アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

joker1960
https://fanblogs.jp/gianst/index1_0.rdf
















リンク集










<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            










日別アーカイブ










月別アーカイブ










カテゴリアーカイブ










最新記事

















































広告

posted by fanblog
2008年10月20日
原巨人CSキーマン大暴れ 坂本だ亀井だ!
 竜でも虎でもかかってきなさい!! 22日開幕のクライマックスシリーズ(CS)第2ステージの挑戦者を待つ巨人は19日、宮崎で開催中のフェニックス・リーグ(アイビースタジアム)でソフトバンクと対戦。7−2で完勝した。主力選手がスタメン出場する中、坂本勇人内野手(19)、亀井義行外野手(26)が大活躍。右肩の負傷でCS出場が絶望的な阿部の穴を埋めるべく、ヤングGが存在感を見せつけた。

 竜虎が第2ステージ進出へ必死の攻防を繰り広げる一方、リーグ王者は宮崎で日本シリーズ進出への足場を固めていた。

 オレたちがやるぜ。二回一死満塁。坂本が左中間へ2点二塁打を放った。

 「ボクは(打順が)7番でも8番でも、どんな状況でもつなぐ意識でやっていくだけ。うまくスライダーについていくことができました」。涼しい顔で振り返った19歳。クライマックスシリーズは初体験だが、プレッシャーを感じさせない。

 攻守の要の阿部が10日のヤクルト戦(神宮)で右肩を負傷した。リハビリを続けているがCSでの復帰は絶望的な状況。その大きな穴を埋めることがCS第2ステージを勝ち抜く条件のひとつだ。

 そこへ坂本がドサッと穴埋め。伊原ヘッドコーチも「(坂本は)心配していない。今年、十分な経験してきたからね」と順調な調整に目を細めた。さらに…。穴埋めは1人より2人の方がいい。阿部の大学(中大)の後輩でもある亀井も続いた。

 小笠原、ラミレス、李承ヨプ(イ・スンヨプ)と主力が名を連ねた打線の中、「7番・右翼」で先発出場。三回に右前打、五回に中前打、七回に左犠飛と2安打1打点の活躍でアピールした。

 亀井にとってCSは、屈辱を晴らす舞台でもある。中日に3連敗を喫した昨季は登録外。予備メンバーとして1軍練習に参加したが、試合はロッカールームのモニターで観戦していた。

 「ボクはレギュラーじゃないから常に結果を残さなければいけない。今年は(出場する)チャンスをもらっているんだから、思い切ってプレーしたいです」

 昨年の屈辱を経験していない坂本&経験できなかった亀井。今年は若い力で大舞台を勝ち抜く。

Posted by joker1960 at 09:09 | その他 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。