アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月11日

【紹介した作品の新刊発売情報】はんだくん 第7巻 他5作品

2016年9月12日〜9月18日発売予定の新刊。



はんだくん 第7巻(完) 2016年9月12日発売
「はんだくん」本編完結後に描かれた番外編3本に加え、月刊「少年ガンガン」にのみ掲載されていたカラー4コマ漫画や単行本発売時の描き下ろし特典イラストなどを一挙収録。
さらに作者ヨシノサツキによる解説コラムも掲載。これが正真正銘「はんだくん」最終巻!!


はんだくんの過去記事はこちら


はんだ本 はんだくんコンプリートブック (ガンガンコミックス)

はんだ本 はんだくんコンプリートブック 2016年9月12日発売
はんだくん、遂に完結…!!
2年半の連載中に描かれたカラーイラストの全て、製作されたグッズの全て、幻の没ネームの全て…など、他では見られない「はんだくんの全て」を完全収録! さらにロングインタビューでは作者ヨシノサツキが「はんだくん」を語り尽くし、描き下ろし漫画「半田軍と一宮軍」も収録!
単行本全7巻+この1冊で「はんだくん」をコンプリート!




勇者が死んだ! 第6巻 2016年9月12日発売
新・旧勇者がタッグを組む!!!!!
勇者を殺してしまった村人・トウカは、死体に精神を移され、勇者として旅立つことに!
魔物の能力でゾンビにされた仲間・ユナを救うべく、屍術師軍団のボス・ディエゴと戦う勇者パーティ。しかし、勇者は瀕死状態に追い込まれ、窮地に立たされる仲間たち――!!そんな最中、勇者は精神世界で目を覚まし旧・勇者シオンと再会する!!


勇者が死んだ!の過去記事はこちら




推しが武道館いってくれたら死ぬ 第2巻 2016年9月13日発売
岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。
収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。
愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする……伝説の女【えりぴよ】さん!
舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ???


推しが武道館いってくれたら死ぬの過去記事はこちら


試し読みをして気になった作品もふたつ紹介します。



古見さんは、コミュ症です。 第01巻
著者:オダ トモヒト
掲載:少年サンデーコミックス
2016年9月16日発売

県内でも有名な進学校・私立伊旦高校。この学校に入学できた只野仁人のクラスには古見硝子という名の女生徒がいる。彼女は道を歩けば誰もが振り返り、その一挙手一投足に視線が集まる美貌の持ち主。だけどそんな彼女にはある悩みがあった。古見さんは人付き合いが苦手なコミュ症で、話そうとすると声は上ずり心拍数は高鳴り体は震えてしまう。でも友達が欲しい古見さん。それも100人。小心者だけど人気持ちの機微に聡い只野仁人の協力のもと、古見さんの困難だらけの友達作りが始まる。
コミュ症女子である古見さんの友達作りを普通人間只野の語りのもとで描かれたコメディ漫画ですね。ただ、1話ラストでこの友達作りが非常に困難になることが伺えました。学校名からして「伊旦(いたん)」というこから察せられるように、どうやらアクの強い個性者揃いの学校のようです。合格基準が「個性」。
古見硝子はタイトルの通りコミュ症です。誰かに話しけられると「ドドドドドドド」といったハーレーのエンジン音のような心音を出します。話そうとしても声が上ずって上手く喋れないんですけど、黒板などを使った筆談でなら会話が成り立ちます。容姿端麗で一つ一つの所作も綺麗なので普段の凛とした姿も美しいんですが、照れて真っ赤にしている表情は可愛すぎて心を射抜かれました。コミュ症といっても苦手なだけで関わりを持ちたくないわけではありません。友達を100人作ることを目標としています。
只野仁人は小心者の普通人間なので、学校の合格基準をどこで満たしたのか気になります。普通過ぎるところが個性なのか、人の気持ちを理解する能力が私の思ってる以上に高いのか、合格してる以上何かはあるんでしょう。
試し読みの時点で今後どんな人達が出てくるのかは分かりました。あがり症、ヤンデレ、ナルシスト、中二病、タダモノじゃない人、コミュを必要としない人などなど、確実に愉快で賑やかな作品になるでしょうね。
試し読みは少年サンデーさんのサイトで1話のみ配信しています。




桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? 第01巻
著者:ぽんとごたんだ
掲載:月刊アクション
2016年9月12日発売

美しい容姿から男女問わずとても人気がある女子高生の桐谷翔子さんには、普通の人と比べて少し変わったところがある。彼女は雑食。小さいころから食への好奇心が溢れている子で、その興味の対象は見境なかった。学校で飼育しているわいいうさぎや鳥を見ながらよだれを垂らす桐谷さん。そんな彼女の姿を知っているのは昔からの知り合いで学校の教師をしている柳先生。桐谷さんは柳先生を巻き込んでカエルやマムシ、さらにサソリといったゲテモノを自ら調理し食欲を満たす。
好奇心旺盛な女子高生がゲテモノ食材を自ら調理し食す漫画です。昨今グルメ漫画も様々なテーマを扱い細分化されてきましたけど、ついにゲテモノにまで辿り着いてしまったようです。調理するのも食べるのも女子高生です。しかも自ら進んで。グルメ漫画好きなので新作はそれなりに読んでるんですけど、ゲテモノっていうのはサバイバル漫画に出てきたりはしますけど、専門にした作品は知らないですね。試し読みではカエル料理とマムシ料理が出てきましたが、この2つならまだなんとか食べられるレベルです。でも、わざわざ調理方法まで載せなくても・・・。1巻では他にサソリとか豚の睾丸が出てくるようです。サソリはちょっと無理ですけど、それ以外は比較的軽めなのかな?まあどこまで許容できるかは人によるのでその辺はなんとも。食材よりもなんでも食に結び付けてしまう桐谷さんを見て楽しむ作品だと思います。
主に登場するのは好奇心旺盛で男気がある美少女の桐谷さんと、そんな桐谷さんを見守る女子力高い柳先生の2人です。料理だけでなくこの2人の笑える日常のやり取りも見所でしょうね。どれだけ需要あるんだろう?とか思いましたけど、漫画としては面白いので気になってる作品でです。
試し読みは月刊アクションさんのサイトで1話、ニコニコ漫画さんのサイトで1話、2話、最新話を配信しています。

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5422364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ハネ吉さんの画像
ハネ吉
とにかく漫画が大好きです。愛してるといっても過言ではありません。どんなジャンルにも手を出しますね。正直、文章力にはあまり自信はありませんが、なるべくうまく伝えられるようにがんばります。ちょっとだけでも読んでもらえたらうれしいです。 ちなみに、甘い物とネコも大好きです。
プロフィール
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
最新記事
リンク集

400,000冊以上の電子書籍を販売していて、マンガの保有は世界最大級。パソコン、タブレット、iPhone/iPod touch、Androidなど幅広い機種に対応。
無料立読もできます。
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。