アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月31日

マザーテレサ名言「もし本当に・・・」本当に愛するということとは??

どうもー、うっしーでえす
IMG_1015.JPG
今回も早速素敵な名言を紹介したいと思います。今回は、愛するということについて語ったマザーテレサの言葉を紹介しますね。



「もし本当に愛したいと願うなら、許すことを知らなければなりません。」



恋人や家族に全然愛されていないと思う、自分のことが全然好きになれない、どこかに本当の愛が必ずあるはずだと多くの人々が探し求めていると思います。

でも、愛することって難しいことでもなく、意外と近くにあったりするものなんだと思います。

愛することとはなにかわからなくなったら、マザーテレサのこの言葉を思い出してみてください。

完璧な人間なんていません。
相手の悪いところばかりを取り上げ、それを許すこともせず、自分は孤独だと嘆いていてもなにも解決しないと思います。





本当の愛を見つけたいなら、まず自分が相手を許すこと。

マザー・テレサは、どんなにひどい目に遭っても自分に関わる全ての人や事を許していたからこそ、偉業を成し遂げることができたのでしょう。とても強い人だったのだと思います。

僕も許せないと思うことはたくさんあります。
でも、許せないからといってその人や事についていつまでも考えるのは時間の無駄です。
許すことが難しい時は、意識を変えてみるだけでいいのだと思います。訓練が必要かもしれません。
そうしていれば、いつか本当の意味で相手を許すことができるのかもしれません。

みなさんも、どうすればいいか迷った時はまずは一旦その人や事を許してみましょう。
そうすることで、より豊かな人生を築くことができるのではないかと思います。
最後に、インドで有名なガンジーの言葉でこれと似たようなことを伝えているものがあったのでここに記しておきます。

「許すということは、強さの証である。」




今回はここまでにしておきます。

次回からも素敵な名言をたくさん紹介させていただきますので皆様どうかよろしくお願いいたします。
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】


ありがとうございました!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7261974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。