アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月28日

江頭2:50名言 「人としての底辺?・・。」 本当に大切なのは生き続けることだ

どうもー、うっしーです。

引っ越しが落ち着いて時間が有り余っているのでどんどんブログ更新していきます。笑


今回紹介するのは前回のゴルゴ松本さんと同じ芸人である江頭2:50さんのとっても素敵な名言です。


「人としての底辺?いいじゃねぇか!どんなにどん底にいても、どんなにボロボロになっても生きれば!生きること自体がお前の輝きだ!」



江頭さんといえば、過激で奇抜な芸風で有名な方ですが、江頭さんはとても素敵な名言を残すことでも知られており、読者の皆様の中にもいくつか聞いたことがある方もいるかとは思います。

既卒・フリーターでも就職できる!【第二新卒エージェントneo】


江頭さんはその芸風から、やりすぎだと言われ世間からの風当たりが強い時もありますが、この江頭さんの言葉には彼の人生が表れていると僕は思います。
江頭さんは、ただ全力で純粋に生きているのだと思います。

他人に何と言われようが、自分の芸で笑ってくれる人がひとりでもいるのならばその為だけに自分の身体にムチ打っても全力で笑わせたいと考える人なんですね。

江頭さんは、自分のことを人間の底辺だと思い、自分の芸を観た人が「自分はまだマシだ」、「死のうと思うなんてくだらないことだ」と思ってらもらうように、自ら人間の底辺を演じています。
それは決して格好悪いことではありません。むしろ、誰にでも簡単にできることではありませんし、格好良いことだと僕は思っています。

江頭さんにとって生きることとは、人を笑わせることなんだと思います。
それが例え嘲笑であったとしても彼は気にしていません。
人を笑わせているときの江頭さんは、誰よりも輝いています。






僕らも江頭さんを見習って、余計なプライドなんか捨ててバカになってみることも大切なのではないでしょうか?どんなにボロボロに見えても、その人なりの輝きは必ずどこかにあるはずです。
大切なのは他人の目を恐れすぎないということです。

今回の紹介はここまでにしておきます。




ここからは話がガラッと変わってしまうのですが、最近映画をよく観るようになって思ったのですが、観た後に考えさせられる映画って良いですよね。以前までは、迫力満点のスリリングなアクション映画を好んでよく観ていて今も観てはいるのですが、加齢のせいか最近はメッセージ性の強い考えさせられる映画が大好きになりました。
今回は特別にこの場を借りて最近観た映画の中で、僕のドストライクとなった映画を読者の皆様に紹介したいと思います。
それは「きっとうまくいく」というインドの映画です。
インドは、今世界で一番映画を作っている国ですが、
そんなインドでは90分に1人の割合で貧困や競争による格差を苦に学生が自殺を図っているという社会問題があります。驚異的な数字ですよね、、、、

この「きっとうまくいく」という映画では、インドの名門工業大学に入学した3人のおバカが成績競争巻き起こるキャンパス内で珍騒動を巻き起こしていきます。
基本はコメディタッチで描かれていますが、笑いありちょっとしたミステリー要素あり、号泣ありでインドの教育問題に一石を投じた映画です。真に生きることとは何かについて日本人である僕たちも考えさせられます。



この映画はhuluで字幕・吹替両方でお楽しみいただけます!!
もしこれを読んで興味を持っていただけたら皆様にぜひ観てほしいので下記のリンクからhuluにお試し登録してご覧いただけます!
お試し期間中は無料なので、この機会にぜひ真に生きることとは何かについて考えていただきたいです。
  







タグ:人生 芸人

ゴルゴ松本名言「苦難・困難・災難いろんな・・・」あなたはどんな人生を送りたいですか?

