アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月31日

マザーテレサ名言「もし本当に・・・」本当に愛するということとは??

どうもー、うっしーでえす
IMG_1015.JPG
今回も早速素敵な名言を紹介したいと思います。今回は、愛するということについて語ったマザーテレサの言葉を紹介しますね。



「もし本当に愛したいと願うなら、許すことを知らなければなりません。」



恋人や家族に全然愛されていないと思う、自分のことが全然好きになれない、どこかに本当の愛が必ずあるはずだと多くの人々が探し求めていると思います。

でも、愛することって難しいことでもなく、意外と近くにあったりするものなんだと思います。

愛することとはなにかわからなくなったら、マザーテレサのこの言葉を思い出してみてください。

完璧な人間なんていません。
相手の悪いところばかりを取り上げ、それを許すこともせず、自分は孤独だと嘆いていてもなにも解決しないと思います。





本当の愛を見つけたいなら、まず自分が相手を許すこと。

マザー・テレサは、どんなにひどい目に遭っても自分に関わる全ての人や事を許していたからこそ、偉業を成し遂げることができたのでしょう。とても強い人だったのだと思います。

僕も許せないと思うことはたくさんあります。
でも、許せないからといってその人や事についていつまでも考えるのは時間の無駄です。
許すことが難しい時は、意識を変えてみるだけでいいのだと思います。訓練が必要かもしれません。
そうしていれば、いつか本当の意味で相手を許すことができるのかもしれません。

みなさんも、どうすればいいか迷った時はまずは一旦その人や事を許してみましょう。
そうすることで、より豊かな人生を築くことができるのではないかと思います。
最後に、インドで有名なガンジーの言葉でこれと似たようなことを伝えているものがあったのでここに記しておきます。

「許すということは、強さの証である。」




今回はここまでにしておきます。

次回からも素敵な名言をたくさん紹介させていただきますので皆様どうかよろしくお願いいたします。
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】


ありがとうございました!



2018年01月28日

ナポレオン名言「不可能とは・・・」ナポレオンが語った不可能とは??

どうもお、うっしーです



IMG_0964.JPG
最近めっちゃくちゃ寒いですねー。
かくゆう、僕は風邪を引いてガッツリと寝込んでました笑
最初はインフルエンザかと焦りましたが、どうやらただの風邪だったようです。
皆様も風邪を引かないように体調管理には充分にお気をつけください

「お前が言うな」という声が聞こえてきそうなので、さっそく本日の名言を紹介していきたいと思います。

今回ご紹介する名言は、皆様も知っての通りフランス革命後の混乱渦巻いていたフランスにおいて英雄と称されたナポレオン・ボナパルトが語った言葉です。


「不可能は、小心者の幻影であり、権力者の無能の証であり、卑怯者の避難所である。」




まさに、彼の人間性が溢れ出る言葉ですよね。この一文でナポレオンという人間がどのような人間だったのかがひしひしと伝わってきます。
ナポレオンが語った有名な言葉の中で、「私の辞書に、不可能の文字はない」という言葉を皆様もご存知かと思いますが、ナポレオンの「不可能」という言葉に対しての嫌悪感が溢れ出していますよね。

ナポレオンは「不可能」という言葉だけでなく、その言葉を使用する人を心から軽蔑しているように感じられます。

現代においても、「不可能」は「どうせ無理」だとか「できっこない」という言葉に形を変え、それを理由になにもしない人々が私も含めたくさんいるであろうと思います。
誰もがナポレオンのように不可能を可能にすることができる人間に憧れを抱くも、抱くだけで、自分には無理だと最初から諦めてしまいます。

でも、動かなければなにも始まりません。
私もこのブログを始める前は、前からやりたいとは思っていても「どうせ誰も読んでくれない」と決めつけてなかなかスタートを切れずにいた期間が長くありました。
ですが、勇気を持ってこのブログを書き始めると、少なからず僕のブログを訪問してくれる人がいました。その数は記事を更新するごとに増えていくような気がして、今では本当に始めて良かったと思っています。





やってみなければなにも始まりません。たとえ、失敗したとしてもそれを失敗だと考えずにその経験を生かして次に繋がることができるはずです。そう考えると、この世の中には失敗なんてないのかもしれません。起こること全てがやがて来る成功の構成要素でしかないという考えができるようになれば、自分では不可能だと思っていることを可能に変えてしまえるかもしれません。

「偉そうなことを言うな」と思われるかもしれませんが、僕はこのブログを多くの皆様に読んでもらってそれが心に残り、、元気になってくれることを願っていますし、できるはずだと今では思っています。

これからもこのブログでは、素敵な名言をたくさん紹介していきます!
エルセーヌの大幅減量ダイエット



皆様、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。






2018年01月14日

スヌーピー名言「配られたカードで・・・」スヌーピーの持つ哲学とは??

