アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月24日

中谷彰宏名言 好きなモノに出会うことの大切さ

皆様
お久しぶりです!!
うっしーです。




久しぶりすぎてこのブログの存在を忘れている方も多勢いらっしゃるかと思います。笑
プライベートのほうがひと段落したので、また気ままに投稿していきたいと思っているので、
気ままに読んでいただければ幸いです笑

さて!早速ですが、今回は日本を代表する作家であり小説やエッセイ、役者としても活躍をしている方です。
代表作には「面接の達人」などが挙げられます。

そんな凄い方の名言を紹介したいと思います。

「好きなことに出会えただけで幸せだ。好きなことに出会えない人も大勢いるんだ。」






とっても素敵な言葉ですね。。。

自分の好きなことに関わる仕事に就いたり、なりたい夢に向かって頑張っている人ってすごく魅力的に見えますよね。

最近では、「好きなことを仕事にする」という風潮が流行っていますが、
そもそも「自分の好きなことって何だろう」と思い悩む人もいらっしゃると思います。

中谷さんは、そのことをわかっているからこそ好きなことを見つけ、それを仕事として活躍してしている自分の
ことを幸せだと思っていたのだと思います。

僕自身、会社員をしていた頃は「自分の好きなことって何だろう」、「好きなことを見つけてそれを仕事にしたい」とずっと思い悩んできました。
そんな風潮のせいか、好きなことがなく、好きでもない仕事をしている自分は価値のない人間だとも思っていました。

でも、今では大好きな家族と何でもない時間を過ごしていることが自分の好きな事であり、この生活がずっと続いていくことが僕の夢になってきました。
僕にとってはそれはそれでいいのかもしれません。

好きなことって仕事や夢に直接結びついていなくてもいいと思います。
直接結びついていないからといって以前の僕のように自分の人生が無意味なものという風に
考えては絶対いけません。
好きなことと限定しなくとも、自分の好きなモノであったり場所であったり人であってもいいと思うんです。
そんな自分の大好きなものを守ることは人生にとってきっと有意義なことであり、幸せなことであると僕は思います。

今回は以上となりますが、
僕が家族と過ごす時間の大切さに気づけたのは、新しいことにチャレンジし続けたからです。
そんな僕のチャレンジの一つとなったものを一つ紹介させていただきますので、興味がある方はぜひ詳細をみて
ご連絡いただけたら嬉しいです。
詳細はこちら
下指差し下指差し
https://docs.google.com/document/d/1-FFG8_SlDgaFyi3ttFxK-TitVm0y2h89DHoQIl67L0o/edit?usp=sharing




posted by うっしー at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生

2018年03月18日

サラ・バン・ブラナック名言「真の成功とは・・・」 人生の成功とは??

どうもー、うっしーです

最近よくお気に入りのカフェに行ってます。すごく落ち着きます。なんか自宅で作業するよりも集中して作業できるんですよね。今もお気に入りのカフェで、お気に入りの席でこのブログを書いてます^^
皆様のなかにもそういう方がおられるのではないでしょうか?

さて、今回紹介する名言はサラ・バン・ブラナックという方の名言です。皆様の中にも名前を知っていて本を読んだことがある人もいるかもしれませんが、ブラナックさんが書いた『シンプルな豊かさ』が全米でベストセラーとなり、日本でも翻訳され販売されています。

「真の成功とは、喜びをもたらす楽しみを追求する時間があること、あなたの望むような形で家族に愛情を表現する時間があること、家庭を大切にし、庭の手入れをし、魂を育てる時間があることです。」




今の世の中は、モノが溢れています。
次々と新しく便利なものが産まれ、一見人々は豊かになっているように見えるかもしれません。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!


でも、それが本当の豊かさといえるのでしょうか?

僕個人的な意見としては、便利なものが増えれば増えるほど増えれば増えるほど人と人とが直接触れ合う機会が少なくなってしまっているような気がします。もちろん、僕もそういった便利なものの恩恵を受けながら今生活していますが、こんな時代だからこそなるべく直接会いたい人に会ってその人と話す機会をちゃんと作るように心がけています。

人生においての成功というものは、人それぞれ違う考えを持っていると思います。仕事をバリバリ頑張ってお金持ちになるのが成功だと考える人もいます。おそらく多くの人がお金をたくさん稼ぎたいと考えています。
お金があれば何かを我慢したりする必要もないですし、欲しいと思えば大体のものは手に入ります。
でも、お金持ちのひとが必ずしも幸せだとは僕も思いません。





ブラナックさんは、人生における真の成功を「時間があること」だと考えています。
僕も以前まではお金をたくさん稼いで、裕福な生活をすることが自分の人生の成功だと考えていました。でも、最近その考えは消えました。いくらお金を稼いでも人は満たされずもっともっとと求めてしまいます。それこそ無限にです。でも、僕らは時間が有限であることを知っています。だからこそ、自分が大切に思える家族や恋人との時間があることを幸せだと思います。

既卒・フリーターでも就職できる!【第二新卒エージェントneo】



大切なのは、時間の大切さを感じることができる心の余裕を持つことだと僕は思います。
忙しい日々を送っているとつい、今生きている時間の大切さを見過ごしてしまいます。

皆様も、今生きている時間の有難みを感じてみてください^^


今回はこれで終わりです!

