アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月02日

デール・カーネギー名言 「どんな時も朗らかであることの大切さ」 元気になる名言

どうもー、うっしーですっっ

春の嵐、皆様大丈夫だったでしょうか?
ほんとに家ごと吹き飛ばされんじゃないかと思う風でしたよね








さて、今回紹介させていただく名言は、作家・教師としての顔を持ち自己啓発のプロであるデール・カーネギーの素敵な言葉です。


「ご存知だろうか、
 1日中礼儀正しく朗かな気持ちで仕事をすれば、
 1日中腹を立てて仕事をしたときよりも、
 夜寝るときの疲労がずっと少ないということを。

 にこにこ朗かにしていれば緊張がほぐれる。

 疲れるのは仕事のせいではない。
 心の持ちようが悪いのである。
 この方法を一度試してみることだ。」




とても素敵な言葉で、正に自分の生き方を見直すのにぴったりな言葉ですね。
日々何かに追われ、忙しい日々を送っている人々は、仕事中だけでなく仕事以外の時間でさえ朗らかでいることや、笑顔を忘れがちになってしまいます。
1日1日、腹を立てずに朗らかでいることって簡単なように見えてすごく難しいですよね。
僕も普段から「穏やかでいよう」、「イライラしてはいけない」と意識していますが、おなかが減っている時とか少しイラついてしまうことがあります笑







でも、イライラストしている時って自分もだけじゃなく周りの人も嫌な気分ですよね。「イライラは伝染する」という言葉もありますが、本当にその通りですよね。
その逆に、仕事でもプライベートでもにこにこ朗らかでいる人の周りには自然と人が集まりますよね。

誰だってできるだけ心労を抑えて、眠るときは心地よく眠りたいものです。
そのためにはカーネギーの言う通りどんなときも朗らかでいることが一番ですね^^
でも、いくら頭で理解しても大事なのはそれを実践に移せるかどうかですよね。
カーネギーの言葉はとても素晴らしい言葉ですが、名言は自分が変わるためのきっかけでしかありません。
名言をきっかけにして行動に移すかは自分次第です。
でも、言ってしまえば自分の人生は自分次第でどうとでもなるということです。






心の持ちよう次第で、きっと自分の人生は全く違うものにあると思います!
僕も腹を立てずに一日一日を穏やかに過ごしていこうと思います。

大学中退、中卒、高卒の就職なら、第二新卒エージェントneo




これからもこのブログでは人生を豊かにするためのきっかけとなる名言をどんどん紹介していきます。


皆様これからもどうかよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7380828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。