アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月25日

熱中できる趣味が消え去ったときの虚無感は嫌な話。

こんばんは。ゲームの話です。

10年以上続けていたオンラインゲーム。

休止を挟んだりして続けていたんですけど、

去年、パタリと途切れる日が唐突にやってきました。

毎日ログインしていたのに、一ヶ月以上ログインしなくても気にならなくなってしまった。

思い出しもしない日も、時間が経つにつれありました。

ほとんど代わり映えしないことに飽きていたのと

ついていけなくなって、つまらなくなってしまった。

クラブに入って他の人とワイワイやれてれば楽しかったかもしれません。

ソロでチマチマと装備を集めたりしてましたが、チーム推奨のボスなんか出されたらお手上げです。

歳を重ねてしんどくなったのもあるのかもしれないですね。

新キャラが出るっていうから、久々にログインしましたが、

二時間もしない内にログアウトしてしまいました。

熱中していた頃は一日中ログインしていたのが嘘のようです。

興味を失ってしまうと、こんなに呆気なく終わりは来てしまう。

そして10年以上時間を費やしていたから、

なんにもない。何も。



今は他のゲームや動画を見たりして時間を潰していますが、

取り付かれたように没頭する趣味は、当分巡り会えていません。

出会わない方が幸せなのかも分からない。

楽しかった夢から冷める感覚は、もう懲り懲りです。

愕然とするんです。アレ?って。

それしかやってこなかったから、何をすればいいのか分からない。

楽しくないのが辛い。

キャラクターや音楽や世界観が好きだったのに

熱意が枯れてる自分に失望する。

戻っても、ずっとログインしていたいと思えなくなって

やってた時はいなくなる人たちが理解できなかったけど

あぁ、こういうことなんだなぁ

って。自分が辞める側になるなんて思ってなかった。

大好きな趣味持ってる方は大切に楽しんで下さい。

私もゲームや漫画は切り離せないのです。

無かったらとうの昔にぶっ壊れてもおかしくないのです。

救われた部分もあるので、全部無駄な時間だったとは言えないのです。

全盛期と比べたら、どんどん人が減ってるのは目に見えて分かります。

いずれサービス終了が決まり、ログインすら出来なくなる日も訪れる。

途中でリタイアした不届き者でも、最後の瞬間だけは見届けられたらいいなぁ。

【中古】アニメ系CD テイルズウィーバー オリジナルサウンドトラック

価格:7,130円
(2018/7/25 22:49時点)
感想(0件)



【中古】アニメ系CD テイルズウィーバー オリジナルサウンドトラック

価格:15,600円
(2018/7/25 22:49時点)
感想(0件)



アスキー・メディアワークス テイルズウィーバー 特典アイテム付きビジュアルブック / -

価格:3,580円
(2018/7/25 22:50時点)
感想(0件)


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7930908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール