アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月28日

ゴルゴ松本名言「苦難・困難・災難いろんな・・・」あなたはどんな人生を送りたいですか?

どうもー、うっしーです

最近引っ越しでバタバタして全然記事の更新できてませんでした!
やっと引っ越しが落ち着いたのでどんどん更新していきたいと思います。
環境が変わって、心機一転頑張っていきます。

さて、今回紹介する名言はお笑い芸人であるゴルゴ松本さんのとっても素敵な名言です。








「苦難・困難・災難いろんな難があるだろう?でも、これらがなければ、無難になる。そんな人生送りたいかい?難があるから、それ以上が楽しいんだろう?だから、有り難うっていうんだよ。」




とっても素敵な言葉ですよね。その通りだと思います。嫌なことや苦しいことは誰だって避けたいものです。
でも、過去に経験したつらいことや苦しいことは今の自分の大切な財産になっているはずです。

僕は大学在学中に哲学の授業で、本当の幸せとは何かについてのレポートを書いたことああります。
幸せの定義って難しいですよね。僕も相当悩みました。
お金を稼ぐことが幸せだという人もいれば、好きな人と一緒にいられるだけで幸せだと思う人もいて、本当に人それぞれですよね。

当時僕は、幸せとは自分の気持ちの持ちようであると考えました。
でも、辛いことや苦しいことがあったとき、それらを無理してポジティブに捉えようとする必要なんてありません。そうして自分で幸せだと思い込もうとしてもそれは本当の幸せではありません。
むしろ、それらを辛いこととしてそのまま受け入れたほうがいいと思っています。
良いことばかり起こる人生なんて、ゴルゴ松本さんの言う通り無難でしかありません。


大学中退、中卒、高卒の就職なら、第二新卒エージェントneo

辛いことや苦しいことがあるからこそ、自分の好きな物を食べることへの有難みを知り、本当に幸せだと思えるし、日常のちょっとしたことで嬉しくなり幸せだと思えるのです。
そもそも、不幸というものがなければ幸せという概念は存在しないはずです。




何も起こらない無難な人生を送るのか、苦難・困難を乗り越えて刺激的な人生を送るのか。
全ては自分の選択次第だと思います。
要は、嫌なことや苦しいことを避け続け、楽な道にばかり逃げ続ける人生で自分は本当に満足なのかを考えることが大切です。
それよりもそこでもう少し頑張ってみて、その先に待つ本当の幸せに気づく機会を手に入れる人生が良いという人は絶対にいるはずです。


自分はどんな人生を生きたいのかをこの記事を読んで考えてみる人がいれば、僕はとても幸せです。









今回はこれで終わりです。
テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。


これからもこのブログでは素敵な名言の数々を紹介していきます。
皆様どうかよろしくお願いいたします!

タグ:人生 芸人
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7370985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。