アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月24日

中谷彰宏名言 好きなモノに出会うことの大切さ

皆様
お久しぶりです!!
うっしーです。




久しぶりすぎてこのブログの存在を忘れている方も多勢いらっしゃるかと思います。笑
プライベートのほうがひと段落したので、また気ままに投稿していきたいと思っているので、
気ままに読んでいただければ幸いです笑

さて!早速ですが、今回は日本を代表する作家であり小説やエッセイ、役者としても活躍をしている方です。
代表作には「面接の達人」などが挙げられます。

そんな凄い方の名言を紹介したいと思います。

「好きなことに出会えただけで幸せだ。好きなことに出会えない人も大勢いるんだ。」






とっても素敵な言葉ですね。。。

自分の好きなことに関わる仕事に就いたり、なりたい夢に向かって頑張っている人ってすごく魅力的に見えますよね。

最近では、「好きなことを仕事にする」という風潮が流行っていますが、
そもそも「自分の好きなことって何だろう」と思い悩む人もいらっしゃると思います。

中谷さんは、そのことをわかっているからこそ好きなことを見つけ、それを仕事として活躍してしている自分の
ことを幸せだと思っていたのだと思います。

僕自身、会社員をしていた頃は「自分の好きなことって何だろう」、「好きなことを見つけてそれを仕事にしたい」とずっと思い悩んできました。
そんな風潮のせいか、好きなことがなく、好きでもない仕事をしている自分は価値のない人間だとも思っていました。

でも、今では大好きな家族と何でもない時間を過ごしていることが自分の好きな事であり、この生活がずっと続いていくことが僕の夢になってきました。
僕にとってはそれはそれでいいのかもしれません。

好きなことって仕事や夢に直接結びついていなくてもいいと思います。
直接結びついていないからといって以前の僕のように自分の人生が無意味なものという風に
考えては絶対いけません。
好きなことと限定しなくとも、自分の好きなモノであったり場所であったり人であってもいいと思うんです。
そんな自分の大好きなものを守ることは人生にとってきっと有意義なことであり、幸せなことであると僕は思います。

今回は以上となりますが、
僕が家族と過ごす時間の大切さに気づけたのは、新しいことにチャレンジし続けたからです。
そんな僕のチャレンジの一つとなったものを一つ紹介させていただきますので、興味がある方はぜひ詳細をみて
ご連絡いただけたら嬉しいです。
詳細はこちら
下指差し下指差し
https://docs.google.com/document/d/1-FFG8_SlDgaFyi3ttFxK-TitVm0y2h89DHoQIl67L0o/edit?usp=sharing




posted by うっしー at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。