どうもー、うっしーです!!
IMG_0704.JPG


いやあ、久しぶりの投稿となってしまいましたね
旅行に行っていたり、自分でも何をやっていたのか思い出せなかったりするのですが、これからも誠意を込めてどしどし投稿していきます←笑
東京・大阪・京都・名古屋・福岡などを結ぶ格安夜行バス!24時間予約OK!



さて、今回ご紹介する素敵な名言は、世界中でずっと愛されているキャラクター犬であるスヌーピーの言葉です。
スヌーピーファンの間ではとても有名な言葉なので知っている方も多いかもしれません。


「配られたカードで勝負するっきゃないのさ・・・  それがどういう意味であれ」


とても素敵な言葉ですね。

この言葉は、「あなたはどうして犬なんかでいられるのかと思うわ」と言われたスヌーピーがひとり思い浮かべた言葉です。

人生において、自分と他人を比較して不公平に感じてしまうことがあると思います。
「どうして家はお金持ちじゃないんだ」、「もっとかっこよく(かわいく)生まれていれば」
みんなそれぞれ自分に足りないところを見つけて、それを他人と比較しようとします。
生まれつき自分にないものを持っている人を見ると「不公平だ」、「そんなのはずるい」と言ってしまいたくなります。

人生をカードゲームに例えるとすれば、そういった要素はハズレカードかもしれません。
でも、僕たちはスヌーピーの言うとおり、与えられたカードで勝負するしかないんです。
勘違いしないでほしいのは、ここで言う勝負とは他人と比較してどうこういう話ではありません。
人生において「勝ち組」、「負け組」という言葉が乱用されていますが僕はこの言葉が大嫌いです。
そもそも、人ひとりの人生を他人との勝ち負けで語ることなど絶対にあってはならないし、どういった基準で決まるものでもありません。
ここでいう勝負とは、人生における自分自身との勝負だと僕は思います。
他人と比較してどうかではなく、いかに自分自身が与えられたカードで人生を楽しむことが出来ているか、最高の人生だと死ぬときに悔いを残さず言う事ができたかどうかだと思います。



人生を生きていく中では、当たりカードが増えることもあればハズレカードを引いてしまうこともあります。
人生は自分自身との戦いなんです。
自分が満足のいく戦いができたならば、その人は自分の人生を「最高だ!」と言うことが出来るでしょう。

いちばんいけないのは、自分の人生はつまらないと決め付けて無力感を抱いてしまうことです。
カードゲームを楽しくさせるのは、カードのあたりハズレではなく、自分自身の使い方や気持ちの持ちようだと思います。
ハズレカードを引いても「よっしゃー、みてろよ」という気持ちでいきましょう!笑
松岡修三さんのようなことを言ってしまいましたが、とても大切なことだと思います。笑
この記事を読んで、自分自身の人生を精一杯楽しもう!と思ってくれる方が一人でも多くいてくれたら僕はとてもうれしいです。


これからもこのブログでは僕の拙い感想とともに、とても素敵で元気をもらえる名言を紹介していきますので皆様、どうかよろしくお願い致します。
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
次の名言でお会いしましょう。













2018年01月06日

マザーテレサ名言「それでも・・・なさい」 マザーテレサが教えてくれたこととは??

どうもー、うっしーです

スターウォーズを観てからまた映画にハマってしまいました笑笑
自宅でのーんびり観るのもいいですが、やっぱり映画館のあのワクワクする雰囲気は良いものですね^_^




さて、今回紹介する名言は、貧しい人たちのためにその生涯を捧げた女性であるマザーテレサの言葉です。
ちょっと長いですがとても素敵な言葉なので是非読んでみてください

IMG_1069.JPG



「人はしばしば

不合理で、非論理的で、自己中心的です。

それでも許しなさい。



人にやさしくすると、

人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、

と非難するかもしれません。

それでも人にやさしくしなさい。



成功をすると、

不実な友と、

本当の敵を得てしまうことでしょう。

それでも成功しなさい。



正直で誠実であれば、

人はあなたをだますかもしれません。

それでも正直に誠実でいなさい。



歳月を費やして作り上げたものが、

一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。

それでも作り続けなさい。



心を穏やかにし幸福を見つけると、

妬まれるかもしれません。

それでも幸福でいなさい。



今日善い行いをしても、

次の日には忘れられるでしょう。

それでも善を行いを続けなさい。



持っている一番いいものを分け与えても、

決して十分ではないでしょう。

それでも一番いいものを分け与えなさい。」





どうでしょうか?
とても真っ直ぐで心に響く言葉ではないですか?

