アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月27日

ドラえもん名言 「やる気にさえなれば人は可能性に満ちている」

皆様
こんにちは!
うっしーです。

私事で大変恐縮ですが、最近、車を買いました!!
新しい車っていいですよね
その気にさえなればどこへだって行けそうな気がしてきます。😀
実際どこへでもいけるわけではないと思いますが、要は可能性の話ですね笑






さて、今回紹介させていただく名言はそんな人間の可能性を信じているドラえもんの名言です。
ドラえもんって結構名言が多いアニメで子供だけではなく、大人にもファンが多い作品ですよね。
有名な名言なので、ドラえもん好きな方でなくても一度は聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

「人にできて、君だけにできないことなんてあるもんか!」


短い一言ですが、とっても素敵で心に刺さる名言ですよね。
この言葉には多くのかたが共感をしてくださると思います。

成功している人を見ると、つい「あーゆー人は、才能だとか育ちが違うから自分にはどうせ無理」
と言ってしまいたくなると思います。
そう考えた方が、余計な嫉妬という負の感情で自分の労力を費やさなくて済むし、ずっと楽だからです。
でも、本当は自分もあんな風になりたいと心のどこかでは思い続けているはずです。

そんな時、自分の現状を哀れんだり悲観するのではなく、このドラえもんの名言を思い出してみてください。
この言葉は、人間(あなた自身)の可能性が満ちていることを一言で強く示しています。

もう本当に座右の銘にしてもいいぐらいの言葉ですね笑


勉強も運動もてんでダメダメなのび太くんが努力して何か達成する姿に心打たれた方は多いのではないでしょうか。
自分の可能性を信じて夢に向かってガムシャラな人ってカッコいいですよね。
最初から諦めていたら状況は何も変わりません。
人生がうまくいくための本質は、「できるできないではなく、やるかやらないか」なのかもしれません。


僕自身、会社員をしてた頃は、自分の現状をずっと哀れんでばかりでした。
好きでもない仕事を毎日ただ繰り返し、休日も何もする気が起きません。
新たな一歩を踏み出して失敗して家族や恋人に迷惑をかけるんじゃないかと怖くて何もできずその場でずっと留まっていました。
でも、やっぱり自由なお金や時間を確保できて自分の人生を謳歌している人たちみたいに自分もなりたいとどこかでずっと思いつづけ、不安な気持ちを乗り越えて新たな一歩を踏み出しました。

今では、その一歩が橋がけとなり会社を辞め、家族との時間を大切にすることができました。

そんな僕の最初の一歩を支えてくれた副業を一つ紹介させていただきます。
もし興味があるかたがいらっしゃいました、ご覧いただけたら嬉しいです。
下指差し下指差し下指差し

https://docs.google.com/document/d/1-FFG8_SlDgaFyi3ttFxK-TitVm0y2h89DHoQIl67L0o/edit?usp=sharing





「できるできないではなくやるかやらないか」です

今回の記事で新しい一歩を踏み出すかたが少しでもいらっしゃったら私もとても嬉しいです。

今回は以上です!
ありがとうございました。














検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。