どうもー、うっしーです

最近引っ越しでバタバタして全然記事の更新できてませんでした!
やっと引っ越しが落ち着いたのでどんどん更新していきたいと思います。
環境が変わって、心機一転頑張っていきます。

さて、今回紹介する名言はお笑い芸人であるゴルゴ松本さんのとっても素敵な名言です。








「苦難・困難・災難いろんな難があるだろう?でも、これらがなければ、無難になる。そんな人生送りたいかい?難があるから、それ以上が楽しいんだろう?だから、有り難うっていうんだよ。」




とっても素敵な言葉ですよね。その通りだと思います。嫌なことや苦しいことは誰だって避けたいものです。
でも、過去に経験したつらいことや苦しいことは今の自分の大切な財産になっているはずです。

僕は大学在学中に哲学の授業で、本当の幸せとは何かについてのレポートを書いたことああります。
幸せの定義って難しいですよね。僕も相当悩みました。
お金を稼ぐことが幸せだという人もいれば、好きな人と一緒にいられるだけで幸せだと思う人もいて、本当に人それぞれですよね。

当時僕は、幸せとは自分の気持ちの持ちようであると考えました。
でも、辛いことや苦しいことがあったとき、それらを無理してポジティブに捉えようとする必要なんてありません。そうして自分で幸せだと思い込もうとしてもそれは本当の幸せではありません。
むしろ、それらを辛いこととしてそのまま受け入れたほうがいいと思っています。
良いことばかり起こる人生なんて、ゴルゴ松本さんの言う通り無難でしかありません。


大学中退、中卒、高卒の就職なら、第二新卒エージェントneo

辛いことや苦しいことがあるからこそ、自分の好きな物を食べることへの有難みを知り、本当に幸せだと思えるし、日常のちょっとしたことで嬉しくなり幸せだと思えるのです。
そもそも、不幸というものがなければ幸せという概念は存在しないはずです。




何も起こらない無難な人生を送るのか、苦難・困難を乗り越えて刺激的な人生を送るのか。
全ては自分の選択次第だと思います。
要は、嫌なことや苦しいことを避け続け、楽な道にばかり逃げ続ける人生で自分は本当に満足なのかを考えることが大切です。
それよりもそこでもう少し頑張ってみて、その先に待つ本当の幸せに気づく機会を手に入れる人生が良いという人は絶対にいるはずです。


自分はどんな人生を生きたいのかをこの記事を読んで考えてみる人がいれば、僕はとても幸せです。









今回はこれで終わりです。
テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。


これからもこのブログでは素敵な名言の数々を紹介していきます。
皆様どうかよろしくお願いいたします!

タグ:人生 芸人

2018年02月06日

ジンベエ名言「失ったものばかり・・・」今のあなたには何が残っていますか?

どうもー、うっしーでっす。

今回紹介する名言はもはや日本の国民的漫画であり、世界中で大ヒットしている「ワンピース」から、ジンベエの名言を紹介します。

「失ったものばかり数えるな!!!無いものは無い! お前にまだ残っておるものはなんじゃ!!!」


IMG_1232.JPG


ジンベエ



ワンピースはとても素敵で心に響く言葉がたくさんありますが、これはそのなかでも僕がとても気に入っている言葉です。

これは、ルフィの兄であるエースが自分の盾となって死んでしまい、悲しみに打ちひしがれるルフィにエースの友であるジンベエが言った言葉です。

自分のせいで死んでしまった兄を守ることができなかったことから自分の無力さを嘆いていたルフィが、ジンベエのこの言葉で、まだ自分には大切な仲間がいる事に気づき、離れ離れになってしまっている仲間に強く会いたいと望みます。

心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】



人は、失ったものや自分に無いものばかりに目を向けてしまい、それを嘆いてしまいがちです。
でも、それって言ってしまえば考えても仕方のない事なのです。
無いものは無いし、有るものは有る。
だからこそ、今自分に残っているものを大切にしたいと思えるのですね。

皆さんも、自分に無いものばかり数えるのではなく、今の自分にはなにが残っているのかを一度じっくりと考えてみてはいかがでしょうか?





今回はここまでにしておきます!
次回からもこのブログでは素敵な心に響く名言を紹介していきますので、皆様どうかよろしくお願いいたします。
テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。



ありがとうございました!

芸能界デビューしたいすべての人へ【YStar Produce 新人発掘プロジェクト】








検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。