アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月17日

蛭子能収名言「他人のことは尊重するべきだけど・・・」ひとりでいることは恥ではないのか?

どーも、うっしーです!




今回は、漫画家としても知られテレビにも引っぱりだこである蛭子能収さんの心に残る名言を紹介したいと思います

「他人のことは尊重するべきだけど、他人の目は気にする必要はない。ひとりぼっちでいることは、悪いことばかりではありません」

自分には腹を割って話せる友人も恋人もいない、周りの人が友人と楽しそうに遊んだり、カップルが仲良さそうにしているのを見るとイラッとくる。
こういった悩みをお持ちの方は結構いると思います
僕にもそういう考えを持った時期があり、自分は周りの人と比べてどうしてこんなにダメなんだろうと自分のことが嫌になったこともありました
sunset-1207326_640.jpg


世の中には「友達を大切にしよう!」、「仲間と力を合わせて何かを成し遂げよう!」という風潮があるのは事実であり、一概にそれが間違っているとは言えません
時には無理をしても人に合わせる必要があるときだってあります

でも、ひとりぼっちでいることはそんなに悪いことでしょうか?
無理をしてまで人と一緒にいることに何の意味があるのでしょうか?


あなたが自分と比べて羨ましいと思ている人たちは表面上では楽しんでいるように見えて、実は無理をしていて楽しんでいるふりをしているだけかもしれませんよ??
上辺だけの付き合いだとそういったことは往々にしてあります


蛭子さんといえば、彼の人間関係に関する考え方が書かれた「ひとりぼっちを笑うな」という本がベストセラーとなりました
テレビでの蛭子さんはどこまでもマイペースで周りの目なんてこれっぽっちも恐れていないのが伝わってきますよね
クズなんて言われてますけど、蛭子さんの生き方には見習うべき乃があると思います
あそこまで他人の目を気にしないで行動に移せることは簡単に見えてとても難しいことだからです

頭ではわかっているけど、いざ行動に移すことができないという人は、「いつも行っている飲み会の誘いを勇気を出して断ってみる」、「SNSを辞めてみる」などちょっとずつ、ほんの些細なことでもいいから行動を変えてみたら、簡単なことだったと気づくかもしれません

僕も以前までフェイスブックに登録をして、友達が150人ぐらいいたのですがあるときふっとここにいる友達とつながっていることに意味なんてあるのかな?と思うようになりその場で退会申請をしました






本当にあなたのことを思ってくれる友達とは、そんなつながりなんてなくたって自然と引き合わせられるものだと思います
【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7098688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。