アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月12日

オードリーヘップバーン名言 未来に不安を感じている人への名言

どうもー、うっしーです。
とってもとってもお久しぶりです。





これからもちょくちょく気ままに更新していくので、お付き合いいただけたら幸いです。

さて、さっそく今回の名言を紹介しましょう。今回はイギリス出身でアメリカ合衆国の女優であられたオードリーヘップバーンの素敵な言葉です。



「どんな日であれ、その日をとことん楽しむこと。
ありのままの一日。ありのままの人々。

過去は、現在に感謝すべきだということを
わたしに教えてくれたような気がします。

未来を心配してばかりいたら、
現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ。

オードリー・ヘップバーン」


とても素敵な言葉ですね。
オードリーヘップバーンといえば、誰でも一度はその名前を耳にしたことがあるのではないでしょうか。彼女は永遠の妖精と呼ばれるまでの美貌の持ち主で、1948年から1989年までハリウッドを代表する女優として活動していました。

そんな彼女が教えてくれたのは、まだ来てもいない未来に不安を感じて今この時を無駄にしてはいけないということです。

誰だって未来に不安を感じることはあると思います。逆に自分の未来に一抹の不安もない人は稀なのではしょうか?

別に未来について不安や心配を抱くことは悪いことではないのかもしれません。
ただ、未来を心配しすぎたり、過去に起こった出来事をいつまでも引きずって今自分が生きているこの時を楽しむ余裕を持って欲しいのです。

人生いつなにが起こるのかわかりません。
最近は北海道での地震や次々に襲いかかる台風など避けることのできない自然災害が多く発生しています。
そういうもので命を落とす人も少なからずいるのが現実です。誰にも平等に明日が来る保証なんてないのです。

大事なのは、自分に起こるありのままを楽しみ、時には悲しむこともあるでしょう。自分の今を精一杯生きることなのではないでしょうか。

僕が最初に始めて救われた副業はこちら
下指差し下指差し
https://docs.google.com/document/d/1-FFG8_SlDgaFyi3ttFxK-TitVm0y2h89DHoQIl67L0o/edit?usp=sharing

今回は以上です!
このブログでは、皆様の癒しになるような名言を紹介していますので、興味があったら他の記事も見て何かを感じていただければとても嬉しいです!





ありがとうございました!





検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。