貧しい人たちのためにその生涯を捧げたマザーテレサだからこその言葉だと思います。
彼女は貧しい人たちや見捨てられてしまった人たちを救うための宣教者会を創立し、世界中で活動をしていました。
そんな中で、嫌なことや辛いこと、悲しいことがたくさん彼女の身に降りかかり、人の嫌な部分もたくさん見てきたのだと思います。
恐らく、ここに書かれていること全て彼女が経験してきたものでしょう。

それでも彼女が諦めなかったのは、自分の行いが正しいことだと信じて疑わなかったからだと思います。
自分の信念を決して曲げずに、ただひたすら自らが正しいと思ったことに従う。


とても難しいことですよね。

自分が何かをやろうと心に決めても、それを邪魔しようとする人はあなたの障害となって必ず現れます。
時には諦めてしまいそうになることもあるでしょう。
でも、もしその行いが自分にとって正しいことだと信じているのならば、マザーテレサのこの言葉を思い出して見てください。
きっとその障害を乗り越える助けとなってくれるはずだと思います。


これからもこのブログでは元気になれる名言をどんどん紹介していきますので、よろしくお願いいたします!
エステ体験【エルセーヌ】



ありがとうございました。








2018年01月05日

スナフキン名言「本当の勇気とは・・・」スナフキンが語った本当に強い者とは??

どうもー、うっしーですう

先日スターウォーズの新作を観てきました!
やっぱりスターウォーズのシリーズは良いですね。
宇宙での戦い、ライトセーバー同士の大迫力のアクションは興奮しますね
ライトセーバー通販


さて、今回紹介させていただく名言は、世界中で大人気のアニメ、ムーミンに登場するスナフキンのとても素敵な言葉です。

11170489.jpg
   ↑
彼がスナフキンです


「本当の勇気とは自分の弱い心に打ち勝つことだよ。包み隠さず本当のことを正々堂々と言える者こそ本当の勇気のある強い者なんだ」


とても良い言葉ですね。
スナフキンについて簡単に説明をすると、彼は人間の姿かたちをしていますが、実は妖精なんです。
自由と孤独を愛する旅人です。つまり、旅をする妖精ですね

転職はJAC Recruitment



誰にだって怖いと思うものや不安に思うことはあります。それを恥ずかしいと思って自己嫌悪してしまっている人もいるでしょう。
でも、それは決して恥ずかしいことなんかじゃありません。
大切なのは、その怖いと思う心に打ち勝つことであり、それこそが本当の勇気であるとスナフキンは私たちに教えてくれます。



自分が悪いことをしたと思ったのならば、間違いを正直に認め、自分が好きなものや大切にしているものを「好きだ!」と包み隠さずに言える。
私たちは、子供たちにもこのように教育しています。
そんなことは当たり前のことで、誰にだってできることだと思えるかもしれませんが、子供たちを導かなければいけないはずの大人たちでさえ、これができてない人って意外と多くいるのではないでしょうか?
当たり前のことが一番難しいことなんだと改めて思います。


『自分の間違いを認めず、なんでも他人のせいにしようとし、プライドだけ高く常に自分を強く見せようとする人。』

『自分の間違いを素直に認めて、自分の弱さを隠そうとはせず、自分の好きなものや大切にしているものを楽しそうに語る人。』

どちらが人としてかっこいいでしょうか?

