アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月01日

マイケル・マードック名言「あなたの強さ・・・」人にとって大切なものとは??

どうもー、うっしーです
皆様、2018年良いスタートがきれましたでしょうか?
昨日、僕は家でずっと見逃していたスターウォーズの映画を観ていました。
最高のスタートでした!笑
IMG_0637.JPG


さて、今回ご紹介させていただく名言はマイケル・マードックという方の言葉です。


「あなたの強さも、弱さも、人間関係によって育まれる」



僕がこの言葉に初めて出会ったのは、クリミナルマインドというアメリカのサスペンスドラマを観ていた時です。
このドラマは毎話最初と最後にその回の内容に沿った名言を紹介しているのですが、その中のひとつとして紹介されていました。
そのドラマはこちらで観られます
↓↓




この言葉は当たり前のことを言っているように聞こえますが、実はとっても素敵で深い言葉だと思います。


自分ひとりだけの力で生きてきた人など存在しません。
もし、そう思っている人がいるならば、それは大きな勘違いをしています。
この世界で生きていくうえでは、少なからず他者からの影響を受けることがあります。
他者との相互作用によってあなたという人間は構成されていくのだと思います。

私も含め、全ての人間には長所短所が存在します。例外はなく、完璧な人間などあり得ません。
そしてそれは強さ、弱さともいえます。
例えば、僕の強さは常に笑顔を忘れないこと。逆に弱さは気が弱いところですが、これらは僕が育ってきた家庭内環境などといった様々な外部環境によって生まれ、ずっと育まれてきたものです。
これは皆様も思い当たるところがあると思います。





またこの言葉は、「人は人間関係によって強くも、弱くもなれる」 とも言えると思います。
人って誰かのために何かを頑張ったりする時はとても強くなったり、反対に他者にひどく傷つけられると、とても弱くなってしまったりする生き物です。
でも、それは生きていく上では避けられないことで、その中で自分のなりたいものであったり、やりたいことなどといった自己実現の方法を見つけていくのではないかと思います。


マイケル・マードックのこの言葉は私たちに、人と人とのつながりを大切にすることを教えてくれます。
人間関係には悩みがつきものですが、私たちが生きていくうえでの原動力ともなっているのです。愛や友情といった関係が良い例ですよね。
私たちな色々な人にずっと支えられ、自分もまた誰かのことを支えています。



この記事を読んで、自分の周りにいる人々の大切さに少しでも気づいていただけたら嬉しいです。

ちなみに僕は、自分の周りの人たちを大切にするためにお金や仕事に縛られない自由な生き方を目指して来ました。
そんな僕の目標の手助けとなり踏み出した最初の一歩となったのは、この副業でした。
もし興味があるかたがいらっしゃいましたら、こちらをご覧いただけたら幸いです。
下指差し下指差し下指差し

https://docs.google.com/document/d/1-FFG8_SlDgaFyi3ttFxK-TitVm0y2h89DHoQIl67L0o/edit?usp=sharing


最後に僕が大好きなアニメクレヨンしんちゃんから野原ひろしが今回のテーマにあった名言があったので紹介して終わらせていただきたいと思います。

「とーちゃんに言わせりゃ、自分ひとりででかくなった気でいるやつは、でかくなる資格がない!!」



ありがとうございました!
これからもこちらのブログのことを温かく見守っていてください!笑
エステ・痩身・フェイシャル・脱毛のエルセーヌ

よろしくお願いします



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7149368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。