皆様これからもこのブログをどうかよろしくお願いいたします。。






タグ:人生 家族
posted by うっしー at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生

2018年01月05日

スナフキン名言「本当の勇気とは・・・」スナフキンが語った本当に強い者とは??

どうもー、うっしーですう

先日スターウォーズの新作を観てきました!
やっぱりスターウォーズのシリーズは良いですね。
宇宙での戦い、ライトセーバー同士の大迫力のアクションは興奮しますね
ライトセーバー通販


さて、今回紹介させていただく名言は、世界中で大人気のアニメ、ムーミンに登場するスナフキンのとても素敵な言葉です。

11170489.jpg
   ↑
彼がスナフキンです


「本当の勇気とは自分の弱い心に打ち勝つことだよ。包み隠さず本当のことを正々堂々と言える者こそ本当の勇気のある強い者なんだ」


とても良い言葉ですね。
スナフキンについて簡単に説明をすると、彼は人間の姿かたちをしていますが、実は妖精なんです。
自由と孤独を愛する旅人です。つまり、旅をする妖精ですね

転職はJAC Recruitment



誰にだって怖いと思うものや不安に思うことはあります。それを恥ずかしいと思って自己嫌悪してしまっている人もいるでしょう。
でも、それは決して恥ずかしいことなんかじゃありません。
大切なのは、その怖いと思う心に打ち勝つことであり、それこそが本当の勇気であるとスナフキンは私たちに教えてくれます。



自分が悪いことをしたと思ったのならば、間違いを正直に認め、自分が好きなものや大切にしているものを「好きだ!」と包み隠さずに言える。
私たちは、子供たちにもこのように教育しています。
そんなことは当たり前のことで、誰にだってできることだと思えるかもしれませんが、子供たちを導かなければいけないはずの大人たちでさえ、これができてない人って意外と多くいるのではないでしょうか?
当たり前のことが一番難しいことなんだと改めて思います。


『自分の間違いを認めず、なんでも他人のせいにしようとし、プライドだけ高く常に自分を強く見せようとする人。』

『自分の間違いを素直に認めて、自分の弱さを隠そうとはせず、自分の好きなものや大切にしているものを楽しそうに語る人。』

どちらが人としてかっこいいでしょうか?

圧倒的に後者ですよね

実際これを書いてる僕もまだまだ未熟で、できてないことが多くあります笑


でも、僕も自分の強さも弱さも受け入れ、「怖いものは怖い」、「好きなものは好き」と正々堂々と言えるような大人でありたいと思っています。
どうでもいいですが、僕は高いところと虫が大の苦手で、その二つの前では急にか弱い乙女になります笑

そんな僕ですが、家族ができて今では家族と過ごす時間がとても大切で大好きです。
正直正社員で働いていた頃は、そんな大切な時間を大切にすることができる心の余裕がありませんでした。
そんな状況から抜け出したくて始めた副業で僕が本当に助けられたものを皆様に僭越ながら紹介させていただきます。もし気になったかたがいらっしゃいました、こちらで詳細をご確認頂けたら嬉しいです。
下指差し下指差し下指差し

https://docs.google.com/document/d/1-FFG8_SlDgaFyi3ttFxK-TitVm0y2h89DHoQIl67L0o/edit?usp=sharing




次回からもまだまだ素敵な名言を紹介していきます!


これからもこのブログをどうぞよろしくお願い致します!!
たっぷり70分!エステ体験【エルセーヌ】

ありがとうございました。



posted by うっしー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生

2017年12月19日

アメリカ先住民の言葉「あなたが生まれたとき・・・」彼らが大事にしていた生き方とは??

thBZKOQVIO.jpg
どうもー、うっしーです
今回紹介する名言は、有名すぎて皆知ってるよと言われちゃうかもしれませんが、アメリカ先住民のことわざを紹介させていただこうと思います。

「あなたが生まれたとき、あなたは泣いて周りは笑っていたでしょう? だから、あなたが死ぬときは周りが泣いて、あなたが笑っているような人生を歩みなさい」


とてもとても素敵な言葉ですよね。。。
この言葉を初めて知ったとき、僕は素直に感動しました。たったこれだけの短い文章に彼らの生き方のすべてが感じとれるような気がします。

この言葉を聞いて、自分もこういう人生を歩みたいなと思った方は少なくないのではないでしょうか?
人生に遅すぎるということはないと思っています。
誰だってこういう素敵な人生をきっと歩めます






自分の人生に意味などあるのだろうか?自分は何のために生まれてきたのだろうかと一度はみんな考えると思います
それはきっととても難しく決して答えの出ない問いかもしれません


でも、自分が死ぬとき、駆けつけてくれる人がいてること、そばにいて自分のために泣いてくれる人がいること。そういった人が一人でもいたのならば、これほどまでに人として幸せなことってあるのでしょうか。
僕はそこに人間の生きる意味があると思っています。


自分が自分の人生を、今この時を決してあきらめずに生き続けることができれば、あなたの周りにはきっとそういう人たち現れるはずです

そのためには、つらい過去があっても、未来に希望が見えなくても、自分が生きている意味なんてわからなくても生きることを諦めないで自分の人生を歩みましょう

偉そうなことをいってしまいましたが、本当に僕はそう信じています。
理学療法士の転職紹介なら【マイナビコメディカル】



















posted by うっしー at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。