圧倒的に後者ですよね

実際これを書いてる僕もまだまだ未熟で、できてないことが多くあります笑


でも、僕も自分の強さも弱さも受け入れ、「怖いものは怖い」、「好きなものは好き」と正々堂々と言えるような大人でありたいと思っています。
どうでもいいですが、僕は高いところと虫が大の苦手で、その二つの前では急にか弱い乙女になります笑

そんな僕ですが、家族ができて今では家族と過ごす時間がとても大切で大好きです。
正直正社員で働いていた頃は、そんな大切な時間を大切にすることができる心の余裕がありませんでした。
そんな状況から抜け出したくて始めた副業で僕が本当に助けられたものを皆様に僭越ながら紹介させていただきます。もし気になったかたがいらっしゃいました、こちらで詳細をご確認頂けたら嬉しいです。
下指差し下指差し下指差し

https://docs.google.com/document/d/1-FFG8_SlDgaFyi3ttFxK-TitVm0y2h89DHoQIl67L0o/edit?usp=sharing




次回からもまだまだ素敵な名言を紹介していきます!


これからもこのブログをどうぞよろしくお願い致します!!
たっぷり70分!エステ体験【エルセーヌ】

ありがとうございました。



posted by うっしー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生

2018年01月03日

タモリ名言「人間って・・・」タモリさんが語った人生哲学とは??

どうもーー、うっしーです!
IMG_0062.JPG

今日はこれからスターウォーズの映画を観てきます!
昨日、たっぷり復習したのでたっぷり楽しみたいと思います笑
ライトセーバー通販



さて、今回ご紹介する名言は今やその名を知らない人がいないほど有名になった大物芸能人であるタモリさんの言葉です。
タモリさんといえば素敵な言葉の数々を残していらっしゃいますが、今回はこちらの名言を紹介させていただきます。



「人間って『自分がいかに下らない人間か』ということを思い知ることで、スーッと楽にもなれるんじゃないかな」





とても良い言葉ですね。。。

テレビでも終始リラックスして、常に素の自分でいるタモリさんならではの言葉です。




僕たちはどうしても、「しっかりしていないといけない」、「頑張らなければいけない」というように、「こうでなければいけない」と考えてしまいがちです。

そこには、「自分はもっとできるはずだ」、「自分は他の人たちとは違う」という自分に対しての驕りのような感情が潜んでいるからだと思います。
言ってしまえば、自信過剰なんですね。
もちろん、「自分ならできる」と信じることは、時には必要なことなのかもしれません。




ただ、タモリさんが言っているのは気負いすぎてはいけないということなんです。
自分への期待値が大きいほど、上手くいかなかった時にもう立ち直れないぐらい落ち込んでしまいます。
でも、自分がいかに下らない人間のひとりなのかを自覚すれば、自分を変に大きく見せる必要もないし、上手くいかなくたって納得がいきます。
落ち込むことがないので、また頑張ることができます。
1日1日生きた自分が、今の自分の全てなんです。


それは自分を卑下するのとは違います。
自分は下らない人間だから何をやっても意味がないと思うのではありません。
必要なのは、自覚すること なんですね。
着飾ることや、見栄を張る必要ないということです。

タモリさんは常に自然体の自分で番組に臨み、共演者にも自然体の自分で接するからあんなに誰からも愛されるタレントさんになれたのですね。


みなさんもタモリさんのように自然体で人生楽しんでいきましょう!笑
このブログではこれからもどんどん名言を紹介していきます!!

皆様、どうぞこのブログをこれからもよろしくお願いいたします!笑
エルセーヌの大幅減量ダイエット











タグ:タモリ 人生

2018年01月01日

マイケル・マードック名言「あなたの強さ・・・」人にとって大切なものとは??

どうもー、うっしーです
皆様、2018年良いスタートがきれましたでしょうか?
昨日、僕は家でずっと見逃していたスターウォーズの映画を観ていました。
最高のスタートでした!笑
IMG_0637.JPG


さて、今回ご紹介させていただく名言はマイケル・マードックという方の言葉です。


「あなたの強さも、弱さも、人間関係によって育まれる」



僕がこの言葉に初めて出会ったのは、クリミナルマインドというアメリカのサスペンスドラマを観ていた時です。
このドラマは毎話最初と最後にその回の内容に沿った名言を紹介しているのですが、その中のひとつとして紹介されていました。
そのドラマはこちらで観られます
↓↓




この言葉は当たり前のことを言っているように聞こえますが、実はとっても素敵で深い言葉だと思います。


自分ひとりだけの力で生きてきた人など存在しません。
もし、そう思っている人がいるならば、それは大きな勘違いをしています。
この世界で生きていくうえでは、少なからず他者からの影響を受けることがあります。
他者との相互作用によってあなたという人間は構成されていくのだと思います。

