アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

joker1960
https://fanblogs.jp/gianst/index1_0.rdf
















リンク集










<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            










日別アーカイブ










月別アーカイブ










カテゴリアーカイブ










最新記事

















































広告

posted by fanblog
2008年10月07日
巨人、内海で8日王手だ!防御率タイトルより「チームの勝利」
 巨人の最終4連戦の“全勝ローテ”が固まった。6日、阪神がヤクルトに敗れて再び同率首位に立ったが、天王山となる8日の阪神戦(東京D)は内海哲也投手(26)が先発。今季、虎相手に3勝1敗の左腕はこの日、タイトル獲得の可能性がある防御率について、「とにかくチームが勝てばいい」と勝利に徹することを宣言した。

 振り抜いた左腕から、汗が飛び散った。G球場室内のブルペンで投げ込む内海の全身から、白い湯気が立ち上った。「きょうは良かったです。今までで、一番良かったです」熱のこもった59球を投げ終えると、気持ち良さそうに額をぬぐった。

 阪神がヤクルトに敗れたため、81勝56敗3分けで同率首位に。きょう阪神が横浜に敗れ、8日の猛虎との最終決戦に勝てば、優勝へのマジックは「1」となり、最短で9日にもVが決まる。左腕の準備は整った。この日の投球を見守った尾花投手総合コーチは「良くなっているんじゃないですか」と、太鼓判を押した。9月27日の阪神戦(甲子園)では、4点リードの6回に連続四球と死球で無死満塁のピンチを招いて降板。救援陣の踏ん張りで勝利したが、首脳陣は早い段階での修正が必要と判断し、翌28日に登録を抹消。疲労回復と制球難克服のため、10日間のミニキャンプを行っていたが、大一番に何とか間に合った。

 欲しいのはチームの勝利だけだ。次回登板で内海が6回1/3以上を無失点に抑えれば、防御率2・679でリーグトップ(6日現在)の広島・ルイスを抜き、タイトル獲得が見えてくる。が、「それはいらないです。とにかくチームが勝てばいい。シーズンが終わってみて、タイトルが取れていればうれしいですけど」とキッパリ。個人成績へのこだわりを封印し、チームの勝利にすべてを注ぐ。

 重圧をパワーに変えてみせる。「むちゃくちゃ緊張してますけど。楽しみながら投げたい。4連戦の初戦に勝てば、勢いも付くと思う。1回、1回、全力で抑えていきたい」竜虎との三つどもえで最後まで優勝を争った昨季も、勝負どころで若き左腕が勝利をもたらし、優勝まで導いた。最終4連戦の初戦。その勝負強さに期待がかかる。

 猛虎と今季最後の対決となる8日は、雌雄を決するまさに天王山となる。数字では今季、阪神戦7試合で3勝1敗、防御率1・48の左腕が優位に立つ。過去にも94年のGD決戦などドラマを生んだ「10・8」。内海が新たな「レジェンド」を作り、伝説の戦士となる。

Posted by joker1960 at 09:57 | その他 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。