??

どうも!!


今回ご紹介する心に残る名言は、僕が大大大好きな日本の国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」からしんのすけの父親であり、双葉商事営業2課係長でもある野原ひろしの名言を紹介します!!

「俺、今、家族と楽しくワイワイ笑ったり、時には喧嘩したりしながらさ、このままずっと一緒に元気で暮らしていきたいと思ってる。それが今の俺の夢と言えば夢かな。俺さ、その夢のために今毎日一生懸命働いてるんだ、、、。 結構楽しいよ」

これはアニメ「クレヨンしんちゃん」の第383話「むさえちゃんにお説教! だゾ」に出てくる野原ひろしの言葉です。

「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしといえば理想的な父親として多くのファンがおり、名言集が発売されるなどして数多くの名言が知られていますが、その数ある名言の中で一番最初に僕はこのセリフを選びました。

このセリフは、カメラマンになることを夢見るが、なかなか上手くいかず野原家に居候をすることになったむさえ(みさえの妹)が毎日ぐ〜たらな生活送っていたため、説教をするようみさえに頼まれたひろしが言ったセリフです。

むさえに夢は何なのかと聞かれたひろしが哀愁のある顔でこのセリフを言った時はめちゃくちゃかっこいいと思いました。


カメラマンになりたいというむさえの夢はとても立派です。でも、家族と一緒に平和に暮らせていけたらそれでいい、それだけで頑張ることができるといったひろしのそれもまた立派な夢なんです。


自分は何のために頑張るのか、その答えは人それぞれだと思います。誰もそれを否定することなんてできないし、そんな権利誰にもありません。

自分が頑張ることができる理由を見つけられた人は本当に強い人だと思います。
この記事を読んでいる皆さんも、今一度自分はなんのために頑張っているのか改めて考えてみてください
その答えを見つけることができたなら、ひろしのようにその夢を周りの人に語ってください
きっと自分の人生はより豊かなものになると僕は信じています

最後に野原ひろしの名言をもうひとつ紹介だけして終わろうと思います

「しんのすけ、父ちゃんが人生で一番幸せだと思ったのは、お前とひまわりが生まれた時だ。だからしんのすけ、死ぬな。」
thKNB899KM.jpg

これからもこのブログでは野原ひろしの名言はちょくちょく紹介していきますのでよろしくお願いします!







検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。