私も含め、全ての人間には長所短所が存在します。例外はなく、完璧な人間などあり得ません。
そしてそれは強さ、弱さともいえます。
例えば、僕の強さは常に笑顔を忘れないこと。逆に弱さは気が弱いところですが、これらは僕が育ってきた家庭内環境などといった様々な外部環境によって生まれ、ずっと育まれてきたものです。
これは皆様も思い当たるところがあると思います。





またこの言葉は、「人は人間関係によって強くも、弱くもなれる」 とも言えると思います。
人って誰かのために何かを頑張ったりする時はとても強くなったり、反対に他者にひどく傷つけられると、とても弱くなってしまったりする生き物です。
でも、それは生きていく上では避けられないことで、その中で自分のなりたいものであったり、やりたいことなどといった自己実現の方法を見つけていくのではないかと思います。


マイケル・マードックのこの言葉は私たちに、人と人とのつながりを大切にすることを教えてくれます。
人間関係には悩みがつきものですが、私たちが生きていくうえでの原動力ともなっているのです。愛や友情といった関係が良い例ですよね。
私たちな色々な人にずっと支えられ、自分もまた誰かのことを支えています。



この記事を読んで、自分の周りにいる人々の大切さに少しでも気づいていただけたら嬉しいです。

ちなみに僕は、自分の周りの人たちを大切にするためにお金や仕事に縛られない自由な生き方を目指して来ました。
そんな僕の目標の手助けとなり踏み出した最初の一歩となったのは、この副業でした。
もし興味があるかたがいらっしゃいましたら、こちらをご覧いただけたら幸いです。
下指差し下指差し下指差し

https://docs.google.com/document/d/1-FFG8_SlDgaFyi3ttFxK-TitVm0y2h89DHoQIl67L0o/edit?usp=sharing


最後に僕が大好きなアニメクレヨンしんちゃんから野原ひろしが今回のテーマにあった名言があったので紹介して終わらせていただきたいと思います。

「とーちゃんに言わせりゃ、自分ひとりででかくなった気でいるやつは、でかくなる資格がない!!」



ありがとうございました!
これからもこちらのブログのことを温かく見守っていてください!笑
エステ・痩身・フェイシャル・脱毛のエルセーヌ

よろしくお願いします



探検家ラポックが語った前向きになる名言とは??「他人と比較して・・・」

どうもー、うっしーです!!
皆様、あけましておめでとうございます。
IMG_0636.JPG
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
ネットで楽々!会社設立!
画面に入って入力するだけでOK!
専門知識は入りません!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TXSFV+7CCHDE+10CW+3B4EPV
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

さて、今回は新年一発目にふさわしい前向きになる名言をご紹介したいと思います。
この名言は皆様一度は聞いたことがあるのではないかと思いますが、誰の言葉なのかは知らない方も多いと思います。

「他人と比較して、他人が自分よりも優れて
いたとしてもそれは恥ではない。
しかし、去年の自分より、今年の自分が優
れていないのは大いなる恥である。」



これは、イギリスの探検家であるラポックという方の言葉です。
ラポックのことは僕も全然知らず、イギリスの探検家というかと以外あまり情報がなかったのですが、こんな素敵な言葉を残すくらいだからとっても偉大で素晴らしい方だったということは確かみたいですね^_^




現代の世の中は、学校、会社の中で他人と自分を比較せざるを得ない環境になってしまっています。
しかし、他人と比較して自分が劣っているとか優れているとかそんなことはどうでもいいことなのです。
そもそも、他人よりも優れているかどうかの基準など曖昧なもので、そんなことを気にするのは時間の無駄です。
他人と比べてどうとかよりも、去年の自分(つまり1年前の自分ですね)と比べて今の自分がどうであるかを考えた方がよっぽど自分のためになるし、そのほうがよっぽど有意義な時間の使い方です。




去年の自分と比較するために、1年間の目標ややりたいことをリストにするといいと思います。
そうすれば、1年後にその目標が達成できたかどうか一目でわかりますし、自分の中のモチベーションにもつながります。

もし今、去年の自分よりも今の自分が劣っているなと思うのならばなりたい自分を想像してみてください。
そのなりたい自分になるための目標や、やりたいことは自然と生まれてくると思います。



今回は年初めにふさわしいラポックの名言を紹介させていただきました!
皆様が素晴らしい2018年を過ごせるように祈っています。
みなさん、僕自身も含めこれから1年楽しんで生きましょう!!
「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート

このブログもよろしくお願いいたします!笑
エルセーヌ













検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。