アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

joker1960
https://fanblogs.jp/gianst/index1_0.rdf
















リンク集










<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            










日別アーカイブ










月別アーカイブ










カテゴリアーカイブ










最新記事

















































広告

posted by fanblog
2008年10月27日
阿部 DH&代打でスタンバイ!
 6年ぶりの日本シリーズ出場を決めた巨人は26日、右肩関節挫傷でリハビリ中の阿部慎之助捕手(29)が川崎市内のジャイアンツ球場で休日返上のトレーニングを行った。患部の状態は徐々に上向いており、前日に続き行ったフリー打撃では快音を連発。守備につくことは厳しい状況に変わりはないが、11月1日に開幕する西武との日本シリーズでは代打やDHでの出場に意欲を見せた。

 ジャイアンツ球場の室内練習場に姿を見せた阿部が、休む間もなく動いた。ランニング、ティー打撃に続き、打撃投手を相手にフリー打撃を敢行。最後は軽めのネットスローまで行うフルメニューをこなし、アイシングで患部のケアを行った。「きょうは予定通り。打つ方は大丈夫。投げるのは慎重にやらないといけない。一発でやっちゃうかもしれないからね」と打撃面は問題ないことを強調した。

 リーグ優勝を決めた10日のヤクルト戦(神宮)で右肩を痛め、CSはベンチから外れた。日本シリーズについては「DH?現時点ではそれを目標にやっていくしかない。少しでも貢献できればいいね」と意欲を見せた。

 チームが6年ぶりの日本シリーズ進出を決めた前日は、東京ドームで故障後初めてスパイクを履いてのランニングとフリー打撃を再開した。11月4日の第3戦からはパ・リーグの本拠地でDH制となるだけに、篠塚打撃コーチも「打つだけなら間に合いそうだね。代打もいいけど、DHで出られるのがベスト。ギリギリまで状態を見ながら判断することになる」と期待を込めた。

 CS中はチームに帯同しながら懸命のリハビリに加え、体調管理にも気を配った。「絞っておかないと動きだしがきついからね」と、夕食を抜いていたことも明かした。CS突破から一夜明け「もんもんとしているよ」と、戦列から離れたことを悔やみながらもトレーニングに没頭した。決戦まであと6日。何としても間に合わせる。守備での出場は厳しいが、代打でDHで、主将が6年ぶりの日本一へけん引する。

Posted by joker1960 at 09:52 | その他 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。